78-0

えっと、まず完全にブログを始めるタイミング間違ってましたわな!
 
好きなものについて語り尽くしたい割には文章をまとめるのが苦手なので、下書きに散文が積もり積もっております。あとね、愛知の中でも一際温暖な地域に住んでるくせに部屋で吐く息が白いのね。指先が悴んでろくにキーも打てないのよ。まあ言い訳なんですけど。
 
 
 
年末辺りからちょこちょこかわいいものとの出会いがありましたのでいくつか載せてみようかなーなんて。
 
 
 
 
 
 
 
 
◼︎田舎のプレーリードッグと都会のプレーリードッグ◼︎
f:id:mint78mint:20150121223803j:plain
一目惚れした芳香剤とグリーディングカードのセット。私のツボを突きすぎている。
中にはミニブックが同封されてまして、この子がなんでこんなことになっちゃってるのかっていう物語が淡々と綴られていました。
自分用に買ったけど誰かに送りたくなっちゃってどうしよう。
 
 
 
 
◼︎星座柄ストール◼︎
f:id:mint78mint:20150121223822j:plain
まだまだマフラーが恋しい季節ですけど半額で叩き売られていたので購入。
てぬぐいみたいな生地なので夏場でも使えそうな感じがいいですね。
でも持ってる夏服ほとんど紺色だからくどいかも。
 
 
 
 
◼︎ねこのて◼︎
f:id:mint78mint:20150121223834j:plain
これは外箱なんですけど、中にはこのパッケージのまんまの形の、伸び上がった猫ちゃんのヘアピンが入ってます。
裏がマジックテープみたいになってるタイプのヘアピンなのでぺたっと髪の毛にくっつく感じですね。猫ちゃんの柄は6種類くらいあったけど個人的にこの子が一番グッときた。
 
 
 
 
◼︎蝶々の柄のガラスケース◼︎
f:id:mint78mint:20150121223846j:plain
仕事終わりの作業服のままaxesに立ち入る迷惑客。
雑貨の方を久しぶりに見たんですけどかわいいボックスを見つけたのでレジに直行。
アクセサリーケースいっぱい持ってるけどこれに変えようかな?
中身を入れずに飾っておくだけでもかわいいかもしれないし、迷う。
 
 
 
 
 
◼︎ペルセウスリング◼︎
f:id:mint78mint:20150121223859j:plain
palnart pocという、私の心をくすぐる造形が多いアクセサリーブランドのリング。
大須のアクセサリーショップで初めて出会った時には所持金が少なくて買うのを泣く泣く諦めたけど、2週間もしないうちに地元の雑貨屋さんで再開を果たしました。
フリーサイズなので、お店で見つけた時点ですでに内側にも外側にも亀裂が…。折れるなんて悲しいことがないように大事に身に付けようと思います。
 
 
 
 
 
 
◼︎切手◼︎
f:id:mint78mint:20150121223911j:plain
10年くらい前まではちょこちょこ買い集めていたけど最近めっきり手を出していなかった特殊切手。寒中見舞いとお手紙を出す予定があったので久しぶりに色々買ってみました。写真は販売開始になったばかりのピーターラビットの52円切手。シールになってるから舌で舐めなくて済むんですよ!画期的。
 
 
 
 
 
 
◼︎いただきもの◼︎
f:id:mint78mint:20150121223926j:plain
こちらはクリスマスプレゼントでいただいたポーチとヘアゴム。作家さんの作品らしいです。すごくかわいい。
 
 
 
 
 
 
◼︎グラム スウィートシックスティーン◼︎
f:id:mint78mint:20150121223936j:plain
今年一本目の香水はグラムスウィートシックスティーン。
シックスティーンシリーズは元祖スウィートシックスティーン以降あんまりピンとくるものがなかったんですけど、こちらはテスターを嗅いだ瞬間に購入を決めた一本!
初めはAXEのダークテンプテーションにそっくりだなと思ったんですけど一緒にお揃いで購入したぴんこちゃんはラブインブルーに似てるねと言っていて、なるほどその2つを足して割ったような香りだなと思いました。
ところで今年も待ちに待った1月末がやってきたのでそわそわしながらエスカーダと検索したら今年のリミテッドエディションの画像が出てきてテンションがブチ上がりました。去年に引き続きブルー系ボトルではないですか!今年二本目の子は決まりました。早くこの手に!この鼻に!
 
 
 
 
 
あっ、しまった、フクロウのとってもかわいいギフトバックとシールのセットも載せたかったんだった。
まあいいか。
 
ある程度定期的に更新出来るようにゆる〜くがんばっていきたいです。
もーちょい気軽にTwitter気分でいこうか長文でじっくりいこうかまだ迷ってるところもあるかなあ。うむ、とにかくちゃんと更新しよう!
 

SHOOTING STARS

 
あけましておめでとうございました。
このブログ、大晦日に勢いだけで立ち上げたのはいいのですがいざ年明けたら一週間更新しないっていう(笑)
 
 
 
f:id:mint78mint:20150106221016j:plain
迎春。
昨年せっせかと買い集めていたconcombreさんの置物ですが、今年はどんな子に出逢えるのかな♡非常に楽しみです。動物さんたちだけでなく家具等のオプション系のものも手を出していきたいですね、ずっと狙ってたテレビとか。マンション風の棚もそろそろ満室なのでまた増築しないとね!
 
 
 
 
こちらは正月休み中に訪問したぴんこちゃんのおうちの玄関棚。
f:id:mint78mint:20150106221144j:plain
レベルドゥリッチの1と3の100ml並びがかわいすぎるので、私の手元にある2の100mlを寄付したほうが良いのではとそわそわしている。タキ様コーナーがめっちゃすき。
ぴんこちゃんのところに遊びに行くたびに一人暮らしっていいなーって思うし、またしたいなーって思うし、私も部屋をおしゃれに飾り付けたいなーって思うのよね。
約1年ぶりのロリータデート、リサイクルショップ巡りなどなど充実したひとときを過ごせました!
 
 
 
f:id:mint78mint:20150106221100j:plain
快適にご利用頂くこめこ。
 
 
 
 

f:id:mint78mint:20150106221129j:plain

ぴんこちゃんと深夜3時にスーパーへ夜食を買いに行きました。謎のわくわく感。

ぴんこちゃんは妖怪ウォッチ零式の食玩を買って喜んでました!

前回のシリーズのフミちゃんの妖怪ウォッチはやっぱり押さえておくべきだったよね。ちょっと後悔してるよね。おもちゃで出ないかな?

 

 

 

さてお正月休みの前半は家からほとんど出ずに年賀状のイラストに挑戦しては心が折れて凹んだり妖怪と友達になったり部屋の掃除して過ごしてたんですけど、後半はほとんど家に帰らないっていうアクティブな過ごし方をしていました。

連休最後の5日はちゃっかりジャニヲタして締め括れましたし、誠に素晴らしい一年の幕開けではないですか。ああ、今年はドリカムのワンダーランドの年でもあるしエヴァヲタにとっては大きな動きが期待できる年でもあるし、楽しみなことがまだまだたくさん山積みだなあ。

 

 

 

そうそう、正月休みに撮影した画像を見てて気付いたけど、何故か5日は1枚も写真撮ってなかったんだよね。

快適にご利用頂くこめことか撮ってるくせに。

セルカ棒で風船みたいになってた無数のうちわは撮っておくべきだった。

 

 

翌る日のピエロ

 

 

さて今年も残すところあと3時間を切ってます。

 

 

ざくっと2014年を振り返ると、古いものから新しいものへと買い替えまくった一年でした。

 

f:id:mint78mint:20141231204100j:plain

 

 

大きいものでいうとまずパソコン。ついにiMacを買っちゃいました。21.5inch。7年くらいずっとMacBook使ってましたけど、1年以上前から容量がいっぱいですっていう警告が何度も出てましたからね、本当にやっと手に入ったって感じです。デスクトップって初めてなんですけどやっぱり良いですね。あととにかく薄いですiMacさん。ペンタブも手元にあることだし、お絵描きなんかも積極的にパソコンでやっていきたいですね!

 

次に携帯。iPhone4から5sへ。本体代を安くしたいがためにiPhone6発表一週間前くらいにこっそり機種変してきました。また2年間お世話になります。

 

そして腕時計。随分ラグジュアリーな時計を3年くらい使っていたんですけども、あれは特別な人からホワイトデーに頂いた代物で、自分にあんまり似合ってないことは薄々分かってはいましたが思い入れがあったのでずっと身につけてました。思い切って夏にBaby-Gを購入したんですけどめちゃくちゃかわいくて気に入ってます。白いG-SHOCKってやっぱハズさないな。

 

で、今年買い替えたものの中でも特にお気に入りなのがお財布!

f:id:mint78mint:20141231210029j:plain

 

 

このお財布は折り紙財布とも呼ばれてまして、一枚の布が折り紙のように折られていて、一本のネジだけで止めてあるというかなりシンプルな造りになっています。小銭もカードもお札もしっかり入るんですけど、ファスナーやがま口やボタンが一切ないんですよ。写真で見てもよく分からないんですけどね…。このお財布を購入する前はANNASUIの紺色の長財布を使ってました。7年間愛用してたので、中の布なんかやぶけて小銭がよく行方不明になってました。絵の具とか着いてたしね。今度のお財布は大事に使う!

 

 

あと写真以外のことで言えば、

①一人暮らしをやめて実家へ引越し

②新しい職に就いた

③原付から車へ乗り物が変わった

④乳辺りまであった髪の毛をバッサリ切った

 

うむー、このくらい?いやー、なんにしろ、生まれ変わったレベルで刷新された一年でしたわ。新しく、私らしく、あなたらしく。

 

 

首筋には甘い香水

 

毎年恒例なんですけど、年末にはその年に購入した香水を並べて写真を撮っています。

2014年はこんな感じになりました。

 

 

f:id:mint78mint:20141231174139j:plain

まぁなんとびっくり、赤ピンク系が多いこと多いこと!

合計16本ですね。

去年は14本だったけど今年はボディミストとか入れると20本くらいになるんでしょうか。

で、写真に写っている16本のうち新品が6本、中古が10本という結果に。

さらに中古10本のうち6本がすでに所持している廃盤香水のストックでした。

 

 

 

去年に引き続きリサイクルショップでの良縁に恵まれ、ESCADAのストックが今年も増えました。2014年のボーンインパラダイスもトロピカルなココナッツが最高でしたね。

ESCADAシリーズは青・緑系ボトルを推してるので(ブルロマ、リリー、あと一応イビザも♡)久々の寒色系ボトルはそれだけで大興奮でした。箱のネーチャンもかわいい!2015年新作まであと2ヶ月くらいですね。次はどんな香りかな♡

 

 

今年のコレ!って1本はやっぱりヒプノティックプワゾン様かな。12月に入手したばかりですけど、それはもうずっとずっと欲しかった1本なので購入してからは毎日つけてます。

近年リサイクルショップでの発掘ばかりしていて新品の香水に5000円以上出すことがなかなか出来ずにいたけど、背中をそっと押してくれた某ふうまろちゃん、ありがとよ〜!

 

 

さて来年はどんな素敵な香水に出会えるかな♡

プロヴァンス様も手に入ったことだし、そろそろトロピカルパンチ様をお迎えしたい!あと欲を言えばケヴィバ様とリリーシック様のストックとセクグラ様の磨りガラスボトル!リサイクルショップめぐり頑張るかー。

 

 

はて、どうしたものか、はてなぶろぐ

大晦日に何やってんだか!

 

実は12月の頭からブログを開設してちまちま出張先のビジネスホテルなんかから更新してたんですけど、画像の挿入とか広告の表示とか思う通りにいかなかったのでやめちまいました。で、はてなのこともよく知らないまま今さっきこのブログ立ち上げたところなのでまだ右も左も分かりません。おろろ。

 

このブログでは主に好きなものを好きなだけ好きな時にだらだら話すだけっていうコンセプトでやっていこうと思ってます。

ブログは中学校の頃から大学2年の頃までずっとやってたんですけど最近すっかりTwitterの形式に慣れてしまったので、140文字以上となると変な緊張が走るなあ。

ま、細かいことは気にせずにやってこうと思います。