書き逃げ

そこらへんのOLの日記です

2022年買って良かったもの&2023年買いたいもの

もう年も明けてしまいましたが、2022年お疲れ様でした。

2023年、今年はブログをもう少し気軽に更新していければと思いますが...果たしてどうなるか...

 

ほぼほぼオタクのお気持ち表明&現場備忘録ブログとして始めたこのブログですが、疫病のせいで現場とモチベーションを失った上、海外出向を命じられ、物理的にも現場へ赴くことが難しくなってしまったので、すっかりオタク色は薄くなっている思われます。(そうだよね!?)

ということで今回は記録として2022年買って良かったものと、2023年買いたいものリスト(願望)について書きます!!

 

f:id:mimirin_utchiy:20230104043951j:image

昨年の2月ぐらいに冬のボーナスを使って購入。

元々はApple storeから買うつもりだったけど、当時はどこネットでも実店舗でも在庫なくて、予約後の発送も4月とかって確か言われて一時は購入を断念した。

が、Amazonで入荷&即発送というツイートを見て無事購入できました!

主に本読んだり、画像の加工、動画編集の時によく使ってる。あと休暇中仕事しなければならない時(パソコン持って行くのは重いので)

 

  • Maison Margielaの香水 “Springtime in a Park”

f:id:mimirin_utchiy:20230104044059j:image

ドイツに来てから購入しました。

個人的には爽やか且つフローラルな香りが1番好きなんだけど、ドンピシャで2022年1番お気に入りの香水。

フローラルとはいってもゴージャスな花の香りではなく、本当に春に公園で咲いているお花の香りをささやかに感じるような香りです(名前そのまま)

多分初対面の人からも不快には思われない、万人受けする香りだと思うから、去年は大体これをつけてた!

本当に良い香りです...!!

 

  • Milka OREO White

f:id:mimirin_utchiy:20230104044623j:image

ドイツチョコ=Milkaで大好き(甘いけど)

一昨年出張した時もお土産で買ってきたぐらいオレオ味が好き!

去年オレオのホワイトチョコレート味をはじめて見かけてハマりました。絶対お土産に買っていく...!

ただし、後半は欧米特有の甘いお菓子に流石に飽きを感じ、あまりチョコ系は買わなくなったので、2022年前半の食品部門受賞という感じです。

 

もう仕事には大体ラルフローレン着ておけば許されると思っている節があるから、長く使える仕事着としてポロシャツとかセーターとか色々セール中とかアウトレットで買った!

仕事着としても私服としても着れ、流行り廃れ関係なし、高いだけあって数年は着れるということで個人的にはすごく優秀と思っている!

 

 

f:id:mimirin_utchiy:20230104044813j:image

まあ何処にでも似たようなデザインは正直あると思う。

去年旅行中に普段使い用のピアスを片方無くしてしまったから、ずっと良い感じのを探してたんだけど、不思議なことにドイツで見つからなかった(ドイツでセンス良いものって正直そんな無いと思っている)

デンマークに行った時にデパートに入ったんだけど、とにかく可愛いものが多くて最高だった!単純だから一気にデンマーク好きになってしまった...

その時に20€ぐらいで買った何の変哲もないピアス、だがこういうのがドイツにはねぇんだ...

これを書きながら、今年もし海外にまた長く住むなんてことになったら新しくピアス開けるのも良いかもって思った!!

(日系企業だが海外は緩く、誰も私をファッションに対して咎めるものはいない環境を存分に利用させてもらう)

 

 

  • 旅行

f:id:mimirin_utchiy:20230104045002j:image

f:id:mimirin_utchiy:20230104045006j:image

f:id:mimirin_utchiy:20230104045202j:image
f:id:mimirin_utchiy:20230104045211j:image
f:id:mimirin_utchiy:20230104045206j:image

物ではなく申し訳ないんですが、今年間違いなくお金を使った部分はココ!!!

もともと半年の任期で早く帰る予定だったので、多少無理しても色々行ったりした!

幸か不幸か年が明けてもまだいるので()、今年も旅行は行けるタイミングで行っておきたい...!

(ただ正直1年以上はもう海外生活をしたくないので、早く帰りたい...コンビニやオタク文化が恋しいです、私は...)

 


以上!

他にも色々買ったものあるんだけど、仮住まいだからインテリアに凝ったりできなかったりして、購入後すぐに帰国用段ボールに物をしまったりしていることが多かったので、ベストバイ的なのは少なめかも...

あと兎にも角にも、旅行にお金を使っていて、大きな買い物は殆どしていないのでまあこんなもんですよ...!

 


2023年買いたいもの

こちら予定ではなく全て願望です。

f:id:mimirin_utchiy:20230104045300p:image

 

まず、2022年に財布ごと盗まれたので、早く財布を新調したい!!

(詳しくはクロアチア旅行記をご確認ください)

現在はティッシュケースを財布として使っているため貧乏感100%(26歳)


2022年買って良かったもので香水を1つあげたけど、今年は少しコックリした秋冬でも使えるような紅茶の香水を見つけたいな〜と!既に幾つか目星を付けてる...!


あとはこの出向の任期終了したら、ご褒美として何か一生もののアクセサリーを記念に買いたいんですよね。

Cartierのトリニティのピアスが1番の候補かな〜

MIKIMOTOイヤーカフは去年から目をつけていて、どうせ海外にいるしな〜ということと、値上げ前に一時期在庫無くなってたから諦めてたんだけど、最近確認したら在庫復活してたから欲しい。


ただこういう良いものを付けるに値する人間なのかというと微妙な部分があるタイプの人だから、今年は似合う人間、相応しい人間になれるようになりたいよねーって思っています...!