mika'nのまったりLife🍊

まったりした日常を!希望ある毎日を!

コロナ時代になって思う事

久しぶりの投稿です。皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

世の中、すっかりコロナ一色になってしまいましたね💦

そんなコロナ時代になって思う事がいくつかあります。

 

1つ目は、政治やマスコミの酷さです。
政治もマスコミも、自分達の利益しか見ていないという事です。

 

マスコミはただ、人々の恐怖を煽って視聴率を稼げればよいと考えているのでしょう。
PCRの検査体制が少な過ぎると言っているコメンテーターもいますが、ほぼ無症状の人に実施しても、医療崩壊を起こすだけです。
無症状の場合は安静にしていれば勝手に治ります。それをマスコミはあたかも問題かのように毎日一人単位で陽性者を報道し、人々を恐怖に落とし込めています。お陰で田舎では、陽性者=犯罪者扱いです。それが原因で自殺している方もいます。

 

コロナ🦠について、もっとわかっている事を、人々が安心できるように正しく伝えて頂きたいです。

 

政治で言ったら、誰も欲しがらない大金を掛けた布マスクの配布もとても残念でしたが、追加で8000万枚発注していた事にはもっと残念でした。
結局、取り下げたようですが、作ってしまったマスクとお金はどうなるのでしょう…

自分のお金じゃないと、いくらでも使っちゃうんですね💦

 

 

2つ目は、学校生活についてです。

息子の学校では、9月末まで学校は閉鎖。前期はリモート授業になりました。
リモート授業はコロナ感染のリスクも少ないですし、悪くはないと思います。

でも、通常の授業でしか味わえない、授業中の空気感が感じれらなかったり、友達とのやりとりなどが全くありません。

 

リモート授業生活になってから、どこにも出かけず、部屋にこもる事が多くなりました。

学校での生活でしか味わえない大切な時間を、ずっと家で過ごさなければならないと思うと可哀想です。

 

色んなところで、皆さんそれぞれ辛い思いされていると思います。

1日でも早く事態が終息するよう、心から願っています。

 

mika'n🍊

 

f:id:mikan-channel:20200810111459j:image

このモヤモヤ感🌀

今日で5月も最終日❗️

 

復職してからあっという間の5ヶ月。

色々頑張ってきたけど、やっぱりまだ不安定💦

 

土日といえど、なんだかソワソワする気持ちが止まりません🌀

あと数ヶ月、1年と、もっと時間が経てば元通りに戻るのだろうか…

 

私は双極性障害、いわゆる気分障害

元気なときは元気で居られるけど、ちょっとしたストレスですぐに具合が悪くなってしまいます。元気になり過ぎるのも問題だし、なかなかそれを自分で制御するのが難しいです。

フラットな状態を維持しないといけないってのはわかるけど、薬もそこまで万能に効いてくれる訳じゃないし。なんとか自分でコントロールしていかなくてはいけない。

 

あーあ。

なんか疲れちゃった😭

f:id:mikan-channel:20200531083638p:plain

 

今週もあと3日だっ❗️

今週もようやく2日が終わりました💦

今日は1日経ち仕事で大変でした😅足腰が痛い…

 

これまではまだ2日目かぁ…とか思っていたのですが、最近は、あと3日だ!と、少し前向きに考えられるようになってきました。

 

その方が気持ち的に楽です。

 

相変わらず、コロナが収束する気配がありませんね💦

多分、数ヶ月では収束しないような気がします。

長期戦だと思うので、予防をしっかりし、免疫を低下させないようにして感染には注意して過ごしましょう❗️

 

ではでは🍊

 

f:id:mikan-channel:20200414204436j:plain

 

嫌な嫌な月曜日❗️一応、起きられた💦

今日は月曜日❗️

毎週ながら、起きるのが嫌で嫌で仕方がないです😅

 

でも、体調が悪かった1〜2月のように、布団から出られな(起き上がれない)訳じゃないから、起き上がれるだけでもよしとしよう。

 

起き上がれない時って、ほんとにどう足掻いても起き上がれないのに、体調が良くなると、どうしてあの時起き上がれなかったんだろう?って、すぐに感覚忘れてしまいます。

 

逆に体調が悪い時はその逆で、起きられてる時ってどうして起き上がれたんだろうってなる⁉️なんで〜💦

 

とりあえず、どちらの感覚を忘れないようにするためにココに記しておこうっと😅

 

 

今日は会社での仕事の負荷が多かったので、同僚に相談したら手伝ってくれました。

ほんとありがたかったです😉

自分で抱え込んで頑張るのも悪くはないけど、お願い出来るものはお願いした方が気持ち的にも楽になるので良かったです。

今度、同僚が困っている時があったら、恩返ししようと思います❣️

 

 

昨日、実家から牛肉を貰いました。

柔らかそうなお肉だったので、今夜は牛丼にしました。

 

牛丼で正解(๑╹ω╹๑ )💓

ほんと、柔らかくて美味しいお肉でした〜🥰

 

今日もお疲れ様でした(^^)

 

ではでは〜🍊

f:id:mikan-channel:20200413200529j:plain

牛丼とサラダ

 

今日は(今日も?)まったりデー🍊

f:id:mikan-channel:20200412205800j:image

 

今日は(も)1日、なんとなくぼんやり過ごしました🌀

買い出し行ったり、庭の草むしりしたり、ゲームしたり…

 

おかげで庭が少しきれいになりました✨

 

コロナが蔓延してから、なるべく人混みを避けた方が良いと思って嗜好品の買い物とかほとんどしてないなぁ。

 

買い物したいなぁ😔

コロナが収束したら、やりたいことたくさんしよう😌

だから、今は我慢❗️

 

先日描いた、鬼滅の刃の冨岡義勇さんの絵のタイムラプス動画をアップしました✨

 

家の中で、ゲームをやったり、絵を描いたりしているのが一番安全かも〜

 

ではでは🍊

 

mikan-channel.hatenablog.com

 


鬼滅の刃、冨岡義勇さん描いてみた2

 

  

寝る子は頭も育つ?🤔

おはようございます。mika'nです🍊

 

ゴールデンウィーク明けまで延びた息子の学校の新学期💦

少しでも勉強をと、騙し騙し一緒に買った英語の問題集。

 

今朝見たら、半分ぐらいまで進んでいました😌

 

やっとやる気になったかな?

コロナの影響であまり外には出られないし、本人も少し勉強に前向きになったのかもしれません。

 

基本的には相変わらずダラダラしてるけど、やってないよりは良いので、少し褒めてあげよう😉

 

基本的行動パターン

寝る→朝食→勉強→寝る→昼食→昼寝→寝る→ゲーム→寝る…

 

あれ?寝てばっかですね😂

成長期だし、寝る子は育つ事を祈りたいです。

 

ではでは🍊

 

mikan-channel.hatenablog.com

 

f:id:mikan-channel:20200412091013j:plain

 

コロナでも桜は綺麗に咲いていますね🌸

こんばんは。mika'nです🍊

 

今日は早起きして、桜を見に行きました🌸(と言っても6時半ぐらい)

コロナの影響で人混みは嫌なので少し早めに行きましたが、その時間でもちらほら人がいました🚶‍♀️

 

桜は現在、5、6分咲きぐらいでしょうか。

まだ蕾も結構ありました。

 

桜は綺麗に咲いているのに、桜はやっぱり少し寂しそう😔

例年に比べると、日中も人が少ないんでしょうね💦

 

この状況、いつまで続くんだろう。

早く収束してくれる事を願うばかりです😂

 

イレギュラーな今年、この状況をみんなで乗り切りましょう❗️

 

f:id:mikan-channel:20200411193838j:plain

 

f:id:mikan-channel:20200411193619j:plain

 

f:id:mikan-channel:20200411193733j:plain