トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

私の好きな韓国おやつ・ジュース類

こんにちは(o'ω')ノ

 

韓国生活もあと2日になってしまいました。

 

 

最初の数日間は momoとの時間が楽しくてする事もたくさんあったので1日があっという間でした。

 

 

 

 

なにせ彼が私が来る事に甘えて洗濯物や引越しの整理の残りを溜め込んでたので…

(一人暮らしなのに想像を絶する程の量)

 

 

そして momoと一緒に布団で寝てるので、布団丸洗いも頻繁にします。

 

そのうえ最初の頃の momoは食糞したり💩を布団の上やマットに持って行ったりする癖があったので躾をしながら洗濯掃除洗濯掃除…

 

 

日々のお買い物は momoのお散歩ついでに家から歩いて3分ほどのマートまで行きます。

 

マートと言っても肉や野菜もあるコンビニという感じです。規模は少し大きめのコンビニというか。外観は八百屋みたいですがw

 

日本のようなスーパーが無いのが不便ですね。

 

こんなに高層マンションが立ち並んでるのに、皆さん食材とかどうやって買い物してんだろうかと不思議になります。

 

私の住んでる所ではスーパーが徒歩5分以内のところに3ヶ所あって、もちろん駐車場も無料なのでそれに慣れてるせいなのかもしれないですね。

 

ロッテマートとか大型デパートのような所でまとめ買いするのかなぁ…?

 

 

都会の生活ってこういうものなのかな?

 

 

 

 

さてさて私がいつも行くマートですが、小さいながらもある程度の必要なものは揃えてあり、ペットフードやおもちゃなんかも売っています。

 

 

私が必ず立ち寄るのはドリンクコーナーで、炭酸飲料とかやたらと甘ったるいジュースは飲まないのでその日の気分で3種類くらいのドリンクをローテーションしてますw

 

 

f:id:mijyukorea:20190526215440j:image

 

まずはこれ。

前にも紹介しましたが…

비락(ビラク)の수정과(スジョンガ)です。

 

週一で飲みます∩^ω^∩

 

 

f:id:mijyukorea:20190526183340j:image

 

こちらもビラクの식헤(シッケ)

韓国の甘酒です。

 

韓国ドラマによく出ますが、チムヂルバンに行ってゆで卵と一緒に飲んでる大きなボトルのアレです。

 

日本の甘酒より甘さ控えめで味も薄めなので、結構グイグイ飲めます。

お酒的な匂いも味もほとんどないと思います。(私的に)

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190526183740j:image

momoも狙ってます

 

こちらは梨(배)のジュース。

 

果物の中で桃と梨は大好物なので、この梨ジュースはめっちゃお気に入りです。

 

日本には桃のジュースはたくさんありますが、梨のジュースってあまり見かけない気がしませんか?

 

なのでここぞとばかりに買って飲んでます😚

若干甘ったるい感じはありますが、後味はスッキリです。

 

 

f:id:mijyukorea:20190526184242j:image

 

写真を撮り忘れたので以前のものを使用してますが、右上の고고팜(ココパム)

ナタデココ入りの桃ジュースです。

 

これも結構飲んでます。

 

シナモンとかココナッツとか大好きなので、そっち寄りの味が好みなんです☺️

 

 

こちらのマートには売ってませんが、家から1分の所にあるコンビニに寄って必ず買うジュース。

 

f:id:mijyukorea:20190526215711j:image

 

ピンクの方は

イチゴクリームチーズラテ。

 

 

えっ?イチゴにチーズ味?

 

と思ったのですが、これがなかなかの美味♪

意外とチーズが合う👍

 

右の黄色いほうは

五穀ラテ。

 

なんだろ?麦牛乳という感じかな?

 

これもさっぱりしてて美味しいですよ♪

でもオススメはイチゴクリームチーズラテです☆

 

 

そして私が毎日5〜6杯飲んでる

 

f:id:mijyukorea:20190526185457j:image

 

マキシムのスティックコーヒーです(*'∀'*)

大量買いですw

 

コーヒーばかりだと飽きるので間で梨ジュース飲んだりイチゴクリームチーズラテ飲んだりです。

 

 

あ、あと写真撮り忘れたのですが…

 


f:id:mijyukorea:20190526185721j:image

f:id:mijyukorea:20190526185724j:image

 

写真はバナナキックという韓国では有名なスナック菓子。

 

このお菓子と同じ味のバナナキックラテが売ってました。

普通のバナナ牛乳ですが、スナックを食べたら本当に同じ味だった(´⊙ω⊙`)

 

 

これはちょっとしたお土産に良いかもしれないですね♪

(日本にも売ってますw)

 

 

ちょっとしたお土産といえば

前回ご紹介したハニーバターアーモンド。

 

 

 

ロッテマートに行った時に姉妹品を見つけました。

 

f:id:mijyukorea:20190526201802j:image

 

ハニーバターカシューナッツ!

 

これ絶対美味しいやつや…

 

 

他にも

 

f:id:mijyukorea:20190526201858j:image

 

色々な種類がありましたよ〜♪

 

 

f:id:mijyukorea:20190526203042j:image

クッキー&クリームアーモンド

わさびアーモンド

ティラミスアーモンド

ハニーバターミックスナッツ

右端のはスターライトパンパンアーモンドって

よくわからないけどカラフルなアーモンドなのでしょうw

 

 

この他に

 

f:id:mijyukorea:20190526202346j:image

 

ハニーバターアーモンドフレンズ(色々ミックス)などなど。

 

これも色んな味が楽しめるのでお土産にいいかも♪

 

 

しかし近所のマートより値段が高いです…

 

韓国のマート事情がよくわかりませんね🙄

 

 

今回、仕事を辞めて韓国に来たわけですが…

無一文で来たので自由に使えるmoneyがなく、彼のカードで爆買いは出来ないので日本に買って帰るお土産は控えめにしましたw

 

 

それでも数千円かかりましたが(^_^;)

 

 

f:id:mijyukorea:20190526203926j:image

 

今回のお土産はこの3点。

ハニーバターアーモンド×3

薬菓(ヤックァ)×2

タルゴナ(カルメ焼き)×15

 

 

うちの家族はヤックァ大好きなので2パック買いました。

 

タルゴナはドラマで見たことがある人がいるかな?

彼氏が彼女に食べさせる為にうまく混ぜ混ぜしながら飴を作っていく、そんなイチャイチャシーンでよく使われてますね(*´艸`*)

 

これは1こ25円程度なので15個買いました。

1人1個だと味気ないので…。

このキャンディ美味しいんですよねぇ♪

 

 

 

お土産を撮影中に momoがすかさず乱入。

 


f:id:mijyukorea:20190526210200j:image

f:id:mijyukorea:20190526210156j:image

 

 

タルゴナを盗まれた!

 

このあと取り返すのが大変でした😵

 

f:id:mijyukorea:20190526211033j:image

 

 

ヤックァも危なかった…w

 


f:id:mijyukorea:20190526210452j:image

f:id:mijyukorea:20190526210501j:image

 

 

次回はマイマネーをある程度持って行って色々なお菓子を吟味してみようと思ってます😬

 

オススメがあればまたご紹介しますね☆

 

 

長くなりましたが最後までご観覧ありがとうございました♡ฅ(・ω・ฅ)

 

激辛料理が苦手な人が激辛料理を食べ続けた結果。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

ここ2日ほど涼しい日が続きましたが、どうやら明日からまた暑くなるようですね。

 

私の地元、香川県高松市とこちら韓国の仁川の天気を比べてみると、高松が32度の日の仁川は25度くらいなので韓国のほうがまだ涼しい感じですね〜。

 

 

さてさて、  momoと遊びながらもちょこちょこと外食してきましたよ〜🍽

 

 

f:id:mijyukorea:20190521002951j:image

 

こちらの参鶏湯のお店。

有名店らしいです。

店内はかなりの広さで2〜

4人座れるテーブルが30テーブルくらいはあったんじゃないかな?

とにかく広かったです。

 

そして人気店だから待たなきゃいけないかもと言ってたのだけど、12時過ぎに到着した時はまだ半分以上空席がありましたが、帰る頃はほぼ満席でした。

人いっぱ〜い⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾

 

 

f:id:mijyukorea:20190521003434j:image

参鶏湯 サムゲタン

 

前回食べた参鶏湯より肉の臭みが全く無く、ほんのり薬草の味がしました。

右のほうに見える茶色のものがそうです。

 

一瞬生姜かな?と思ったのですが、生姜ではなかったです。

じゃがいものようにホクホクした食感でした。

彼が高麗人参というけど真実は不明w🙄

 

最初に食べた参鶏湯もこちらの参鶏湯も、とても薄味になってます。

 

 

テーブルに塩胡椒が置いてあるのでお好みで足して調整しますが、日本人の私にはほんとに薄味過ぎたので塩をバサバサ投入いたしましたw

 

 

前から思ってたのですが、韓国料理は激辛なのですが、基本的に薄味だと思います。

日本よりヘルシーで健康的な味付けなんじゃないかな?

 

日本の外食メニューは結構塩味が効いてるし、味付けも濃い気がしますね〜。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521004315j:image

 

彼が素の顔で青唐辛子に味噌をつけてポリポリ食べてたので私も挑戦してみました!

 

 

全然辛くない!

 

ピーマンのような味でした。

 

私ピーマン大好きなので結構ボリボリ食べましたが、これが後に悲劇を呼ぶのです…。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521004630j:image

普通の水w


f:id:mijyukorea:20190521004633j:image

 

これは高麗人参?のお酒です。

(彼が高麗人参と言ったけどいつも適当に言うのでこれも真実は定かではないw)

 

これはさすがにクセがあり過ぎておちょこに半分でリタイア。

 

ご馳走さまでした。

 

参鶏湯はスープも美味しいしチキンもとても柔らかく、モチモチのお米が私は1番好きです♪

 

f:id:mijyukorea:20190521004922j:image

 

帰りの通路に飾られていた写真。

 

こんな小さなお店から始まったのかな?

そんな感じがしたのでとりあえずパチリ📸

 

参鶏湯は激辛料理ではありませんが、人生初の青唐辛子をバリボリ食べた記念ですw

 

f:id:mijyukorea:20190521005222j:image

 

こちらのお店

2人で3000円くらいです。

結構高いね💦

 

 

 

お次は、 momoのトリミング中にお昼ご飯食べに行こうということで、 momoを連れて車で出かけたのですが…

 

行く前から喧嘩してたんですよね。

トリミングするのに予約もしないでほんとに大丈夫なのかと私が聞いたのだけど、調べもせずに大丈夫大丈夫と言う彼。

 

そしてサロンに到着して momoを連れて行きましたが一緒に戻って来ましたw

 

 

やっぱり予約してないからダメだったと…

 

 

そんなの常識だよねww

 

まぁたまに暇ならその場でもOKになったりするけどね。

 

仕方ないので来た道を戻りながらまた喧嘩勃発ですよ…

 

 

 momoがいるのだから、 momoと一緒に食事出来る場所に行こうと言ったのですが調べもしないで

「ない!」

の一点張りなので

 

それなら一旦家に戻って momoを置いてこなきゃと。

 

 

私は膝を痛めてるし、予約しなかった彼が悪いので momoを5階まで連れて行くのは彼の役目になりましたw

 

当然でしょう。

彼は少しスネてましたけどw

 

 

そしてもう色々面倒になったので家から歩いて1分くらいの所にあるデジカルビを食べに行きました。

 

f:id:mijyukorea:20190521010630j:image

 

テラス全開でとても気持ちいい♪

(この後、風でレタスが5枚飛んでいきました)🍃ひゅるる〜

 

f:id:mijyukorea:20190521010718j:image

 

昼飯時なのに人がほとんどいなかったので失敗したかなー?と不安でしたが、前に2度食べたデジカルビの店より美味しかったです!

(しかし値段はやや高め💦)

 

f:id:mijyukorea:20190521010924j:image

このチャプチェも美味しかったし〜


f:id:mijyukorea:20190521010917j:image

お肉はとっても柔らかくソフトな食感だったし〜


f:id:mijyukorea:20190521010927j:image

恒例のユッケも食べれました♪

こちらは生卵を乗せてないので彼が1個乗せてくれと頼んでましたが、生卵がなくても十分味がついてて美味しかったです。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521010911j:image

焼いて焼いて〜どんどん焼いて〜

 


f:id:mijyukorea:20190521010915j:image

包んで巻いて一口で食べるのが韓国スタイル。

というのを数日前にyoutubeで聞いたので一口で食べたらアゴが動かせなくて息苦しくなって吐きかけました…

 

もう絶対やらない(´-ω-`)

 


f:id:mijyukorea:20190521010921j:image

 

昼間から焼酎を飲みながら美味しいお肉にテンション上がる↑

 

肉3人前とユッケと焼酎で6000円くらいです。

結構高いね(>_<)

 

前のデジカルビ店のユッケは1000円でしたが、こちらは量は同じくらいなのですが1800円もしました💦

 

 

そして彼が途中で煙草を吸いに外に出た時に、悲劇は起こったのです…。

 

 

サニーレタスとエゴマの葉の向こうに青唐辛子が見えた。

 

 

「あの参鶏湯のお店で食べたやつだ♪」

 

そう思って味噌をつけてボリボリ食べた。

 

何となく味が違うような…

 

 

と思った時にはすでに遅かった…

 

強烈な辛さで口から火が出そうな勢い

痛過ぎて水を飲んでも全く無意味

両目から涙がボロボロ出てきた。

 

 

彼が煙草から戻ってきた。

 

泣きながら説明したら

 

「それは参鶏湯の時の青唐辛子と違うやーつ」

 

「めっちゃ辛いから僕も食べなーい」

 

 

 

「先言えや!ww」

 

 

 

辛さをマヨネーズで抑えるとか前に聞いた事がある気がしたので、手前にあったマヨコーンを一気食いしましたww

 

その後ひたすら甘めの肉を食べ続け、なんとか痛みはおさまりましたが…

 

 

その夜から翌日までひどい腹痛と下痢に襲われましたね🙄

 

 

そして翌日、今度はトリミングの予約をしてるのでサロンに momoを預けて

チーズダッカルビ

を食べに行ってきましたよ〜!

 

 

彼曰く

「多分ミジュ無理そうだけど、チャレンジね」

 

というし、まぁチーズがあるならいけるんじゃないかと突撃してきました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521012929j:image

雨じゃなかったら外で食べたかったです。

 

f:id:mijyukorea:20190521013503j:image

トッピングに数の子のマヨ和えがある♪


f:id:mijyukorea:20190521013454j:image

これだけ舐めたいww


f:id:mijyukorea:20190521013505j:image

冷たいスープです。

少し酢が入ってたので、早速むせましたw


f:id:mijyukorea:20190521013513j:image

この卵焼きはどこのお店に行っても出てきますね。なのに未だに名前知らない。


f:id:mijyukorea:20190521013451j:image

ダッカルビ来ました〜!


f:id:mijyukorea:20190521013508j:image

辛そうですね…


f:id:mijyukorea:20190521013457j:image

チーズ投入!


f:id:mijyukorea:20190521013511j:image

とろけてきた〜♪


f:id:mijyukorea:20190521013500j:image

絶対おいしやつや〜!!


f:id:mijyukorea:20190521013445j:image

巻いて巻いて〜いただきます☆

めーっちゃ美味しい❤︎

 

やっぱり辛いのだけどチーズのお陰で食べられている感じです。

あと野菜とかマヨ数の子とかのおかげでまろやかな辛さに。


f:id:mijyukorea:20190521013448j:image

トッポッキも混ざってました。

モチモチで美味しいトッポッキ♪

 

 

最後はご飯を入れて混ぜご飯に。

f:id:mijyukorea:20190521014828j:image

 

f:id:mijyukorea:20190521015008j:image

店員さんが手際よく混ぜてくれます。

 

この時すでにお腹いっぱいでご飯いらないと言ったのですが、美味しくて結構食べちゃいましたw

 

 

韓国料理紹介みたいになってしまいましたが、続けて辛いものを食べた結果

 

胃を壊し、1日半何も食べれなかったです😓

 

今もまだ胃がズキズキ。

 

 

【検証結果】

 

 

慣れない人が激辛料理にチャレンジし続けると胃を壊す。

 

 

そして下痢もノンストップ。

💩ヒャッホー!

 

 

激辛料理が好きな人もめちゃくちゃ辛いのを食べたら同じ症状になるのかな?w

 

 

さらに感想を言うと

 

1.辛くても初めての料理には一応感激する。

 

2.でも食べた後に地獄が待ってるなら無理に食べなくてもいいかな?w

 

3.胃薬を4回飲んだけどまだ胃がキリキリ痛むので、もうしばらくは激辛料理食べたくない⤵︎

 

 

以上、激辛料理レポでした〜☆

 

f:id:mijyukorea:20190521020222j:image

 

ワタシはこのミルク味のガムにウットリよ❤︎

 

 momoちゃんInstagramもよろしく☆

https://www.instagram.com/mijyukorea

 

 

それではまた☺︎

敏感過ぎて困ってます。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

韓国での生活も早いもので残りあと9日となってしまいました。

 

いつも見てくださってる読者の方はご存知の通り激辛料理が苦手なミジュさんは、とにかく食生活に苦戦してたのですが…

 

 

実はそれよりももっとツライ事があるのです。

 

 

 

それは

私の肌が敏感過ぎる事!

 

 

 

子供の頃はそれはもうアトピー性皮膚炎で悩まされ、添加物などの化学調味料などをなるべく避けつつ皮膚科に通い週1回の体質改善の筋肉注射を打ち、20歳くらいの時は1年に数回痒みが出る程度まで改善されました。

 

 

しかし中学生の頃から太陽に当たると皮膚が赤く痒くなりブツブツがたくさん出るようになったのです。

 

水に長く触れてもダメになりました。

(多分原因は塩素)

 

 

プールに入ってもブツブツ…

 

お風呂も未だに少し2〜3個ポツポツ出ます。

この2〜3個だけでももの凄く痒い!!

 

 

海とかに行くともう全身ブツブツだらけになります。最悪です。

 

 

 

ちなみに塩サウナとかいう恐ろしいものには絶対に入りませんw

 

 

お肌ツルツルになるはずなのにね〜

私はブツブツになります(´-ω-`)

 

 

 

 

日本で生活してた頃は忍者のごとく日陰から日陰をササッと移動して太陽を避けて生活し、なるべく陽が沈んでから出かける事が多かったです。

まるでゴキちゃんのような奴です🙄

 

 

韓国に来た翌日からmomoの散歩に出かけ、その夜からポツポツと皮膚が…

 

 

初めは日本での夜型生活に慣れ過ぎてたために忘れてたのもあるしお散歩もほんの15分くらいだったので、まさか日光アレルギーが出たとは思わなかったのですが…

 

 

韓国の水が合わないんじゃないかとか色々考えたのですが、とりあえず彼に皮膚の写真を送って薬を買って来てもらいました。

 

 

塗り薬と言ったのに飲み薬も買って来る彼w

 

 

正確な原因が分からないのに飲み薬はちょっと怖くないですか⁈

 

f:id:mijyukorea:20190520164932j:image

 

しかも2種類も!w

(下の薬はカプセル💊がめちゃくちゃ大きい)

 

とりあえず塗り薬だけ使い、飲み薬は放置してましたが…

 

日に日にブツブツが広がっていくし、痒みでイライラしてきたので思い切って飲み薬も飲んでみました。

 

 

結果、ほとんど効果無かったですww

 

 

韓国に来て1ヶ月が過ぎてから

 

「これはもしや、日光アレルギー⁈」

(気づくの遅い)

 

 

そう思ってちょうどミセモンジ(PM2.5)も酷かったし散歩するには暑過ぎる日が続いたので、3日ほどmomoの散歩に行かずに家にこもっていたらブツブツが治ってきました。

 

 

暑いけど長袖で外に出ないとダメなようです(T_T)

 

 

汗だくになりながら暑い中の長袖での散歩が続き、鎖骨あたりや腕や手の甲の陽が当たる部分を隠していたのですが…

 

 

今度は足が痒くなってきた!

 

 

痛恨のミスです。

7分丈の短めのジーンズ👖を履いていた私。

 

というか、まさかここまで⁈って自分でも驚きました。

膝下から足首までブツブツだらけになってしまった…( ́・_ก̀ )

 

 

あーもう嫌w

 

 

 momoの散歩を減らして(暑いしね)

屋上で10分程度遊ばせるようにしました。

 

 

ここでまた油断してましたね。

 

ソックスを履かずにスニーカーでちょっと屋上に行っただけなのに、今度は足の甲にブツブツが出てしまいました😓

 

 

 

でも不思議と顔には出ないんです。

多分、子供の頃にアトピー性皮膚炎の薬を塗り過ぎて皮膚がもう死んでるんだと思います(;`-ω-´)

しかしアゴがザラザラになってましたw

 

 

あぁ…ツルツルスベスベの自慢のお肌(顔以外の部分)がブツブツガサガサになってしまったぁ(T_T)

ほんとつらいです。

 

 

会社を退職してすぐに韓国に来たので、日本に戻ったら1番に国民保険に加入しなきゃ皮膚科にも行けないです💦

 

 

私は舌も敏感ですがお肌も敏感なのです。

 

「へぇ〜」

 

みたいな話ですが、当人はもの凄くつらいんですよ…

 

 

辛いものはもちろん

炭酸ジュースも口の中が痛いのであまり好んで飲みませんし、レモンとかライムとか強烈な酸っぱさの果物も口が痛くなるので好んで食べません。

 

風味程度なら大丈夫ですけどね。

 

 

そしてこれは自分でも

「人生、損してるなぁ〜」

 

と思うのは

 

究極の猫舌だということ。

 

 

ラーメンも鍋も焼肉も

 

熱々が美味しいのにいいいいいい!

 

 

熱い物も食べられないのですw

 

 

まったく、この敏感過ぎる私の皮膚?神経?

 

どうにかしてぇ˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚

 

 

 

私みたいな体質の方います?

 

 

 

 

あ、 momoちゃんトリミングしてさらに可愛くなりましたよ♪

 

 

f:id:mijyukorea:20190520174230p:image

可愛すぎ〜❤︎

 

Instagramは毎日更新してま〜す♪

よかったら見てください☆

https://www.instagram.com/mijyukorea

 

f:id:mijyukorea:20190520174332j:image

 

 

それではまた☺︎

私は時間を上手に使えない人

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

今は韓国に居て仕事もしていないのに、ブログを書く暇がない…

 

日本に居た頃みたいに、ドラマに集中してるわけでもなく、ずっと寝てたりするわけでもなく。

 

単に時間の使い方が下手なんだと思う(^_^;)

 

 

f:id:mijyukorea:20190516073351j:image

寝相のクセがすごい

 

こうやってmomoが寝てても眺めて写真撮ったり…w

 

寝てる隙にブログ書こうとしてちょっと動くとmomoはすぐ起きてしまいます(^_^;)

 

 

かまってアピールされても無視すれば大人しくなるのだけど、一生懸命に次から次へとおもちゃをくわえて持ってくるので無視できないのですよσ(^_^;)

 

 

昔から一日の予定を組むとかスケジュールを立てるとかが苦手で、行動も比較的のんびり(ダラダラ)動くタイプなので、1つの事に時間がかかり過ぎたり…

 

 

テーブル周りの掃除だけしようとしても、テーブルの上にあるものを引き出しに戻そうと引き出しを開けたらそこから引き出しの中の掃除が始まり…

 

部屋の模様替えなんかしようとしたら、押入れの掃除から始まっちゃいますから…w

そして大掃除になり、だいたいダラダラと1ヶ月〜2ヶ月かかりますwww

 

年末大掃除は11月から始めないと年内に終わりません🙄

 

適当に片付けてしまうと次に使いたい時にどこにあるのかわからなくなるんですよね😓

 

困った困った。

 

いや、まだボケてませんけどね(´-ω-`)

 

 

私のような人も世の中には数名いると思います。

1つ1つ時間のかかる人…。

 

 

子供の頃から母親に何度も何度も責められてきたんですよね。

 

 

「早くしなさい」

 

「先にやりなさい」

 

「あんたはいつも時間通りにしない」

 

 

そうなんです。

10時集合とかだと10時10分とかに到着する人でしたからσ(^_^;)

 

 

今は少し早めに到着できるようにはなりましたが…。

 

 

今回韓国に来て48日間の滞在になるのですが…

既に36日が過ぎてるというのに、韓国で得られたものが何も無かった気がします。

 

 

ほとんどmomoの相手してますからね(^_^;)

 

 

韓国語が上達したわけでもなく

 

韓国料理を覚えたわけでもなく

 

地図や地名を覚えたわけでもなく

(家の周辺の地図だけ少し覚えましたw)

 

momoの留守番が寂しくならない工夫が出来たわけでもなく

(これが一番の問題)

 

 

残り12日しか無いのに!

 

 

私っていつもそう。

 

「ああ!もう時間がないのに!」

 

よく言ってます(;`-ω-´)

 

そうならないために早めに行動してるんですけどね、何故か間に合わなかったり時間に遅れたり、結局予定通り出来ずに終わったり。

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190517070821j:image

 

 

私の好きな言葉なんですけど

 

『こんな自分でも別にいいじゃない。』

 

そう思えてくる言葉です。

 

 

どなたかのブログに

「100歳まで生きれたとしても36500日しかない」

 

そう書いてありました。

 

 

(うわ、わたしもう18000日以上使ってしまってる…)

 

確かにそう言われると少ない気がするし、無駄に1日をやり過ごしてたらもったいない気もします。

 

 

でもただ空を見てるだけとか、そんな日があってもいいじゃないって思う。

36500日ずっと空を見てるだけじゃないのだから。

 

気分転換したり、趣味に没頭したり、狂ったように遊んだり、あくせく働いたり…

 

全てに意味があって意味がないものに思えたりもします。

 

だからせめて時間を上手に使えるようにしたいですね。

 

今この瞬間を大切に生きましょう。

 

f:id:mijyukorea:20190517073252j:image

 

韓国での暮らし(食べ物 後編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

ここ数年、春を満喫できずにすぐ夏になってるような5月ですね💦

韓国も朝晩の冷え込みはありますが日中はやはり暑いです。

 

じっとしていれば問題ないけど、階段を5階まで上がったりするともう汗だくです💦

 

皆さん、熱中症にはお気をつけ下さいね😣

 

 

 

前回の食べ物 前編に続き、後編に行きたいと思いますっ!

 

 

前編はこちらから⬇︎

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

ティーティー/TT (id:TT_stutter_stammer) さんが前に記事でオススメしていたおやつをご紹介。

 

www.domoru-tt.com

 

 

『ハニーバターアーモンド』

 

f:id:mijyukorea:20190509090931j:image

 

見つけたので買ってきた〜♪

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

蜂蜜の甘さにバターのしょっぱさがなんともたまらないですね(〃▽〃)

 

食べ出すと止まらなくなると聞いていたし実際パクパク食べてしまったので…最初に5粒程度握りジップを閉めてから食べてます。(一度に食べ過ぎ防止策)

 

 

 

近所のマートは少しお値段が高めだけど、1袋5,900ウォンで買えました。

(現在のレートで5900ウォン=554円です)

新大久保では1058円だそうなので、かなりお得に購入できます。

 (同じ250g入りです)

 

 

写真の隣はコーヒーキャンディです。

これは皆さんご想像通りの味です🙄

 

 

『ハニーバターアーモンド』

 

お土産に絶対喜ばれそう!

これのシリーズでワサビアーモンドもありましたが…買うのはやめておきましたw

 

 

続きまして〜

私の好きなビラク『スジョンガ』です。

 

f:id:mijyukorea:20190509091706j:image

 

お値段高めのマートでも800ウォンで買えます。(75円程度)

隣はつぶつぶオレンジではなく

『ナタデココオレンジ』

 

日本ではヨーグルト味にナタデココ入りのが多いですが、それに慣れてるせいなのかオレンジナタデココが美味しくなかった…

 

 

ただのオレンジジュースと思えば普通に飲めますw

 

 

続きまして〜

 

f:id:mijyukorea:20190509092415j:image

 

ウユ ハットグ

 

冷凍ハットグなのですが、チーズもなくソーセージだけなので普通のアメリカンドックです。

 

ウユ(牛乳)味だけど、ごくごく普通のアメリカンドッグですw

 

f:id:mijyukorea:20190509111856j:image

 

写真はマスタードとマヨネーズですが、ケチャップとマスタードをつけて食べました。

これまたごくごく普通です🙄

 

 

韓国で流行なのか「ハニー◯◯」という商品がとてもたくさんあります。

 

 

このマスタードもハニーマスタードですし、最初に紹介したものもハニーバターアーモンドですし、ハニーバターチップとかもあります。

これも人気商品ですね。

 

 

2年前にハニーマスタードドレッシングを自分用に買って帰ったこともあります。

サラダにかけて食べたら結構美味しかったですよ〜。

 

 

昔日本で抹茶が流行したとき、何でもかんでも抹茶味になってた事があったなぁと思い出しました(*´艸`*)

 

それと同じですねw

今の韓国はあらゆる商品がハニーテイストになっております。

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190509113710j:image

 

こちらは練乳なのですが、先程のマスタードやマヨネーズと同じ大きさで、私の拳を重ねて2個半くらいのビッグサイズです😲

 

子供の頃、苺にたっぷり練乳をかけたいのに小さいチューブだしたくさんかけると足りなくなる!と言われ控えめに使ってた練乳。

 

 

こんな大きなボトルで大量に入ってたら

これでもかーーーーーーー!!!

ってくらい遠慮なくたっぷりかけれます。

苺に練乳をかける

という感覚ではなく

練乳の中に苺を入れる感じです。

もう苺ではなく練乳がメイン

 

あぁ・・・至福の時です(*´Д`)

良い子はマネしないでね

 

 

韓国でもかき氷にかけて食べますが、苺にかけて食べるのは彼は知らなかったようです。

 

 

 

あ、そういえば4月にモレネ市場に行った時に苺を1パック買ったのですが〜

 

日本だと普通のサイズの苺が1パック300円くらいしますが、その倍の量の大パックの苺が200円程度でした。

 

苺がめちゃくちゃ安いです。

 

 

余談ですが(安いで思い出した)

ジップロックの大袋20枚入りとか100円程度で売られてるのにサランラップ300円とかでしたよ(´⊙ω⊙`)

 

ラップの方が安いと思ってたので冷凍保存は全てラップとかタッパーで保存してたのですが、値段を見てちょっとビビりましたw

 

実用性でお値段が変わるのでしょうかね?

日本ではなんでもかんでもラップしてる気がしますがw

 

 

最後に彼も私も大好きな味付けうずら卵

 

f:id:mijyukorea:20190509114708j:image

장조림

(조림=煮物)

青唐辛子と醤油などで煮込んであるのですが、とても美味しいです♪

 

f:id:mijyukorea:20190509114848j:image

 

全然辛くないですよ(^o^)

 

1袋にうずらの卵50個くらい入ってます。

(値段は知らないw)

 

冷蔵庫が小さいので邪魔になりますが、ラップもジップロックも勿体ないのでタッパー保存ですw

 

 

 

今日は朝からプルコギを焼いて食べました。

 

 

はい、写真忘れました🙄

 

f:id:mijyukorea:20190509115749j:image

わかりにく・・・

冷蔵庫にまだ2/3残ってたので…

料理前の生肉の写真をw

 

 

色々なプルコギを買って食べましたが、このプルコギが1番臭みが少なくて美味しかったです(o'ω')b

 

 

ちなみに、生肉や加工肉はお土産に買って帰れないので食べたい方は日本の韓国ショップで探すか(あるのかな?w)韓国に来て食べましょう(´・ω・) 

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190509120421j:image

 

momoちゃんはジャーキーを与えてからジャーキー中毒になり、ドッグフードを与えても

『フンッ』

ってするので当分はジャーキー禁止です。

 

そのかわりガムをカジカジさせてますw

 

 

こうやってお行儀よく食べてくれたらいいのだけど、途中でトイレに持って行ったり玄関に持って行って靴の中に入れたり…

悪さばかりします(´-ω-`)

 

 

が!

 

可愛いので許します😍

 

momoInstagramもよろしくお願いします❤︎

 

www.instagram.com

 

 

それではまた☆彡

韓国での暮らし(食べ物 前編)

皆さんこんにちは(o'ω')ノ

 

いきなりですが

激辛料理の苦手なミジュさんは韓国での食生活がちょっとツライんですよねぇ

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それでもピリ辛くらいなら大丈夫なのでキムチ程度は食べますが、それも食べすぎると大変な事になるという人生で初めての経験をしました。

 

 

若干汚い話になるので、お食事中の方はご注意ください。

(またかよw)

 

 

 

激辛料理をよく食べているブロガーさんの記事を見た時に

『翌朝のトイレが大変だ』

と書かれていて

 

どうやら

激辛料理を食べると翌日の💩君をした時にお尻が痛いらしい。

 

 

辛いものをほとんど食べない私は経験したことがありません。

 

 

 

先日、彼がキムチチヂミを作ってくれたのですが、キムチ程度は食べられるしお店で食べたキムチチヂミが最高に美味しかったので喜んで食べました。

 

f:id:mijyukorea:20190507164204j:image

外はカリカリ中はモチモチでウマウマ♪ 

 

味は彼好みでキムチ多め(キムチも少し辛め)なので、ギリギリ食べられる辛さでしたがチヂミは大好きなので2枚完食しましたよ♪

 

 

しかしその夜からお腹がゴロゴロ…

 

 

お腹冷えたかな?

なんか古いもの食べたっけ?

もしかしてストレス?

 

色々考えたのですが、お腹がゴロゴロするくらいだったのでそのまま寝ました。

 

 

翌朝、お腹の痛みが増してきたのでトイレにダッシュ💨

 

 

 

激辛料理好きの人が言ってたのはこういうことかー!

 

 

 

明らかに💩君がキムチ色。(ちょっと驚いた)

 

出口もややヒリヒリする🙄

 

 

慣れてないせいでしょうか?

激辛じゃないのにこんな事になるんですね〜!

 

量が多かったのかもしれないです。

 

人生で初の経験でした。

それほど辛いものを避けてきたんですね〜。

 

出口のヒリヒリがつらかったので…食べ過ぎには注意しようと思います(^_^;)

 

 

 

そして後日、辛くない料理を出前してくれました。

(出前ばかり取ってるイメージですが、韓国に来て出前はまだこれが3回目です。)

 

 

彼のおすすめの豚肉料理です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507170515j:image

また写真を撮り忘れそうになって慌てて撮影したので割り箸とかそのままww

 

 

보쌈(ボッサム)

という料理です。

 

 

今回はマスターボッサムというお店で出前を取りました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507171647j:image

メニューはこんな感じ。

 

 

安いと思ってたら意外と高いですよね。

でもこれだけの料理を作る材料と手間を考えたら、妥当なお値段なのかもしれないです。

 

 

お味のほうは…肉だけでは確かに甘い。

そしてトッピングしてレタスで包んで食べたら…

最高に美味い!!

 

(トッピングの味噌と塩辛いエビが決め手!)

 

 

サラダとかサービスで付いてきて、野菜好きな私には嬉しいセット❤︎

 

 

下の真ん中のは肉を包むレタスですが、肉の量の割には(見えにくいですが肉は二段重ねてあります)レタスが少ないのが残念。

全然足りなかったです😢

 

 

f:id:mijyukorea:20190507185155j:image

 

 

このトッピングの味噌ですが、以前に2度紹介した豚焼肉のお店で出てきたものと同じ味噌です。

 

お店の味噌の方が美味しかったなぁ。

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190507173933j:image

 

彼が同じ味噌だと言ってお店で買ってきましたが…

 

味が全然違う!

それにこっちは辛い!

(でもこれはこれで美味しいですw)

 

 

違うんですよ、私が美味しいと言ったのはもろみ味噌の味で甘めの味噌なんですよー!

 

 

同じ味だったらお土産に買って帰ろうと思ってたので残念です(´・ω・`)

 

 

今回マスターボッサムで出前を取ったら出前店の冊子がついてきました。

40ページくらいありますよ。

美味しそうなのがいっぱい!

 


f:id:mijyukorea:20190507183940j:image

f:id:mijyukorea:20190507183937j:image

日本食メニューもありました。

 

でも辛い料理がほとんどです。

やはり韓国ですねw

美味しそうですけど…ジュルル…

 

 

 

さてさて、夕飯前なのでお腹減ってきました。

momoもそろそろご飯の時間です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507180507j:image

 段ボールかじらないで!w

 

 

momoのInstagramも見に来てね♡

 

www.instagram.com

 

 

 

後編はまた後日に☺️

 

ではまた♪

韓国での暮らし(momo編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

GWは楽しく過ごせたでしょうか?

 

私は韓国に居るにもかかわらず

『今GW中かぁ』

などと考え

『あ、韓国は関係ないや…』

と、日本の習慣が抜けてなかったり。

 

 

日本にいた頃はパチンコ店の換金所勤務で9:30〜23:30の14時間休憩なしの労働をして翌日は休みという日々でした。

 

休みの日は昼過ぎまで寝て、勤務前は朝まで起きていて2〜3時間だけ寝てまた14時間労働するという不規則な生活でした。

 

 

しかし韓国に来てからは朝の5時から6時の間に必ずmomoに起こされるので早寝早起きをして、日本では休日は家から全く出ないでダラダラ寝転んでドラマ観たりしてた私でしたがmomoの散歩の為に毎日少しのウォーキングなどもしております。

 

 

でもね彼のアパートは5階建なのですがエレベーターが付いていないのです!

 

会社の階段を2階まで上がって下りるだけでゼェゼェ言ってた私が5階まで下りてまた上がるという、私にとっては超過酷な運動…

 

最近は3階まで何とかスムーズに上がれますが、あと2階がまだまだつらいですw

膝も少し痛めてしまいました⤵︎

 

 

運動不足と老化ですね🙄

 

 

momoが先に上がって、私が遅いのでまた下りて来て

『ママ遅いよ〜』

みたいな目をして上から眺められてます🥺

 

f:id:mijyukorea:20190506155708j:image

 

この辺りは5階までのアパートが多く、少し離れた所には20階30階のマンションがぐるりと建ち並んでます。

 

散歩の後は5階までではなく、さらに上の6階(屋上)に上がります。

 

朝は寝間着のままここでよく遊んでます。

 

f:id:mijyukorea:20190506160009p:image

 

momoちゃんも大喜びです。

 

でも5分くらいで飽きて帰りたそうにドアの前に行って座りますww

(屋上といっても狭いですから)

 

 

散歩に行く時も膝の痛みを堪えながらやっと1階に着いても、また帰りたそうに階段を上がろうとするのですよ。

 

 

『階段が好きなだけかーい!』

 

って思うんですけどね。

無理矢理散歩に連れて行きます。

 

座り込みをしたら少し抱っこして家から離れた場所で下ろすとテクテク歩き出したり。

 

ワガママで臆病なmomoちゃんなのです。

 

 

私がお風呂に入る時も、1人にされると知ってからお風呂のドアを開けると必ず一緒に入って来て座り込み作戦をとります。

 

 

古いアパートなんで、ちと汚いのスイマセンw

f:id:mijyukorea:20190506160458j:image

ママ今からお風呂やろ?

 

f:id:mijyukorea:20190506160646j:image

ここから動かへんで

 

 

毎回これをされるので部屋に閉じ込めてからお風呂に行くようにしてますが、部屋のドアをガリガリ引っ掻いてます💦

 

 

ほんと寂しんぼさんですね。

 

f:id:mijyukorea:20190506161000j:image

 

最近はこうやって部屋のドアを開けられないようにドアの前で寝たりします。

トイプードル賢いな…😓

 

 

こんな感じでmomoに振り回されながらも可愛くて可愛くて仕方がない❤︎

そんなデレデレな毎日を送っています🥰

 

 

彼はというと…

まぁ相変わらずとだけ言っておきますw

 

 

帰国まであと3週間ほど。

 

 

不安で不安でたまらないです。

という言葉の意味を察してくださいましww

 

 

 

そういえば、日本では『平成』から『令和』へと年号が変わりましたね。

 

 

ご挨拶が遅れましたが

 

令和元年✨

これからもよろしくお願いします☺️

 

f:id:mijyukorea:20190506161612p:image

ぺこりんこ♪

韓国に持って来て良かったものと、韓国ではほとんど見かけないアレ。(食べ物編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

今回は格安チケットではなく、無料の預け荷物があるために通常チケットを購入しました。

 

帰りは格安チケットで帰るつもりなのでキャリーのSサイズは機内に、預け荷物はナイロンのバッグに食べ物をこれでもかと突っ込んでいきました。

 

覚えてるだけ上げてみると…

 

  1. 味付け海苔(36枚×2)
  2. お茶漬けの素
  3. ちょっと雑炊の素(さけ)
  4. ちょっと雑炊の素(チキン)
  5. 生うどん3人前×2
  6. 日本蕎麦4人前
  7. 麺つゆ(4倍)
  8. お好みソース
  9. お好み焼き粉4枚分×2
  10. 日清焼きそば5袋入り
  11. 甘酒4杯分
  12. 青のり
  13. 揚げ玉×2
  14. うどんスープ×2箱
  15. マルコメ味噌
  16. 粉末レモンティー
  17. 粉末カフェラテ
  18. わさび
  19. ふりかけ(ゆかり)
  20. 黒大豆醤油煎餅
  21. 昆布おかき
  22. ハタダ本舗の塩バターどら焼き3×2
  23. とろろ昆布
  24. 増えるワカメ

 

かなりたくさん買い込みましたw

 

これら全て持って来て良かった〜!と思うものです。

 

私の食の好みでもありますが🙄

 

韓国には意外とレモンティーがなくて、さっぱりした紅茶ではなくちょっと甘ったるいピーチティーばかり売ってます。

 

自販機などや他にコンビニやマートに行ったけどレモンティーは見た事がないかも。

 

 

f:id:mijyukorea:20190427233149j:image

讃岐っ子なのでうどんは必須

 

彼が偏食が酷いため同じものばかり食べてたり

、冷蔵庫が小さいのにキムチを10キロも注文したりして…これは本当に参りました💦

 

キムチ以外の物がほとんど入れられない。

 

冷蔵庫を開ける度に

 

「ぬぉ〜超キムチくっせー!」

 

と叫んでしまうほどです。

 

 

私が「超クッセー!超クッセー!」ばかり言うので彼が

『超クッセー』

という良くない日本語を覚えてしまいましたww

 

 

冷蔵庫の中にあった賞味期限の切れたワサビを小皿に出して消臭代わりにしましたが、10キロのキムチに追いつくわけもなくw

 

買うもの買うもの、一人暮らしのサイズではなく3世帯家族並みの量を買うので

「もっと考えて買いなよ!」

と言うのですか、これしかないと言われます。

 

いや、絶対あるはずw

(少量だと割高になるから買わないのかな?)

 

 

キムチ買った初日、袋から出してタッパーに小分けしてたのですがパンパンにいれたせいで汁が溢れ出し冷蔵庫の中がキムチ汁まみれになってました。

 

家中がキムチ臭です🙄

 

朝起きて台所に行くとキムチ臭がするので、朝からげんなりしてしまいます。

 

1/3ほどジップロックに入れ替えて会社に持って行かせました。

 

私はあまり食べないのでキムチが減らない…

 

 

チゲを家で作った時は3日連続チゲになります。それをすでに2回やりましたw

 

彼が会社に行ってる間の私の食事は、ご飯にゆかりをふりかけて食べたり。

これが質素だけど最高に美味い😋

 

そして日清焼きそばが至福の時😚

 

f:id:mijyukorea:20190427233109j:image

momoをええ感じに入れてみた🙄

 

あとは近々お好み焼きを作ろうと思いますっ。

 

しかしですよ!

 

前に日本で作ってあげた時美味しいと言ってた豚の生姜焼きをまた作ってくれと彼に頼まれて生姜焼きのタレを5袋(ダイソーのがなかなかイケる味)買っていったのですか…

 

どこのマートに行っても豚肉や牛肉の薄切りが無い!

1番薄いもので8mmくらいか…

1〜2mmの肉がないので買うのやめました。

 

最近では韓国でもしゃぶしゃぶが流行ってるのでたまに薄切り肉を見かけますがどこでも売ってるというものではなさそうです。

 

今回は宅配便に薄切り肉がありました。

が!

1キロパックでした…仕方ないので買いましたけどねw

 

 

 

そして日本人には考えられないと思いますが、韓国にはプリンがほとんど売られてない!!

 

 

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )マジ驚きや!!!

 

 

その代わりヨーグルトがアホほど置かれております。

 

そして無糖のプレーンヨーグルトはお値段高め。

日本だと130円程度だけど韓国では300円程しました。

(高いヨーグルトを選んでしまったのかな?でも無糖が1つしか置いてなかったです)

 

 

先日、彼がプリン大好きなので試しにレンジで作ってみた。

 

カラメルソースが少し失敗したけどまぁまぁプリンのように出来上がった

 

f:id:mijyukorea:20190427234352j:image

 

と、思ったら大間違いだった!

 

 

食べた瞬間、カップにリバースしましたw

 

原因は冷蔵庫のキムチです…

 

使用した卵と牛乳にキムチ臭がしみ込んでいて、キムチプリンが出来上がっていた🙄

 

冷やす時は冷蔵庫に入れずにフライパンに冷水を張って冷やしたのだけど…

材料がすでにキムチ臭ならどうしようもない。

 

あと7キロくらい残ってるキムチをどうにかしてくれええええ

 

 

夏に向けてエアコンを買おうかと言い出したので

「キムチ冷蔵庫買おう」

 

と提案しましたが、即却下されました(T_T)

 

日本でも冷蔵庫いっぱいに納豆買う奴なんて居ないよ〜!

 

おそるべし韓国キムチ。

 

 

次回プリンを作る時は買ったばかりの卵と牛乳で再チャレンジしようと思います٩( ᐛ )و

 

 

それでも日本のような美味しいプリン🍮は作れそうにないです。

 

韓国の牛乳は低脂肪のように薄く、卵もあまり濃厚ではないからです。

 

まぁ、探せばあるのでしょうけど一般のマートなどには売ってなかったです。

 

国民性の違いって面白いね〜(何がw)

 

もしも韓国に永住するようなことになった場合、私は慣れる事が出来るのだろうかとふと考え

 

 

 

これはちょっと無理だなと感じたミジュさんでした🙄

 

だって私、日本食LOVEだから❤️

 

それではまた☆

f:id:mijyukorea:20190427235709j:image

 

momoと一緒におやすみなさいです💤

汚い話と美味しい話。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

汚い話と美味しい話は別々にしろ!というクレームは受け付け致しませんよ🙄

 

 

さて、早いもので韓国に来て2週間が過ぎました。

 

雨が降ると私もmomoも退屈で退屈で…

 

やっと雨が止んだので泥んこになって遊んですぐお風呂で洗いましたよ〜

 

f:id:mijyukorea:20190427130320p:image

 

モフモフでいい匂い♪

 

 

 

そして今日はとてもいい天気で午前中から散歩に出かけたのですが…

 

リードが三角コーンに引っかかってからずっとびびって震えてたので抱っこしてたらウンコ漏らしてました…💩

 

どんだけビビりやねんて。

 

 

私もmomoもうんこまみれ

 

 

仕方ないのですぐ引き返してお風呂で綺麗に洗いました。

 

はぁ…疲れたw

 

買い物もできなかったし、道中4人くらい話しかけられて

『똥!똥!(うんち!うんち!)』

と指差して説明して逃げて帰りました。

 

私の服にも手にもうんち君が💩ついてたからね、恥ずかしくてw

 

こんな日に限って普段より多く話しかけられたわ…💦

 

 

こんな話題の後ですが次はデジカルビを食べに行ったお話を…w

 

毎回店の外観を撮り忘れます…

 

f:id:mijyukorea:20190427122629j:image

ジャジャーン!!

え?💩の後だから美味しそうに見えない?

 

いえいえ、とっても美味しいんですよ〜w

 

豚焼肉2人前のお値段でこれだけのセットが付いてきます。

あと写真撮った後に来たので撮れてないですが、チゲと韓国風茶碗蒸しと冷麺もあります♪

 

他はいらないですね、お腹いっぱいになります。

 

f:id:mijyukorea:20190427122847j:image

 

甘くて美味しい豚肉♡

焼いて焼いて〜はよ焼いて〜

 

f:id:mijyukorea:20190427122948j:image

 

前の記事でも言いましたがこのお味噌がめちゃウマなのです♪

(もろみのもっとまろやかな味)

 

f:id:mijyukorea:20190427123146j:image

 

他は要らないけどユッケだけは食べたい!

 

これね、サイズ感わからないと思いますがめちゃくちゃ量があります。

 

この量で1000円なのですが、日本だと3500円くらい取られる量じゃないかなぁ?

 

ユッケってだいたい小鉢とか小皿で来るでしょ?

この皿は私の顔がすっぽり隠れる程の大皿なのです。そして真ん中の卵はウズラの卵ではなく、普通の卵です🥚

 

 

案の定食べきれなかったのでお持ち帰りして後でいただきました♪うまうま♡

 

 

食べ物の記事はお腹減ってきますね⤵︎

 

f:id:mijyukorea:20190427125308j:image

 

momoと一緒に何か食べてこよう♪

 

それではまた☆

トイプードルに魅了される日々❤︎と韓国グルメ。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

f:id:mijyukorea:20190421001206p:image

 

まだまだやんちゃな時期のmomoちゃんなのでゆっくりブログに集中できる時間が取れず、とりあえずサクッと投稿できるInstagramはほぼ毎日更新してるので、良かったら見に来てください♪

 

 

可愛いmomoちゃんをたくさん載せてます🥰

 

 

トイレに行っても付いて来て、お風呂に入ってドアを閉めるとキュンキュン鳴いて、甘えん坊全開のmomoちゃん。

 

このままでは日本に帰ってる間、毎日泣き続けるのではないかと不安になってます😢

 

ちょっと心が痛みますが、1人で留守番させる練習もしなきゃいけないですね〜

 

 

ペットを飼ってる方、留守番させる前にこうしておけばいいよ!とか何かアドバイスがあれば教えてほしいです。

 

とりあえず1時間程度くらいから徐々に時間を増やしていこうと考えてるのだけど…

 

momo寂しいだろうなぁと考えると胸が痛むし、私が一番寂しかったりするw

 

f:id:mijyukorea:20190421002450p:image

 

哺乳瓶でミルクを飲む赤ちゃんみたいです😍

 

もっと可愛い写真や動画を載せてるのでInstagram見に来てくださいね♪

 

https://www.instagram.com/mijyukorea

 

TOPのメニューからもInstagramに飛べます🤗

 

 

最後に美味しいもの紹介しておきますw

 

f:id:mijyukorea:20190421003032j:image

 

前にモレネ市場で食べて美味しかったと記事に書きましたが写真を撮ってなかったので、今回は忘れずに撮りました〜

 

上の白いほうがコギマンドゥ

下の赤いほうがキムチマンドゥです。

 

キムチマンドゥは辛すぎて私は無理です🙄

 

1個100円程度だったと思います。

でも1個がかなり大きいので100円でも安いと思いますよん。

 


f:id:mijyukorea:20190421003435j:image

f:id:mijyukorea:20190421003432j:image

毎度おなじみの食べかけ

 

 

前に食べたピザもまた食べました。

耳にマッシュしたサツマイモが入ってるエビピザです。

サービスでパスタが2つ付いてきました❤︎

 

チーズがたっぷり乗っててパスタだけでも満腹😆

 

 


f:id:mijyukorea:20190421003907j:image

f:id:mijyukorea:20190421003910j:image



そして今日はBHCというチキンのチェーン店の『チーズボール』が食べたくて出前を取りました。

 

韓国のチキンは脂っこくないですね。

あっさり味です。

でも私はケンタッキーの脂っこいチキンが好きです🙄

 

チーズボールはyoutubeで美味しいと紹介されていて食べたかったのでこのお店にしたのですが、これはほんとオススメしたい美味しさですね!

 

カリカリした衣と中のチーズの間に甘辛い皮が付いていて、これは本当に美味しいです。

 

韓国で出前を取るときは是非!

 

また美味しいものを見つけたら更新しまぁす!

 

 

ではまた。

アンニョン♡ฅ(・ω・ฅ)

韓国での生活で困った事。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

11日に韓国に来てから毎日momoと楽しく過ごしてます。

 

f:id:mijyukorea:20190415135054p:image

 

PM2.5も今はなんとか大丈夫のようです👌

 

天気の良い日も多かったのでmomoと毎日散歩しているのですが、そこで困ったことが多々あるのです。

 

 

韓国は人情深い国なので、日本でいう大阪のように知らない人でもどんどん話しかけてきます。

 

1人でスタスタ歩いていれば誰も話しかけて来ないと思うのですが、momoと一緒にお散歩してるため出会う人出会う人かなりの確率で話しかけられるのですよ…w

 

 

お婆ちゃん達が玄関前の通路にあちこちで座ってるのですが、凄い勢いで会話してきます💦

 

スピードが速すぎて全く理解できません。

遅くても理解できないのに尚更理解不能ですw

 

そのくせ私「アンニョンハセヨ」の発音だけは無駄に良いようで、マンションの住民や掃除の方々とすれ違う時挨拶されるので

 

「안녕하세요」アンニョンハセヨ

と返すと…

そこから凄い勢いで会話してくるのですよ💦

 

普通に韓国人と思われてるようです(´・ω・)

 

会話を避ける為にあえて「こんにちは」と返した方がいいのかなぁ?(^_^;)

 

人とすれ違う度にビクビクしてるミジュさんです。

(韓国語勉強しろって?w)

 

 

 

2つ目の困った事は

散歩をしてると道路にゴミがたくさん落ちてるのでmomoがうっかり変なものを食べてしまわないようにずっと見てなければならない事と、私は右耳が聴こえない為に車が来てもどっちから来てるのかわからないので瞬時に避けられない事です。

 

なるべくmomoを見ながら周りもキョロキョロ確認してますが…

 

めっちゃ不審人物です(´・ω・`;)

 

 

韓国の住宅街を歩いていると自分が子供の頃の日本の風景を思い出しますね〜

30〜40年前の日本も道路がゴミだらけでしたから。

 

韓国もこの先10年、20年後にはゴミの落ちてない綺麗な街になるのかなぁ?

 

 

 

momoの散歩をしていて思ったのですが、私以外に散歩してるワンコを見かけません。

 

やっぱりゴミが落ちてて危険だから散歩しないのかなぁ?

 

タバコの吸い殻や唾や痰が1番よく落ちてます。

 

初めの日の散歩でタバコを匂っていてキツく叱ると次から匂わなくなったので吸い殻を食べる事は無さそうですが…

 

唾や痰を舐めないにしても

踏むだけで嫌ですよね(´-ω-`)

 

 

 

3つ目の困った事は…

 

今更感があるとは思うのですが、彼との食の好みがほとんど合わない事ですw

 

当然彼は激辛料理が大好き

私はチョイ辛くらいまで大丈夫ですが、好んで辛い物を食べません。

 

そのうえ彼がもの凄く偏食なので、5〜6種類くらいのものをローテーションして食べてる感じです。

 

私は好き嫌いはほとんどないです。

超猫舌なので熱いと食べられないのと、激辛料理やスパイスのキツいものもダメです。

 

これはいわゆる味付けなどの問題であって、食材自体の好き嫌いはないのです。

 

今の私の中の韓国料理のイメージは

「韓国料理は種類が少ないなぁ」

という感じですw

 

だって彼は自分が嫌いだからと、私が食べたいと言っても断固拒否するので…

 

毎回チゲとか焼肉しか食べません。

正直飽きますw

 

 

動画を見せて

「ほら!これ美味しそう!」

「めっちゃ美味しい言ってるよー!」

 

とアピールしても

「あーそれ美味しくない」

 

終了…⤵︎

 

 

せっかく韓国にいるのだから、もっと色々食べたいよ〜!

 

と、少し食べる事にストレスが溜まってきた今日この頃でした…。

 

 

どなたか安くて手軽に食べれるオススメの韓国料理を教えてくださいww

 

 

韓国に居て、彼が韓国人なのに、日本のブログでオススメの韓国料理を質問してる私。

 

まぁ、プラスに考えれば

彼がグルメな人より偏食な人のほうが面倒じゃなくていいのかな?

ってことにしとこ(*´艸`*)

 

 

 

韓国に来てマスターしたもの。

 

炊飯器の使い方

洗濯機の使い方

 

 

あと7週間で色々マスターしてみます☆

 

f:id:mijyukorea:20190415145447j:image

 

またね〜アンニョン♪

昨日、会社を退職しました。

皆さまこんにちは。

 

とてもとてもお久しぶりになってしまいました。

 

実はこの数日間、悩みに悩んで会社を退職する事にしました。

 

理由は前回お話した韓国にいる彼が飼っているワンコ、momoの事。

 

f:id:mijyukorea:20190407151219j:image

 

 

やっぱり見て見ぬふりをする事が出来なくて、毎日毎日苦しかったので自分の為にも退職を決意しました。

 

 

初めは半年から1年の休職を申し出たのですが、病気で休養という話ではないので許可が降りず…

 

かといって、2ヶ月ごとに60日も休まれたら困るという事で退職するしか方法がありませんでした。

 

 

相変わらずmomoは一人でお留守番してる間、激しく鳴いては疲れて寝て、また激しく泣いては疲れて寝てを繰り返していて、鳴き方も酷くなってきてるのです。

 

ご飯はちゃんと設置してあるのですが、彼が帰って来るまでほとんど口にせずガリガリに痩せてきてる状態です…

 

それでも彼は

「犬だから鳴くのは当たり前」

「たまに食べない時期もあるんだよ」

「なんでそんなに神経質なの?」

 

そんな事ばかり言って私の話を聞いてくれません。

たしかに私は神経質だけど、彼が無頓着過ぎるんです。

 

momoが心配です😢

 

 

今朝彼が仕事に出かけるとき、監視カメラを見ながら出勤してもらいました。

2ヶ月間何度も見てとお願いして、やっと見てくれました。

 

「こんなに鳴くの⁈」

 

と何度も鳴いてる映像を送ったにも関わらず、今朝やっとひどく鳴いてる事に気付いてくれました。遅い…

 

「可哀想ね」と言ってたので、まぁそういう感情は辛うじて持っているようです。

 

しかし問題はこれだけではないので、韓国に居る間にもっと彼にmomoの事を気づいてもらって、私が帰った後も心配ないように改善しなければならないです。

 

 

 

退職願いを申し出てから1ヶ月は普通は働かないといけないのですが、毎日ソワソワして心臓もドキドキしてmomoと同じように悲しくなって仕事も手につかずミスばかりして、ブログ書く気分にもなれず精神的にもギリギリの状態で…

 

会社には4/30まで勤務と言われてたのですが、無理にお願いして出来るだけ早く退職させてもらいました。

 

 

辞める前に相談できる人も少なく、家族に相談したところで理解してくれるはずがないので一人で決断しました。

 

 

まぁ誰かに相談したところで、結局は自分で決めるのだから。

 

 

姉には事後報告をしましたが、やはり撤回してもらって仕事は続けた方がいいと言われたんですね。でも今はなんとなく私の心は理解してくれていると思います。

そうであって欲しいです。

 

 

母親には秘密ということにしてますが、そのうちバレるでしょうけどねw

 

うちの母親は悪い人ではないけれど、私に対してだけ理解がない。

無関心なうえに理解がない。

理解がないのか知識がないのか…

とにかく頭が固いと思う。

 

 

私が何かするたびに酷く責め立てる人。

 

病気で動けなくなった時も仮病だと責められ毎日仕事に行ったのか確認の電話をしてきたほどです。

 

それなのに病気で動けない私の心配はせず、近所に住んでるにも関わらず様子を見に来る事もなかった。

 

結局、原因不明のめまいで2ヶ月動けなかったのですが2ヶ月経ってからやっと様子を見に来るような人。

 

自転車で転んで血だらけになって帰宅しても

「病院行ってきな」

その一言だけ。

 

子供の頃の私はよく40度を超える熱を出して寝込んでたのですが

「寝たら治る」

そう言って放置されてました。

 

「あんた、3日間ずっと寝たまま起きなかったわ〜」

 

と言ったときは流石に呆れました。

普通の親なら病院に連れて行くでしょ…

 

その結果、右の耳の神経が熱でやられてしまい、片耳を失ってしまってました。

 

 

そんな話をして母親を責めても

「え?そんな事してないわ!」

の一点張り。

 

「私はちゃんと子育てした」

「姉妹平等に扱ってきた」

「そんな酷いこと言った(やった)覚えがない」

 

まだアルツハイマーではないのですが、本気でヤバイのではないかと思ってしまうくらい覚えてない。

覚えてないのは自分に不都合な事だけなんですけどね。

 

 

そんな感じで、母親に理由を話したところで人の意見や心情など理解する人ではなく、責めることしか知らない人なのでもう何も言わないことにしました。

 

 

 

そしてたまたま昨日、友達から11日に韓国に1人で旅行するから色々聞きたいと連絡があり、11日にするか18日にするか悩んでいたのですが11日に友達と一緒に韓国に行く事にしました。

 

 

正直、自分でも分かってるのです。

 

無鉄砲だ、無茶なことをしている。

 

これで良かったのかな?

 

この先の人生を色々考えて恐怖も襲ってくる。

 

 

ビザの切れる60日後、日本に戻ってから私はどうすればいいのかな。

(もちろんなんでもいいからとりあえずバイトはするつもり)

 

家を売って実家に戻る決意はしているけど、仕事が見つかるかな。

ずっと避けてきた実家に戻って平穏に暮らしていけるかな。

 

 

momoの事がほとんどの理由なのですが、他にもたくさんの理由が重なり、偶然も重なり、決断に至ったのですが気が重くて仕方がない。

 

 

けれど安全に生きてもいずれ人は皆必ず死ぬ。

 

 

平凡で平和な日々こそが1番の幸せだとも思うけど、自分が幸せだと感じる方向に向かい続けないと人生損だとも思う。

 

悪い言い方をすれば

「好き勝手」

そう言われてしまうのだけど。

 

人の道理に反する事を意図的にはしないように心掛けているけど、不本意にしてしまう事も多々ある。

 

でも結局は私の人生なのだから。

 

 

誰も私の代わりが出来ないのだから。

 

今やれる事をやろうと思う。

今したい事をしようと思う。

批判されたり責められても自分が正しいと思う道に進もうと思う。

 

 

そんな想いを持って、韓国に行ってきます!

 

 

落ち着いたら向こうでの生活をブログにあげたいと思ってます。

 

しばらくブログ巡回も出来ませんでしたが、精神的に落ち着いてきたのでこれから徐々に巡回していくつもりです。

 

 

心の奥で応援してくださってる読者の方々もきっといると思ってます。

私頑張ります!

 

 

これからもどうかよろしくお願いします🥺

 

 

読者の皆さまいつもご観覧本当にありがとうございます。

また偽Amazonの詐欺メールが送られてきた。詐欺メールに注意!!

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

前にAmazonの詐欺メールに注意!という記事を書いたのですが、今回もまた送られてきたのですよ〜しかも2種類。

懲りない奴らですね〜

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

前回のは注意というか「ヘンタイワンダーランド」というネタを書きたかっただけなのですが…w

 

 

今回はどんな素晴らしいワンダーランドへご招待してくれるのか、早速見てきました。

・*・:≡( ε:)

 

 

1つ目の詐欺メール

 

f:id:mijyukorea:20190326191909p:image

 

前回はよく見れば気づきそうな誤字などがありましたが、今回はおかしな文字は全く見当たりません。

(しかしURLをよく見ればわかります)

 

これをクリックしますと…

 

f:id:mijyukorea:20190326192627p:image

 

完全に引っかかってますねw

 

これなら問題なし(*‘∀‘)b 

 

amazonncojp.comとか

詐欺の方もよく考えてますよね〜

 

 

 

2つ目の詐欺メール

 

f:id:mijyukorea:20190326193031j:image

 

 

こちらも特に怪しい誤字脱字などはないです。

(メール自体が怪しいんだけどね)

 

しかし、私は去年の11月にプライム会員を退会したので更新などあるわけないのです。

 

面白いのでもう少し見てみました。

 

f:id:mijyukorea:20190326193341p:image

 

おお、完璧に作られてますね。

 

ちなみにカスタマーサービスをクリックしますと、本物のAmazonに移動します。

 

カスタマーサービスじゃないやん!って感じですがAmazonなのでよく分からない方は信用してしまいがち

 

f:id:mijyukorea:20190326194207p:image

 

前回はAmazoneと書かれていて

わかりやすい詐欺だったのですが、今回は更に精密に作られてますよ〜!

 

しかし、前回同様に注意すべきはここ!

 

f:id:mijyukorea:20190326194759j:image

 

amaezonereg.com

面白くも何ともない。

 

 

今回はワンダーランドへのご招待はありませんでしたね

(´・ω・`)

 

 

とにかく個人情報に関する変更の入力

  • IDの入力・変更
  • パスワードの変更
  • クレジットカード情報の入力・変更

 

これらを要求するようなメールが来た場合は、とりあえずよく読み慌てて入力しない事をお勧めします。

 

分からない方はネットに詳しい人に見てもらって判断しましょう。

 

 

くれぐれも詐欺に合わぬようご注意ください。

日本と韓国のペットに対する考えの違い?

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

韓国の彼の愛犬のmomoちゃんに会いたくて毎日モヤモヤした日々を過ごしているミジュさんです。

(๑´ㅂ`๑)モャモャ

 

f:id:mijyukorea:20190325011746p:image

可愛い❤︎

 

先月あたりから食糞をしているmomo。

ストレスが原因なのかご飯の量が足りてないのか…。

 

どうやら食糞の行為というのは、自分の居場所を隠すために糞を食べてるのだそうです。

元々の習性だそうですが、あまり良い事ではないので何とかやめさせなければならないです。

 

私の家では子供の頃からずっと犬を飼ってたのですが、私個人でペットを飼った事がないのでほとんど知識がない為ネットでかなり色々調べてみました。

 

彼にご飯の量を聞いてみたらやはり少ないようで、増やしてもらうことにした。

それまでの経緯でかなり喧嘩もしました💦

 

 

前に書いた記事ではmomoの誕生日を12月23日と書いたのですが、momoが産まれたのは11月23日だったそうです。

今のmomo(4ヵ月)だと1日の食事量約80g前後がよいらしい。

ドッグフードによりカロリーの違いはあるものの、それほど量は変わらないと思う。

 

彼が与えていたのは1日30gだった。

(前は二回しか与えてなかったので20gくらい?だったようです。1ヶ月の仔犬でも60gが基準なのに😭)

 

仕事に行く前に1回、13時間後に帰って来て1回。

 

 

少な過ぎる!!

 

 

可哀想…

 

なので自動餌やり機なるものを買うようにお願いした。

 

それでやっと20gを3回忘れずに与えれるようになったので、ここはとりあえず安心。

でもたまに餌が詰まって出てこなかったりするので100%安心とは言えませんが。

 

量もまだ少ないと思うのですが彼は多すぎると言うのでしばらくは様子見です(´・ω・) 

 

 

しかし食糞は治らずだし、たまに彼が水を補給し忘れてmomoが水の補給口をガリガリ噛んだり手で引っ掻いたりしてる。

補給機を分解してしまったこともある。

(私、毎日監視カメラでずっと見てるのですw)

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

最近は3日続けて仕事の後に同僚達と飲みに行き16時間もmomoを独りぼっちにしてたので、私さすがにキレました

 

 

「momoより自分の事を優先したいなら、あなたは飼うべきではない。私が日本に連れて帰る。」

 

私はそう言いましたが彼は「僕の犬なのになんでお前が口を出すの?」という感じ。

 

 

ここでふと幼児虐待のニュースを思い出した。

 

虐待していた親が

「なぜ他人がうちの家の事に口出しするんだ!」

「関係ないやつは引っ込んでてくれ!」

 

そう言われたら他人は何も出来ない。

それと似てるなと思った。

 

そうやって被害者が出てしまうんだなと。

 

可哀想だからと家にかくまったりなんかしたら誘拐だとか言われかねないし。

 

まぁ人や動物虐待は国内の場合は各施設や機関などに通報したりできるのですけどね。

 

 

虐待とまではいかないものの、あまりの責任感のなさにmomoを何とかしてあげないと不安でたまらないのです。

 

 

これは私のお節介なのでしょうか?

 

 

私や彼の事情が色々あるので日本と韓国をお互いに行き来するのは変えられず、思いついた方法は私が仕事を辞めて2ヵ月ごとに韓国へ行く事。

 

韓国に滞在できるのは1年間で最大180日までなので2ヵ月滞在して日本に戻り、また2ヵ月後に韓国へ行くという方法になる。

 

 

でも私や彼の事情は置いといてmomoちゃんの立場で考えてみると、2ヵ月ずっと一緒に居た人が急に居なくなると余計に寂しくなるんじゃないかなぁ…と不安になった。

 

 

1人で考えこんでも解決にならないので、ペットショップをしたり今は獣医をしている友人に電話をしてみた。

 

色々と話を聞いてみたら、やはりいつも一緒に居た人が急に居なくなるのはペットにとってかなりつらいことらしい。

 

 

彼と喧嘩しながらでも、小言を言い続けるしかないか…。

 

そしてmomoには1人でお留守番する生活に慣れて貰うしかない。

 

momoもパパ大好きなようですし。

私はどこかの知らないおばちゃんだ~って感じですから(´・ω・)

 

 

でも最近momoの鳴き方が異常になってきて、遠吠えしてるような悲しい鳴き方をするんです…。

 

監視カメラで毎日様子を見れて嬉しいのだけど、そんな時のmomoを見ると私も泣いてしまいます(>_<)

 

泣きながら彼に訴えた事もありますが…

 

 

私、情緒不安定なのですかね?

普通だと思うのですが…

もしくは日本と韓国のペットに対する考えの違いなのかな?

 

ペットという言い方をしてますが、日本では家族の一員という認識のほうが強いと思うのです。

 

 

韓国ではまだ捨て犬や捨て猫の問題が深刻なようで…。

こんな記事を見つけました。

 

www.recordchina.co.jp

 

韓国を悪く言うつもりではないですが、旅行の為にペットを捨てるとかどこの国だろうとあり得ない事です。

早く日本のような厳しい法律に変わるとよいのだけど。

まぁそれでも日本でも密かに捨ててる人はいるのでしょうけどね…。

 

韓国ではまだ日本ほどは家族の一員という感じではなくペットとして飼うという意識のほうが強いのかなぁと感じます。

まぁそうなんだけどね、ペットなんだけどね。

でも家族なんです。

 

そのせいでこんなにも彼と口論してしまうのかと・・・。

 

 

 

獣医の友達が

「安易な考えでペットを飼って、面倒になったり飽きたら捨てるような事が無いように今はペットの値段が高くなってるんだよ」

と言ってました。

 

なるほど、納得。

 

 

momoは30万ウォン(日本円で3万円)で買ってきた。彼が言うには韓国はトイプードルが凄く安いそうです。

 

私が日本のサイトでトイプードルを検索したところ安くても30万円からで高いトイプードルだと120万円もの値段がつけられてました。

 

20年とか30年前は10万円くらいだったのに驚きです。

 

確かにこの値段だと『可愛いから』とか『飼ってみたい』という安易な考えだけでは飼えないでしょう。

 

それでも飼うという人は捨てたりもしないと思います。

 

 

実際momoも最初は別の人が買って行き、すぐに返されたそうです…。

(お腹にシミのようなものがあるのが原因だそうですが、彼の説明がよく分からなかった💦)

 

 

こんな可愛い子になんてことを…。

 

そのせいでmomoは臆病な性格なのかな?なんて思います。

 

f:id:mijyukorea:20190325023715p:image

 

鏡越しに人の顔色を伺うのが癖のようで

彼の顔もこうやってよく覗いてます。

可愛いけど胸が痛みます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

本人(momo)はさほど気にしてないようですけどね。

やっぱり私が気にしすぎなのでしょうか…。

うん、これは確かに気にしすぎかも。

 

 

友達も

「ミジュちゃんがね日本で育てるのが1番いいと思うよぉ〜」

と言ってたのですが、それは彼が承諾するわけない。

 

私自身、仕事を辞めて韓国に時々行くなどという大冒険をする勇気もないんです。

吃音持ちの私には今の会社が救いであり、辞めてまた次に私のような人が問題なく働ける場所がなかなか無いからです。

 

 

「悩んだら行動した方がいい!」

 

という自己啓発的なブログを見ると今は精神状態が余計に不安定になりそうです…。

 

まぁ、見なきゃいいんだけどね…。

 

f:id:mijyukorea:20190325003713g:image

耳が痒くてそれどころじゃないワン!

 

momoもそう言ってるので

気にしないでおきますw

 

 

あ、そうだ。

彼が momoの注射に行った時、momoのお姉ちゃんがまだペットショップにいたそうです。

(ちなみにお兄ちゃんもいたそうですが1番に引き取られていきました)

 

f:id:mijyukorea:20190325031223j:image

 

momoと似てます(*´ω`*)

 

f:id:mijyukorea:20190325041546j:image

 

だけど目がとても悲しそうなんですよね(´;ω;`)気のせい?

 

 

彼がプレゼントしようか?と言ってるのですが…

 

今はmomoに愛情100%なのに、この子に100%愛情を注げるだろうか?

逆にこの子に愛情100%注いだら、momoに愛情が無くなるのだろうか?

そんなんでいいのだろうか?

 

考えただけで切なくなってくるのです…

 

なのでお断りしました(´・ω・`)

 

 

監視カメラを見てる時にちょうど彼の兄が家にやってきて、momoを見て可愛いと言い10歳の息子に動画を送ってあげていた。

 

 

そしたら彼に甥っ子から電話があり、何やら色々話してましたが韓国語わからないので内容はわかりませんw

 

とにかく兄様がもしかしたらmomoちゃんのお姉ちゃんを飼うかも!ってことらしいです。

 

 

momoのお姉ちゃんも早く家族が出来て幸せに暮らして欲しいですね。

 

最後まで家族として育てて欲しいです。

 

 

これからペットを飼う方へ

 

 

ペットといえど家族の一員です。

人と違って「つらい」「かなしい」「寂しい」と言葉では言えません。

 

いつも気にかけてあげてください。

ちゃんと話しかけてあげてください。

 

人は成長するごとに自分でやれる事が増えてきますが、ペットはずっと世話をしなければなりません。

猫は特に人間と同じ感情をもつ動物だそうです。

犬もほぼ同じだと思います。

言葉はわからなくても感情は理解しているのだそうです。

 

 

愛情100%で育ててあげてくださいね(´ω`*)

『笑う門には福来たる』クスッと笑えるお話

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

本日はミジュさんにまつわるクスッと笑える小ネタをご用意致しました~

全て実話です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190322152652p:image

 

 

 

母からのメール

 

母「AAスーパーにジヨウジヤのコーヒー売ってなかったんやけど、どこに売ってるん?」

 

私「BBスーパーに売ってたで。てか、ジヨウジヤやなくてジョージアな。」

 

 

数時間後

 

母「BBスーパー行ったらジヨウジ98円で売ってたわ、ありがとう♪」

 

 

直ったの「ア」だけぇ〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

勘違い

 

元彼「俺さ『性格の不一致』を『性格のフィッチー』っていう英語だと思ってたよ〜」

 

アッハッハ〜

 

私「私も『灯台下暗し』は『東大モトクラシー』っていう大正デモクラシーみたいなやつかと思ってたわ〜」

 

アッハッハ〜

 

 

 

同類〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

消えたアルファベット

 

高校の修学旅行の時、めっちゃヤンキーの友人A子が寝間着用スウェットのズボンに彼氏(昌繁くん)の名前をフェルトでデコってきてた。

 

ASASHIGE

 

私「あさしげになってるやんwww」

 

A子「貼るタイプのやからMが取れた😢」

 

 

貼ろうとしても糊の粘着がなく諦めて寝た。

 

翌朝、寝てる間に更に剥がれたアルファベット。

ズボンに残ってた文字は

 

 

 

 

ASA    GE

f:id:mijyukorea:20190322162453j:image

出典:永谷園

 

 

 

ヤンキーは味噌汁好き〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

C子の悲劇

 

私の高校の友人B子はほとんど毎日私の家に来る。頻度10

 

ヤンキーA子はB子よりも少ないがB子の7割くらいは来ていた。頻度7

 

C子は学校ではよく一緒にいたけど家に来るのは1割程度。頻度1

 

 

この3人が一緒に私の家にやって来た。

 

私「玄関開いてるから入って〜」

 

B子は玄関通路に繋いである飼い犬の太郎ちゃん(シェパードと日本犬のミックス)とも仲良しでヨシヨシしながら通路を通過。

 

太郎ちゃん尻尾フリフリ大喜び♪

 

ヤンキーA子もヨシヨシしながら通過。

 

 

 

 

「キャァーー!!!」

 

 

C子やっぱり噛まれた。

 

 

 

太郎ちゃん忠実過ぎ〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

ヤンキーA子の脅威

 

高校卒業後のヤンキーA子の趣味は愛車レビンに乗り、爆音で音楽を聴きながら繁華街をウロウロ走ること。

 

窓を全開にして片腕を出し、手にはタバコ。

ヤンキーの見本のような子だ。

 

ちょうど一車線の狭い踏切に差し掛かった時、対向車が邪魔でなかなか進めなかった。

 

ヤンキー魂がうずいたのか

「そっちがよけろよ~」

的な感じで前方の軽バンとにらめっこ。

 

 

踏切の上というのもあり、仕方なくじわじわ避けながら通過しようとしたら、軽バンのおっさんにすごい目で睨まれたそうだ。

 

 

「なんかめっちゃ怖かったんですけどぉぉぉ~」

 

そんな話をするために私の家にやってきたヤンキーA子が一言。

 

 

 

 

 

そのおっさんミジュのオトンやったで~~(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

ドジな姉

 

子供の頃からそこそこ成績優秀で勤勉だった姉。

その日も普段通り学校へ向かい、席に座り鞄から教科書と筆箱を取り出した。

 

「あれ?」

 

姉は気づいた。

 

 

 

 

筆箱やなくてリモコン〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

ドジな姉 2

 

大学は栄養科の道に進んだ姉。

毎日授業で調理実習があるためエプロンを着用する。

 

真っ白な布をバサーっと開いた。

 

 

 

 

 

布団のシーツやし〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご観覧ありがとうございました(*´з`)