なるとも金曜日

出ましたねーでましたねー。
先週とるのを忘れてしまい、今日はしっかりHDD録画。
ジャージ姿の南キャンでしたね。
まだ内容見ていないチェケラー。
功太もでてたぜヒウィゴー。


ヤジキタを見まして。
おぎやはぎが出てたり、いつじさんが出ていたり。
あたまぱっかーん。
なんか、見終わった直後はきょとんとしてしまったけど、後になってじわじわ面白い。
なんだよクドカン
ナンバガにはアピートイナザワンテがいるし。踊ってるし。
ああ、もっかいみるわ。

つまんねー最近

最近、なんか、仕事が始まって、あんまり、お笑いを、見ていない、ような・・・
そう、いつもデスクから見えるテレビをぼ〜っと見ていたりするのだが、木曜だったかに、「ぷいぷい」に南キャンがでていて、ロケとかもやってて、ああ、ちゃんと見たいなーなんて思って。
「なるとも」も見れなくなっちゃって、昨日なんか、功太でてたでしょ???
ああ、今すぐ録画して・・・とおかんにテレパシー送っても無理ですね。
今日はせやねんを見ていて「どろんぱ」を見逃した。まー野球にあまり興味ないし、南キャンの発言ないし。
まあ、いいか、と。
そんな感じで。
あ、そういえば、ファンダンゴTVの森三中(大嫌い)の番組に、構成作家としてなんだかわからんけど、元・誉の遠藤さんがチラっと見切れて映っていた。
相変わらずかっこいいんだけど、ちっこい。
やっぱすんげ〜のころから作家としての才能を炸裂させていた遠藤さん。
友達が書いた似顔絵がうまかった。


あ、内Pにでてたの?南キャン。見ればよかった。

こんなん見ました

・・・といっても、今週から仕事を再開したのであまりテレビは見れていない。
ファンダンゴTV全くチェックしていない・・・
しかもなるとも見れなくなったし。オフィスのテレビには映りますが聴こえません。
で、1日の夜中にやっていた「喜劇王しんべえす」をやっとこさ。
探偵ナイトスクープを見て、自分の部屋に戻ってテレビをつけたらやってたのでそのまま最後まで。
出演者はランディーズ、ロザン、ビッキーズ麒麟南海キャンディーズなど。
なんかすごい話でした。ビール飲んでたからすごい笑った記憶はある。
とりあえず、老人の村に突如イノシシに育てられた少女・しずちゃんがやってきて、しずちゃんを狙う悪徳バイヤーの山ちゃんと、殺し屋がいて・・・とかいう(笑)
最後の最後は寝てしまい記憶なし。
しずちゃんの色気あるのかないのか、「胸強調」な展開でした。なんで下品にならないのか、すごい。
んで、ベストセリフは「はよいねや!!」です。もちろんやまちゃんに対して。


んで、2日の今日は、せやねんを見ていて10チャンの「どろんぱ」見忘れた。
笑い飯メインの番組らしい。南キャンもでているらしい。嗚呼。
そして新喜劇はまた辻本&ヒロ。途中までしか見ていない。


登竜門は録画し忘れました。嗚呼。

あさひグランド花月

いいネタ番組やなーと思った。好きな芸人さんばっかり出てた。
衣装がSPINS提供ってことで、なにやらおしゃれ・・・ちゅうか、着さされてるっていう。
大悟の服が一番笑った。
B&Bの漫才よかったなー。めっちゃベタなタクシーネタ。バッシバシしばかれる洋八さん。
南キャンはどんなネタやったかなー思い出せない。
でも結構おもしろかったような。
QJ読んで、ネタの内容が落ちていっていることを心配していたふたり。まあ、確かにね。
消費されていってはほしくないです。
おかんがほめてたから間違いないと思うよ、南キャンは。奇跡やと思う、おかんが認めるなんて。ははは。
サバンナも好きなネタでした。シャンプーもいいかんじ。プラン9も最高。中川家は王道。おもろないわけがない。おばちゃんネタやらしたらピカイチね。アジアンは最近すごい好き。汚くないしなー全然。ああいう女を捨てない女芸人が正解。
そっしてちっちきちーこだまひびきさん!代わり映えのないネタやったけど、ものっそ笑った。やっぱ私のナンバーワンはこだまひびきさん。アイラブ。

27日は関西テレビ。

よ〜こちょ見忘れた・・・
昼から吉本の芸人の家族を呼んでええ話をさせるという新番組(?)やってたので見た。
ケツカッチン高山の次女はすごい。あたしもあれだけ的確にネタを見たいものです。
ただ、大助花子とやすしの娘コンビもいまいちピンとこなかったので、芸人になったとしても難しそう。

26日はよみうりテレビ三昧

新喜劇で目を覚ます。最近あんまり見ないけど、知らない役者ばっかり。
出てきて拍手が起きるものの、はじめに出てくる無名芸人と見分けつかずです。
そんな、知らない人がやってる、新喜劇っぽいお芝居、それでもおもしろいのが吉本新喜劇


チャンネルをパチパチ替えていると10チャンでお笑い祭みたいなのをやってる。
なんと1時から6時まで!(笑)
うめだ花月でのネタと、スタジオでの「もう一度みたいあの漫才」みたいなランキング形式での企画を交互に。
しかも深夜にも生で若手中心の番組が。
すげーなー。正月みたい。
結局予想通り1位はやすきよ。きよしさんが出て来て八方さんとの絶妙なカラミ(笑)
中尾彬はたぶんいらなかったし、森下千里は爆弾発言ばっかりで司会の今ちゃんと藤井隆がビクビクしていたのがおもしろかった。
ネタは問題のいくくるさんが登場して、やりにくそうだった。またくるよさんの衣装ずり落ち気味。がんばってください、本当。


深夜、次の日朝早くから響鬼を見ないといけないから夜更かししたくなかったので録画。
南キャンだけ見ました。
バスガイドネタ。バスガイド3年のしずちゃん、運転手と不倫中で横には奥さん、そして修羅場・・・
しずちゃんの暴れっぷりがよかった。
やまちゃんの「トリッキーだよトリッキーだよトリッキー!!」
この「トリッキー」連発が素晴らしかったです。
ネタのあと、山ちゃんが不幸話を競うゲームで勝ってた。「僕のファーストキスは大富豪(トランプ)のバツゲームに使われました。」それは私もごめんやわ。

笑堂

これって毎日ローカル?まあ、いいわ。21日放送でした。
ココリコが司会というかなり微妙なネタ&トーク番組。
麒麟大木こだまひびきさんが出るので録画して見ました。
FUJIWARAがくだらなさすぎてよかった。
ココリコよりも先輩っていうのがねー(笑)原西さん最高。
きんに君
麒麟のネタ、もうひとつやったけど、おもしろかった。
お笑い大嫌いのおかあさんも、しっかりとした内容に「この人らは巧いな」と言っていた。
そして、Wヤングのめちゃくちゃな漫才に大爆笑。今の若手には真似できひん凄さ。圧倒されました。
そして大木こだまひびき師匠。(響鬼と変換されてしまう。)
めっちゃおもしろかった。「往生しまっせ」は封印されてる??
チッチキチーも決まったし、大満足。