漂流人間とクリスマス

見当違いでございます。

読み切り漫画が掲載されました。あとスターダストプロモーションは沢山いるねって話など。

桃井です。

 

・漫画を描きました。

『お茶漬けびより​』という漫画で三食お茶漬けを食べている成人女性の1日を描いています。
まんがタイムきららフォワード2023年12月号に掲載されているので読んでもらえると嬉しいです。電子版もある!

 

編集さんがタイトルを考えてくださいました。逆プロポーズ漫画も。名づけセンス皆無なので、ありがたいです!

 

・スタダについて学びたい

EBiDAN…というかスタダを通ってこなかった人生だったのですが、元同僚がM!LKにハマりました。

元同僚の勧めでEBiDANのライブをU-NEXTで観たり、EBiDANの方らが出演しているドラマをHuluで観たりなどしています。

M!LKの横アリ配信を観たときに「塩﨑さんは何故だか初めて観た気がしない!声も大きいし(うんこちゃんのニコ生をやたら観ていた時期があるので大声を良いものと認識しがち)好きだな!」と思いました。

後日、熱心にリアタイしていたドラマ『ガチ恋粘着獣』に塩﨑さんが出ていたと気づきました。既視感の正体は単純に既視だった。

ド粘で明智を演じていた伊崎さんが好みです。彼女もスタダなんですね~

『本気のしるし』と『卓球の王将』で好きキャラを演じていた森崎ウィンさんもスタダなんですね~スタダっていっぱいいるんですね~

「Summer Paradise 2023/Make 侍 Noise」 7 MEN 侍 2023/8/3 13時の部 感想

スカイフラワー

JAPONICA STYLEの花吹雪が鞄に混入してた。

侍サマパラ再戦。桃井桃子です。

 

前回はこちら↓

midokuro.hateblo.jp



以下、感想。安定の捏造記憶です。ぽんたいこをメインに見るつもりだったけど、ぽんたいこの絡みはそんなになかったです。私が見落としただけでいっぱい絡んでたのかもしれない(コペンハーゲン解釈)

 

続きを読む

「Summer Paradise 2023/Make 侍 Noise」 7 MEN 侍 2023/7/28 17時30分の部 感想

ホロの人たちと侍

クリアカードと一緒に撮るの忘れた

桃井桃子です。

声出して侍とオタクで白紙の楽譜を埋めるぞ!的なライブに行ってきました。
外はテカテカしてまぢあっちーけどTDCは駅近でいい。

この記事の写真、大光の腕が長くて良いから貼っちゃう↓

more.hpplus.jp


以下、感想。安定の捏造記憶です。ぽんたいこをメインに見ました。

続きを読む

読み切り漫画が掲載されました。その漫画についてや日常など。

comic-trail.com

 

桃井です。

・漫画を描きました。

漫画がコミックトレイルに掲載されました。
↑から無料で読めます。読んでもらえると嬉しいです!
人間を好きな気持ちが伝わりますように~と思いながら描きました。

 

・『未来世紀SHIBUYA』を観ました。

白石作品も金子大地も好きなので楽しかったです。白石作品はテンポが自分のツボでずっと面白い。主題歌がおしゃれ(Diosの『ダークルーム』)で内容との温度差にウケてました。いやしかし作品の根底にある暗さには合ってるような気もする。

 

・侍、4個目のオリジナル曲


www.youtube.com

侍がアニメのエンディングを歌うらしい。1年半ぶりの新曲、かわいい歌でかわいいね(馬鹿の感想)。ライブでやるとき手を大きく振りそう。身長差はさほどないが手足の長さに差があってかわいいと私の中で定評のあるコンビ、ぽんたいこを堪能できる可能性が出てきて気持ちが上がりました。

ガチ恋粘着獣のドラマを観ました。

アニメやドラマは配信サイトで全話一気視聴がデフォになりつつあったので「リアタイ視聴で毎週ワクワクしながら観る」という行為自体が久しぶりで楽しかったです。リアタイ視聴でワクワクしてたのヒプマイとモルカー以来だった。ワイはヒナスバがすこでして香音さん演じるヒナの健気さに萌え萌えでござった。

 

 

 

映画観たり雑誌読んだり麻雀したり

花粉症の桃井桃子です。

春が苦手~…自律神経が失調してしまう。

麻雀はちょっとずつ覚えています。

そんなことより雀魂に課金したいな…

 

以下、読んだ本などの感想未満のメモです。

続きを読む

2月から無職なんですけど

ドシンプル伝票(炒飯2つ)

桃井桃子です。

2月から無職なんですけど職など諸々の見通しが立っていません。

この先、生きていけるのか。人生のジャンルが「ほのぼの」カテゴリーから「スリラー」になった感じがあります。

どうしようと思いつつアカギや天を読んでたくせにずっと覚えられないままでいた麻雀の役を覚えるか~と麻雀入門の本を眺めていました。

お金がないと生きていけないので…なんとかします。「なんとか」をブログに記録できるといいな、と思います。

メルたやん

メルちゃんの「スイーツいっぱいふりふりコーデ」

出かける機会がなく、居酒屋の個室が初お出かけになった…

メル友(メルちゃん友だちの意)の元同僚にさすまたをプレゼントでもらった~感謝。サイズがぴったりで良き良き。

ウェンディーズ

ウェンディーズ、久しぶりに行きました。メープルバター味のポテトうま~

背景のぼかし方をJohnny's webのブログ風にしてみました。

 

この本を眺めてた。主人公の男の子が井川ひろゆきっぽい服装をしており、かわいいです。