ダックス! 【小説ブログ】

とりあえずつらつらと小説を書き綴っていくブログであります。不束者ですが精進します・・・。

天使の協奏曲 第二十四話 

初めての方↓

天使の協奏曲 第一話

読者案内

            *第二十四話*

 もっとわからなくなった。だから、その「奇跡」とは何なのかが知りたいのだ。

 ムスッとした顔で「どういうこと?」とたずねると、エルはまたくすりと笑った。

『あれ交通事故っていうんだよね? トラックがこっぱみじんになってるけど、あの車に乗ってた人はね、神様の力のおかげで無事なんだよ! かすり傷くらいで済んでると思う。』

 得意げに言うエルに対し、私は不満げだ。

「なんでそんなことわかるの? 神様と話なんかしてなかったのに。」

 エルが答える。

『鳩の聖霊だよ! あの鳩がいるといつもこういうことが起こるんだ。絶対助からないでしょ!って場面で無事だったりするんだよ。それはみんな神様のおかげ。聖霊は、それを伝えるために来るんだ。まあ、人間には見えないんだけどね。』

 どう? 神様ってすごいでしょ! と胸を張るエル。しかし、私はいまいち信用できず、「ふうん・・・」とあいまいな返事をした。

 

 

『じゃあ、また明日ね! 明日、絶対香織のところに行くから!』

 名残惜しそうに手をふるエルに向かって、私は「はいはい」と面倒くさそうに答える。

 光る翼をはためかせて夜空へ飛び去ってゆくエルを見つめながら、私はこの一時間の間にあったことを思い出していた。

                      第二十四話