なかむらな

なかむらが書きたいことを書きます

コロナ下の発熱はかなり焦るので、夜間の扇風機の使い方にはお気をつけを

新型コロナウィルスの感染が広まっています。

東京での感染者数が5000人を超える日が出る中、いつも以上に体調の変化には敏感になってしまうのですが、そんな中、昨日、熱を出してしまいました。

 

なんとなく腰痛、肩こりがいつもよりひどいなーと感じ、熱を測ってみると37.7℃。

何度か測り直すと、ピークで37.9℃になることもありました。

 

在宅勤務だし、買い物もネットスーパーだし、週末も家にいたし、コロナをもらってくるはずはない。

そう思いつつも、家族にうつしてはならん、と思って、マスクをしたり、仕事部屋に自己隔離を試みたり。

焦りに焦っていました。

 

結局は、妻に説得されたこともあり、普段の寝室やらダイニングやらで家族と一緒に過ごしはしたのですが、かなり焦って、パニック気味になっていました。

 

次の日(今朝)熱を測ったところ、36度台で平熱になっていました。

様子見しますが、まあとりあえず一安心です。

 

ちなみに、熱が出た原因は、多分、夜間の扇風機です。

一緒に寝ている子どもが暑がりなもので、子どもに扇風機の風(弱)を当てて寝るのですが、その風が自分にも当たってしまうのですよね。

 

たぶん、それで寝冷えして軽く風邪を引いたようです。

夜間の扇風機の使い方については、以下の記事を読んでみてください。

bizgate.nikkei.co.jp

  

 

みなさんもお気をつけください。