フェルプラムのブログ

海外ディズニー関連のブログ

クルーズ1日目

1日目

クルーズに乗る前にカバンとか空港みたいなセキュリティチェックを受けて部屋ごとに受付をしてお部屋のカードを貰って入口で写真とって船へ。
お昼ご飯がブッフェで用意されているのでデッキ11に登ってもぐもぐ。
飲み物もアルコール以外はフリードリンクなのでごくごく。

出航セレモニーを観るために最前をサイドだけど、ゲット。
最前はもしかして日本人多め??
ちびっこを前に入れてあげたら、ぞくぞくと集まってきちゃってキッズエリアの様に(笑)

船が出航してからは、揺れを感じて若干船酔いになってきそうなので日本から持ってきた酔止め飲む。
初日とラストの日が一番船が揺れたのでこの辺りの海が荒れてたのかもしれないですね。

1日目のメインイベントはダッフィー買うこと!
早めに買わないとくなっちゃう。
実は争奪戦なダッフィーw

キャラグリして、シアターでショウをみて、疲れちゃったのでドローイングには行けず…。
残念。
やりたいこと多すぎる…。

ディズニークルーズでみつけたお土産

f:id:migueru1582:20151001202447j:plain

f:id:migueru1582:20151001202543j:plain

アナと雪の女王のフォトフレーム。
$14.95
写真を入れちゃうと中の背景が見えなくなっちゃうのでそのまま飾ってます(笑)
フレームの周りの模様もかわいいのでとっても気に入ってます!
見つけた瞬間即買いです(笑)


f:id:migueru1582:20151001203315j:plain
そしてみんな大好きダッフィー!
$30
一人3つまでの個数制限があった。
後ろから男のひとが3つすごい勢いで取っていってめっちゃ怖かった!!
びっくりだよー。

ディズニークルーズ1

ホテルからバスに乗って港まで。

バスもクルーズ専用のバスで中のモニターにずっとクルーズのトリビアとかWOWの映像とかクルーズの映像とかが流れていてわくわくするかんじ。

 

いかんせん何もかも情報が少なくてよくわからないクルーズ。

 

自分的質問を書いてみたw

 

Qクルーズに乗るにはどうしたらいいの?

Aミッキーネットか旅行会社で手配して貰う。

英語が出来る人がいればミッキーネットで個人手配が安い。

 

Qお部屋のタイプは?

A私たちが泊まった部屋は安いお部屋らしく窓から本物の海が見れないんだけど、

偽の窓?が付いててそこから海の様子が映像で見えます。

キャラクターも時々出てくるので楽しいです。

頻繁にいろんな種類が出てくるので要チェックです。

ベットはダブルベットにソファーベット。

お風呂とトイレが一緒のタイプで机とクローゼット付き

三人泊まれるけど三人だとキャリーケース広げられないかも。

 

Qお部屋の装備は?

船内専用携帯が2つ。

ドライヤー1つ(風が強力でした)

アメニティが1セット

タオル一式

 

 

 

行ってきた!

という訳でアナハイムのディズニーに無事に行って、帰ってきました!

帰りの飛行機でトラブルがあって帰るのが撮っても遅くなったりとかハプニングも色々ありましたが無事楽しんでこれました。

f:id:migueru1582:20150809172641j:plain

ちまちまと60周年のことを書いていきま~す。

まずはアナハイムへ!

今年(2015年)はアナハイムのディズニーが60周年記念ということで無理やり行くことにしました!

 

同行者と年齢が合計60才ということでプレゼントもゲット(^v^)

公式には当日貰えると記載があったのですが、なぜか旅行代金の残りを支払に行ったら貰えました。

f:id:migueru1582:20150726181039j:plain

 

ノートとペンとキーホルダーと上の丸いのがエコバック。

エコバックはバックの端をきゅっと縛って丸めてるのでさらになんだかエコな感じでした!