私と家族の道標

11歳娘と8歳&4歳息子との日々。

当サイトの記事には広告が含まれる場合があります


新天地で初めての春を迎える

子の春休みも、早いもので折り返しです。 先日は小学校の離任式がありました。 夏休みに越してきて、半年ちょっとの新しい学校生活。 「前の学校の離任式のほうが行きたいよね」 と聞いてみたら、 「うん。」 と即答。 前学校での娘の担任は異動のはず。見知…

給食パートを始めて

結婚を機に、大して働いたともいえない新卒入社の会社をとっとと辞めて、結婚出産して。 ずいぶん時間が経ちました。干支まわっちゃうくらい。 そんな私ですが、働き口が見つかった。 www.milestone0123.net 中学校の給食調理場です。 週3勤務、ようやくひと…

ループタイを100均材料で手作りする!

2024年も1月の終わりが見えてきました。 2024年、 1月、 末 といえば。 こちら shingeki.tv ATTACK FES!!!! 完結編見届けてからの、進撃イベント。 完結編見届けて、 更に進撃主題歌をいくつも歌っている、Linked HorizonのLIVE『進撃の軌跡』をアマプラ…

引っ越し先を好きになりたい街探検

冬休みです。 小学生2人+幼稚園児1人との冬休み。 夏休みに引っ越してきた街で、2学期を終えて初めての長期休業です。 我が子らはとってもとってもインドア派。 放っておけば、寝起きすぐから寝る直前まで、レゴやら手芸工作やら読書やらしているタイプです…

働くことになりましたああああ!!!

専業主婦10年。 ん?いや、中途半端なサバ読むなわたし、会社辞めて干支回っちゃったんだったっけ。 そんなわたくし、 年明けからのアルバイト先が決まりました! 給食のおばちゃんになります!! 思えば年初、 職探しするんだぁぁと息まいてましたね。 www.…

新しい沼の扉を開く

進撃最終回放送から2週間。 まだ2週間!?と思うくらいに、どつぼにはまっています。沼。 端的に申し上げると、主題歌いくつも歌ってるLinked Horizonの進撃CD4枚お買い上げしました。 きっと多くの人が知る進撃曲、な第1シーズンOPテーマ『紅蓮の弓矢』を歌…

進撃完結を経て

TVアニメ『進撃の巨人』、最終回を迎えて幾日。 まだ冷めやらぬ余韻の中で暮らしています。 完全に沼。 内容には触れず、ただのわたしの余韻の話。 11/4深夜の完結編放送を前に、再履修を決意したのが10/12。 www.milestone0123.net 1期が25話、 2期が12話、…

進撃完結編に向けて

TVアニメ『進撃の巨人』が、ついに11月、完結を迎えます。 で、色々、盛り上がっている。 そして私も、とても、進み続けるモード。 TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 私の進撃歴は、NHK総合で3期が始まるというタイミングでだったはず。 1期2期それぞ…

タイツの季節

ずいぶん涼しくなりました。 半袖パジャマに毛布が気持ち良いですね(暑がりで寒がり) 突然秋が深まった気がします。 夏休み明け転入となった我が家の子たちは、体操着を半袖半ズボンの夏用しかまだ買ってなくて。 こちらは 『体育のある日は、自宅から体操着…

引っ越し2ヶ月、御礼参りする

早いもので、9月も終わりですね。 異例の猛暑酷暑の夏休みに引っ越してきて、2ヶ月が経ちます。 3人の子供たちも人生初の『転校生生活』を、厳しすぎる残暑とともに駆け抜けた、1ヶ月。 小学生2人は友人もでき、毎日それなりに楽しそう。 幼稚園児は、数日間…