みーすけの雑記ブログ

みーすけの好きな事や興味のある事について書く自己満ブログ

仕事を辞めたい。時間に縛られることなく自由に生きていくためには

みーすけです。

タイトル通り、とにかく私は


「仕事を辞めたい!」



そのためには、仕事をしなくても生きていけるだけのお金が必要!!!(って幾ら?)




そんな時に、ブログを収益化して稼いでいる人と出会い私もそこを目指す事にしました。


1年半前の運命の出会い


それが今から約1年半ほど前!



2016年の2月に、知り合いの紹介で出会ったその人に様々な事を教えてもらいました。(もちろん、タダではない笑)


まずは、初心者でもある程度の結果は出やすい「アドセンス」から始めてみたものの


そう簡単にはうまくいかず!






でも、あれだよね。

10円とかでも、収益が出た時は感動したけどね


最初の収益に感動の涙

ブログを始めたのが、2月後半頃で、最初に収益が出たのは開始してから大体2か月ほどかな




あの時の感動は今でも忘れません!!!




そして、その感動を胸に何事も三日坊主で終わっていた私が、1年半もの間、必死に頑張ってきて・・・(嘘。途中で8か月くらい投げ出した期間がある|д゚))



なんとか、少しずつ収益が出てくるようになったけど


でもね、やっぱりまだ、それだけじゃ暮らしていけないお

だから、もっともっと上を目指すわけで

そのためには、どうすればいいか今試行錯誤中です



うんでね


このブログでは、メインブログで書けないような事とか自分の趣味とか興味のある事など、なんでもかけるような雑記ブログにしようかなと思っています


メインのブログは、wordPressを使ってるんだけど、はてぶのブログも気になってて、今回こっちのブログは「はてぶ」で開設してみることにしました


両方使ってみて、どっちにするか迷っている人のためのメリット、デメリットとかもまとめることが出来たらいいしね(そんな記事はもういっぱいあるけどね)




とにかく、はてぶのホットエントリー?っていうの?なんか、サイドバーにみんな載ってるやつ。いっぱい登録されたら嬉しいよね


だから、はてぶデビューしてみました


私がブログを始めてから1年半、どういう事をしてきたのかを紹介する事でブログを最近始めたばっかりの人の少しでも参考になったら嬉しいし!



とにかく、なんか色々と書いていけたらと思ってまーす