僕らが一緒だから涙が怖くないのさ

どこにでもいるオタクの記録。

初めてのオタク渡韓② 続観光編

こんばんは。前回のつづきです

 

6/27

この日は朝から江南エリアへ

f:id:min_9kkk_e:20191008011144j:image

ソウルは快晴でした。暑かった😭

 

f:id:min_9kkk_e:20191007163206j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163159j:image

2年前に初めて渡韓した時に行って圧倒されたcoexのここも行けました〜!!

ドギョムがいてなんだか嬉しくなりました!かっこいい、、

 

初めて行った時は時間もなく複雑すぎてアイス食べるくらいしか出来なかったのですが、ゆっくりみて回ることができました!本当に広いし時間潰せていいですよね!アイドルが休日に訪れるのもよくわかる

ただ今回のお目当てはこちら💁‍♀️

f:id:min_9kkk_e:20191007163312j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163308j:image

 

スンチも撮っていたコエックスのスターゾーン!ピースの仕方まで真似しているんですがどうしてもギュフンの間に入りたかったんやろな、、私...ピースまで寄せてるのに座ってるところが違うもん...

ここ離れているところにはあるんですけど割と人通りが多くてめっちゃ恥ずかしかった...この時どうだったのかは分かりませんがこんなに笑顔なクプス可愛すぎませんか...多分ステーキの投稿の日と同じ日に行っているのでミンギュが撮ってるんですよね...え、、可愛い...

 

f:id:min_9kkk_e:20191007163342j:image

 

ルンルンでプレディスにむかっていたのですが駅から出てもどうにも地図と地形が一致しない....???

私:まま、、、ごめん、、、ここ違うわ....

そもそも現プレディスの事務所は清潭、私が目指していた旧プレディスは宣靖陵、そして間違えて降りてしまったのは宣陵

ややこしすぎん????

いや、よく考えたら全然違うんですよ...ただオタク渡韓初心者で今まで江南エリアを攻めてこなかった人間には難しかった....

まぁでも歩いてりゃ着くと思います!!(てきとー)

私は母もいたので電車で向かいましたけど...

でもね、、、間違えて降りてしまった宣陵にキンパやトッポキのお店があったんですよ💗(※上の画像)ここ種類も豊富だしパッと食べられるし最高です!こんなんあるなら何回でも間違える!!(やめて)

 

電車に乗り直して宣靖陵駅で降りて쏭스클럽삼성점に🤝

 

f:id:min_9kkk_e:20191015115310j:image

ここのお店は私がまだセブチ/ミンギュを知る前にアイズワンJLINEがvliveでハットクを買いに行っていて行きたいと思った店でその日(2018.12.08)(日付芸人すな)に調べていてこのミンギュの写真が何回も出てきたんですよ〜セブチのミンギュも行ってた〜!って😂

f:id:min_9kkk_e:20191015115336j:image

その一ヶ月後に全然関係ないところから好きになったのでめちゃめちゃ不思議、人生なにがあるかわからん

ミンギュは確か2人で9本食べたというのを見たことがあるのですがさすがに胃がブラックホールすぎん?wwwww

まぁでも二本くらいは余裕で食べれてしまう軽さ、美味しさではある。お値段もお手軽で良いです◎

 

f:id:min_9kkk_e:20191015115554j:image

折角きたなら同じように撮りたいオタク🐶

母ありがとうー!

 

6月の終わりだったので江南区役所のバス停はウォヌくんでした🦊

f:id:min_9kkk_e:20191007163506j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163511j:image

この写真すきだな〜

向かい側のバス停は国鉄さんでした〜

 

この日6月なのにほんと死ぬほど暑くて余裕で30°近くあったと思う、そんな中歩き回りやっと辿り着いたウジくんがインスタにミンギュとの写真を載せていたお店に。ギュフンのお店😊

f:id:min_9kkk_e:20191007163622j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163614j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163617j:image

 

ユッケが美味しいらしいのですが元々生モノをあまり食べられない+体調が万全ではないことを考慮して今回はキムチチゲを暑い時には辛いものを食べる!っていう韓国の文化?いいですよね...辛いものすきだから標準が少し辛いの羨ましい...でも韓牛のお店なのでもし行かれる方は是非韓牛を召し上がって来てください...キムチチゲも美味しいけど、私も次は絶対食べます...

とか言ってさりげなく頼んでるビールwwww怖すぎるwww

 

この後はカロスキルに行ってまたまたお買い物🛍そんなに別に安いもんもないけどあの通り通るだけでいいんだよ...コーヒーも飲みたかったのでカフェにも入りました💗

f:id:min_9kkk_e:20191007163707j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007163702j:image

茶葉のたっぷり入った紅茶ケーキ😂

テキトーに入っても美味しいコーヒーの飲める韓国のカフェ文化がマジですき...(カフェイン中毒の人格)

 

この日の夜は前に行ってすっかり気に入っている新論峴にあるサムギョプサル屋さんで夜ご飯🎶

ここ本当に美味しいんですよ...前に来た時は時間的にあまり人がいなくてスプライトをおまけで貰いました😂おっちゃんありがとな...

今回は19時位に行ったら40分まってな〜ということで40分程待ちました〜

f:id:min_9kkk_e:20191007163945j:image

うん、安定のビール😂

だってサムギョプサルにビール最高なんだもん...でもソジュとサムギョプサルも合いそうですよね...

今度は絶対ソジュとサムギョプサルだな、、

 

6/28

この日は朝から母のリクエストで景福宮

f:id:min_9kkk_e:20191007170050j:image
チマチョゴリの可愛い子たちがたくさんいました...みんなに似合ってたで...私は絶対悲惨なことになるのでチマチョゴれません

 

このエリアでは付近のお気に入りの韓屋カフェに🍵

景福宮からも安国駅からも歩いて行けます!ただどちらから行くにもそこそこ歩くしかなり急な坂道を通ります、、、でも全力でオススメ

 

f:id:min_9kkk_e:20191007171000j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007170956j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007170952j:image

2年前くらいに初めて韓国に行った時に食べたこの黄色いボールのやつ(かぼちゃの餅)が忘れられなくてな...これ、本当にもちもちしていて素朴な味で美味しいんです!焼き上がるまでに20分かかるんですけど、その間はフルーツ餅でも食べて待ってましょう...

フルーツ餅はイチゴも美味しいんですけど個人的には干し柿がオススメ✌︎

 

念願の広蔵市場

f:id:min_9kkk_e:20191007174248j:image

体調がすごく悪くて見るだけになってしまったのですが賑わっていてたくさん美味しそうなものがありました。確かユッケ通りもあるんですよね!ここもリベンジしたい...

 

疲れて休憩のためにDDPに移動して雑貨や化粧品を見たり、少しだけご飯を、f:id:min_9kkk_e:20191007180208j:image

トッポキとキムチまんどぅ

DDPのここのフードコートめっちゃよくないですか??大好き😘そもそもDDPが初めて行った時から好きなのですが、

こじんまりとしてるけど入るべきものが入ってる感じ、コーヒーも飲めるしゴンチャも飲めるトッポキもキンパも食べれるんですよ、天才か?さすがすぎ

 

お買い物してからホテルに帰り、この日はチキンを頼むことに!ホテルの方にお願いしたところなんとネネチキンも範囲内で注文することができました...よかった、、、

 

f:id:min_9kkk_e:20191007180619j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007180623j:image

bhcでチキンを頼むのが私の中では定番化していたんですけどネネチキンも美味しかったです!ただ量がすごい...4人で頼んでちょうどいいくらいでは??まぁ、チーズボールもビールもちゃっかり頼んでるんですけどね...

胃もたれ半端なくて体調鬼悪くなりました

てかそもそも体調悪いのに食べすぎww

今度はネギのやつ食べてみたいな...

 

そんなこんなで超胃もたれしながら向かったパクコン耐久レースはまた次のブログに書きます🏌🏻‍♂️

見てくださった方ありがとうございます💗また見ていただけたら嬉しいです😆

 

初めてのオタク渡韓① 観光編

こんにちは。

 

6/26〜7/2まで初めてオタ活の為に渡韓した時の事を書こうかな〜と思います!ど新規です!よろしくお願い致します!

 

あれは確か4月の頭...パクコンでるで!!の公示が出されまして、ど新規の私:パクコン...??なにそれ...で調べた結果野外、そしてよく見るレジェンド170708...がパクコンという事を知り、絶対に行きたい!行かなきゃ後悔する!!夏をSEVENTEENと迎えたい!!けど就活終わってないかもしれない...ということで約1ヶ月行くか行かないか迷い続けました。

 

そもそも一緒に行く人居らん...非オタの友達について来てもらうか?と迷ったんですけど水曜日〜月曜で渡韓できて、尚且つ1日別行動になってしまっても良い友達なんているはずもなく...これはあれだ、1人で行くしかない!就活は絶対そこまでに終わらせるし、終わってなかったらキャンセルだ!自分を追い込む!!の気持ちでエアを抑えました😇😇

 

就活も納得はいかなかったけど6月の頭でひと段落したのでパクコンに行けることも無事決まり、約1週間も行けるのに1人じゃ行けるとこ限られるしなぁ〜ということで母を誘いました(急)

2週間前に声をかけたんですけど1日放置するのも伝えた上で一緒に行ってくれることも決まり、正直めちゃくちゃありがたかったです(金銭的な面と写真撮ってもらう面で)(超小声)

 

ホテルはパクコン以外に行きたいところは弘大と江南エリアでどうしようか迷ったんですけど行く頻度の高いエリアで考え、明洞のナインツリープレミアムホテルに滞在しました~!ツインのお部屋でソファもあって、キャリーケースも4個くらい広げられます〜!!新しくてめちゃめちゃ綺麗!上層階にラウンジもあって毎日コーヒーが頂けます!!

正直オタクの渡韓に向くかって言われたらうーん🧐という感じなのですが観光の為に渡韓される方にはめちゃめちゃオススメです...

これは余談ですが、私仁川でイミグレ手前のトイレに荷物を忘れて来たんですよ...(ほんとポンコツ)しかも電車に乗って1時間半くらい気づかなかった(ただのアホ)流石に仁川戻るのも、、、ないかもしれないし、、、ということでホテルのコンシェルジュさんにお伝えしたところ空港とのやり取り、確認全てしてくださり、翌日観光してホテルに戻ったときにはお部屋に荷物があったよ!と置き手紙を頂き、空港の紛失場所取扱所に番号を伝えれば受け取れるようにまでしていただいて...本当に申し訳ない、、、ありがとうございました...。

日本語しか話せないちんちくりんが何かやらかしても優しく対応してくださる本当に親切で優しいホテルです...皆さん是非利用してみてください!!

みんながやりたいオリジナルt-moneyを作る機械も有りますよ~!

f:id:min_9kkk_e:20191007123041j:image

f:id:min_9kkk_e:20191007123044j:image

 

6/26はホテルに荷物を置いて空港に忘れて来た荷物にメイク道具一式入れていた為、コスメ調達しに弘大に向かいました💗元々メイク道具一式買うつもりだったし!!!!!

弘大のザセムならそんなに押し売りされんやろ~って思って入りましたがゴリゴリでした😅😅明洞よりはマシだと思うけど...

f:id:min_9kkk_e:20191007124113j:image

スキンケアも持っていくのがめんどくさかったのでザセムでトナーと日焼け止めを、大好きなinnisfreeでは下地とファンデを、初めましてのペリペラではシャドウと眉毛を買いました!

 

新しいコスメショップも出来ていてテンション上がったな...

f:id:min_9kkk_e:20191007124558j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007124554j:image

壁一面すべて化粧品なんです...めっかわ...夢の国...

また来るからとか言って買わなかったんですが時間なくてまだ行けてない...本当に可愛い、、、

https://instagram.com/stonebrick_official?igshid=i18wp6hedmmb

こちらのお店のインスタです!有名なので見たことがあるかもしれませんが可愛いので💗

 

ピアスやら服やらいつも通りふら〜っとみて行ってみたかったマカロン屋さんに!

f:id:min_9kkk_e:20191007130022j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007130027j:image
f:id:min_9kkk_e:20191007130030j:image

 

Twitterを勝手ながらフォローさせて頂いているカラットさんがオススメされていてずっと行きたいと思っていたんです!

そもそも200円でマカロン買えるって日本じゃ有り得なくないですか??ラデュレのマカロンは大好きだけど400円くらいしますよね??めちゃめちゃお手軽なのに本格的なんですよ...そりゃ韓国でマカロン人気な訳だわ...しました

私はレモンとチョコとブルーベリーヨーグルトを選びました!どれもすごく美味しかったです!お店のインスタ貼っておきます!

https://instagram.com/onu_dessert?igshid=192pn1igih19r

 

この日の夜は母が9年前に韓国に行った時に入ってすごく美味しかった!!というロッテデパートのレストランフロアのお店へ!

母曰く流石にお店は変わってしまっていたみたいなのですがあの時食べたものと同じものが食べられた!とすごく嬉しそうでした😊ただ2人ともそこまで体調が良くなく、本当になんでこの量頼んだの状態になってて笑いましたwww絶対ビール頼みたい母と子www

f:id:min_9kkk_e:20191007131218j:image

なんとかグクスとチュクミです!量は多めなのでお腹とよく相談してください!😂

 

この日の夜ホテルに帰ってテレビをつけたら太陽の末裔がやっていてソンソンカップル!!とか言ってストーリーにあげたんですが、翌日の離婚報道でおったまげました~昨日の今日すぎ〜〜

 

まだパクコン行ってないんかいという感じですがダラダラと長くなってしまいそうなので区切ります😭

また見てくださったら嬉しいです😊 

遅ればせながら自己紹介

こんにちは。

 

今回はいきなりですが、自己紹介!!します!!

 

ミンギュウジペン、2人はプリキュアど真ん中世代、朝青龍似!!!

趣味は食べること、寝ること、お酒を飲むこと、ネイル、化粧品収集、写真(フィルム)、ドライブ、ジョギング

超インドアなのに超アクティブな、オタクっぽいオタクです〜

特徴はど骨格ストレート、声がとにかく大きい、顔芸がすごい(友人談)らしい

 

オタク遍歴としては小学生〜中学初期は嵐、中学生はジャニーズJr.と48G(SKE、NMB、HKT)、高校〜大学3年はLDH(はぴ、ふら、EG、GENE)とまぁミーハーらしく世間の流れに身を任せオタクしてきました。

世界で1番尊敬している人は中2から変わらず内田篤人選手です。

 

アイドルに関しては、女の子のグループの方が見る頻度は高いです。

TWICEだとジヒョ、チェヨン、ぶるぴんだとジス、あいおあいはチェヨン、セジョン、レドベルはウェンディ、みたいな感じです!でも本当にみんな可愛くて大好きです...好みのお顔の系統が揃ってるんだから揃ってないんだか...

 

はてブロに関してはほぼ備忘録として書いていくことにはなると思うんですがもし見てくれる方がいるならと思って自己紹介させていただきました~~♡どうぞよろしくお願い致します!

 

SEVENTEENとかいうとんでもない沼に足を突っ込んでからHARUを迎えるまで

 

初めまして。

そこら辺にいるカラットです〜

 

人の旅行記や体験談をまとめた文章を読むことが好きなのでオタク備忘録としてブログを書いてみたら楽しそうだな~、というゆる~い感じで開設しました。

 

ということで改めまして、SEVENTEENさんの沼に落ちまだ半年にも満たない20代のド新規カラットです!!本当にカラットと名乗ってしまっていいのか…というくらいには新規なのですが、いくつかの沼に溺れてきた新規なりのK-popSEVENTEENさんを好きになって驚いたことなども今後書いていけたらいいなと思います。

 

 

 

さて、いきなりですが、私は自他ともに認める超ウルトラスーパーミーハー女として20数年生きてきたのですが、好きになると何が何でもこれまでのことを知りたくなってしまうのでそんな時に見るのがファンの方々のブログだったりするわけです。

このときこういうことがあったんだ!ってファンの方のリアルタイムでの反応なんかも見れるのが面白いですよねブログ。ま、そんな感じで自分が後で見返して思い出に浸れるブログでも書いてこーかなって思います

 

SEVENTEENさん沼に落ちる過程】

さて、ここ半年で私の日常はガラリと変わりました。

なんてったって13人のプリンスが私の人生に突如として舞い降りてきたのでね。(超どや顔

思えば2018年は前沼の念願、東京ドーム公演にゆるーく参戦し、穏やかにオタク納めをして私はもう何かを応援しても追いかけることはないんだろうな、なんて思ってたんです。自分を甘く見てました。そうです、この人超ウルトラスーパーミラクルミーハー女なんでしたわ...

 

まあ私くらいのミーハーとなると誰に薦められるわけでもなく勝手に見始めて勝手に沼に落ち騒ぎ始めます。

そんな私がこれだけは手を出したらあかんやろーなって思ってたのがK-popなんです。(2年ほど前からすごく緩くK-popには触れていたんですけどね)

 

実は私、少女時代、KARA、BIGBANG、東方神起の流行ドンピシャ世代に育っておきながら、周りがK-popにはまる中全くといっていいほど食いつかなかったんです。(多分あまりちゃんと見たことがなかっただけ

小学校の組体操で使った歌が東方神起だったな~、みんな少女時代おどってたなーくらいの記憶。みんなが踊っているのをみてgeeを覚えたくらいです...

 

中学でもある程度いましたが、高校に入るとK-popが好きな子がかなり多くみんな熱心だったため、K-popって沼深かそーだな…危ない危ないこの沼は危ない気をつけろ!!って思ってK-popには触れないようにしていました...

中学時代のいつめんが高校時代に防弾少年団さんと新大久保ドルを追ってたのですが、あんた絶対そのうちK-popハマるよ、まじいいぞK-popはって言われてたんですよ。その時の私は前沼にズブズブだったのでK-popわからんし目元のメイクが濃すぎるとかなんとかほざいてました。今じゃすんちょるくんのアイシャドウきれい。。。みんぎゅリップ何使ってんだろう。。とか女性男性関わらずアイドルのメイクに興味深々って感じなんですけどね。

 

そんなこんなでハマらんとかいうてた私、2019年1月末に見事に沼落ちに成功しました!いや~めでたい(?)

きっかけは大好きなyoutubeを見ていた時のこと。

なーんか最近この動画めちゃめちゃお勧めされるんだが??めっちゃ見ろって言われてんだが?(↓の動画です)

youtu.be

SEVENTEENってなんか誰かが好きだったな~、BTOBがっせと同じ枠の人たちだよな~??そういやBTOBのヌッパン編集されてる方の動画に出てきてた人たちか…なんかおもろそうだけど誰も分からんしな、見たら終わり(沼り)そうだしやめとこ…これが確か一週間くらい続きました。(我ながら結構粘りました

youtu.be

↑ちなみにこれがそのBTOBのヌッパンです

このヌッパンあほみたいに面白いですさすがの貫禄www出だしからすでにおかしい人がいますね(チャンソプさんww

 

そしてお察しの通り(?)一週間お薦めされ続け我慢できなくなった私、ついに再生ボタンをクリックします。最初の感想:圧倒的情報過多、名前は誰一人分からんがやばい人が複数名いるな…いや、まて全員おかしくないか…?にしても誰が誰かわからん!けど笑ってるな自分。おもろいやんけ…あと顔がいい…みたいな感じでした。しょーじきあんまり詳しく覚えていないけど。

そのままの流れで見たのが↓

youtu.be

これ

この時点で私はだれの名前も知りませんし、なんなら顔もわかりませんでした。

当時の自分がどれくらい理解できていたのかはわからないのですが好きになって数か月たって見返したときに初見の倍くらい面白かった(笑)

 

そしてこの動画私がSEVENTEENさんにはまった最大の要因が隠れています。

 

開始1:42~ 

 

10人のメンバーがランダムに車に乗り3人の運転手誰が来るんだろうってなっている場面あるじゃないですか、ここでホウみーにーの乗る車にジョンハンさんが来るところで車内は大騒ぎになっていて、結果的に運転することになったシュアちゃんたちの車でもなんかめっちゃ盛り上がってる…なんでこの人こんなに大騒ぎされてるん??メンバーにめちゃめちゃ人気やん…なんでだ…気になる…知りたい。。。(すんちょる、はおちゃんもめちゃめちゃ喜ばれてますけどね。誰が来てもうれしいセブチかわいい)

 

このなんで?がわたしを突き動かします。暇さえあればあればなぜ彼がメンバーにあれほど喜ばれていたのかをしりたいの一心でYouTubeを漁りまくりました(笑)

結果:見事に全員の顔と名前が一致、性格や仲良し君も何となく把握、なんか自分でもわからんけどめっちゃすきだなこのグループ

 

ちなみになんですがこの時点ではまだお笑いのSEVENTEENさんしか見ていませんでした。

がhomeの掛け声だけはやたら完璧でした。笑

 

なぜここまで見ておいてパフォーマンスを見ていなかったかというとオタクを何年かやってきたのでギャップ(普段とパフォーマンス時)が一番ヤバいというのはわかっていたんですよね。だから本当に沼落ちする前に自分でブレーキを掛けていたのです。

ま、そのブレーキある日ふと外れてみごとに沼に落ちるんですけどね。

 

私の記憶が正しければこの日のおっちょながはじめてしっかり見たパフォーマンスです

youtu.be

こんなん見てすきにならないわけないじゃんね~パフォーマンスすごい好きなんだけどって当時の私がいってました。インスタストーリーより引用

ここから狂ったようにmvや音楽番組をみて気づいたら深い沼から抜け出せなくなっていました...

ゆるくではありますが2年前からK-popに触れていたのでマスター文化や音楽番組の仕組み、カムバック制度をなんとなく理解していたのもすぐに受け入れられた理由かもしれません。

 

K-popのありがたすぎる供給量に感謝しながらSEVENTEENさんへの知識を深めました。当たり前に行けなかったケレンのツイートが溢れるツイッターめちゃめちゃ楽しかったな…

 

HARU

就活で忙しくなり始めた三月中旬、ライブが4月にあることを知る

でも身近にSEVENTEEN好きな人いないしな…当たり前にチケットはないしな、、、(この時点ではまだFCに入っていませんでした)そしてチケットシェアリングという神様のような制度も知らんかった(FC限定)

 

そんな時にフォローさせていただいてる方が、表情管理またやらんかなといっているのを見て、いやいや行こうと思えば行けるのに表情管理やその他多くのセトリ入りするかもしれん曲を見逃すのはもったいなさすぎる…私は何としてでもHARUに行かなければならないとか何とか言って席なんてどこでもいいからとラクマで定価でお譲りしていただける方を見つけ出し幕張のチケットをゲット。

 

せっかく行くならカラット棒も欲しい!!とおもって幕張の日のカラット棒の受け取り予約をしようとおもったら売り切れ。仕方ねぇ、埼玉ならあるしさいたま入らんけどカラット棒だけ迎え行くか。ってぽちりました。はまったばかりの沼にグッズだけ受け取るため会場まで行く女。

今となってはこの時の私ナイスという感じなんですけどね。

 

さいたまグッズ受け取り前日、いつも通りツイッターを見ていたら注釈付きの席があるで!というお知らせが。え、はいれるん??でも金ないな…悩むこと5秒、自分でもびっくりするくらいのスピードでぽちり、気づいたときにはローソンで発券してましたww多分マジでここまで5分でした。

だってどうせグッズ取りに行くんだもん入っちゃおう!!!っていう天の声が聞こえたんだもん

 

そして埼玉がはじめての生SEVENTEENとなったわけなんですがもう、まtttttttttttttっじでこんなに幸せでいいのかなって何度も思いましたし、今まで経験したどのライブよりも楽しくてSEVENTEENさん最高だな。。。ありがとうの気持ちしか生まれませんでした。

さいたまに引き続き幕張も一人でしたが本当に楽しかったです...

 

こんなに短期間で二回もライブに足を運べるとは思わなかったので本当に自分の時に後先考えない性格もありがとうという感じでした。

 

文章能力がなさすぎて後から読み返して絶対にイラッとするとは思いますがまとめておくってかなり重要なのでこれから備忘録頑張ります。

 

もし仮に見て下さった方がいらっしゃったら本当にありがとうございます♡