bratech-現役大学生中国ブラジャー研究家

京都の大学生、21歳。 真剣に中国のブラジャーが好き。日本の女性に中国のブラジャーを知ってもらいたく、今後、中国の下着について情報発信して行こうと思います。 今後は中国のブラジャーを日本人女性に体に合わせたブラジャーを作りたい。 小さい頃から中国語は話せました。また大学2回生の時に上海に留学し、よりネイティブな中国語を習得して来ました。 より多くの方に私の存在を知っていただけるよう、頑張って中国の下着について研究いたしますので、よろしくお願いしますm(__)m

中国大手のブラジャーメーカー『古今』



みなさんお久しぶりです。ブラテック小林です。
就活が始まるまでに、家のお手伝いや、業界研究、自己分析などに時間を取りすぎて、ブラジャー研究出来ていませんでした。

3月1日の就活情報解禁しまして、今まで業界研究していた企業のプレエントリーをしたりと、スマホに向かっている時間が長いです。そのおかげで、首と肩が痛いです(´・_・`)

今日は、中国大手のブラジャーメーカー『古今』のイベントを紹介します!


中国の微信というアプリで、このような記事が出ました(^_^)
f:id:mikikobayashi96:20160302194018j:image


2016年3月2日から3月3日まで、
超お得なセールをするという内容。

238元(約4800円)購入すると、118元(約2400円)割引するという……

なんと、『半額』になるのである!!!


この古今というメーカーのブラジャーはだいたい100元前後(約2000円)の商品なので、2枚か3枚買えば半額になる…

…安い


あと、会員になれば、他にも特典があるらしい!

このバーコードは、古今の微信(we chat)のアカウントです(^_^)

f:id:mikikobayashi96:20160302233747j:image

今後はまた、古今のブラジャーも紹介していきますね(^O^)❤️


見ていただきましてありがとうございます。

ブラテック小林

おっぱいコンテスト


中国では『胸模』と呼ばれるモデルがいるのを知ってますか?

『胸膜』とは(おっぱいモデル)のことで、中国では、『胸膜大赛』と呼ばれる(おっぱいコンテスト)があるのです!

2015年4月18日に合肥华美整形美容医院(安徽省合脂華美整形美容クリニック)主催のイベントが開催されました!
なんと、このコンテストは今回で5回目なのです!


本日は、皆さんにそのコンテストに出ている女性のクオリティを紹介したいです。


1番
f:id:mikikobayashi96:20151210194735j:image
→可愛い!!スタイルもきれい!金髪のせいか、少し韓国人にも見えますね!

2番
f:id:mikikobayashi96:20151210194904j:image
→ちょっとぽっちゃり目のこの方も、ふくよかな体型が素敵ですね!

3番
f:id:mikikobayashi96:20151210194958j:image
→年齢不明ですが、お姉さん気質!

4番
f:id:mikikobayashi96:20151211001055j:image
→アジアンビューティーって感じですね♩素敵!

5番
f:id:mikikobayashi96:20151211001141j:image
→これまた、韓国の雰囲気をもつ金髪女性。筋肉が程よくついた太ももが女性らしいですね!

6番
f:id:mikikobayashi96:20151211001240j:image
→中国のドラマに出てきそう女帝を演じる風格!グリーンの衣装がよく似合ってます!

7番
f:id:mikikobayashi96:20151211001941j:image
→愛らしい雰囲気の女性ですね!

8番
f:id:mikikobayashi96:20151211001346j:image
→可愛いのか、きれいなのか…本当に見とれてしまいます…

9番
f:id:mikikobayashi96:20151211001435j:image
→個人の意見ですが、日本人っぽい!中国のイメージカラーの赤い衣装もすごいきれい!

10番
f:id:mikikobayashi96:20151211002126j:image
→大人の女性…仕事ができるっていう雰囲気を放っていますねぇ。

11番
f:id:mikikobayashi96:20151211002150j:image
→ハーフのような顔立ち…ハーフなんでしょうか…

12番
f:id:mikikobayashi96:20151211002217j:image
→スタイルのいい女性です。落ち着いた雰囲気が男性にはたまらないんでしょうね!


合計12名の方が決勝に残り、下着や水着の衣装でウォーキングしたりして、競い合いました。皆さんすごくきれいで足も長くてびっくりしちゃったんですけど、優勝者にはやはり風格があり、納得のいく結果になりました!


優勝者は予想しましたでしょうか?





私は、思った人が優勝したんじゃないかと予想した人が優勝者でした!!





この人です!!!!!


f:id:mikikobayashi96:20151211002942j:image

f:id:mikikobayashi96:20151211002958j:image

やっぱり、優勝者の風貌がありますよね!
『大胸大赛』(おっぱいコンテスト)と呼ばれるくらいですので、選ばれた彼女のおっぱいのかたちもきれいですし、本当に憧れる美貌の持ち主です。

ちなみに優勝者には賞金や、この主催クリニックの広告の撮影が出来たり、女優になるための登竜門となっています!


こういうイベントがやらしいとか、低俗とかいうコメントがたくさんありますが、胸というのは女性ならではのもので、決して恥ずかしいものではありません。むしろ、女性の一番きれいな部分だと思います。女性として、こういうコンテストがあるのは、女性としての権利を大事にされているという感じがして、気持ちがほっこりします(^_^)


ここまで読んでいただきまして、ありがとうございますm(__)m

小林

私が中国のブラジャーが好きな理由2つ

こんにちは、今日は私が中国のブラジャーが好きな理由2つだけ紹介したいと思います。またゆっくり更新していきます。
前々回に、中国のブラジャーを好きになった理由を書きました。それと重なる部分があるのですが、中国のブラジャーの魅力をばんばん発信していきたいので、読んでください!

私が中国のブラジャーが好きな理由

①ベルトの幅が広い

ベルトとは、『基本的に、アンダーバスト部分を胸部を一周する形で囲む細い帯で、2つのカップを結び、更に背中まで回りカップが外れないように固定する役割を持つ。ヌーブラのようにベルトが無いタイプもある。』(Wikipediaより)

このベルトの幅が広いと胸を支える範囲が大きいので、とっても楽です。人によってはこれが締め付けられて苦しいと思うかもしれません。また、ベルトの幅が広いとはみ出した背肉が洋服から透けて見えにくくなります。

f:id:mikikobayashi96:20151130174754j:image

中国のブラジャーと日本のブラジャーを重ねて比較してみました。(紫が中国の都市丽人のブラ、ピンクが日本のトリンプはブラです)
カップすぐ横のボーンと呼ばれる芯から背中に回る部分にかけて、ベルトの形や幅が違うのがわかるでしょうか。 

しかし、あるウェブアンケートで、男性はこのベルトの幅が広いとガッカリするらしいです。やはり、見た目がダサいんですよね。しかし、安定する!で言えば絶対にベルトの幅が広い方がいいです。


②中国の肩紐(ストラップ)が太い

ストラップとは、『ストラップは幅1cmほどの布紐が基本で、バストの位置と形状の個人差を調整するため、アジャスターが付いたものが多い。乳房の位置が高い人は、ストラップの長さを短くすることで、カップの位置を実際のバストの位置に合わせることができ、反対に低い位置にバストがある人は、ストラップの長さを長く調節することで、カップとバストの位置を合わせることが可能になる。』(Wikipediaより)

私は肩こりなので、細い肩紐で胸を支えるとものすごく肩が凝ります。中国のブラジャーは肩紐が太く、支える範囲が広いために胸が安定してくれます。 

f:id:mikikobayashi96:20151130174036j:image

左:日本のトリンプの肩紐   右:中国の都市丽人の肩紐

見て分かる通り、右の中国の下着メーカーのブラジャーのほうが幅が広いですよね!この幅が結構着け心地に影響してくるんです。

 
まだみなさんは中国のブラジャーを試したことがない方がほとんどだと思うので、想像しにくいとは思いますが、また写真なども入れて紹介したいと思います。
また、これは全て私個人の意見ですので、ご了承下さいm(__)m