浸透する

あっという間に新しい年。
明けましておめでとうございます。
更新の少ない日記になってしまうかと思いますが、宜しくお願いします。


コツコツと日々を積み重ねています。
時間のある時にまた振り返れたらいいな。


2年前、父は50歳を迎えてから新しい趣味が持ちたいと、サックスを始めました。
家族には内緒にしていた父。母にはしっかりバレていましたが。
室内でも練習が出来るように専用のカバー?を付けて練習している模様。
廊下を通る時にドア越しに聞こえるパコパコという可愛らしい音が夜の空気に紛れて心地良いです。
いつか発表会にお花を持って聞きに行くのがささやかな楽しみ。

白濁色の緩い痺れがきっと行く先を照らしてくれる

ずっと言葉にしていませんでしたが、元気です。
一昨日レーシック手術(視力回復の手術)を受け、
0.04から一気に1.5まで回復した視力にまだ慣れずにいます。
ちょっと本当に、最新技術って凄い。


怒涛の八月。
夏休みは彼と過ごさずに、専門学校の時の大好きな仲間たちと那須へ行きました。
これが物凄く物凄く楽しくて…。他愛無い事ほど可笑しくて。
このままずっと夏が続けばいいのにと思ったくらい。夏嫌いなのに。
そこで気付いてしまった事もありました。
彼といる時よりも今の時間の方がずっと楽しいと感じている事。
そして、彼といる時に私がどれだけ自分を抑えてしまっているんだろうって事。
一度気付いてしまったら我慢出来なくなってしまって、帰ってきてからお別れをしました。
愛情は残っていたから涙が出たけれど、もうずっと一緒には居られない。
私はもっと、好きな時間を一緒に楽しんで共有してくれる人と過ごしたい。
一番に伝えたい事を受け止めてくれる人に出会いたい。
彼とはいつの間にかそれが出来ずにいた、もしかしたら最初からかもしれない。
一緒に居る為に気付かないふりをしていたのかもしれない。
思っている事を全部伝えて彼も解かってくれました。
彼には申し訳ないけど、とてもすっきりしました。
今までありがとう。ごめんなさい。私は前に進みます。

何もかもが輝いていて 汚れた僕の靴が悲しい

あーケンカしたケンカした。
最近はとても穏やかで心地良い関係だったのに。
私の意地っ張りのせいです。いつもそう。
楽しみにしていたお祭りもなし。きー!
結局家に着いてからメールで仲直りしました。
やっぱり言葉にすると自分の気持ちも改めて整理出来るからいい。
直接や電話だとついつい素直になれなくて言いたい事も全然伝え切れない。
もっと広い心を持たなくちゃ…。修行が必要です。
それにしてもケンカはパワーを使う。今夜はぐっすり眠れそうです。

ゆれる ゆれる 音に合わせて踊ろうかな

夏の始まりは毎年忙しい。
夏恒例のお祭りのような仕事も無事終わり、落ち着いたところ。
一昨日の夜に出勤して、昨日のお昼までお祭り騒ぎ。
関わったのは2年振りくらい。大変だけれど、関われる事が誇らしいというか単純に嬉しい。
相変わらず、しかも間抜けな失敗もして落ち込み…、お酒の席で号泣。
イケメンな先輩2人にぶちまけにぶちまけ、号泣。
涙袋がこれでもかってくらい腫れつつ、号泣。
久しぶりにこんなに泣いたので、後悔よりすっきり感のが増しているくらい。
人に恵まれて私は幸せ者なのかも…、と改めて実感しました。
たまにはこんな日もいいのかもしれません。

さあまた振り返ってみようかな。

4月 原初の春

4月20日***
彼の買い物に付き合って上野へ。
相変わらずUFOキャッチャーが上手な彼と下手くそな私。
小さなカピバラの人形が取れずにがっかりしながらゲームセンターの中をぐるぐるしていたら、
彼が二匹のカピバラを私の掌へ。色違いでくれました。いつの間に取ったのやら!
可愛いサプライズに思わずはしゃいでしまいました。ありがとう。
上野を出て電車に乗り、少し歩いて浅草へ。そうそう、この日の本当の目的地は浅草だった。
21日が2周年記念なので、お祝いに初めて2人で出掛けた場所…浅草へ来たのでした。
あの頃はまだ付き合う前で、私は2人でのお出掛けというより単純に浅草を満喫していたような…。
なんて事は胸にしまいつつ、当時周った場所を巡り、記念撮影をした場所・姿をそのまま再現して写真を撮ったり。
そして2人の大好物の焼き肉がお祝いのしめ。奮発して高いお肉を頂き、満足満足。
これからも末永くよろしくね。


4月25日***
会社の若手メンバーでいちご狩り&ボーリングへ。
レンタカーを3台借りて15人くらいでの遠出。
ボスのお許しを得てトランシーバーを持参。
1台に1つ常備して現在地を確認し合ったり、車内スピーカーに繋げてラジオ風にして遊んだり…。
楽しかったー。持っていって正解!でした。またやりたいなー。

この春二度目のいちご狩りは練乳とハチミツのダブル使い…、うま!
いちご狩りをした後はボーリングへ。
初めて100超えをしました。でも優勝は出来ず…。次こそは!

5月 新緑の風

5月22日***
会社のゴルフコンペの日。

コンペに参加するのは2回目。ゴルフ自体コースを周るのは5・6回目くらい、の初心者です。
お偉い様おじ様方の中、唯一の女子。コンペというよりレッスン?*1
だーいぶおまけしてもらい、逆接待状態です。
ハンデのお陰でド下手ながらもブービー賞!
ipodシャッフルやらケーキやらごっそり頂き、ぐったりしながらも何だか美味しい日だったのでした。笑


5月23日***
彼とお休みが重なった日。どこへ行こうか悩んだ末、思い出の地…江ノ島へ。

休日だったので人が多かったけれど、良い天気なのでご機嫌にお散歩しました。

駅で可愛いお出迎えに遭遇!キュン!でもちょっと暑そう。

これを食べに来たといっても過言ではない…1時間半待ちしてやっと頂いたフレンチトースト。うま!
なんでそっち向きで寝てるんだろう…。江ノ島は猫がいっぱい。
龍の鐘はカップルがいっぱいであんまり満喫出来なかったけど、来てよかったな。
また来ようね、約束。

*1:写真…よく見るとカラ振り!

6月 梅雨の晴れ間の

6月1日***
またまた職場の若手メンバーで遠出。今度は少人数で武蔵五日市にてBBQ。

小雨が降ったのでタープに非難しつつ、美味しく満腹!

天然の冷蔵庫。夏先取りでスイカにパイナップル。

久々にシャボン玉。たのしーい!
写真で見るととってもキレイ、そして少し切ない。
初夏の匂いを感じた一日でした。心地良い疲労感と共におやすみなさい。


6月8日***
専門学校の時からの友達であり職場の同僚の女の子と中華街へ。

食べ歩いてぐるぐる。

九龍というデザートを食べました。ゼリーの中にフルーツが入っているような感じ。
可愛いし美味しかったです。食べちゃうのが勿体無かった!
そして手相を見てもらいに行きました。*1
私の婚期はもうすぐか27歳頃で、27歳は人生の転機、そして起業する力を持ち、
人を見る目があって、変な人ばかり好きになり、お腹が弱くて腰に注意、だそうな。
2年程前にも同じ場所で見てもらったんですが、大体同じ事言われた覚えが…。
変わってないという事?でも楽しかったのでまた見てもらいに行きたいです。
その後ケーキバイキングでなぜかケーキよりもサラダに夢中になり、
渋谷をブラブラした後、先輩と合流して居酒屋へ。
秋に結婚するそうで、結婚式に呼んで頂く約束をしました。わーい楽しみ!


6月27日***
またまたまた職場の若手メンバーでBBQ。

みんなでバドミントンやら野球やらラグビーやらケイドロやら…久しぶりに走りまくりぐったり。
でもそれ以上にお腹抱えて笑って楽しくて、青春!て感じでした。

今年初の花火。付録であった「かけて花火を見ると火がハートに見える眼鏡」越しに撮影。可愛い!


6月29日***
同じ部署の先輩と遊び場開拓。中目黒へ。

オサレなカフェでランチ。その日はサーモンのピカタ。
初めて聞いたし初めて食べました。うまー。
そして2人でマッサージへ。お試しコースでしたが、とってもすっきり。
体が軽いってこーゆー事か!と思いました。次は整体に行こうと約束。

代官山に移動してトマトのデザートを頂く。
トマトー!って感じだけどアイスとも良く合ってて美味しかった!
渋谷まで歩いて移動して、夜は隠れ家的な居酒屋へ。
ガールズトークは尽きる事無く続くのでした。

*1:自分でも趣味の一つとして今密かに勉強中