『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

ビットコイン今後の価格3000万の現実味は?『多くの人がいずれ購入することになる』

 ビットコイン今後の価格3000万の現実味は?

 

現在、ビットコインをはじめとする暗号資産市場は2017年12月の高値から2018年上がったり、下がったりを繰り返しながらドンドン下降してきていました。今年2019年の春頃から市場が変化して、5月には今年の高値を更新している状態です。2017年のプチバブルを乗り越えて再び輝き出すのか?10年後のビットコイン3000万円を考えてみたいと思います。

 

暗号資産(仮想通貨)市場を取り巻く世界の金融状況 

暗号資産(仮想通貨)の時価総額は?

2017年12月の暗号資産市場の時価総額は100兆円目前だった。約95兆円の市場規模です。現在の暗号資産市場の時価総額は当時の3割くらいの価値に縮小して28兆円規模になっています。(コインマーケットキャップで確認することができます。)

coinmarketcap.com

ビットコインドミナンスは50%

ビットコインの市場での占有率は現在50%(時価総額14兆円規模で第1位)占有率をドミナンスという言葉で表されますが現在のビットコインドミナンスは50%です。2017年の半ば以降からドンドン下がっていき、最低で30%くらいにまで落ち込んだ時期もありましたが、下落局面が長く続くことでビットコインドミナンスが高く推移しています。

 

ビットコイン単体での検証をしていますが、タイトルのビットコインとは『ビットコインBTC・ ビットコインキャッシュBCHABC・BCHSV』の3通貨を総合して定義しています。 

世界のGDPは9000兆円

年間の世界GDPは79.9兆ドル(約9000兆円)

国際通貨基金(IMF)の統計によると、2017年の世界の国内総生産(名目GDP)は79.9兆米ドル、内訳は世界第一位の米国が19.4兆米ドル、第二位の中国が12.0兆米ドル、第三位の日本が4.9兆ドル、第四位がドイツで3.7兆ドルなどとなっている。シェアでみると、米国が24.3%で4分の1を占めており、中国は15.0%、日本は6.1%、ドイツは4.6%である。

 


AOL 

世界に流通している通貨 供給量は9500兆円

世界のマネー供給量:83.6兆ドル(約9500兆円)

日本国内で流通している円は約100兆円超え。

 

2016年4月の1ヶ月の流通シェアランキング

日本円はシェア1割 通貨世界シェアから考える外貨建て資産の重要性

(三井住友アセットマネジメント:なるほど・ザ・ファンドより)

  

基軸通貨の流通は約80%を占めている

現在国際的に流通している基軸通貨は5種類でアメリカドル・ユーロ・日本円・英ポンド・オーストラリアドルで約8割を占めています。アメリカドルのシェアが4割を超えています。この市場に暗号資産(仮想通貨)は挑もうとしています。

今後も複数の通貨で世界は動いて行くことになるので暗号資産がその一つや二つのポジションを取ることは十分考えられます。(世界中の証券取引所というビッグプレイヤーが暗号資産市場に参入してきています・また準備してきています)

 

『行き過ぎもまた相場』

物事には、動があればその反動がある。株式相場でも、人気が過熱気味で上に行き過ぎたときには、その後の下げもきつい。いわば、妥当と見られた水準を上向った分だけ、下げのときも予想をさらに下回ることになる。いってみれば“相場の勢い”である。

行き過ぎもまた相場|投資の時間|日本証券業協会

 

日本のバブル相場しかり、アメリカのナスダック相場しかり、一度付けた価格にまた戻る習性があるという事もよく言われる相場の格言がありますが、日本の株式市場はその途中と考えられています。アメリカナスダック市場はバブル価格をはるかに上振れしましたね。

 

『暗号資産(仮想通貨)市場2000兆円』の未来

ビットコインの実需状況は?

実需は進んでいるのか?投資も実需という観点でみるとBTCが一番ですが決済手段としての実需状況ではビットコインキャッシュが広まりつつあります。

60億人が利用する通貨・ビットコインキャッシュBCH

先日のアメリカの大手通信企業の仮想通貨決済を始めるニュースは全世界に衝撃を与えました。もうそこまで仮想通貨が来ているんだと。

 

ビットコイン世界の基軸通貨に割り込む可能性は?

2000兆円市場を目指すのが『暗号資産(仮想通貨)市場で世界中の著名人が目標値を述べている。

ナイジェル・グリーン氏(金融コンサル会社デビエグループのCEO)

投資や資産運用サービスの金融コンサルティング会社デビエ(DeVere)グループのナイジェル・グリーンCEOは10月24日付リリースで、仮想通貨市場は次の10年で前例がないほど飛躍し、また、ビットコイン(BTC)は、現在のシェアを著しく縮小させると主張した。

「ビットコインは仮想通貨革命の始まりで、世界の通貨の扱い方、トランザクション、ビジネスの方法、資産管理の方法を変えてきた。全てはビットコインから始まった」「しかし、ビットコインの仮想通貨領域における影響力とドミナンスは、次の10年間で著しく低下するだろう」ビットコインのシェアが低下する理由は、仮想通貨の導入が拡大するにつれて、官民からより多数の仮想通貨が発表されるようになり、競争が激しくなるからという。また、法定通貨から仮想通貨へのシフトは加速し、向こう10年の仮想通貨市場の規模は、現在から少なくとも5000%に拡大すると主張した。10年後の仮想通貨市場は20兆ドル(約2242兆円)になると記している。「主要な機関投資家や個人投資家、金融機関、規制機関などの数が増加しているのを見ると、仮想通貨は未来のお金なんだと思う」

 

SBI CEO北尾氏

北尾社長によれば、仮想通貨のバリューはゼロだと主張する人もいるが、現在の規模に達した市場がゼロになることはない。ノーザン・トラストやモルガン・スタンレー、シティバンクなど金融大手が仮想通貨市場に注視しており、向こう10年で市場は2000兆円には達すると考えている。

 

バイナンスCEO CZ氏

 

アメリカの機関投資家の動き

Greenwich Associatesは最近見られた機関投資家の動きを取り上げて説明しました。

1.先月、ニューヨーク証券取引所の親会社ICEはマイクロソフトやスターバックス等大手企業と提携し、規制に準拠した仮想通貨取引所Bakkt の開設案を発表しました。

次に、米国大手仮想通貨取引所Coinbaseは最近、『Coinbase カストディ』など、機関投資向けのサービスを始め、さらに、コインポスト で報道したように、世界最大の資産運用会社BlackRockと手を組み、仮想通貨ETFの申請を検討しているとBusiness Insider.de によって判明されました。

2.米国巨大投資銀行ゴールドマンサックスも出資する、ブロックチェーンの送金プラットフォームを提供する米国企業Circleは現在、カストディサービスを提供するために米規制当局と連携しており、また、コインポスト でも報じたように、『すべてのものがトークン化される社会』を目指しているとされています。

3.米国の大手金融サービス企業Fidelity は仮想通貨取引所の開設を目論み、システムエンジニアなどの人材を募集するとBusiness Insiderから報じられました。

4.大手投資ファンドGrayscale社の最新資産運用報告によれば、2018年上半期(H1)における仮想通貨投資額が増加しており、しかもその56%が機関投資家によるものとのことです。

5.世界No.2の証券取引所Nasdaqは、機械学習や自然言語処理などの技術を用いて、Twitterなどのソーシャルメディア上の仮想通貨に関する投稿を元に、価格予想を行う、機関投資家向けの仮想通貨分析ツールを開発していると報じられました

6.米国における、仮想通貨に関する法律作りが整っていないため、それを進めるように、CoinbaseやCircle、Digital Currency Groupを含む、米国複数の有名ブロックチェーンファンドや大手取引所が『ブロックチェーン協会』を発足し、首都の立法側へのロビー活動(業界に関する税金やKYC/アンチマネーロンダリング等)を行う計画を始めました。

 (コインポストより)

 

機関投資家の72%は暗号資産市場が普及する

米国大手マネジメント・コンサルタント企業Greenwich Associatesは、北米・ヨーロッパ・アジアの機関投資家を対象に仮想通貨の将来性に関して、アンケート調査を行いました。

調査対象者とは、アセットマネージャー、投資銀行、ブローカー業者及びヘッジファンド企業を含む多岐にわたった組織と据えられている様です。 Greenwich Associatesの調査概要では 「今年は、仮想通貨市場全体の時価総額がATHから70%以上下落したものの、機関投資家向けの仮想通貨投資環境づくりに対する熱意と努力が弱まることは無かった。『対象者の実に72%の仮想通貨が普及する』という結果がアンケート結果に見られています。

  

『多くの人がいずれ購入することになる』

世界のGDPの総額・世界の通貨流通量と紹介してきましたが、専門家の予想通り進んで行くなら、いずれ世界中の人達がこれから体験する事は『多くの人がいずれ購入することになる』現象を目の当たりにすることではないでしょうか。

世界で流通している通貨市場で暗号資産が 2000兆円市場まで成長して行くと仮定するなら、単一で通貨流通するとは考えづらいので、大きく分けて3つくらいの暗号資産(仮想通貨)で寡占化が進むのではないかと予想しています。(ロングテールで沢山の通貨は共存していると思いますがビッグになる通貨は3つくらいではないでしょうか)

 

ビットコインで600兆円の時価総額を獲得すると約2000万枚の発行数で割る計算をすると・・・・

 『1ビットコインあたり3000万円の計算になる』

ということで市場が拡大して行く過程で全然現実味のない話ではない事がわかります。『多くの人がいずれ購入することになる』を信じて引き続き暗号資産(仮想通貨)市場を見守っていきたいと考えます。

 

歪められた世界『ファクトフルネス』を簡単解説・200万部のベストセラー

「中田敦彦 ファクトフルネス」の画像検索結果

 

ビル・ゲイツも絶賛。アメリカの大学卒業生に希望したら、無償プレゼントしたくらいの名著『FACT FULNESS』

 

 

 

人間の基本的な本能

・分断本能ー全ての物事にはグラデーションが存在している。(白か黒かと割り切れる世界でない)

・ネガティブ本能『メディアも悲劇っぽく放映する』

 

データから良くなっている事実

イメージとは違って実際は、減っていて嬉しいもの

・合法的な奴隷制度

・乳幼児の死亡率

・HIVの感染

・戦争での死傷者

 

実際は増えているが、嬉しいもの

・電気の利用率

・安全な飲料水

・女性の参政権

・科学の発見

 

ファクトフルネスを紹介している動画

思い込みを捨てて、データを使って正しく世界をみよう

 

『9分で解説・サラタメさん』

 

『中田敦彦のYouTube大学』

 

 

SUKIKOTO 編集部

『りスタート』豆柴の大群 全レビュー動画 #モンスターアイドル

「豆柴の大群」の画像検索結果

水曜日のダウンタウンの名物コーナークロちゃんのプロデュース『モンスターアイドル』のメンバーが決定。

ミユキ・ハナエ・アイカ・ナオの4人です。

アイドルグループ名が豆柴の大群でデビュー曲名は『りスタート』に決定。

 

 

『りスタート』完全動画

 

 

 

12月25日 水曜日のダウンタウン『プロデューサー続行or解任』決定 

 

モンスターアイドル『メンバープロフ・SNS・可愛い画像・動画集』

sukinakoto.kyotohannari.work

 

 

SUKIKOTO 編集部

 

進撃の巨人『第1巻もう一度見たくなる』伏線が凄すぎる

「超大型巨人」の画像検索結果

 

 

第1巻のインパクト ベスト3

 

インパクト1

超大型巨人の登場から始まる『進撃の巨人』のインパクトが凄すぎる!幻の1話は『進撃の巨人OUTSIDE 攻』で紹介されている。

 

インパクト2

1巻の4話目で主人公エレンが右手を差し出したところをパクッと巨人に食べられてしまうインパクト。

 

インパクト3

4話の終わり方が凄い『エレンが巨人に食べられるシーンで終わる』

 

伏線が凄すぎる

 

伏線1

2000年後の君へ→ユミルからエレンへ導かれた→2000年後の君から

始祖ユミル2000年間の物語。

 

伏線2

イヤーなんか長い夢を見ていたような気がするんだよね→エレンが泣いている

 

伏線3

進撃は『13』が好き。1巻の中でページ13だけ印字がある。巨人の寿命は13年。エルヴィンは第13代目の団長。始祖ユミルと13の神話

 

伏線4

地下室の謎『帰ったら、地下室の秘密を見せてやろう』は、大人のエレンに語りかけている。グリシャの目線が子供のエレンを見ていない。

 

伏線5

『845』『850』は年号であることが判明。

伏線6

キース・シャーデスが実は、登場していた。調査兵団で成果がなくて土下座をしている若かりし頃のシャーデス。

 

伏線7

『奴隷の幸福と地獄の自由』柄の中の家畜同然の幸福があるが、自由を求めるが故に過酷な地獄の道を進んでいくことになる。過酷な地獄の道を進んでいくエレン。

 

伏線8

エレンの母親カルラは実は、壁外から来たグリシャーの元妻(フリッツ王家の末裔ダイナ・フリッツ)で脊髄液を注射されて巨人化された姿。

 

伏線9

ハンネスは、巨人に食われそうなカルラを助けようとするが、『カルラの願いを取るか、オレの恩返しを通すか』ハンネスは昔、伝染病になった妻を治してもらった恩がある。(グリシャが医者で助けた)と一体るが、結局逃げてしまうほど巨人が凄すぎる。

 

伏線10

訓練兵10位以内の上位にマーレの戦士が来ている。子供の時から訓練を受けて来たので身体能力が高い。(2位ライナー・3位ベルトルト・4位アニ・その中で首席はミカサ。5位にエレンが入っている。)

 

伏線11

エルディア復権派の人々はジークのリークで捕まってしまい、脊髄液を注射されて巨人化してしまう。第1巻で覗き込む巨人やトーマスを食べる巨人などとして描いている。(人間の時と巨人の時でわかるように特徴を描いている)

 

タキ『エンタメ解説系YouYuber』進撃の巨人を完全解説

 タキさんの解説が熱くて面白い!

 

 

SUKIKOTO 編集部

三阪咲とガッキー・新垣結衣がそっくりと話題・可愛い画像集めました!

 

今回の全国高校サッカー大会の主題歌『繋げ』を歌う現役高校生『三阪咲みさかさき』さんと超人気女優のガッキー・新垣結衣さんがそっくりと話題になっています。

 

三阪咲さん可愛い画像

「三阪咲」の画像検索結果

「三阪咲」の画像検索結果

「三阪咲」の画像検索結果

 

sukinakoto.kyotohannari.work

 

ガッキー可愛い画像

 

「新垣結衣」の画像検索結果

 

「新垣結衣」の画像検索結果

 

関連画像

 

SUKIKOTO 編集部

ガッキー新垣結衣『高嶺の花子さん』PVが超可愛いと話題

「新垣結衣」の画像検索結果

ガッキーさん・新垣結衣の出演するBACK NUMBERの名曲『高嶺の花子さん』をPV風にアレンジしている動画がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

新垣結衣 あらがき ゆい

ガッキープロフ

生年月日:1988年6月11日

出生地:沖縄県那覇市

血液型:A型

身長:169センチ

職業:女優

代表作『逃げるは恥だが役に立つ』 

 

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

 

『高嶺の花子さん』PV ガッキーバージョン

視聴回数11万超えの人気動画

 

 

Colonelさん

www.youtube.com

 

SUKIKOTO 編集部

 

 

川上未映子『女性を夢中にさせる作家』プロフや可愛い画像・動画集

「川上未映子」の画像検索結果

 

 

川上未映子 かわかみ みえこ

川上未映子プロフィール

生年月日:1976年8月29日

出身地:大阪府大阪市

職業:作家

ジャンル:小説、詩、随筆

主な受賞歴:芥川賞2008年、谷崎潤一郎賞2013年、渡辺淳一賞2016年

代表作:『乳と卵」『ヘブン』『あこがれ』『夏物語』

学歴:大阪市立工芸高等学校卒業

 

NHKあさイチ『プレミアムトーク』

『人が人を生むことは善なのか悪なのか』

後悔のない人生を送るには、やはり人に言われて選択する人生でなく『自分で考え抜いて選択した人生を送る』

 

『子供は自身が楽しければ、親は見守るだけ』

 

 『登場人物の名前はパッと浮かぶ』

夏目夏子 『夏物語』などなど

人の名前を見るのが好き『この人、いい名前でいいなあと思う』

映画のエンドロールを見るのが好き

学祭の出演者のパンフの名前、ずっと見ていた。

 

名前の印象を即興で聞いて見る

大吉『吉岡廣憲』割と画数多いなあ。

華丸『岡崎光輝』名前をつけた人の意気込み、めい一杯さを感じる

tver.jp

話題の最新作『夏物語』

  

 

川上未映子 可愛いインスタ画像

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

『海と風のあいだ』スペシャルドラマ

 

三井不動産 - \小説家・川上未映子さん主演スペシャルドラマ公開中/ ...

 

 

『ファビュラスに輝く女たち 40代』動画

  

 

『川上未映子・恋愛観・学問ノススメ』

 

 

SUKIKOTO 編集部

 

モンスターアイドル『豆柴の大群メンバーのプロフSNS・可愛い画像動画集』

水曜日のダウンタウンの人気コーナー『モンスターアイドル』のオーディションメンバー『豆柴の大群』のプロフや可愛い画像・動画集を集めてみました。

関連画像

 

  

豆柴の大群

  

カエデ

「モンスターアイドル」の画像検索結果

 

カエデ プロフ

生年月日:1998年10月4日

年齢:21歳

出身:北海道

趣味:映画鑑賞

性格:負けず嫌い・人見知り

職業:大学生

チャームポイント:『ほっぺが柔らかい』

好きなアイドル:Cheeky Parade

 

脱落

 

アイカ

「モンスターアイドル」の画像検索結果

 

アイカ プロフ

生年月日:1999年8月3日

年齢:20歳

出身:愛知県

趣味:お菓子を食べること

性格:気配りができる・物に釣られる

職業:アパレル勤務

チャームポイント:『笑顔』

好きなアイドル:SKE48

 

アイカ ツイッター

 

ミユキ

「モンスターアイドル」の画像検索結果

 

ミユキ プロフ 

生年月日:2000年11月8日

年齢:19歳

出身:埼玉県

趣味:お笑いライブに行くこと

性格:極端

職業: 派遣アルバイト

チャームポイント:『やる気・元気』『泣き虫』

好きなアイドル:LADYBABY・金子理江

 

ミユキ ツイッター

 

ヒナタ

「モンスターアイドル」の画像検索結果

ヒナタ プロフ

生年月日:1997年4月2日

年齢:23歳

出身:茨城県

趣味:酒飲んで歌うこと

性格:飲んだらハイテンション

職業: 無職

自分はどんなキャラクター:『容量の悪い天才』

好きなアイドル:アイナ・ジ・エンド

 

脱落

 

ハナエ

「モンスターアイドル」の画像検索結果

 

ハナエ プロフ

生年月日:2000年12月28日

年齢:20歳

出身:神奈川県

趣味:ライブ鑑賞

性格:自己承認欲が強い

職業: 大学生・アイドル研修生

好きなアイドル:WACK事務所のアイドル全員

 

ハナエ ツイッター

 

ナオ

関連画像

 

ナオ プロフ 

生年月日:1999年8月20日

年齢:21歳

出身:北海道

趣味:音楽を聴くこと

性格:ポンコツ・空回りするタイプ

職業: 病院勤務

好きなアイドル:BISH

 

ナオ ツイッター

 

 

『モンスターアイドル』ツイッター 

 

第一次 オーディション終了後メンバーインタビュー

 

合宿1日目 終了後メンバーインタビュー

 

合宿2日目 終了後メンバーインタビュー 

 

 

 『りスタート動画』

sukinakoto.kyotohannari.work

 

SUKIKOTO 編集部

RIZIN ガール2019が激カワ 全7名のスリーサイズ・インスタ総ざらい 

「rizinガール 永原芽衣」の画像検索結果

 

 

2019年7月にRIZIN2019 ガールが決定しました。全7名を紹介したいと思います。

 

川村那月 かわむらなつき

川村那月

身長:165センチ

スリーサイズ: B89・W59・H90

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

東海林里咲 しょうじりさ

東海林里咲

身長:158

スリーサイズ:B80・W59・H83

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

寺地みのり てらちみのり

寺地みのり

誕生日:11月25日

身長:163センチ

スリーサイズ:B83・W58・H84 

 

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

 

永原芽衣 ながはらめい

永原芽衣

誕生日:10月08日

身長:163センチ

スリーサイズ:B83・W58・H83

 

 

www.instagram.com

 

木滑ひかる きなめひかる

木滑ひかる

身長:169センチ

スリーサイズ:B90・W58・H89

 

 

 

www.instagram.com

 

椿梨央 つばきりお

椿梨央

身長:169センチ

スリーサイズ:B85・W60・H88

 

www.instagram.com

 

 

星乃サラ ほしのさら

星乃サラ

身長:164センチ

スリーサイズ:B80・W59・H83

 

 

www.instagram.com

 

SUKIKOTO 編集部

朝倉海と噂の小倉優香のスリーサイズ・超可愛エロいインスタ・動画集

「小倉優香 ドラマ」の画像検索結果

 

 

小倉優香 おぐらゆうか

小倉優香プロフィール

生年月日:1998年9月5日

出生地:千葉県

血液型:AB型

身長:167センチ

体重:53 キロ

職業:グラビアアイドル

特技:ダンス

格闘技ファン

スリーサイズは?

B:87

W:59

H:89

カップサイズ:Gカップ

www.instagram.com

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 フリンジマンの愛人役が超エロい

  

 

女版SASUKE出演 小倉優香

 

 

超可愛エロ動画

 

 

 

 

朝倉海

あさくら かいプロフィール

生年月日:1993年10月31日

出生地:愛知県豊橋市

身長:172センチ

体重:61キロ

 

朝倉海選手の堀口戦 旋律のKOシーン

2019年8月18日 RIZIN18

 

RIZIN19 

 

SUKIKOTO 編集部

 

杉浦友紀が超可愛い『Gカップ・パラパラ動画・コスプレ画像』ラグビーWCで活躍

「杉浦友紀」の画像検索結果

 

 

杉浦友紀 すぎうらゆき

杉浦友紀プロフ

生年月日:1983年5月14日

愛称:ゆきちゃん・ゆっきー

血液型:A型

身長:158センチ

カップ:Gカップ

出生地:愛知県岡崎市

学歴:上智大学文学部新聞学科卒

2003年ミスソフィア(上智大学のミスコン)

『Miss of Miss Campus Contest』準グランプリ

勤務局:NHK放送センター

 

 

杉浦友紀・現在の担当番組

  • NET BUZZ
  • 英雄たちの選択
  • 逆転人生

 

www6.nhk.or.jp

 

完璧パラパラ動画

 

ラグビーW杯2019のキャスター

 

 

コスプレ画像

「杉浦友紀」の画像検索結果

関連画像

「杉浦友紀」の画像検索結果

 

SUKIKOTO 編集部