富山〜♪

6/11(明け)〜6/13の2泊3日の一人旅に行ってきましたヾ(o´▽`)ノ
12日はあいにくの雨…
11日はつるぎ恋月という ホテルに泊まりました。着いたのは17時ちょい前。送迎してくれたおじいさんは、とても紳士でした(ฅ´ω`ฅ)♡その日、一人旅に来ているのは私だけだとか言ってましたな(笑)
そして施設はきれいだし、好きな浴衣が選べるし、客室露天風呂付きだし、サイコーです。最初案内された部屋にハエが居て、すぐに違う部屋にしてくれました(笑)
ついて、すぐに温泉に入りました󾟺極楽極楽󾟺
夕飯は豪勢でした。白エビのご飯、美味しかったなー♪天ぷらもサクサクで美味しかったです(ฅ´ω`ฅ)
夕食後、2度目の温泉に󾟺夜の露天風呂良かったです󾌲
そして朝も温泉に(笑)
朝食はバイキング( ´ ▽ ` )
10時30分頃チェックアウトし、宇奈月温泉へ。
金曜日なせいか、13時頃なせいか…人っけが薄い…とりあえずカフェに入り、チーズケーキを食べる󾥢󾦀ここのチーズケーキ美味しかったー(o´罒`o)モーツァルトの曲が流れてました♪
それでも時間は14時30分頃。もう一つお店に入る。ささやか?という喫茶店。地下にあるのだが、一階の飲食店と同じメニューを扱っているんだって。地下の喫茶店は奥さん一人で切り盛りしていた。いろいろお話してきてくれて嬉しかった。ここの喫茶店の売はカツサンドということで、カツサンドのランチセットをいただきました󾦀󾥠本当はランチセットは14時30分までみたいだけど、おまけしてくれた(o´罒`o)ありがとう♡カツサンド、すっごい美味しかったよ♡
チェックインの時間になり、奥さんとバイバイし、なぜかプリッツをいただきました(笑)部屋についた途端に、私は寝た(:3_ヽ)_(笑)19時頃目が覚め、お腹がすいたので昼間に行った奥さんのいた喫茶店の、今度は一階の飲食店のところに行った。ラーメンをいただきましたが、あっさり目で美味しかった󾥣󾦀黒部はブラックラーメンが有名らしいけど、喫茶店の奥さんが、あれは富山人でも食べられたもんじゃないって言っていたので、目もくれなかった(o´罒`o)(笑)
ちなみに泊まったところはフィール宇奈月というホテルです。食後すぐに温泉に入りました󾟺そして部屋に戻り即 寝ました(笑)
6時に起床し、朝温泉しました󾟺ホテルは朝食付だったので、7時30分に会場に行きました。バイキングです。
9時30分チェックアウトし、9時42分に黒部トロッコ電車に乗りましたヾ(o´▽`)ノ
揺れる揺れる󾭚󾭚最初は良かったのだが、だんだん眠くなってしまい、途中から寝てました(/ω\)トロッコ電車に申し訳ない(笑)欅平まで行ったが、だいぶ前から猿飛峡や足湯のできるところは閉鎖されているため、立ち入ることができなかった。赤い橋を渡り、大きい岩のところを潜り、涼しいトンネルを抜けました。昼に白エビのうどんを食べて、宇奈月温泉へ戻る。戻りも寝てしまった(/ω\)
14時30分くらいであった。帰りの電車まで1時間程あったので、昨日の喫茶店に、奥さんがいたら嬉しいなという気持ちで行ってみました。すると、お店の方から奥さんが出てきて、私のことを覚えていて「帰っちゃったかと思ったよ。また来てくれて嬉しい」って言ってくれました。お土産も買い、そして、富山に来る前から気になっていた とうふプリンというのを買った。というより、奥さんが奢ってくれた(o´罒`o)ホントありがとう♡とうふプリン、美味かった󾬌

京都へお花見 <雨にも寒さにも負けず>

4月5日〜6日にかけて、中学の時の友達と京都へ行ってきました^^
4月5.6日は全国的にも冬並みに寒くて、おまけに雨も降ってて、観光·お花見って感じではないくらいシチュエーションは悪かった(^^; w
新幹線を使い、11時くらいに京都に着きました。
時間的には まずはお昼♪駅の地下にお食事処がたくさんあり、地元の人にも聞きましたが地下にあるお店は全部美味しいらしい(o^^o)私達は「おばんざい定食」って言うやつを食べました♪「おばんざい」っていうのは お惣菜って意味ですね!!きんぴら牛蒡が美味しかった( ´ ▽ ` )
そのあとバスで 金閣寺を見て、金閣寺の近くに平野神社という桜の名所があるのでお花見をしました♪金閣寺は金ピカでした(当たり前w) 平野神社の桜は色々な種類の桜があるので 飽きません!!屋台でお団子を食べましたが これもまた美味しかった。
雨にも寒さにも負けず、観光を楽しみました( ´ ▽ ` )
また京都に行きたい!!