禁欲生活

暇を持て余すな

資格を取る

キャリアについて考えてみたところ、場合によっては転職を考えねばならないと思う。

しかし、転職で切れる手持ちのカードはほぼない。

 

ということで、資格でもとってみようかと思う。

学生時代にメンドーだからと受けなかった応用情報技術者試験と、

英語も重要だと思うので、TOEICあたりを受けてみようと思う。

転職に役立つかと言われると怪しいが、ないよりかはマシと思って受けてみることにした。

 

LPICRuby認定試験あたりも気になっている。

こういう勉強は久々だ。

のんびりゴロゴロは”欲”の一部か

休みの日、ごろごろして、ネットして、おやすみなさいzzz

これじゃいかんと思いつつも、ついついそんな休日を過ごしてしまう。

 

24歳。気の早いやつは「来年からアラサー」なんていってる。

中学の同級生の中には、結婚して、子供のいるやつらもいる。

そんなんなのに、俺は童貞まっしぐら。このままじゃ魔法使いだ。

 

認めようじゃないか、このままではいかんと。

のんびりゴロゴロしてる場合じゃないんだ。

そんで気づいたことがある。

”何もしない”というのも、立派な欲望なんだ!

 

俺は2つの目標を決めた。

 

ひとつは私生活方面。

彼女をつくる! モテる努力をする!男を磨く!

ぱっと見だと、どっかの雜誌のキャッチコピーみたいだが、俺はモテる努力をすると決めた!

ぶっちゃけ何をしたらいいかわからんが、小さいことからコツコツとやってく!

まずはボサボサの髪を切ってきた!床屋じゃねーぞ!美容院だぞ!

 

次は服装だ!

俺は全身ユニクロ野郎だから、もっとまともな服装をする。

これは次回に続く!

 

もうひとつは仕事方面。

給料を上げる!キャリアアップを目指す!転職も視野に!

電車広告にありそうだな…。

 

俺は好きなことを仕事にしている。

楽しく仕事がしたいと思って、いまの仕事についた。

 

10年後どうしてるのかとか、まったく考えてない。

給料は安いし、キャリアも怪しい。

 

改めて将来と金について考える。

「安定した給料がないと、年を重ねるにつれて、主にプライドの面で精神が不安定になっていく」

キャリアについてのベストな解は「人生をやり直して、東大に入って、良い企業に就職する」かもしれないが、あくまで現実的な解を探すことにする。

給料とキャリア、いますぐ解を出せないが、ベターな解を探すことにしていく。

筋肉痛

昨日、歩いて30分ほどのニトリに行った。

休日は外に出ないので、運動も兼ねて。

夕方に家を出たんだけど、寒いこと寒いこと。

特に耳が冷たい! イヤーマフが欲しい。。。

 

ニトリでは、明るいストライプのシャワーカーテンと突っ張り棒を買った

家に帰って取り付けて、いざカーテンを広げてみると、ただでさえ狭い浴室がより狭く感じられるように…。

でもこれでシャワーするときに床がビショビショになるのを防げるので、まあいっかなと。

 

帰りも徒歩だったんだけど、荷物が結構重くて、次の日起きたら、腕が筋肉痛になってた。