mikamitsuki's blog

単に御神が日常をくっちゃべってるだけだよ。

数学の授業があまり進んでいないことが発覚w

今日、部活の帰りに小学校からの友達と会って一緒に帰った。

いろいろ話をしたんだけど、塾の事とか部活の事とかの間に数学の進み具合の話を入れたら、

既に三つ目の単元に入っていた…。

私のクラスは今日二つ目の単元に入ったばかりなのに。

受け持つ先生の違いだとは思うんだけど、

わかりやすい授業と、スピーディに進む授業では、どちらが良いんだろう。

テストには断然わかりやすい授業が向いてるよね。

平均点高そうで怖いけど、テスト範囲狭くなるし?

あれ、テスト範囲って狭い方がいいよね?次に広くなるかもしれないけど。

 

そういえば、その友達と話してたら、今度友達の部活に顔出す事になっちゃった。

みんな顔知ってるけど、話すのに飽きた人いるんだよなぁ。

塾で週四回会ってるし。

金曜日、部活休みだから行こうかな。

昔は好きだった数学が苦手になった

難しい問題を解くのがとても好きだった

何時間単位で一問を解いてたのに

やばい

今日の塾の問題一時間半通して一問間違いだったのに

すごく危ない気がした

 

これは明日明後日猛勉強だな

英語の教科書十回ずつ読んでから数学問題集

その後社会のワークを解いてから年号の復習

理科の問題集まとめページ制覇してから苦手分野壊滅プログラムをこなしてやる

 

馬鹿なりに勉強してやるさ

んじゃ、おやすみなさい。