夕霧のレーシック失敗ブログ

元薬剤師。10年前にレーシック、1年前から眼痛発症

眼鏡屋が数値を教えてくれない。


レストランでいうところのレシピだから、とのことです。

気持ちはわかるんだけど‥

結局金儲けか。

生命線とも言えるレンズのデータを教えてもらえないことによって、どんな気持ちになるか想像できない様子。。

信頼を失ってますよ、眼鏡屋さん。。

新しい眼鏡できたかも


眼鏡屋さんから電話が来てた。

取りに行かなきゃいけないんだけど‥‥
行けなかったぁ。

落ちちゃってる

どうしよ。。


髪も、プリンになっちゃったし。
前だったらこんなに放置するのあり得なかった

なにもかも億劫で

大丈夫かな私‥
主人とやってけるのかな

彼が私の事嫌いになるのも時間の問題なんじゃないかって怖くなる

つらくても食欲だけはあるのがヤダな

ドイツ式検眼でメガネ作成


オプテリアの眼鏡は、どうやら駄目らしい?

明日あさってには新しい眼鏡ができるので
また頑張って慣れなきゃ かけなきゃ

最近元気が出ず。

家事なんてほとんど出来てない

まずいな‥

ヘアカラーもしにいきたいし、結婚指輪もサイズ直ししに行きたい。

やりたいこと、あるけど
身体が動かない

元気に戻れるのかなぁ‥

サイプレジン効果?


サイプレジン検査後、少し楽な時間帯があった。
検査直後は痛みは変わらず強かったけど(筋肉弛緩してるはずなのに、何故?)

その日の寝る前くらいはかなり楽だった。

何故だろう‥

そもそも、検査時ちゃんと弛緩出来てたのか不思議に思うくらい、病院にいる間は痛かったw

現在翌日の13時前。
だんだんいつもの痛みが出現中。。

低濃度のサイプレジン処方してくれる眼科に行かなきゃ。

㋔眼科にいってきた

うーん、何も異常なし。

サイプレジン検査では+0.5〜0.75の遠視
乱視を加味すると+0.35くらいの遠視だと

先生と視能訓練士が言うには、これくらいの遠視の人は沢山いるし、眼鏡を作る程でもない、と

カルテも貰わなきゃいけないな。
きのう請求したのにくれなかったww

視能訓練士が変だったw 更年期か?
ドクターはおだやかで優しい感じだったけどね

今週末別なとこで眼鏡を作りに行くから
サイプレジン検査結果を持っていきたい

自宅上階の騒音といい、
問題は山積みで

ちょっと抑鬱モード。

きのうに引き続き、主人の寝巻きの匂いを嗅ぎながら寝る私。
なんかヤバイ人みたいだけど
少し安心するんだ

色付き眼鏡をつくらなきゃ


いまはごくごく薄いカラーの遠近両用眼鏡をしてます、夕霧です


とある方のオススメにより新しく作るやつのカラーは15%以上のものにする。

パッと見でカラーレンズとわかるから、洋服に困る。。

いままで綺麗めな服が好きで着てたけど、ビビるほど似合わない。


服はいいけど
主人はバリバリのカラーレンズした私と歩くの、恥ずかしくないだろうか。

そんなことないと言ってくれるが、
つい考えてしまうのだ。

見た目もある程度好きになってくれたからこそ
一緒になったと思うから


将来への不安は尽きない