ミルキーパンの紹介

初めまして、ミルキーパンといいます。コンビニやスーパーのパンが大好きです(#^.^#)良いと思うものを積極的に紹介し、挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いします。( *´艸`)

夏休み 香川旅行②【うどん】

少し感覚が開いてしまいましたが

 

香川旅行 パート2は、食をUPしたいと思います。

 

ま~、香川の食と言えば【うどん】ですよね。

 

定番ですが、やはり外せないテーマであります。

 

今回、旅行で食べてきたのが3件になります。

 

 

1、手打ちうどん 源内 志度本店

  住所:香川県 さぬき市 志度 1597-10

f:id:milkypan:20180824100739j:plain

  オススメは、「かしわうどん」になります。

  値段:850円

f:id:milkypan:20180824095715j:plain

 鳥も柔らかく、目の前の揚げたてを乗せて持ってきていただくので味も絶妙です。

ジューシーな鶏肉がたまりません。

 

2、うどん本陣 山田家

  住所:〒761-0121 香川県高松市牟礼町牟礼3186

f:id:milkypan:20180824101340j:plain

 少し細い道を通る為、不安になるかもしれませんが、電柱に案内が沢山のっているので安心して向かうことができます。

f:id:milkypan:20180824095725j:plain

f:id:milkypan:20180824101506j:plain

 釜ぶっかけうどん(卵黄入り)です。

 値段:630円

 店内の雰囲気といい、素晴らしい演出です。店内の雰囲気も体験しつつ是非たべてみてください。

 

3、わらや

  住所:香川県 高松市 屋島中町 91

f:id:milkypan:20180824101912j:plain

  前回、紹介させていただいた【新屋島水族館】へ向かう手前にありますので

 新屋島水族館のついでに寄ってみてください。

f:id:milkypan:20180824102050j:plain

f:id:milkypan:20180824102113j:plain

f:id:milkypan:20180824102059j:plain

 釜揚げうどん(並)

 値段:460円

 シンプルですが、だからこそ味と店の雰囲気が良くないと人気店にはなりません。

そして、飽きません。また、食べたくなる。そんな味です。

 

今回は、うどんについて紹介させていただきました。

ほとんどの方々、行ったことのある無難な店だったかもしれません。

しかし、今回の3店は比較的、車で近い範囲になる店舗になります。

 

今回の紹介で、一人でも興味をもっていただければと思います。

 

 

夏休み体験 香川旅行①【新屋島水族館】

今日は旅行体験談をUPしたいと思います。

 

今回、夏休みということで香川へ旅行いたしました。

 

香川って【うどん】でしょ?

 

もちろん、「うどん」もオススメです。

 

ですが本日紹介するのは、うどん以外の観光地にしたいと思います。

 

というより、今回ここまで良かったと思うとは思っていませんでした。

(本当です)

タイトルでもありますが

 

「新屋島水族館」です。

 

 

屋島水族館とは

 住所:〒761-0111 香川県高松市屋島東町1785-1

f:id:milkypan:20180820084836j:plain

高松中央自動車道「高松中央IC」より屋島方面、約30分。
国道11号からマクドナルド様を、屋島寺・四国村方面へまがり屋島スカイウェイを経由し屋島山上へ。 
山上駐車場より徒歩最短10分。

 

 住所を見て少し驚く思います。

 

 山上にある水族館です。

 しかも、かなりの山頂にあります。車で行くとき少し不安になる程でした。

 

 知人に聞いたところ、日本で初めて湾曲(弓なりに曲がった)展示を行った水族館だったのです。

 大阪の海遊館の大きな展示がありますが、そこより最初の水族館です。

 

水族館の展示内容

【ウミガメの赤ちゃん】

f:id:milkypan:20180820085337j:plain

ぶれてしまって申し訳ありません。

しかし、小さなウミガメの赤ちゃんが他にもたくさんいるので

感激です。

【うつぼ】

f:id:milkypan:20180820085347j:plain

白いうつぼが一番大きく

白いうつぼが異常な存在感を示していました。

 

アメリマナティー

f:id:milkypan:20180820085357j:plain

f:id:milkypan:20180820085411j:plain

f:id:milkypan:20180820085419j:plain

2匹がいましたが雄大に泳ぐ姿が非常に愛着がわいてしまいます。

 

他にも、イルカショーがありますが

イルカショーは吉本新喜劇のような劇があります。

それが、とても面白い。

しかも面白すぎて写真を撮り忘れたほどです。(申し訳ありません)

 

水族館の雰囲気として、従業員全員で取り組んでいる雰囲気が非常に好印象でした。

なんというんですかね~家族全員で取り組んでいる。そんな雰囲気でした。

 

ここまで、良いと思えた水族館は初めてでした。

もし、旅行で四国にいくことがあれば

是非、よってみてください。

 

以上になります。( *´艸`)

 

 

【オススメ】コーヒーメーカー

 

久しぶりの投稿になります。

 

今回、オススメするのはパンには欠かせないコーヒーの紹介になります。

 

コーヒーは、美味しい方がいいですよね。

 

私も、美味しいコーヒーが大好きです。( *´艸`)

 

今回紹介するのは、美味しいコーヒーを飲む為に必要なコーヒーメーカーになります。

 

このコーヒーメーカーの特徴(メリット)は

1、分量はオート(最初に自分で決めます)

  ※カプセルにオススメの分量が表記されているので安心です。

 

2、ホット・アイスどちらか選ぶことが可能です。

  夏には、アイスが飲みたくなるので選べるというのが一番のポイントと言っても

  過言ではないと思います。

  どの、コーヒーメーカーもホットになってしまいますからね(#^.^#)

 

3、コーヒー以外の飲み物がある

  コーヒー以外にも、抹茶・エスプレッソなど色々な種類があるのが魅力です。

  気分によって、変えてみてもいいですよね。

 

もちろん、逆にデメリットもあります。

 

それは、専用カプセルを購入する必要があるということです。

 

こればっかりは、仕方ないですよね。

 

もしよろしければ、上の紹介から購入してみてくださいね。

 

 

 

 

 

ファミマのオススメパンの紹介!!

こんにちは、ミルキーパンといいます。

 

前回、初めて「初めての投稿」として投稿させていただきましたが

 

milkypan.hatenablog.com

 

改めて「ご挨拶」をしたいと思います。( *´艸`)

 

 

  ご挨拶(ブログを始めるきっかけ)

 

パンが大好きな人間です。ほぼ毎日パンを食べています。

パン好きですが、よく東京で話題の○○店のパンを食べてみました的なことではなく

スーパーやコンビニで売っているメーカーのパンが大好きなんです。

 

なぜ、好きかというと・・・

定期的に新商品が出て、それぞれのメーカーの得意分野を活かしたパンを世に出しているからです。

もちろん、すぐに消えてしまうパンが大半ですが・・・(´;ω;`)

 

最近、コンビニで嵌ったパンがあり毎日のように買っていたのですが

1ヶ月後には、棚から姿を消していました。

 

何件かコンビニを回ってみましたが、見つかりませんでした。

 

たまたま、友人がそのメーカーに勤めていたため訪ねてみました。すると・・・

 

 

「売上が悪くて中止になったよ。」

 

ガーン・・・・・・・・・

 

友人曰く

「コンビニの商品は、定期的に新しい商品を出しているが売り上げが悪いとすぐに

 消えるよ。」

とのことでした。

 

これはショックでした。

何がショックかというと、自分にとって美味しいと思っていたものが全国的には人気がなかったのですから。

 

大げさですが、私の味覚は変なのかとも少し思ってしまいました。

 

友人が言うには

新商品が一般に定着するのは全体の数%とのことでした。中には、期間限定(時期的なもの)なところもあるそうです。

 

そこで、このブログで新商品を紹介し感想を書き少しでも多くの方に興味を持ってもらいたいと思いました。

 

少し「ご挨拶」が長くなりましたが、これから商品を紹介していきたいと思います。

もちろん、自分が面白いと思う内容も載せて飽きられないようにしていきますので、よろしくお願いします。

 

 商品紹介

 

早速ですが、商品紹介に入りたいと思います。

今回紹介する商品はこちらになります。

 

ジャジャーン・・・・

 

「チョコづくしコッペパン

f:id:milkypan:20180422234628p:plain

 

発売から少し日にちが過ぎてしまいましたが

紹介します(笑)

 

 

チョコホイップに板チョコ。そしてチョコの生地。

チョコ好きには堪らない商品だと思います(#^.^#)

 

私の好きなポイントは、板チョコです。

f:id:milkypan:20180422235228p:plain

 

 

メーカー:山崎製パン株式会社

製造工場:広島工場(YHI)

値段  :156円

 

 

今回の初商品紹介は、以上にしたいと思います。

 

何せ、初めて商品紹介ということで

写真・断面・商品紹介が上手に説明できなかったと反省しています(>_<)

 

これから、もっともっと

投稿し見ていただける方が増えるように頑張っていきたいと思います。

 

 

長々とありがとうございました。

 

ではでは(#^.^#)

 

 

 

初めての投稿

今週のお題「自己紹介」をしたいと思います。

 

どうも、初めまして「ミルキーパン」といいます。

 

なぜ、ミルキーパンと言うのといいますと

 

私の愛犬の名前(以前飼っていた犬です)と個人的にパンが好きという

 

簡単な理由で決めました。

 

これから、皆さんの記事を読んだりして記事の書き方などを参考にして

 

より良い記事を出していけたらな~と思ってます(*^^)v

よろしくです(笑)

 

 

「ミルキーパン」は、今後どんな記事を書いていくの?

 

と疑問に思った方いらっしゃいますかね?

 

はい・・・

 

基本的には、私の大好きなパン

 

特に、コンビニパンを中心に書いていきたいと思います。

 

あ、もちろんパン以外でも日常で疑問に思ったことや

 

新に挑戦したことも載せていきたいと思っています。( *´艸`)

 

 

 

まぁ~、基本は「パン」ネタ

 

間に小出しで「気になるネタ」といった感じで

載せていきたいと思います。

 

 

 

 

今回は、最初の投稿ということで

挨拶のみで終わりたいと思います。

 

 

まだまだ、文章の読みやすさも分かっていない不束者ですが

どうぞ、末永くよろしくお願いします(#^.^#)