お手軽腐女子体験企画

これまで実写映画やドラマと完全によその土俵で勝負してしまった。

そろそろ自分の土俵で勝負(?)したい。


ということで私の土俵である2次元とBLにお越しいただきおもてなしする企画をしたい。

いまや明るみに出てしまった腐女子の存在は腐女子だけの問題では留められなくなりつつある今、ベルリンの壁を打ち破るための第1歩として相互理解を深める会を行いたいと言ってもいいかもしれない。


腐女子の生態や業界用語、雰囲気を掴んでもらう(女子BL、ヲタクに恋は難しい腐女子のつづ井さんなど)

②初心者向けの商業本を読んでもらう

③腐向け二次創作の大手ジャンルアニメを2話程度見て論争する


この3ステップで腐女子じゃない人にちょっとでも魅力をお伝えしたい。

ネタにされて一般人にも知られる存在となった腐女子だが、そうでない人から見た内輪感や専門用語の多さで余計に異物感を感じている人もいると思う。1日腐女子体験をしてもらいライトに交流して欲しい。

クズはえらくないしカッコよくない

オタクだけど3億年ぶりくらいにドラマを見ました。

あなたのことはそれほど』。キツすぎて1.3倍再生で見ました。

 

きっつ。いや全員クズかよ。まともに生きろよ。しかもED黒歴史の香りしかしない。楽曲Ne〇uでボーカルまふ〇ふ、Mixそら〇かな。。。

 

自己陶酔の不純な恋愛ものにキツイニコ動っぽい曲ってそれもうクズの本懐じゃん。あれもかなり不快だったけど。

 

(反論の余地なし。でも、認めたくない。。。)

は?何言ってんだこいつ。

「答えによっては友達辞めるけど」

へえ。浮気した時点で友達辞めなかったのに、バレてるバレてないで友達決めるの?もう友達だと思ってないでしょ。

 

クズ恋愛する人間は自分に酔いすぎて周りが見えてないからクソだし関わりたくないし一番かわいそうなのは福士蒼汰ベイビーという感じ。中学校二年生は子供作っちゃダメなんだよ???

ドラマ見て勘違いしたやつがまた自分に酔って現実でやらかす惨事になってよくないよねこういうの。本当はみんな裏でこういうことしてるんだーみたいに。赤信号は渡っちゃだめだからな。別にカッコよくないんだからな。

 

ふぅ。とりあえずたまこラブストーリーを見て精神を浄化しようそうしよう。

 

 

トーリーは超絶不快だったけど、ただひとつ、おおっっと思ったのは一見サバサバ女子っぽい波瑠がドクズ役なのめちゃくちゃハマってる。

 

今さらシンゴジラを見ました

噂に聞いてたより石原さとみ分少ないし、怖かった。

ヘリが撃ち落とされたり在来線が吹っ飛んだりするたび泣きそうだった。

 

大層な覚悟があったわけでも物語の主役になれたわけでもないモブが無数に死んでいて、画面に映りもしなかったような人たちが作った、過ごしていた場所やモノがガンガン壊れる。

そこにだれがいて何があったのかも観客は知ることができない。

 

映画なんだから本当にあったわけじゃないし、珍しくもないはずなのになんでこんなに怖かったのか。

普段はアニメしか見ないから実写の映画をちゃんと見たのがすごく久しぶりで、特にシンゴジラは芝居っぽさが薄かったから、すごくリアルに感じた。

メインキャラが固まるまでの時間が長かったからいわゆる”物語”している部分が短く、その分一般市民に関心が行っていた。

 

そういえば高校生のころ『海の底』を読んでしばらく甲殻類を避けていたから巨大生物そもそも苦手かもしれない。

ヒッチコックの『鳥』はいけたからこの違いはやはりサイズか、、、。