やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

おじいちゃん

どうもやっちーです。(・ω・)

 

先月、祖父が亡くなりました。
享年94歳。
95歳の誕生日を目前に控えていたところでした。
思えば5年ほど前に心臓発作を起こし、
そこから介護生活となり、何度も山を乗り越えながら、ここまで来たので、
本当にお疲れさまでしたという気持ちです。

 

自衛隊の祖父。
庭師をしていた祖父。
趣味が豊富で、お花やお茶も嗜んでいた祖父。
毎日近所を一時間以上散歩していた祖父。
物静かで優しかった祖父。
私が子どものとき、
祖父が水族館に連れて行ってくれました。
楽しすぎて帰るのが嫌で、
最後には
「こんなところ来なきゃよかった!」
と泣き叫び、
祖父を困らせたこともあったそうな。
(本人記憶なし)
 
お葬式は直葬で、とてもこじんまりとしたものでした。
最後、火葬に移る前にお別れを言うとき、
祖母はずっと
「お父さん」「お父さん」
と声をかけながら、顔を撫でていました。
そして祖母が話していたこと。
 
ある日、病院で祖父は祖母に
「俺は、死ぬのか?」と聞いたそうです。
そして
「死にたくないよ。」と言ったそうです。
 
94まで生きた祖父でも、
死ぬのは怖かったのだと知りました。
 
祖父の死後、祖母が部屋を整理していた時に出てきた祖父のアルバム。
そこには、パリッとしたシャツにジャケットを羽織り、
身なりを整え、背筋がまっすぐと伸びた
祖父の姿が映ってました。
そういえば祖父は、要介護になるまで
いつも背筋がまっすぐで、髪の毛もふさふさで、
年齢を感じさせない若々しい見た目をしていました。
その時の祖父が、そこにうつっていました。
 
さらに、数ある写真の中で一枚、大きな写真がありました。
それが、母のウェディング姿の写真でした。
他の写真は、祖父の自衛隊の同窓会の写真や、
老人会か何かの旅行先の写真ばかりでしたが、
その中で一枚だけ、母の美しい写真が入っていました。
きっと祖父にとって、とても大事な写真だったのだと思います。
 
祖父は、たくさんの言葉を残してくれました。
私が嫌なことがたくさんあった時、
祖父はこんな言葉をくれました。
 
「良いことと悪いことが起きる回数は、人生で決まっている。
良いことが50、悪いことが50だとしたら、
今起きた悪いことは、その50の中の一つ。
悪いことが起きてしまえば、その分必ずいいことが待ってる。」
 
ある弟の誕生日の日、
祖父から送られてきた贈り物の封筒に、
こんな言葉が書かれていました。
 
「本気
本気ですればたいていのことは出来る
本気ですればなんでも面白い
本気でしていると誰かが助けてくれる
本気になれば苦痛と思はない」
 
この二つの言葉は、いまも大切に私の胸に残っている祖父からのギフト。
 
火葬場にて、
燃える祖父を前に涙する
祖母と母の背中を見ながら感じたこと。
孫の
『おじいちゃんが亡くなって悲しい』
娘の
『お父さんが亡くなって悲しい』
妻の
『夫が亡くなって悲しい』
同じ人の死への、
同じ『悲しい』という感情の中には
こんなにも違いがあって、
私が感じている悲しいでは
母や祖母の悲しみは計り知れないもので。
そして、
母はいつか祖母の立場になり、
私はいつか母の立場になる。
そう思ったとき、
いつか来るその日のために
後悔のないように日々を過ごそうと
改めて心に誓いました。
 
人はいつか死ぬ。
それがいつかはわからない。
明日死ぬかもしれないし、100歳まで生きるかもしれない。
でも、20歳でも95歳でも、
いくつになっても死は怖いのかもしれない。
 
いつか来るその時に備えて、
私はこの一瞬一瞬を大切に生きよう。
目の前の人を大切にしよう。
 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

血は争えねぇなぁ

どうもやっちーです。(・ω・)

 

今、京都に来ております。

 

会いたい人に会いに、前日夜に京都入りしまして、

今日は午前中から瞑想をし、午後は下鴨神社に行き、

夕方に贅沢な時間を過ごし、夜はちょっと足を延ばしてとある場所へ。

 

そのとある場所というのが、父の行きつけのバー。

 

そのバーは父の仕事仲間の弟さんがやっているお店で、

父が京都で仕事をしているときは毎日のように通っていた場所。

数年前、私が父の仕事の見学で京都に行ったとき、一度だけ連れて行ってもらった場所。

そこに今回、父に内緒で(マスターにも内緒で)突撃潜入してきました。

 

お店には常連さんの写真がたくさん飾ってあるのですが、その中に父の写真も発見。

さらにお店の隅っこには、昔うちにあったジェームスブラウンの人形が煙草をくわえて鎮座してました(笑)

前に来た時も思ったけど、お前さんいつの間にか見なくなったと思ったらこんなところにいたんか(笑)

 

マスターに「○○(父)の娘です。」と告げると、「あぁ!」とすぐに気づいてくださり、そこから父の話で大盛り上がり。

さらに、父が大変お世話になったお兄さんもわざわざお店に来てくださって、そこから約3時間、私の知らない父の話を聞いたり、お兄さんの知らない父の話をしたりで、たくさんお話しさせていただきました。

 

うちではめったに涙を見せない亭主関白俺様親父ですが、

仕事をしているときの父は情熱的でよく怒り、よく泣く男だったそう。

そんな父の話をしながら、お兄さんは何度も「会いたいなぁ」と言ってくださって、本当に父を慕ってくださっているのが伝わってきました。

酔った勢いで父に突撃電話もして、電話の向こうの父がとてもうれしそうで、本当に仲が良かったんだなぁとしみじみ。。。

 

このバーにはたくさんの思い出があるそうで

普段ほとんど酒を飲まない父が一人で飲みに来る場所でもあり、

仕事仲間を連れて一晩中父のお気に入りの動画を流して自慢したり、

10人も座れない狭い店に倍の人を連れてきて超密な状態で店を貸し切ったり、

熱くなりすぎて後輩の腕にかみついたり…。

とにかく話し出したらきりがないほどの、父にとっての青春が詰まった店だそうです。

 

父の還暦祝いの時も思いましたが

yan-yan-814milk.hateblo.jp

 

父の話を聞くたびに、

「あぁ、私は結局この人の娘なのだなぁ」と

痛感することがたびたびあります。

 

声がでかいところ、

夜型なところ、

動画編集とかが好きなところ、

エンターテイナーなところ、

思い立ったらすぐ行動が過ぎるがあまり深夜に突然整理整頓とかしがちなところ、

想いが強くて熱い話をしがちなところ、

自分の「好き」に忠実なところ、

それによって周りの人を振り回してしまうところ、

飲み会のような場所が好きでいつまでも人を付き合わせてしまうところ、

中心に立ってリーダーシップをとるような立場にいるところ、

大好きなことを仕事にしているがあまり、仕事とプライベートの境界線があいまいなところ、、、

 

10代のころは「こんな人に似たくなかった」って思ったこともあったけど、

「こんな人のようにはなるまい」と思った時期もあったけど、

結局私はこの人の娘で、

この人と同じような道をたどっているのだと、

大人になって父のことを知れば知るほどに思い知らされるようになりました。

 

それが恥ずかしくもあり、誇らしくもあり、なんだか複雑な感じがします。

これが親子ってもんですかね。(笑)

 

外見の遺伝子をもろに受け継いだのは弟ですが、

内面の遺伝子をもろに受け継いだのは私でした。

だからこそ、似た者同士だからこそ、そして頑固者同士だからこそ、

昔はかなり衝突していました。

でもその衝突の裏には、父なりの愛があり、私なりの愛もあり、

それぞれの愛の枯渇もあり、

そして何より、お互いがお互いを知ろうとしていなかったこと

知らなかったがゆえに起きた誤解やすれ違いがありました。

私も大人になり、いろんな側面から物事を見れるようになりました。

(もちろんまだまだ知らないことはたくさんあります。)

父も一度生死をさまよったことで、丸くなったところもありました。

年を重ねれば、歩み寄れる部分もある。

分かり合える部分もある。

親子だって他人といえば他人だけど、でも結局血を分かち合った親子なんですよね。

身近すぎると気づかないこともあるし、少し距離を置いたからこそ気づいた側面もあったりします。

あぁ、私も年を重ねているんだなぁと、コーヒー焼酎牛乳割をがぶがぶ飲みながら、しみじみ感じる京都の夜…。

 

「春先に会おうかな。その時はみんなで花火をしよう。君も来てね。」

 

そんな風に言っていただいたので、また一つ楽しみが増えました。

 

コーヒー焼酎飲みすぎたので今日は寝ます。(笑)

お休みなさい。

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

 

ワクワクの探求

どうもやっちーです。(・ω・)

 

「氣分が良いこと以上に大切なことはない」

 

引き寄せの法則の著者であるエイブラハムの言葉です。

 

私は今、二人のメンターの下で働いていますが、

その二人を見ていても「本当にその通りだな」と思います。

なので私もメンターに習い、できる限り最大限、

いつも氣分が良い状態でいようと心がけています。

 

いつも氣分が良い状態にいるためには、

『自分が氣分が良い状態にいるために何が必要か』

を知らなければなりません。

要するにセルフカウンセリングです。

 

自分はどういうときに氣分が良くなるのか

どこにいるときが氣分がいいのか

なにをしているときに氣分がいいのか…

 

氣分が良い状態でいるための材料は

あればあるほど良いです。

だから、色々試してみることも大事。

 

ちなみに私が氣分が良い状態でいるのに必要な要素は主に5つ。

 

【ディズニー】

【一人旅】

【パワースポット】

【おいしいもの】

【映画】

 

自分が氣分がいい状態でいるために必要なものがわかっているので、

シンデレラ城の城下町に引っ越し、

家の中を自分の大好きなもので埋め尽くし、

仕事を頑張った日にはご褒美に美味しいものを食べ、

早く帰れた日は手料理を食べながら映画を見ます。

そして少し時間に余裕ができたら、

たまには少し足を延ばして

知らない場所や神社仏閣をめぐる。

そうやって過ごせたらもう幸せです。

 

・・・というわけで、私は今日も自分を氣分が良い状態にすべく、

軽井沢にやってきました(・∀・)

 

「軽井沢でリモートワークなんてやったらおしゃれじゃね?」

星野リゾートなんかで仕事してたらかっこよくね?」

 

なんていう安直な考えがある日突然ひらめき、

現在軽井沢の星野リゾートにやってきております。

 

星野リゾートって聞くと敷居が高い感じがするんですけど、

案外リーズナブルに泊まれちゃうもんなんですね。

 

焚火もあったりなんかして、

とっても居心地がいいです。

ただ、部屋の机はリモートワーク向けではないかな(笑)

実際に体験してみないとわからないこともあるもんです。

 

こういう思い付きをやってみるのも

セルフカウンセリング。

何がワクワクするのか

何が心地いいのか

思ってたよりもいらないことなのか

自分には実は不要なことなのか

やってみることでわかることがあります。

 

若いうちは何でもやっとけってやつです(・∀・)(笑)

 

前からワクワクしたらすぐ行動派の私でしたが、

宝地図手帳を使い始めてからより具体的な行動をするようになりました。

それこそ、今回のようなチャレンジから

日常の中でできるちょっとしたことまで。

 

ウィークリーに赤い文字で

「こんなん出来たらいいな~☆」みたいな

ゆる~い感じで書いていると

出来たらいいなが予定に変わるので、

氣が付いたら実現しちゃってるんですよね。

不思議~( *´艸`)

 

一人旅をするときは大概神社とかに行ってるんですけど、

今回はホテルに引きこもってる時間のほうが長いかも。

せっかくなので堪能したいと思います( *´艸`)

 

ほいでは。

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

コンプレックス

どうもやっちーです。(・ω・)

 

普段から明るくて、仕事ができて、

笑顔がチャーミングなやっちーですが

そんな私にもコンプレックスはあります。

 

ふとした時に現れる二重アゴ

特に最近コロナ太りでポッコリ出たお腹

中学生の時に「お前二の腕太いよな」といわれて

一時期「二の腕」というあだ名までつけられたムチムチの二の腕

大根のような太もも

左手首に残った傷跡

100年の恋も冷める、おっさんのようなくしゃみ

全くかわいくないでっかい笑い声etc...

 

コンプレックスを列挙したらきりがありません。

 

でも、それでも昔に比べれば

セルフイメージは格段に上がったし、

「そんな自分もいいよね」って少しずつ言えるようになってきたつもりでした。

 

先日、新しい自分に出会い、豊かさを全身で浴びるという

素敵な時間を素敵な仲間たちと過ごしてきました。

その中で、新しい自分に出会うための衣装を選ぶ時間があったのだけど、

その時に聞こえてきた言葉が、

 

「私には太っているから似合わない」

「細すぎてこんな素敵な服は着れない」

「こんなに露出した服を着るなんて…」

 

と、自信のない言葉。

 

「そんなことないですよ!まずは着てみましょう!」

と、人の背中を押しておきながら、

実は自分も、チャレンジするまでおんなじことを口に出してました。

 

私がチャレンジしたのは、

コンプレックスである二の腕があらわになり体のラインがはっきりと出る、

スリット入りの黒いドレスと、

胸元も背中もがっつり空いた真っ赤なロングドレス。

思い切って着てみると、なんとまあ意外と私イケるじゃないの(`・ω・´)☆

チャレンジゾーンに踏み込んだことで、

新しい自分に出会っちゃいました。

 

ただ、まだまだ私は伸びしろがあります。

黒のドレス、びっくり価格だったので買ったんですけどね、

買った理由が

「これをきれいに着こなせるようにダイエットをする」

そのモチベーションのためでした。

 

そのあと、こんな話を聞きました。

 

海外の人は、たとえ太っている人でも

棒のようにがりがりの人でも

体系を全く気にせず、むしろコンプレックスを武器にするかのように

強調するような服を着るそうです。

 

しわしわのおばあちゃんがビキニを着て海を満喫する

鏡餅のようなお腹の人がピタピタのワンピースを着る

隠すことなく、むしろ自信をもって主張をしているそうです。

 

日本人は(セルフイメージの低い人は)

コンプレックスをむしろ隠そうとしたり、ごまかそうとしたり

あるいは修正しようとします。

私もそうです。

 

昔沖縄に行ったとき、

一緒にいた女性二人のお腹がぺたんこで、

隣に並んで歩いているのが恥ずかしくて、上着を羽織りました。

手首の傷を見られるのが嫌で、

夏でも長袖を着ていた時期もありました。

 

今回衣装を着た時も

できる限りお腹をすっきり見せようとして

思いっきり腹筋に力を入れてなるべくお腹をへこませてました。

ちょっとでも醜い部分をごまかそうとしてました。

 

もちろん、キレイになろうと努力することは大切なこと。

それによって自分に自信が持てるようになるし。

でも、たとえ二の腕が太くても、ポッコリお腹でもいいじゃない。

そんな私もかわいいでしょ?

って、心の底から思えるようになった時

本当の意味で自分を受け入れて心から好きになることができるんだろうな

って思ったんです。

 

 

新しい自分に出会った皆さんも

キラキラと美しく輝いて

まるでダイヤモンドのよう。

髪やメイクもばっちり決めて、本当に素敵でした。

中には、勇気を出してコンプレックスを告白してくださった方もいて、

そのシェアに私も勇気をもらいました。

 

『理想の自分を思い浮かべ、そこにむけて努力すること』

『内面も外見も、ありのままの自分を受け入れようとすること』

 

この二つが大切なんだな

と思ったやっちーなのでした。

 

もっともっと、自分を愛していこう。

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

 

お久しぶりですやっちーです。(・ω・)

どうもやっちーです。(・ω・)

 

お久しぶりです。

忙しさにかまけて、ブログもすっかり書かなくなっておりましたが、

またぼちぼち再開しようかな。

と思い、お久しぶりの更新です。

 

まずは近況報告。

 

やっちー、元気です(・ω・)(笑)

 

今、ヴォルテックスは

【大★急★成★長★時代】

に突入しておりまして。

この約一年足らずでなんと

社員が一気に【15人】も増えました。

 

・・・え、15人?マジ?(・∀・;)

いま改めて数えてみてびっくりしてるよ(・∀・;)

ちなみに9月には新たに2人入られるので、

トータル17人ですね。

どっひゃーwww

 

仲間が増えることはうれしいことですね。

 

そして、人が増えるに従い、

私は教わる側から教える側へ、

後輩という立場から先輩という立場へ、

ステージを変えつつあります。

 

新人の方の中にはね、

【2000年生まれ】の人もいるわけなんですよ。

 

8個下!!!!!Σ(゚д゚;)

ミレニアム世代!!!!!!!!!!Σ(゚д゚;)

 

一応ね、私も入社当初はね、

「ヴォルテックスで一番若いスタッフ」って

ちやほやされてたわけですよ・・・。

それが気づけば・・・ねぇ。(´_ゝ`)

なんていうかね、時の流れって早いですね。(´_ゝ`)

 

コロナになってから、

変化という激流に飲まれ、

何とか波に乗ろうと必死にやってきておりました。

いろんな心の葛藤もありました。

その葛藤を乗り越えていく過程で、たくさんの人に支えられ、

時には迷惑をかけることもありました。

おかげさまで、やっちーはこの一年半で

劇的な急成長を遂げております。

 

おかげさまで、講師として講座を一部任せていただく機会も増えました。

ようやく宝地図の担当として、

「貢献できているなぁ」と実感できるレベルになってきました。

 

自分を成長させてくれる場があるって

ありがたいことですね。

 

日々学び。日々気づき。

毎日が勉強です。

 

 

あと、私生活でいうと、

【お引越し】しました★

 

念願の一人暮らしです!

今は夢と魔法の王国の城下町に住んでいます★

自宅をディズニーランド化計画を着々と進行しております。

あと念願だったホームシアターも実現♡

最高の空間で映画を見ながらお酒をたしなむという

アダルティな夜を過ごしています( *´艸`)(笑)

できれば家に引きこもっていたいです( *´艸`)(笑)

ディズニー作品をやっちーの解説付きで見たいという方は

ぜひわが城にお越しくださいませ★

 

近況報告はそんな感じかな。

これからまたぼちぼちブログ書いていこうと思いますので

見ていただけたら嬉しいです。

うふふ( *´艸`)

 

ではでは。

 

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

情報量がすごいんじゃあ・・・

どうもやっちーです。(・ω・)

今回の出雲ひとり旅、

まぁーどったんばったん。

レンタカーの返し場所を出雲市駅にするはずが、申込のときに空港前返却になってたり、
予約したはずのサンライズ出雲が24日じゃなく26日になっていたり・・・

旅にトラブルは付き物ですが、それも神様の御計らいでしょう。

自分、神様に愛されてるんで(笑)

いやでもサンライズ出雲の予約が日にち間違えてたのは焦るって‼️🤣



一日目は出雲大社さん、二日目は美保神社さんがメインコース

一日目の出雲大社さんのあと、本当は須佐神社さんも行こうと思ったのだけど、
ちょっと・・・出雲さんで情報受け取りすぎまして・・・くたくたで回れませんでした(笑)

まず、本殿に行く前にぷらっと寄ったちっちゃいほこらで、大国主さんから

「あなたに授けたいものがあります。あとは頼みます。」

といわれてなにかを託され、


別のところではスサノオさんから

「おかげさまじゃねぇんだよ!この一年調子のりやがって!今度こそ覚悟できてんだろーな!?」

と怒られ、

各所で手を合わせ自己紹介しようものなら


『千葉県ふn「知ってる」

『千葉「知ってる」

『ち「知ってる。お前の望みも知ってる。」

と遮られ・・・

全然言わせてくれへんやんか・・・orz



『なんで知ってるんですか?』と聞けば

「だってあなた有名人よ(・∀・)」

と。

ファッ!?!?Σ(゚д゚lll)



もうなにがなにやら・・・



そしてフラりと寄ったお稲荷さんには

「愛してるよ」

とラブコール。

参ったなぁこりゃ。



これまでも神様からメッセージを受けとることは度々ありました。


なんなら去年初めて出雲大社さんに来たときは、正式参拝のときに

「覚悟はあるか」と聞かれましたしね。

スサノオさんがいってたのはたぶんこの事。)


ここ数年はその感度がかなり上がっていて、私も感度をあげているというのもあるのだけれど、なんていうか、

「妄想ちゃうんか?」

みたいな感じなのですよ。

でもどうやらそうでもないらしく・・・。


いったい私はどこに向かっているのだろう(笑)


ただ、ひとつ言われたのは


「名前の通りに生きなさい」


というメッセージ。


私の名前は、神様にも目にとまりやすい名前みたいで(まぁ国歌に出てくるぐらいですからねっ!)
なんなら神様が、私を見つけやすくするために、親につけさせたとか言うし・・・。(ほんとかよ)


もうついていけまてん‼️😫



しかしこれだけじゃ終わらない。
(もうなんなん!?)


出雲大社さんの本殿の前にある、昔本殿の大きな柱があった場所。
その印のひとつの上に立つと、とてつもないエネルギーを感じるのだが
(これは去年も体感済み)
今年はさらに、発掘されたその柱が展示されてる宝物殿も見学。
その柱を前にした瞬間、とんでもないエネルギーがなだれ込んできた。


そしてなぜか


「懐かしい」


という感覚。



"この大きな本殿を作ったのは私。"


"私が設計した。"


"私は鎌倉時代の宮大工"





!?!?!?!?Σ(゚д゚)




んなあほな‼️‼️‼️






・・・ここまでの話は、私が実際に現地に行って体感した、嘘みたいなホント?の話。

「そんなん気のせいちゃうん?」といわれちゃえばそれまでだし、
そうと言い切ればそうなること。
私は面白いので、ほんとのこととして受け取ってますが、
だったらじゃあどうするの?といわれても、正直困る。
でも神様は私に必要なことしか与えないから、成り行きに任せます。(笑)



一日目がそんなだったから夜は早々に寝て、二日目はもう私自身の欲を聞いてもらうために回ったようなもの(笑)

美保の山々には大きな龍が横たわり、
美保神社さんでは恵比寿さんがにっこり笑顔で迎えてくれ、
八重垣神社では第一チャクラにエネルギーが注入され、
玉作湯神社でたっぷり我が欲望を聞いてもらいました(笑)

みんな優しかったよぅ(泣)



しかし



玉造温泉街の辺りでひとっ風呂浴びようかと思っていたら今日に限って日帰り温泉が休館日‼️Σ(゚д゚lll)



レンタカー返す前に風呂入っちゃおうと思ったのにー‼️と思っていたら、


「日本三大美人の湯・湯の川温泉」の看板‼️

急いで調べて近くの温泉へ駆け込み、ギリギリセーフで入浴できた(*´ー`*)

「温泉はいるならここに行け」という神様の粋な計らい・・・という風に受け取っておく(笑)



今回の旅の締めに鰻重を堪能し、いざやいざサンライズ出雲へ‼️

・・・というところで、予約していたチケットの日付が二日後になっていることが発覚😱

幸い、まだ席が空いていたので乗ることができましたが・・・


ホンットに最後まで人騒がせ・・・もとい神騒がせな・・・orz




とにもかくにも無事に列車に乗れたのでよしとしよう。


「無事に」「何事もなく」明日を迎えられますように・・・


合掌。


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)

夢を叶えるのはちょろいの法則

どうもやっちーです。(・ω・)

夢って、一回叶えちゃうと二回目以降はちょろい。

・・・というのを近年ものすごく感じてるんですがね。

例えばね、去年私ドリームラッシュイヤーだったんですけど、初めて海外のディズニー行ったんですよ。しかも一年で二ヶ所。
行く前は、海外ってだけでハードル高くて、「いつか行けたらいいなぁ」って思ってた。
でも行ってみたら以外と近いし、案外リーズナブルに行けちゃうし、想像していた100倍楽しかった。
一回それがわかっちゃうと、「あ、ちょろいわ。」ってなって、二回目のハードルがグッと下がるんですよ。
で、二回、三回・・・と夢を叶え続けていくうちに「あれも叶うんじゃね?」「これもできんじゃね?」ってなって、気づいたらあれもこれも叶ってたってなるんすよね。

で、今日から私、出雲再び。(・∀・)

これも、去年叶えるまでは「叶ったらいいなぁ」っていう夢だった。
叶えようと思いつつ、いろんな言い訳して叶えなかった。
一回も行ったことなかったときは、なんだかすごくハードル高く感じた。
でも一回いってみたら、なんだ全然行けんじゃん。てなって。
「また出雲行きたい」って夢がね、また叶っちゃうの。
ちょろいね(・∀・)
今年もサンライズ出雲乗るんだ💖

出雲に神在月ど真ん中に行ける喜び💖
てか、神様お招きいただいてありがとうございます‼️って感じ。

夢を叶えるってちょろいのね。(・∀・)
これぞまさにちょろいの法則✨

逆に今、夢が叶わないんだとしたら、「叶わない」んじゃなくて、「叶えない」という選択をしている可能性が高い。


私も、まだ叶えられてない夢たくさんあるけど、一番叶えたいと思ってる夢がまだ叶ってないのは、自分がそれを選択してるからだと思ってる。
この辺は潜在意識が関係している気もするけれど。
だから叶ってなくても問題なし。
そのうち叶えちゃうから✨


とにかく、夢を叶えるのはちょろい。

今回の旅も、面白くなりそう💖

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)