陽気なスマイルで

ありおかくんの黒目

はてなブログ、はじめまして。

語彙力がほしい



これは私が、はてなブログを始めた理由です。


どうもはじめまして。『しそ』と言います。

はてなブログはずっと前からしてみたいと思っていました。はてなブログを知るきっかけとなったのは、あるNEWS担のはてなブログを拝見した時です。

その方は自分自身がジャニーズを好きになったきっかけ、自身の恋愛経験を交えてブログを綴っていらっしゃいました。

人を惹きつける文章。普段、本を読まない私が文章を唯一目にするのは、スマートフォンくらいしかないです。(現代っ子)

「私も、読み手を惹きつけるような文章を書いてみたい」はじめはそう思うくらいでブログしようなんて心底思いませんでした。


しかし、

そのブログの運営者は大学生でした。

え?!?!?!?!?!?!?!この語彙力何????!?!

というか、はてなブログってそんなものなん?????え????


辞書を引かないとわからない単語がツラツラと綴られていて、勝手に社会に出てる人と思ってたよ・・・まじか・・・・

私、思いました。今の大学生ってこんな難しい言葉書けるのか、って。

正直言って大学生なんてワイワイサークルしてテスト前は徹夜で勉強してお酒を飲めるようになってちょっと調子乗って飲んで(吐いて)、なんちゃらランに行って遊んで、ご飯を写真に撮ってSNSにあげて、くらいしかしてないだろうって思ってたわ。(全大学生すまん)(現に私だってそう)


なのに、ごめん。大学生。全員が全員はそうではないってことを!!!!!!

私そんな風に括り付けてたわ


人を惹きつける文章を書けることは才能だと思うのです。

私も人を惹きつける文章を書いてみたい。

無理かもしれない(まず続かないかもしれない)ですが、何もしないまま心に止めておくのは嫌なので、


はてなブログはじめました。


ブログはじめました理由はこの辺りで(長)

突然ですが、私はジャニヲタです。

I love Johny's. I need Johny's. No Johny's No LIFE.

嵐とHey!Sαy!JUMPの掛け持ちしてますNEWSも。


【各担当】

嵐:櫻井翔

Hey!Sαy!JUMP:有岡大貴

NEWS:増田貴久


掛け持ちしてるとは言え、どれもFC名義は一口しかないし、コンサートが落選すれば潔く諦める。(自らチケット探しはまだしたことがない)(まだ積んだこともない)(今後は知らんけど)

音楽番組、バラエティ番組はリアルタイムで見れなくても後で録画再生すればいいや。精神。

ていうか、彼らに捧げるお金稼ぐほうが大事やん?=アルバイ

うちわも自担1枚大切に扱って、最期は部屋に飾る。

極ふっつーーーーーすぎるジャニヲタ像だと自分で思ってます。実際はどうなのかわからんけど(笑)


折角ジャニーズが好きなのだから、私が子供を産んでジャニーズに終止符を置くようになって、「あぁ私ジャニーズ好きだったな」って見返すことができる場所をココに残していきたいと思った。

 

そしてなんと言えども「語彙力UP」(そこかよ)(いやこれが真の目的だよ)そう思ったのです


ああ、続かへんねんやろな

なんとなくそんな気がする〜


人生をジャニーズに捧げよ!



どうぞよろしくお願いします。