健康がわかる!?逆転理学療法士☆みっちーブログ

第2、第4水曜日に健康について発信中!一人でも多く健康に興味を持つ人が増えますように!!

健康格差で知らなきゃいけない4つの事とは!?

健康格差縮小のための4つのキーワード。これは自分を健康に保つためにも知っておきたい話。みなさんはお金がある人とない人ではどちらの方が飲酒が多いと思いますか?

復帰します!

これからは覚悟を決めてもう原点を忘れたりしません!これからもよろしくおねがいします!!

健康的なダイエットに必要な2つの体脂肪って?

【体脂肪】ってみなさんよく言うと思いますが、体脂肪はいろんな脂肪の総称のことです。みなさんが言う【体脂肪】って健康的なダイエットに必要な2つの脂肪のことを指しています。この二つの脂肪にも役割などある理由がありますのでそれについて知っておか…

健康的なダイエットには”目標体重”が重要だけど〇〇〇と〇〇〇を知っています??

みなさんダイエットをする際に、体重設定ってどうされていますか?まさか痩せれば痩せられる分だけ良いなんて考えていないですよね?今回は、目標体重を設定するうえで重要な数値を二つ紹介します。〇〇〇が気になった方はぜひみてください!

みなさんがダイエットをする目的って知っていますか?

ダイエットの目的ってみなさんは周りの人がどんな目的でやっているか気になりませんか?僕は気になります。実際に調べてみるとあーそーなんだと思うことがいっぱいでした。少しでも気になったら見てみてください。きっと仲間なんだなーって思ってもらえると…

健康的なダイエットをする上で絶対に必要なこと知ってる?

みなさんダイエットって痩せることだと思っていませんか?仮に思ってるよと思う人は大きな間違いをしているかもしれません。ここではダイエットを始める前に読んでおいてほしい知っておいてほしい内容となっていますので気になった人は読んでみて下さい!

健康維持には知らなきゃいけない3つの疾病予防とは

みなさん健康維持はできていますか?今回お話するのは疾病予防についてです。疾病予防はみなさんの健康を維持するのには必須なものです。実際に聞いたことがあるかもしれません『一次予防』、『二次予防』、『三次予防』それぞれ重要な役割を持っています。…

高血圧を気にしている方へ~GABA緑茶で血圧を下げて健康的になろう!

健康に害を与える高血圧。高血圧に効果的と言われているのが『GABA』という成分です。でもGABAは高血圧に対してだけじゃない!それ以外にもたくさん体に良い効果を持っています。そんなGABAを緑茶で摂ることが可能なんです!緑茶を飲んでGABAを摂りましょう…