とりあえずやってみること

僕の生き方を振り返ると、何かやりたいな、と思ったときの次の行動は、

『ネットで調べ尽くす』ことでした。

結局調べるのに疲れて、やりたいことをあきらめてきました。

 

その結果、仕事ばかりな生き方になっています。

この現状を打破するために、『とりあえずやってみる』

ということを実践していきたいと思います。

 

『とりあえずやってみる』の第一弾は、

『とりあえずブログをやってみる』です。

 

今までの僕だと、じゃあ、どのブログを選ぶのか、とか、

ブログってそもそもなんだとか、いろいろ調査をしていたところです。

 

しかし、そんな調査はあとからやればいいんです。

とりあえずやってみる。

 

そのことで、失敗や、恥、人様への迷惑などが発生するかもしれません。

失敗や恥から生まれる何かもあるだろうし、

迷惑をかけたら謝って繰り返さないようにする。

そうすればいいと思い込むことにします。

 

まずはとっかかりとして、

とりあえずブログをやってみることで、

それ以降いろいろなやりたいことを

この場で書いて行きたいと思います。