基本ホール買い!


お久しぶりですで始まる日記、いや、ブログです。

なにかある度に(これは久々に書けるか?)とか
(きっかけにはいいか?)などと考えるんですが
(…書き方を忘れた)で毎回終了。
パスワードは忘れてないからまだ偉いよね(嘘。オートログイン)


なにが言いたいかっていうと、携帯を変えたってことじゃなくて
いや、デジカメ買ったってことでも、引越しをしたってことでもなく
ここでしか生存確認出来ない方へ今年も無事クリスマスを迎えたと
報告しておきたいって事です。
(細かいことははしょりました)(面倒だし)(みんなもそうだろ?)



皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください。
わたしはイブ共に仕事です。お客様と心中する覚悟です!


嘘。会社から貰えるクリスマスプレゼントと勤務後のケーキだけを
楽しみに頑張るつもりです!(みんなもそうだろ?)

2007年のわたしへ。


元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは68歳で、つまり西暦2042年に、寿命を全うして生涯を終えます。
周りに迷惑かけてばっかりだったけど、楽しい人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2012年の風の強いある日、わたしはピラミッドへ旅行することになります。
そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。 メモしておいてください。
最後にひと言、68年間生きてみて思ったのは
「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」ってこと。
それでは、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。


miki - 2042年の天国にて*1


今年一番、仕事がキツくて毎日逃げる事ばかり考えてる。
でも上の文章を見て、ちょっとだけほっこりした。
だって、5年後にピラミッド旅行だよ?大事件だよ?
楽しみ!!

でもね、それよりなにより「人のためを思って行動すれば、それは自分にかえってくる」
が一番キタ。多分、いまやってることは無駄じゃないって意味なんだよね?
遊びとか、占いとかそんなのどーでもいい。

もうちょい頑張ってみる。

ホームレス中学生

ホームレス中学生

超笑って、超泣いた。
本人はもちろん、周りの人たちが本当にいい人達で泣けた。
あたしは、担任の名前さえ思い出せないのに。と思って泣けた。
そういや、お兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しかったな。って昔を思って泣けた。
なにより、ベットの上で引くくらい、ひとりで笑い転げた。隣の人、ごめん。

スルスル読めるので、是非。(ひとりの時にお部屋で布団を被って)

お久しぶりです。mixiには、ちょこっと書いた事もあったんですが
ここはほんと久しぶり。書き方が全然わからんっ!
でも、ちと書いておきたい事があるので頑張る。

<近況>
ゴールド免許になりました。ペーパードライバーまるだし!
実年齢より若く見られる事が増えた。落ち着こうな、あたし!
食に無頓着だったのに、食に幸せを感じれるように。茄子!肉!
キャラメル2倍が無料なんて知らなかった。よし、次からは!
新型nano(赤)、欲しいなぁ。形は前の方が好きやけど。
(今年はまだ、自分へのBP買ってない事を思い出した!)

おっと!日記が表示されてるーーーっ!
ああ、わからない人はスイマセン。どうやら、はてなidがM・Nの人のだいありーがエラーかかってる様なんですよ。あたし、超ビンゴ!明日メンテあるっぽいんですけど、最近書きたい傾向にあったので、ちと残念…。書きたい事あったのに忘れちった。
っか、名前変えたかったんよなぁ。ちょい前から。よし、この機会に変えちゃう。

虹ヶ原 ホログラフ

虹ヶ原 ホログラフ

ジャケ買いじゃなくて、帯買いです。
『君の人生の行く先は、君が決めていいんだよ』