梅田をじっくりぶらり旅!

 

久しぶりの更新です。

しかも夜中にごめんなさい、、。


って皆さんが読んでもらえる頃には

朝なのかな?昼?夜?


3日ぶりの更新でございます。

夜中なので布団に入ってゴロゴロしながら

寝付けないので書くことにしました笑


ではさっそく2月24日のことから書いていきますね。


この日は大学時代の友達cちゃんと梅田で待ち合わせ。


大丸の10階かな?東急ハンズの奥にある

東急ハンズが経営しているHAND.Sカフェで

ランチをしました。


カフェの内装がとてもお洒落で
壁一面がアートになっていて

全体的に開放感のある素敵な店内でした。

色んなカフェに行きましたがここはかなりお気に入りです。

 

頼んだメニューはロコモコのプレートランチ。 

たっぷりのデミグラスソースがかかった

ハンバーグに半熟の目玉焼きがのっています。

つけあわせに野菜サラダやフライドポテトがついていました。
ハンバーグがとても美味しくて

欲張りな私には大満足な量と種類で

幸せなランチタイムを過ごしました。

また食べたい!!


そして食べ終わった後は

阪急百貨店に移動して

色々物色しました。

阪急百貨店は可愛い小物がたくさん

置いてあって若い世代でも気軽に

足が運べるところです。

 

堪能したあとは中崎町に行きました。

中崎町はレトロな建物がたくさん並んでいて

そこをリノベーションして個人でやられているお店が

何軒もありました。古き良き建物なのに中は

メルヘンな雑貨屋さんだったりフレンチレストランなんかも

あってとてもお洒落な街でした。

 

気になるカフェをみつけたので今度

絶対いきたいなと思いました。

 

ぶらぶら~とあるいてると

すごいお店を発見しました。

扉が半開きになっていて

看板にはレトロおもちゃのお店と書かれていました。

少し覗いてみるとなんと

私がまだ生まれる前のおもちゃがたくさん

並べられていました。

下から上まで全部おもちゃだらけで

すこし薄暗い店内は入りにくいと感じたけど

勇気をだして入ってみることに。

 

店内にはおばあさんがいて

とっても優しく気さくに声をかけてくれました。

中に入ると360度すべておもちゃだらけ!

すごいの一言でした。

知らないおもちゃばかりだったけど

どこか懐かしく感じました。

両親が見たらすごく喜ぶだろうなって

おばあさんと話しながら思い、

勇気を出して入ってよかったと思いました。


その後中崎町をあとにして再び梅田へ。

本日お目当てのホワイティ梅田の

星野珈琲でスフレを食べました。

スフレはふわふわしっとりでほっぺが

おちちゃいました。

 

ここのスフレパンケーキも有名みたいなので

次回挑戦したいと思います。

 

そのあとは解散して

家に帰宅しました。

 

以上でぶらり旅日記終了ですよん。

東京食旅行。

 

18日から20日の二泊三日で

東京に行ってきました。

 

朝早くから家を出て電車、バス等を乗り継いで

大阪空港に行きました。

 

いつも東京に行く際立ち寄るお店があって

大阪空港でお決まりのランチ。 

ピザーラのカフェらしくて

ピザやパスタ、サンドイッチ等の

軽食が食べられるんです。


やっぱりピザ専門店なだけあって

ここのピザがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

ポテトもカリカリホクホクでした。

 

東京では飛行機で約1時間程度。

お腹も満たされてすっかり爆睡してしまい

いつの間にか東京についていました。

 

東京についてすぐ荷物をとりにいき

トイレ等済ましてからバスでホテルへ。

いつもリッチモンドに泊まっています。

ホテルについて少し疲れを癒して

晩御飯を食べに夕方頃部屋を出て街に繰り出しました。

 

先ほど食べたピザがまだお腹にいたので

軽めに晩御飯をとりこの日は早めに就寝しました。

次の日は朝から日暮里に行きました。

ヒルナンデスで日暮里には安くて

可愛いお店があるという特集をしていたので

すごく楽しみにしていました。

 

ですが、私の調べ不足なのか

あまり気に入るものがありませんでした。

残念です。今度はもっとサーチしてから

いこうと思います。


日暮里をあとにして原宿に行きました。

安くて可愛いものがたくさんある

竹下通りでお買い物をしてきました♫


竹下通りではここでしか買えないお店があって
東京に行くたびに必ず寄るお店が何軒もあります。

あと、最近知ったお店にも行きました。
雑貨屋さんのタイガーコペンハーゲンやアソコと同じくらい
安い雑貨屋さん。

「Awesome STORE」

というお店で、ここはナチュラルな雑貨を
メインにおいています。

ナチュラルキッチン
ちょっと似てるかなと思いました。

たくさんのマグカップが置かれていて

とても素敵でした。


荷物なるからクッションカバー
だけお買い上げ。

近所ならたくさん買えたのにと少し

ショックを受けながらお店を出ました。

次は自由が丘に行って
前から行きたかった
ポテトクリームのお店に行きました。

話題のポテトサラダを食べました。

すごく口溶けがよくじゃがいもの甘味と

ソースがとても合っていて絶品でした。

美味しかった!!

お昼ごはんは
俺のハンバーグというハンバーグ専門店に。

これも学生の時から
行きたかったお店です。

今まで食べた
ハンバーグの中で
いちばん美味しかったです。

肉汁がじゅわ~っと箸を入れて時に

溢れ出てきてお肉の旨味と玉ねぎの甘みが

一つに重なってすごく贅沢な気持ちにさせてくれました。

そのあとはホテルに戻り

お昼は贅沢をしたので

近くのコンビニでお弁当を買い

部屋で晩御飯をしました。

お昼との高低差はすごいと感じた瞬間でした。

次の日は荷作りをして
羽田へ。

飛行機の待ち時間の間に

ランチでカルビ丼を食べました。

今回の旅行はかなり食べました。

完全に食旅行でした。

この3日間はダイエットを忘れて

お腹も心も満たされて

とても充実した時間を過ごしました。


今度は、ゆっくり
カフェ巡りしたいなと思います。

白浜旅行日記その2


前回の白浜旅行日記の続きを

書いていきます。

またお付き合いください。

それではさっそく書いていきますね。

 

前日に夜中遅くまで

話していたので完全に

朝から寝不足に。

 

前日の余韻からまだぬけず

眠たい目を擦りながら

二人してしっかりメイクを。

朝早くからホテルのゲームセンターにある

プリクラ機でプリクラを撮りました。

朝からとっても元気です。

 

朝ごはんもしっかりいただいて

お腹も満たされたところで

支度をしてチェックアウトをすまして

観光にいきました。

 

波が少し高かったですが

とてもいいお天気でした。

 

少し風が強いのと寝不足気味で

ほとんど観光を堪能できませんでした笑

半目の状態で景色をなんとか目に焼き付けて。

 

観光は三段壁いったり。千畳敷行ったり。


メインの白良浜は前の日に行ったんですが

夜だったのでお昼に行くとすごく綺麗な

砂浜と海が。
砂浜は地名のとおり真っ白でした。

大阪にはない透き通った綺麗な海でした。

綺麗な砂浜に思い出を残そうと

拾った木の枝で名前を書いたりして

しばらく海で遊んでいました。

冬なのでさすがに海には入れませんでしたが

充分楽しみました。


お昼はとれとれ市場
海鮮丼を食べました。

大好きなサーモン丼に。

新鮮で身が大きくて

口の中に入れるととろけました。

やっぱり本場で食べる海鮮は

スーパーで買うのと違いますね。

 

あっという間に完食でした。

とても美味しかったです。

そういえば三段壁の出店で

帆立も食べました。

おばあさんが焼いてくれて

身がとても大きく貝殻の上で

醤油を少したらして香ばしく

焼いたものをアツアツのうちにぱくり。

醤油がアクセントになっていて

ホタテがとっても美味しかったです。

 

帰りはのんびり来た道を戻り
今度こそは眠らずに帰りました。

帰りはお互いの恋愛について話しました。

 

お互いよく似た恋愛感で

私が先日別れたときの気持ちをすごく

共感してくれていました。

それと同時に指摘もしてくれて

今回のことで自分のダメな部分も

見えた気がして彼女に話して良かったと思いました。

 

彼女はなんでも包み隠さず

ここはダメだったとかしっかり言ってくれるので

とても頼りになるしつい相談をしてしまいます。

私の大好きな親友です。

 

お互い素敵な人がいつか現れると切に願います笑

 

大阪に着く頃にはすっかり暗くなっていて

旅行最後のシメに来来亭のラーメンを

女子力のかけらもなく豪快にズズズッと

平らげて自宅まで送ってもらい解散しました。

 

あっという間に二日間が過ぎ

とても楽しい思い出になりました。

彼女との仲も改めて深くなったと思った

素敵な旅行でした。

 

 

 

 



 

白浜旅行日記その1

皆さんこんばんわ。

今日は15,16日に

友達と白浜旅行に行ったことを

書こうと思います。

それではお付き合いください。

 

以前から計画を立てていて

15日、16日にようやく行くことに

なりました。

友達との旅行は久しぶりでとても

朝から気分が上がっていました。

8時頃に上本町駅で待ち合わせをして

友達の車で出発!

 

まずはりんくうのアウトレットへ。

この日はあいにくの雨。

どこか観光をする予定でしたが

予定を変更してショッピングがてら

りんくうへ。


りんくうは2回目で
前回あんまりゆっくりとまわれなかったので

今回は思う存分まったりと堪能できました。


18日から東京だったのでここは我慢。
やっぱり見ると物欲やばかったです笑


お昼ごはんマクドナルドでお安く。

のんびりアウトレットをまわって
白浜へ。

その頃にはすっかり雨も上がっていました。


友達と他愛もない話を色々しました。

 

1時間くらいしてからだんだん眠気に襲われ

寝てもいいとのことだったので運転してもらっている間
夢の中に行ってきました。

車がすごくポカポカしていて

きもちくなってつい寝ちゃいました。

申し訳なかったです笑


起きたらもうすぐつきそうだったので

そんなに寝ていたんだと焦りました。
またしばらくお話をした後、

海の景色が見えてきてホテルに。

ホテルについてチェックインをすませて

ホテルに入ると窓からとっても素敵な景色が。

綺麗な海が目の前で見えて二人で興奮しました。

急いで観光に。

着いたのが遅い時間だったので

円月島だけ見に行きました。


近くの足湯で、のんびり。

円月島が見える足湯で足湯に浸かりながら

景色を堪能しました。

お湯の温度は少し温かったですが

最高の景色だったので

暗くなるまでそこで過ごしました。

辺りが暗くなったのでホテルに戻って

久しぶりに卓球をしました。

大学の時よく空いた時間に体育館に行って

卓球をしていたのを懐かしく感じました。
私はそこまで上手くはなかったですが友達はすごく

上手くて何敗もしました。


汗もかいたところで晩ご飯に。
晩御飯はバイキングだったので

たくさん種類をとって食べました。 

れんこんの天ぷらが美味しくて

そればかり食べてました笑


食べ終わってから散歩がてら
白良浜のイルミネーションを

見に行きました。
砂浜にあっていてとても綺麗でした。


ホテルに戻ってゆっくり温泉つかりながら

思い出話しをしたりして盛り上がり

温泉を出たあとでも二人で楽しく会話を

していました。

女子二人で行く旅行はほんとに

気兼ねなくのんびり楽しく過ごせました。

次の日に続きます。

2/1からの3日間の出来事。

こんにちわ。

まぁです。

2017年もあっという間に2月ですね。

最近の出来事を今日は日記にしようと思います。

それではお付き合いください。

 

2月1日。

 

ぱぱとお母さんとで

晩御飯にアピタに行きました。

 

アピタの1階にあるフードコートで食べました。

頼んだのは大好きな丸亀製麺釜玉うどん。

丸亀製麺のおうどんはお店によってすごく

味が違うんです。

あるお店は麺が柔らかかったり、

あるお店は逆にとても麺がかたっかり、ちぎれやすかったりと。

いわゆる麺のコシの違いです。

アピタのうどんはすごく私好みのほどよい麺の硬さで

しっかりとコシがあります。

そのおうどんに生卵をかるく絡ませて

たっぷりのネギと天かす。それに釜玉用のしょうゆをかけて。

すごく美味しいかったです。丸亀製麺ではいつもこれを頼みます。

 

おやつはガトーショコラのクレープ。

 ディッパーダンのクレープを食べました。

美味しいからおすすめですよ!

 

で、アピタには可愛い

雑貨屋さんがたくさんあって

1軒1軒まわりました!

可愛いうさぎのぬいぐるみや

大好きなピンクのギンガムチェックのポーチ。

小花柄のハンカチに西洋風なマグカップ。

どれも本当に可愛くて何時間も居座れるくらい

可愛い雑貨屋さんたちでした。

 

 

2月2日

 

確かこの日は雨になるって聞いてたから

高校の友達とふたりでブックカフェでのんびり過ごしました。

 

心斎橋にあるスタンダードブックストアカフェは

1階と地下1階にあって1階は本が置いてあります。

しかもその本はベストセラー本がなくてすこしマニアックな

本がたくさんあります。とてもおしゃれな本が

並べてあって一日いても飽きないんですよ。

地下1階は本と、雑貨とカフェが併設してあって

料理や旅行、インテリアの本が並べてあります。

カフェではオーガニック野菜をとりいれたお料理が食べられます。

 今日は一日ここのカフェでまったり。

こういうまったりが最近好きなのです。

 

 

お昼はカフェのオムライスを食べました。

とても美味しかったです。

ふわふわとろとろの卵にデミグラスソースがとっても

マッチしていてぱくぱくと食べました。 

 

2月4日

 

 

お母さんと難波のひな野でご飯をしました。

 

ひな野は自然食バイキングのお店で

オーガニック野菜を使った料理が

ビュッフェ形式で食べられます。

 

そのあとはアリオに行ってお買い物をしました。

洋服や、カバン。靴などを色々見て

トップス1点、カバンと靴をそれぞれ1点ずつ

購入して帰宅しました。

とてもストレス発散になりました♫

 

 

ざっくり三日間のこと

書きました(*'ω'*)

 

 

 

彼氏と別れました。。。

気持ちの整理つけるのに少し時間が経ちましたが

落ち着いてきたのでここに書きたいと思いました。

さて、1月の頭に半年付き合っていた彼氏と別れました!


すれ違いがたくさん増えて言って

このまま付き合うのはしんどくなっていました。


きっかけは
免許合宿に行ってて
その帰りに彼と会ったんですが
かなり服装のダメ出しされて
あげく自分に取り得ないじゃんとか言われました。

それまでもデブデブデブって
めっちゃ悪口も言われてたりして

たしかに服装は
わたし的にもあんまり
よくないとは思いましたが

rayっぽいの好きって
言ってたから
私なりにそういう服装にしたのに
めちゃくちゃダメ出しされました。

これまでの色々な不満やすれ違いが

限界で、この日なぜが
もう無理!と思ってしまったんです。

「こんだけ言われてるのに
なんか言い返せないの?」って
いうけど泣きそうになるから
言えなかった。



「オレ絶対折れないから
君が折れないとだめだよ」と

いわれたけど
もー頑張れる自信なくて。


いつのまにか
言いたいこと言えなくなってました。

ホントはもっと一緒に
いたいし話したい。
けどこのまま付き合ってても
いいことないなって思ったので
だから私から振りました。

以前、
別れようというと
どっちでもいい。って
言われた時点で別れたら
もっと楽になったのになって
思いました。


遠距離なってから
ずっと色々我慢してて。

あんだけ仲良かったのにね笑


遠距離中に
もっと電話してたら
かわってたかもしれない。

私電話キライで
向こうはラインが嫌いで。

遠距離中はほとんど
連絡とっていませんでした。



たった一ヶ月会ってないだけで
すぐ冷める自体そこまでなんですよね。


あと、仕事やるやる詐欺
呆れられちゃったり。

「会ってる時も
今日あったから次
会わなくてもいいでしょ?」
って言われたり。

私は恋愛主義だから
会えないのは寂しいし
連絡だってそれなりに
とっていきたい。
なにより私を
好きじゃない人とは
もう付き合えない

そう思って別れようと言ったら

簡単に承諾してくれました

それから2日くらいたって

別れてから色々話しました。


そしたら
色々ちゃんと話してくれて
お互い一緒にいることは
楽しいけど恋愛となると違うね


てなって
友達に戻りました。
今ではたまに
連絡とる仲です。

彼はよき相談相手です(笑)

かなり辛口コメントで厳しいけど
言ってることは的を得てて
ほんとに参考なるし

本当に彼は根は優しい人です。

でもとりあえずあの
口の悪さは直したほうがいいですね。笑


こっちまでくち悪くなっちゃいますよ。

彼と付き合っている最中
ずっと誰かに
彼の愚痴を聞いてもらっていたし

ダイエットしろ!っていうから
色々たくさん我慢もしたし
走りたくないのに走らされたり

別れてからすごく
解放感に満ちあふれました笑

本気で自分の中で
ストレスになっていたんだな
思いました笑



けっこう長くなりましたので
ここらへんでそろそろ終わりましょうか。

最後に付き合ってた期間は
すごく幸せでした。
短い間でしたがありがとう!

Let's石巻!ラプラスを求めてvol.2

ラプラスを求めて石巻市に到着して

2日目です。

 

ホテルの朝食がめちゃくちゃ美味しかったです。

けんちん汁??みたいな豚汁みたいな芋煮?が

とっても美味しくて3回くらいおかわりしちゃいました笑

 

朝から大食いです。

 

結構朝なのに揚げ物が多かった気がします。

オニオンリングとかコロッケとか。

現地の習慣?

 

腹ごしらえも完了して準備万端。

二日目も早速朝早くからラプラス捕獲スタート

しました。

 

今日の目標は数ではなく90超え、

尚且つ良技持ちのラプラスです。

 

ラプラスの良技は

通常技は「こおりのいぶき

ゲージ技は「ふぶき」

です。

通常技はもうひとつあって

こおりのつぶて」なんですが

この技は当たるとダメージの減りは大きいですが

次の攻撃までのインターバルが長く

その間相手の攻撃を受け続けてしまうという

デメリットがあります。

なので、通常技でオススメなのが

こおりのいぶき」です。

この技であればゲージ技は正直なんでもいいと思います。

インターバルが長いですが攻撃力のある

「ふぶき」がわたし的にはオススメです。

 

この二つの良技持ちの高個体値ラプラスを求めつつ

たくさん捕獲しに行きました。

 

今日は土曜日。

案の定駅が人で溢れかえっていました。

駅への道は大渋滞。

これは地元の人は本当に迷惑でしかないなと思いました。

車ももちろん多いですが歩いている人も多く

マナーの守れない一部の人たちが

信号無視や信号のないところを横断

車道を平気で歩いていたりとで

そのせいでの渋滞も起こっているなと感じました。

 

今日も駅付近を離れてやりました。

そのほうが歩きよりも確実に数はGETできて

車の渋滞も回避できるで

より効率よかったです。

勿論、安全運転は必須です。

私は助手席でスマホ見つつ周りの安全かを

確認で忙しかったです。

 

朝から出発して15時頃に

1匹高個体値を捕獲しましたが

技がつぶてのふぶきでハズレでした。

ちなみに個体値は96でした。

かなりかなりレアの高個体だったため

すごく残念でした。

 

今日の晩御飯は仙台名物グルメ

牛タンの利久さんにお邪魔しました。

牛タンがとっても柔らかくでも

しっかりと味が凝縮されていて美味しかったです。

特に牛タンシチューは

お肉がホロホロでシチューは濃厚で

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ご飯を美味しくいただいたあとは

石巻市からすこし離れたところにある

道の駅で温泉に入り身も心も温まりました。

しかし湯気のせいか周りが全く見えず

少し危なかったです。

 

少し仮眠をしてラプラス捕獲再開。

深夜まで続けて車内で就寝。

 

次の日は早い飛行機のため

朝だけ狩りをして空港に向かいました。

結局目標だった高個体ラプラス

先ほど書いた96パーセントの

ラプラスのみでした。

 

石巻市を出る少し前に

黙祷をして帰りました。

 

この二日間すごく楽しかったです。

石巻市は空気も澄んでいてとても

いいところでした。

ラプラスがきっかけではありましたが

行けてよかったです。