大好きな東京(の郊外)から未知の街 札幌へ

2016年2月、5日後に控えていた沖縄での結婚式のことで頭がいっぱいだった。
仕事中も暇があれば沖縄観光について検索、挙式会場のブログを何度もみてはうっとり。
そう、それしか頭になかった。。。
そんな中、昼休みに夫から電話。昼休みとは言え、仕事中に夫から電話はまずない。
びっくりしつつ、けど脳内お花畑の私は、(何かなー、今日結婚式に備えて午後休とるとかかなぁ)とのんきに出ると・・・
夫「北海道に転勤になった。」
私「は?えーーーーっと?北海道のどこ?」
夫「札幌」

確か話したのはそのぐらい、帰ってから詳しいことを話すと言われて電話を切った。


夫とはその半年前に結婚していた。
結婚するときには転勤はないと聞いていたし、夫も自分は転勤にならにと思い込んでいた。。。

家に帰って詳しく聞くと、赴任時期は4月、期間は未定。

えええええええー、未定!!!!!??????????
「定年までかも」と夫。

付いていくしかないと。でも、この時は何故か観光気分だった♪
結婚式前で脳内お花畑だったのかも。。。

その時に働いていた福利厚生のとてつもなく良い会社を辞めたくないと思い始めたのはもっとももっとずっと先。
その時は何故か