エアカン0.51え?~

常時ではないけど稼動のエアーカウンター。。。
 
 
 
画面に何も出てこない。。。。逝ってしもうたか? と...???
 
まあ、中古電池を1回、2回~  改?
 
 
 
逝って・・・?
 
新しいのどうしよう~~~???
 
 
 
 
でも新しい電池に変えたら稼動OK~。。。。。。。。。
 
 
 
稼動~♪♪♪
 
 
 
 
 
 
 
チラッと見たら0・51までいってくれて・・・???
 
 
 
少し時間がたっても0.20前後~
 
 
 
 
 
雨が降っているのガ、からカ?なあに~?
 
 
 
 
 
 
 

もう、3年かな~

今日辺りでウリ坊ちゃんがアッチだかコッチだか元に戻ったかワカラナイケド、
もう3年。もうすぐ、スズは3歳…。
 
 
イノ坊ちゃんにあの店に今年も先月アヒルのヒナが入ったって~と言っといた
<痛い。。。スズが指を突きにきた。。。>
まだ、残っていると個人的にはよくないと思ので、見てきて欲しい気が・・・
<修正中…前後するが3回目のご指導が?キーボードはそっとね?>
まあ図書館帰りに見に行ったようで、、、

見るとやはり、新しい子がほしいけど…とのこと。連れれくるなら?雄か雌かアヒルか合鴨かとか、

危険なことを。。。

<。。。と強く叩いたら。 また、きた。イタ~イ>
 
ウリ ウリ ウリリン♪ ウリ ウリ~リン♪
あれ?何の替え歌だっけ。まあ歌って静かにしてあげられなくてごめんよ~
♪残酷(ブハブハ)なメンコイちゃんのように、今日も夢で~クワクワ言っちゃって~~~~~~~♪
 
 
 
 
イメージ 1

んでスズ~
また尾羽が抜けたみたい。頭の羽もだいぶきれいに生えたのに、(完璧バージョンがわからない。)小さい羽も抜けた。
だらだらと換羽が続く。
ウ~リも換羽が上手くいかなかった。のは。。。私のせい!カナ。

こんな時間にオネムなのね。

まだまだペットヒーター入れてるけど、かってに温度調整をしてると思うんだけど、オネム

ついでに私も一休さんかな?
 
 
 
 
エアカンも0.1Xも多いよな~?。

久しぶりだ~

 
久しぶりに写真を撮ったので、アップ♪
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 

とりあえず、スズは元気です。

スズだけだと食べ切れるのかと思うほど増えたミルワームもぼちぼち食べて、

お気に入りのニガシードもたくさん食べて、

メインの鳥のえさが入ってる入れ物だけを倒しながら食べて、

爪の血がなかなか止まらなかったり、下嘴の方が少し長いときもあったり他にもチョイとあったりしたけど、

後頭部はいつも…

まあ元気に見えます。。。

エアカンは測らないときが多くなってきたけど0.05~0.21μ㏜/h、気のせいか0.1台が多くなってきたような気もするけど、

久しぶりに0.2台をチラ見してしまった。。。。。

 

アヒルの雛に、ウズラまで。

 
 
昨日、イノ坊ちゃんが図書館帰りに、ペットショップを覗いたそうな。

6・7羽アヒ雛がいて、ウズラのオスは泣き声が五月蝿くて、部屋では飼えないって。。。

あひるは1羽2,100円と言ってたかな?少し大きくなったみたい。

家にはお迎えできないけど・・・
 
皆、元気でね!

追記~
 
今年の子達は完売だそうです。時期はだいぶ前です。。。。。

アヒルの雛が売ってるって…

 
 
スズ用のミルワーム頼んだら、アヒ雛が売ってたって。。。
 
雛団子見たかったな。アヒルだとウリ坊ちゃんの倍以上になるだろうから、
 
諦めましょう。いい歳だし、最近0.2がチラ見えするエアカンとか。。。
 
とりあえず我慢。。。
 
スズは換羽かな…
 
イメージ 1
 
久しぶりにウリ坊ちゃん
 
 

そ嚢がパンパン~♪

スズが来たばかりのころの写真~。来た当日かは不明。。。

そのうがパンパン~。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
イノ坊ちゃんが連れて来て、どうしようかとティシュの上に乗せて見ていたら、
赤黒っぽかったかな?小さいダニだか何か寄生虫だかか、
スズから放射状に離れていったので、1つ1つ潰して、
潰してから、ノミは卵が孵るから潰さずにと遅ればせながら思い出したのは、
後の祭り、まあ、以降見ていないから大丈夫だった模様?気にしすぎ?。

朝も早かったから、ウリ坊ちゃんの残りの粉マンマをミルで引いて、どうにかご飯を食べてもらって、
イノ坊ちゃんが帰りに色々ご飯とか買ってきたので、餌付けも楽になったっけ。。。
 
 
今のエアカン見てたら0.14μ㏜まであがって、適当に下がってる。。。