OhMyAngle

アイドルに青春を捧げた受験生のブログ

最近リリースされたK-POPウィンターソングがとてもよい話

 

こんにちは〜〜!!

世間はすっかりクリスマスモードですね!

というわけで今日は、最近リリースされたK-POPのウィンターソングをいくつか紹介したいと思います!

 

Crystal Snow / BTS(防弾少年団)

Crystal Snow

Crystal Snow

一つ目は12月6日リリース、BTSCrystal Snowです!

いつからBTSが正式で(防弾少年団)になったんだ…?

このブログ書くまで全然気が付きませんでした。

この曲は日本独自企画で制作された新曲で、日本のファンに向けたウィンターソングみたいです!

なので歌詞も全て日本語です。

防弾少年団はVペンの友人にハマって!!と言われた(また言われたんかい)影響で、メンバーの名前がわかって、一応今までのタイトル曲がかろうじてわかるくらいなのでがっつりファンという訳では無いのですが、今回紹介するCrystal Snowはすごく好きな曲でした! 

メンバーの歌声が切なく透き通った感じで、冬にぴったりな曲だと思いました。

あと日本語がすごく自然で聴きとりやすいです!

調べたらRMさんはこの曲の作詞作曲に参加されてるんですね!

 

Merry&Happy / TWICE 

Merry & Happy

Merry & Happy

二つ目は12月16日リリース、TWICEMerry&Happyです!

こちらは1stアルバムTwicetagramのリパッケージアルバムに、Merry&HappyHeart Shakerが新曲として収録されています。

(この前カムバしたばかりなのに…働かせ過ぎだよ…餅ゴリ休ませたれ……) 

いかにもクリスマスソング!といった感じで、とても可愛いです。

私はジヒョの歌声が大好きなのですが、この曲はジヒョの歌声とすご〜く合っているなと思いました!

あとこの曲は、餅ゴリPDニムが作詞されたみたいです。

f:id:milkysoon:20171219224501j:image

네 손을 잡고 거니는

(あなたの手を握って歩く)

거리의 불빛들까지도

(街の明かりまでも)

모두 다르잖아 너무 예쁘잖아 미쳤나봐

(何もかも違うの すごく綺麗なの おかしくなったみたい)

餅ゴリPDニムこんな歌詞書けるなんてすごい!

韓国のやすすだね!

 

Lonely Christmas / MONSTA X

Lonely Christmas

Lonely Christmas

三つ目はMONSTA XLonely Christmasです。

こちらもクリスマスソングです。

V LIVE - [몬채널][S] 몬스타엑스(MONSTA X) - 그놈의 크리스마스 (Lonely Christmas)

調べたらレコーディングの様子がVliveにアップされていました!

正直レコーディング映像の方を見ると顔が良い以外の感情が死んでしまい曲に集中できなくなるので、iTunesで曲を購入して聴くことをオススメします。(は?)

この曲はリパケでも何でもなく、新曲として普通にシングルで出たみたいですね。

MONSTA Xと言えばゴリゴリの強そうな音楽というイメージが強いと思うんですけど、意外とタイトル曲以外のバラード曲がいい曲だったりするグループなんですよ! 

またこのこともブログに書きたいな〜と思ってます。

 

以上!

最近リリースされたK-POPウィンターソングがいい件でした!

字数も多くなりだいぶ長くなってしまった上に、オチがないという最悪な感じですが…この当たりでぶった切って終わろうと思います!

iTunesの引用で視聴出来るみたいなので、気になった方は聴いてみてください!😊

アイドルに夢を見る

 

TwitterInstagramYouTubeも消した受験生の私がはてなブログを始めたぞ〜〜〜!!!!!

 

受験勉強で溜まったストレスをブログに書いて発散したいと思い、このブログを始めました。

 

  1. はじめに

簡単に自己紹介を書いていこうと思います。

受験期真っ只中の高校3年生です。

隣の国のアイドルを追いかけています。

美味しいもの美しい顔が好きです。

 

2. 今までのこと

私が韓国のアイドルに目覚めたのは小学校6年生の時でした。

友人の影響で当時大人気だった少女時代にどハマりし、ダンスを覚えて踊ったり、チャングンソク好きの叔母さんと一緒に新大久保に行ったりしてました。

6年前くらいですね。

時の流れがはやすぎて震えます。

 

2.  それから

同じように少女時代にハマっていた友達と中学進学と同時に離れ離れになり、そのまま自然と私も少女時代を追わなくなりました。

そのあとは邦ロックにハマってバンドを追いかけライブハウスに行きまくったり、舞浜にあるテーマパークに週2で通ったり、日本のアイドルにハマり出没地は横浜アリーナか原宿かみたいな生活をしていました。

 

3. いま

高校2年生の時、友人のGOT7ペンに

「お願い!ジャ〇ーズじゃなくて韓国のアイドルにハマって!」

と言われてこれを見せられ

 

[M/V] SEVENTEEN(세븐틴)-붐붐(BOOMBOOM) - YouTube

 

"なんだこの男前集団は"

 

と、見事にSEVENTEENの沼に突っ込み

(友達は韓国のヲタク仲間が増えてめっちゃ喜んでた)

ジュンというメンバーに惹かれました。 

 f:id:milkysoon:20171217122908p:imagef:id:milkysoon:20171217122915p:imagef:id:milkysoon:20171217122919p:image

見てくださいこの俺の顔を見ろと言わんばかりの顔面力。強すぎます。

名前を 文顔面強俊辉 とかにしても違和感ないと思います。

そんなこんなでSEVENTEENをきっかけに、再び韓国のアイドルを追うようになりました。

 

現在はSEVENTEEN以外にも色んなグループを同時進行で追っているので、TwitterInstagramYouTubeが見れない状況は正直牢屋にぶち込まれた方がマシレベルなんですけど、一応こんなブログを書いていても受験生なので…今は進学先が決まることをひたすら祈るしかないです。

 

特にオチとか考えてなかったので、今日はこのあたりで終わろうと思います。

はやくはてなブログに慣れたい。