369WORKS

デザインとクリスタル

交換セッション

星詠みアロマセラピストの祐子ちゃんとの交換セッション。

 

2018年は、その時々の予定で動いていると、
なかなか時間が取れないので日程を先に決めて
3回交換し合い、
しっかりとセッションの効果を感じよう!
という
意図を持って臨みました。

 

3回行うことは、その物事を定着させます。


忙しく、目まぐるしいほどの変化と対応を求められる年に

折に触れ、祐子ちゃんのセッションを受けられたことは

大きなサポートとなりました。



 

その時ごとに
体にフォーカスしたいのか、
星回りとより同調したいのか、


まるでドクターのように症状に合わせて

祐子ちゃんにセッション内容を調合してもらったことで



より、現実に対してスムーズに


実際、時間的に焦ることや(間に合わないことだらけ!だったり)

頭で考えているだけでは、到底解決しなかったこと

自分の経験値を超える出来事など
精神的に揺さぶられることも多い一年だったのに
すごい、スムーズだったんです。



3回、と設定したことで
次のセッションまでの間に
気持ちや体調の変化、セッションから得た成果を検証できた
という年を経て



今回、2019年10月末、蠍座新月明けの交換セッションでは、
射手座木星期らしく、お互いに新しい要素を用いての
トライアルな要素もあるセッションになりました。



わたしは、クリスタルワンド(棒状のツボ押し)を使って、
耳つぼを押しを施し、より一層、クリスタルが体に対して
体感しやすくなるように
1アクションを加えての
クリスタルヒーリング。

 

祐子ちゃんが選んだ
今日のヒーリングをサポートしてくれる石はこちら。

 

Crystal Beauty




毎回、3〜5つ、今日の石を選びます。

Crystal Beauty






創造性を高めたい!という感じが強く
サードアイチャクラのあたりが活動的でした。

Crystal Beauty



イルカちゃんたちも祐子ちゃんの体の上で気持ち良さそう〜





Crystal Beauty



 

Crystal Beauty



Crystal Beauty




祐子ちゃんのセッションは、
今までのボディホロスコープをぎゅっと濃縮したMC・IC
自分の天頂と地盤、ASC・ DSC
自己と他者目線からの自分の印象について
縦軸横軸をつないでいくセッション。



そこに、いつものようにアロマとクリスタルも加わって。



わたしは、自分のホロスコープの中にいるような安心感
円環の中にいる
ダヴィンチのような気分とともに
縦軸横軸が結ばれたような安定感

あっという間に
自分自身の結界のようなものが張られていく感覚

日常の慌ただしさから離れ
ひとつの体で
そこからも離れ
アロマの香りでまどろみ

意識が遠くなりながら

夢のような
遠い記憶のような

クリスタルが自在に置かれ

そこに現れたのは

『レムリアンクリスタル』が脛で

ラピスラズリ』が爪。な、足

なんて素敵!!!

Crystal Beauty

(自宅で再現してみましたw)



そんな体、もってたかった!!!
と、いうより、そうだった?
いや、そうである?


見える世界の当たり前と
見えているけれど別の次元のような世界の一部を感じたような


祐子ちゃんの去年のセッションでも
「何か目標とか願いはある?」と聞かれて
今、読み返すと蠍座木星期というより
射手座を先取りしたような
壮大なテーマを掲げていて。

  • 全ての人がそれぞれ尊びながら生きる世界づくり
  • それぞれの人が全ての才能を全力で出しながら支え合える仕事
  • 生まれ持った惑星の力を活かす

その結果『みんな笑顔』であるといいね〜!ということを

意図しているんだけど、
もはや水瓶座的な視座

で、こんなボヤッとした内容にも関わらず

今、わたしが生きている環境としては
そういう志が同じ仲間や意識を持った人が近くにいる状況になっていて

今回は、
祐子ちゃんオリジナルの新しいメニューが
生まれる瞬間に立ち会え

内側と外側の自分自身のズレを統合するような

まさに、生まれた時の自分とチューニングするような
無意識に「そうそう!」って反応しているような

リフレッシュならぬ、リボーン、再誕生してしまったような

ただならぬセッション体験でした。

 

 

クリスタルボウルという音の秘密

クリスタルボウル


人間は、お母さんのお腹に宿ってから約4ヶ月で耳が機能し始めるそうです。

体内で最初に聞く音がお母さんの心臓の音

赤ちゃんにとっては、居心地よい空間で聴き続けている
お母さんの心音は、安心と幸福に満ちた記憶として蓄えられています。

 

音は、記憶と結びついているので、
大人になってからもゆったりとした音を繰り返し聞くと、
安心し安らぎを感じる人が多いのです。

 

音は、波動という形で空気中・水中・そして物質など、
さまざまな媒体の中を伝わります。

 

音波は、空気中では約340m/秒で進み、水中では約560m/秒、
そして骨の中では最も早く5600m/秒で進みます。

 

つまり、骨と水分が含まれている人体は、
物理的に音を伝え易い性質を持っているのです。

 

音楽によるヒーリングの基本は、共鳴(共振)です。

 

音波が身体に入ると細胞の中で共振が起こります。
クリスタルボウルを聴いていると、
耳から聴こえるだけでなく、
身体の色々な部分がびりびりと反応するような体験が多くあります。

 

それは、ボウルが出す音波と身体が共振している状態です。

 

身体の組織は、水分を多く含んでいるために音が伝わり易いのです。
音を使ったヒーリングは、身体の中の細胞や、
分子をマッサージしている様な状態になります。
それが、細胞の回復や強化に役立つと思われます。

つまり、違うレベルでのマッサージが行われているのです。

クリスタルボウル



この夏のテーマ・傾向

自分の軸から花開く




2017年、今年の夏は、総括すると「自分をどう世界に表していくか」
というテーマでのセッションが多くありました。

「自分」という資質を
生かすも殺すも自分次第。

セッションを通じて
ご自身の軸に触れ
その軸からの思いで動くことができていたでしょうか。

じんわり、自分という資質の良さを
改めて感じるようなことや、
「あ!」っとひらめくようなこと
そんな時間があったらいいな。と思います。

頑なに信じていることもがんじがらめにします。

どうぞ 軽やかに

「変化を拒む脳」に対して
動いて変化を促すことができるのも自分です。

水瓶座の満月みちみちている今日のエネルギーは
まさに、「出る杭だよ。打ってみて!」な(どんな)
もう怖くても、「まだまだだよー」とか言ってても
〝出るしかない〟ことを表しています。

同時に強烈に、未だ女性という立場での不平等さ・
ないがしろにされている感じ

等しく輪になっていないヒエラルキーの「下の方」っていう意識が
強いのも気になります。

ついつい、自分以外のヒトのことを
気にかけてしまったり。ね

夫やこども、親兄弟。家族がいてもあなたは、あなた。

地球に 宇宙に ひとりしかいないどうかそのことを思い出してください。


まずは、ご自身が意識を持って自分をいたわり
嫌なものには「NO!」を言い

こころの奥にあるご自分の願望にそっと手を差し伸べてください

(嫌なものには「NO!」とか言えないよ!それを言ったら、
誰が代わりをするの?!と思う方、ぜひセッションいらしてください w)

願い事は新月といいますが、
実は満月でも強烈に願いをかけられます。

クリアなあなたの状態で今日1日をお過ごしください。

LOVE always xxx

直感にしたがう

直感とは?crystal beauty




直感、直観、第六感
って、なんでしょうね。

 

わたしたちの日常、日々にふと湧き上がる
「あ。」とか「ん?」という引っかかり
スルーしていませんか?

 

自分の心の奥で囁かれている穏やかで静かな「声」
「虫の知らせ」


内面のささやき

人生に起こる偶然の一致を心にとめるようにすれば、
メッセージはもっとはっきり聞こえてきます。

 

—抜粋「ゆだねるということ」/ディーパック・チョプラ著・住友進 訳/サンマーク文庫 


「聞こえる」「聞こえない」で話をしてしまうと、
圧倒的に「聞こえない」という声を多く聞きます。

 

なぜでしょう。
それは、すべての人が「聞こえるカタチ」で
受け取っているとは限らないからです。


風を感じる。
雨が降りそうな気配を感じる。


それは、まず〝皮膚感覚〟でキャッチされるような気がします。
(「毛穴で感じる」という人もいました 笑)



その後、そのキャッチされた情報が、
視覚情報が強い人には「雨雲が見える」という情報になり、
聴覚が発達した人には「雲が動く音がする」という情報になり、
言語感覚が発達した人には「アメガフルヨ」と声が聞こえるかもしれません。

 

それは、いわゆる検査でわかる結果ではありません。
耳が遠くても「聴こえる」でしょうし
視力が弱くても「見える」
文章力がなくてもコミュニケーション能力が低くても、
言葉で聞こえるかもしれない。

 

生まれたときから当たり前にある
あなた自身の〝才能〟に
自分で気づいて、その繊細さを磨いていくしかないのです。

 

日々、日常でなにが感知されてるか
あなたのアンテナに引っかかってくるなにか。は
なんなのか?

逆にどんどん話しかけてくるようなものは、
自分の〝思考〟で自分の邪魔をしようともするので、
お気をつけあそばせ。

P.M.B リラックスワーク

P.M.Bこと Physical Method for Being
(フィジカル・メソッド・フォー・ビーイング)主催の
「リラックスワーク」にクリスタルボウル奏者として
参加させていただきました。

 

P.M.Bメソッド




リラックスするとは?
どういう状態か考えたことがありますか。

頭が?
からだが?
どんな風になっていることがリラックス?

考えたことのない『自分がリラックスしている状態』を
からだを動かしていくことで、体感・実感していくワーク

P.M.B主宰、結実子さんの誘導の素晴らしさを目の当たりに。
Mother 母なる声 優しく 強く 励まし 

ゆるゆる
ユラユラと
まるでくらげのように

徐々に自由に
動いていく
みんなのからだ

それにあわせて
クリスタルボウルを
奏で

ゆるむからだに合わせて
移動しながら
また
クリスタルボウルを
鳴らしていく

ますます、自由に動くからだ
まだまだ、自由を拒むからだ

そこを、どう突破していくか。

P.M.B メソッド リラックスワーク

 

自分のからだの使い方を
一旦、解体して
再構築する前に
解放できるのか

じっくり、さらなる結実子さんの誘導は続く

そうして

自分のからだを取り戻す。

人のからだの神秘に
そして、そこに向き合おうとする意識の純粋さ
抗おうとする脳の働き
いつもの思考

動きのゆるやかさとはうらはらに
ドラマチックに過ぎる
ワークタイム

P.M.Bメソッド リラックスワーク



森のスタジオ、という素敵な場所で
P.M.Bとしては、
ライトなワークなのに
深い深い海の底にいたような気持ちでした。

ヘマタイト

明日6月24日11時31分頃
かに座の新月
自分の価値観や大切なこと、大切な人を確認する新月

ヘマタイト


ヘマタイト

鏡のような石
古代実際に鏡として使われていたという石

見た目とっても地味ですが
実は、いろいろと実践的に役立ちます。

  1. 時差ボケ防止
  2. 飛行機や新幹線移動時の疲れ防止
  3. 電磁波防止
  4. 反射盾として(気乗りしない場所や人に会うとき)

防止防止とプロテクション力の高さがあるのが
よーくわかりますね!


ヘマタイトを両ポケットに入れて持ち歩くのが
個人的に好きですが
ポイッと1つバッグに入れてもOK!
お気に入りをマクラメ編みしてもいいですね

寝るときには、2つあれば両足裏の辺り
1つの場合は両足の間辺りに
または、枕元に置いてみてください。
ヘマタイトのエネルギーが定着することでしょう。

夜寝る時や、疲れを感じた時
気になる箇所に置いて
そのからだの部分から、息を吸い込むようにして数分
ヘマタイトを感じながら呼吸してみるのも
回復に役立つ使い方です。

鉄分と酸素が結びついてできた石です
人間の体に必要な要素を持つ石
ヘマタイト

色合いとして視覚的に地味ですが
定番で持っていて欲しい石であり
視覚的要素にとらわれないことを人間界に対して
強くアピールしている存在のようにも感じます。

あたたかく やわらかく スムーズ

たくさんのインスピレーションが降りてくることは
一段とわたしらしく のびのびと生きやすい。

 

それは フラのレッスンを始めたからとか
トランジットがスピリチュアルフェーズから
移行期に入ったこと(タローデパリ)
そんな理由にも依るのですが

 

そういう天体の動きの時期でもあったんですね

ameblo.jp


先日行ったベトナムでも凄かったです。

 

場所とのつながり、というより地球を楽しむことから
生まれてくる・・・まさに共同創造の種!を
キャッチしているよう。

 

f:id:miji5:20190923104026j:plain

 

まわりからたくさん愛されて生まれてきました。
と、マリトマ(マザーアース)は言いました。

 

その愛を感じ続け 今
私自身が愛そのものな存在であることを感じます。

 

愛そのもの
なんていうと 大仰に聞こえますが
それは みんな あらゆる全てがそうなんだと思います。

 

あたたかく やわらかく スムーズ

 


集団の中に 自分をがっつり組み込んでしまうと
自分の本当の感覚が麻痺してしまいますよね。


それが会社や学校などでなく 家庭であっても

そうすると、自分の才能や天才性について感じる
感覚器が閉じていってしまいます。

 

毎日、自分が何を感じて生きているかにフォーカスすると
自分は、ちゃんとわかっている
そういう手応えを感じられるはずです。


7/14・15 に
小泉マーリさんの占星術基礎ワークに参加します。
星の巡礼 アストロロジー基礎講座」と素敵ななまえの講座

 

好きなのにいつまでたっても星の位置も名前も覚えられないし
初めて自分のチャートをみてもらい、後日それを深めようと
webや本で知識を入れてもちんぷんかんぷん!

 

踏み込んではイケナイ領域に足を踏み入れる気分ですが
「えいや!」っと参加してきます。

 

今回は、参加にあたっての出費にも悶々とした時間あり
ちょっとしたワークでした 笑

 

ここでは、「マネーワーク」で得た情報を活用し、今の
わたしと向き合ういい時間に。

 

そして、最終的に受講する運びになって、
豊かで深いところから湧き出るあたたかい愛満ちた気持ちで
参加の意思表明ができたことに感謝しています。