かいものへでかける

 大好きだった雑貨屋さんとニトリへ行った。

欲しいものがなく、何も買わなかった。

 

断捨離を始めてから、「なにか買うものを探す癖」がなくなった。

 

前は、どこにいってもきょろきょろ

なにか安くなっているものはないか

なにか買いたいものがないか

いつもいつも探していた。

とても下品だったと思う。

 

今は、素敵な照明に見とれることはあっても

きっと目つきや顔つきが、今までとは違うんじゃないかなと思う。

 

 

今日捨てたもの・使ったもの

 

使

無印の掃除道具

ステンレス200ミリ計量カップ

おおさじ・こさじ

ちいさいマグカップ

行平鍋

小さいフライパン

 

似合わない色のカーディガン

似合わない色のニット

色のうるさいショッパー

糸のほつれたバスタオル

ダークブラウンの寝具カバー

ひゃくえんのケース×3

間接照明のリモコン

文章が長々少しもミニマルじゃないミニマリスト【風】ブログ

 

 

ハハとこれから40年

ハハと暮らせる時間は

長くてもあと40年。

私が生きてきたのと

ちょうど倍ぐらいの時間。

 

何ができるだろうか。

 

人生は、何もしないとあっという間に過ぎていく。

 

イライラせずにのんびりと母の話を聞いたり

近くでも一緒に出掛けたり、ご飯を食べに行ったり

そういう時間を増やしていきたいな。と思う

今日この頃。

友達の縁が切れた

高校の時から仲良くしていた親友がいた。

彼女が結婚してから

だんだんと話が合わなくなってきた。

ついに、今年は年賀状も届かなくなった。

私は、人間関係を継続するのが苦手。

もともと、わがままで意地悪な性格だとは

うすうす気づいていたけど。

こちらから連絡しないくせに

来なくなると寂しいなんて

なんてわがままで傲慢なのかしら。

母とねこといぬ

ははとねこといぬ

いぬは最近、黄色い液体を吐くようになった。11才♀

おなかがすくと吐くらしい。

朝五時にご飯を食べてもらうことにした。

 

ねこは7才♀×2

いつまでも赤ちゃんねこ

一人がキムチ鍋に手を突っ込んだ。

母激怒。

60の母が必死で床掃除開始。

今夜は幸い、卓上コンロを出さなかったので

ねこがやけどせずに済んだ。

そんな私は

38歳。大手派遣会社に登録。

大手建設会社で働いている。

契約は3月末まで。

さて、これから

どうやって生きていけばいいものかしら。