プロフィール

これから書くことは、

精神的なストレスを抱え

時間や場所に縛られる

ことに限界を感じ、

新たな夢を追う

ノンフィクション

ストーリー☆彡

 

こんにちは!

新卒で入った病院をたった

3か月で退職した看護師、

ミオと申します❕

 

この度は私のオフィシャルブログに

訪問して頂き、

誠にありがとうございます。

 

ここでは簡単に

私のプロフィールと

 

ストーリーを

お話ししようと思います。

 

5分程度で

読み終わると思います。

 

何気な~くテレビ眺める感じで

 

ゆるっと

ご覧いただけると嬉しいです。

f:id:mio_mahalo:20211128221601j:plain

 

 

・・・本題に入る前に

 

私のことを

知らない方や初めましての方が

沢山いらっしゃると思うので

 

簡単に

自己紹介させてください。

 

このブログを書いているのは現在21歳。

病棟勤務の看護師をしています。

f:id:mio_mahalo:20211206232625p:plain

3か月程前から

Webビジネスをしています。

具体的には、

アフィリエイト

✅Webマーケティング

✅ブログ、公式line運営

 

などを行っています。

f:id:mio_mahalo:20211206224821p:plain

ちょっとしたきっかけから、

Webビジネスで収益を出しながら

 

いつ看護師を辞めても

生活していけるように、夢をかなえるために

 

日々、個人で稼ぐ力を付けながら

将来にむけて取り組んでいます。

f:id:mio_mahalo:20211128221754p:plain



今回はそんな私の、

資格に縛られているような

 

人生から心機一転し、

個人で稼ぐ力を身につけて

 

好きな場所で、好きな時に、好きなことで

自由に働いて

 

自分が努力した分だけ

稼ぐことができる人生

 

になるための方法を

お話していきます。

f:id:mio_mahalo:20211206224938j:plain

 

もし今、この記事を

読んでいるあなたが

・個人で稼ぐ力を身に着けたい💪

・少しでも現状を変えたい

・資格に縛られず好きなことを仕事にしたい

と〝一度でも〟

考えたことがあるのなら

 

ぜひ最後まで読んで頂きたいです。

逆に、

今の人生に大満足!

この先も今の仕事を続けたいです!

 

という方は

読んでも時間の無駄に

なるかもしれません。

 

f:id:mio_mahalo:20211206231649p:plain

なのでかつての私と

同じようなことを考えたことがある

 

"あなただけ

この先を読み進めてください。

 

この記事を読むために使った

あなたの一生のうちの

 

“わずか5分”が

 

人生を変えることに

なるかもしれません。

f:id:mio_mahalo:20211202000052j:plain



私がそうだったように、

 

きっかけやチャンスは

思わぬところに転がっています。

 

それではぜひ

最後までお付き合いください。

 

【新卒1年目にして崖っぷち】

 

新卒1年目、病棟に就職

 

私は親や祖父母や学校の先生

満場一致で看護師になることに賛成でした。

 

皆から期待され看護師になったら安泰だと

本気で思っていました。

 

もちろん安定した生活は手に入りましたし

周囲の人からもたくさん褒められ

 

「もう安定は確保できた」

f:id:mio_mahalo:20211202000206j:plain



本気でそう思っていました。

 

ところが

時間・場所・人に縛られ苦痛

感じることがそれは多くて

私には合ってなかったんです。

(常に辞めたいと思っていました)

 

その上こんな事にも気づきます、、、

 

安定はしているけどずっと

働いていないと確保されない安定は

むしろ不安定。

f:id:mio_mahalo:20211206235355j:image

車のローン等を支払うためには

このままずっと嫌だな~と思いながら

早起きして出勤しなければならない。

 

社会人なったら好きなブランドの服を

買って毎月美容院に行ける!

 

そう思っていましたが

そんな余裕があるわけもなく。

f:id:mio_mahalo:20211202000425p:plain

 

サクッとまとめるとこんな感じ、、、

・どんだけ頑張っても収入への反映はない

・時間ばかりが失われていく

年功序列で理不尽なことにも

 耐えるのが当たり前な職場

・好きなことを仕事にできない

 

私にとってはストレスでしかない!!

 

新卒当時は一人暮らしをしていて

家賃、光熱費、車の維持費、

 

生活雑貨などに使い

自由に使えるお金は現実的に

はほとんどありませんでした。

 

その上人様の命を預かるお仕事。

 

はじめは正直、怒られるのが怖くて

家に帰ってから寝るまで

食事の時間も惜しんで遅くまで勉強。

早起きして出勤。

 

f:id:mio_mahalo:20211202000618j:plain

友達と遊ぶ時間も次の出勤の

ことが常に脳裏にあり

とにかく休まる時間もない。



その上出勤した日には

サービス残業なんて当たり前。

 

そのうち、、、

なんでこんなにも

追い込まれないといけないんだろう

と、気づいたら自暴自棄になていました。

 

「本当にしたい仕事はこれじゃない」

という自分の本音に気づきました。

 

この様に

”経済的自由

”時間の自由

”精神的に休まる時間

がない。

f:id:mio_mahalo:20211202001018p:plain

 

「あれ、何のために看護師になったんだっけ」

「働く意味ある?」

 

そう問いかける毎日でした。

 

考えてみると

 

年功序列であり理不尽なんて当たり前な職場

・自分時間はほとんどなし

・どれだけ頑張っても理不尽は消えない

 

に”不満を抱き、

・出勤するたびに怒られる毎日

・お局に会わざるを得ない日々

・時間的、経済的余裕のない人生

 

に”疑問を抱いていました。

 

f:id:mio_mahalo:20211206235428j:image

「私の人生って本当にこのままでいいの?」

 

と、毎日自問自答しながらも

 

「石の上にも3年。半年もすれば慣れてくるから。」

 

そういわれていたので

なかなか病棟看護師を辞める

という決断ができませんでした。

 

 

【考えるキッカケ】

 

先ほども言ったように、

「石の上にも3年。

半年もすれば慣れてくるから。」

 

と病棟看護師を続けていたわけですが

 

特に仕事での失敗などはせず

平凡な日々を送っていたにも

関わらず

 

やっぱり自分にははまらないし

慣れることなんてなく気を張った毎日。

貯金もなく将来に光が見えない。

f:id:mio_mahalo:20211202001212j:plain

 

 

そんな時、さらに将来を不安にさせる出来事が、、、

 

私は看護師続けていれば

給料は増えるし、

理不尽にけなされることはない

そう思っていました。

 

ある日何気なく先輩と話していたのですが

「給料そんなに変わらないし、

引かれる分が増えるだけだよ。

休みの日に勉強会してること

多いからほんとにやってられない」

f:id:mio_mahalo:20211206235212j:image

まずこのお話を聞いて愕然としました。

どんどん自由な時間は減り、

責任ばかりが右肩上がりで

増えていく未来

 

今でもしんどいのに、、

と私には絶望的なお話でした。

その先輩はもう仕事に慣れて

余裕が出てきてもおかしくないのに

 

「毎日辞めたいと思っているよ」

と言われた時の衝撃は

今でも忘れられません。

 

f:id:mio_mahalo:20211202001404j:plain

 

そこでこんな事をふと考えました。

 

・本当にしたいことを我慢して

・ストレスの溜まる生活

・ローン返済のために晩年

 働かざるを得ない現実

 

日々の残業や自己研鑽で

自分時間も美容時間も少なく、

 

学生の頃よりも金欠になり

快く遊びにも行けない生活

 

とてもじゃないけど

楽しい人生とは言えず

 

時間に縛られ”

仕事に縛られ”

自由を奪われ”

 

一生縛られた

生活をしなければならない、、、

f:id:mio_mahalo:20211202001740p:plain



そんな未来しか見えませんでした。

 

さらに年をとれば体にはガタが来ますが

稼ごうと思うと夜勤をしなければならず

 

あまりにも健康的な生活を送れません。

 

もし体を壊したとき、

お金が稼ぐことができなくなった時、

 

就業先は守ってくれますか?

そんなことはありません。

自分のことは自分でしか守れないのです。

 

また、家族ができて

時間が必要になり

でもそれと同時にお金も必要になります。

f:id:mio_mahalo:20211202001838p:plain



雇われは自分の時間を費やさないと

収入を生み出せない

 

こんな絶望的な未来を想像
するだけでぞっとします。

 

ここで変わらなければ
一生”社畜”からは抜け出せない!

 

そのうち

 

資格に縛られず、

本当にしたいことを仕事にしたい!

転職などではなく個人で稼ぐ力が必要!

 

 

そう強く思うようになり

行動する決心しました。

f:id:mio_mahalo:20211202002018j:plain


・・・

 

行動する決心をしてから

なにを始めたのか。

 

まずTwitterを初めて情報収集をしていました。

とはいってもビジネスに絞らず、

同じ新人看護師さん達とつながり

 

現状のつらい気持ちを共有したり

副業している方々の経験を聞いたりと

 

とにかく今の状態から抜け出すために

 

くらいついていました(笑)

f:id:mio_mahalo:20211202002158p:plain



何人もの方とお話する中で、

私が感じたことは

 

「意外に医療職から夢を叶えるために

 動いている人が多い」

です。

 

私と同じような気持ちや考えを持っている人

も沢山いて気持ちが楽になりました。

 

資格に縛られずに、

好きなことをしてもいいんだ!

改めてそう思うきっかけになりました。

 

f:id:mio_mahalo:20211206235622j:image

情報収集しているうちに

成功している方がどのように

成功してきたのか

明確になってきました。

 

 

・・・その方法はこれに限る

「成功している人に教わる」

f:id:mio_mahalo:20211202002517j:plain



これです。

 

 

素人では限界があるんだ・・・

 

でも周りにビジネスしている人なんてないし
どうしよう。

 

頭を悩ませました。

 

それでも看護師を続けている
自分の未来は見えないし
情報収取を続けることにしました。

 

 

【転機”となる出会い】

 

 

Twitterでは年齢関係なく個人で稼いでいる人

が沢山いました。

 

なかなか自分から話しかける
勇気はなかったので
したいことや夢をちみちみと
ツイートしていました。

 

何人かの方からお話をさせて
いただく機会を頂きました。

f:id:mio_mahalo:20211206235649p:image

 

しかしなかなか都合のい話はなく、
物を売ったりでリスクが

大きなものであったり、
毎日作業に没頭するような

時間を要するもので、

 

 

なかなか自分合ったものを

見つけることができず、、、
なかには詐欺を疑うような

お話もありました。

f:id:mio_mahalo:20211202002731j:plain



 

しかも大半は初期費用が必要で

その上、それを失うかもしれない

というリスクを抱えたものでした。

 

 

資金があまりなかった私は

お金を理由に諦めました。

 

 

しかしお金を理由に

諦めるのは後悔しか残りませんし

どこかスッキリしません。

 

 

そして教わってもいないので

現状は何も変わりません。

 

 

 

諦めかけた時、

Twitterである人に出会いました。

f:id:mio_mahalo:20211202003406j:plain



 

名前はYさん。

 

29歳会社員で

副業を始めてわずか1年、

もうすぐ脱サラされるとのことでした。

 

 

出身県がたまたま同じ出会ったこともあり

副業について始めたきっかけなど

やり取りさせて頂き、

 

ついにお電話させていただけることに。

 

 

いざ電話してみると

明るく元気で、

とにかく人生楽しそうで

 

考えの共通点もあり

 

様々なことをお話させて頂き

とても楽しい時間でした。

f:id:mio_mahalo:20211202003535p:plain



 

ビジネスの話についても

夢のある事だけど現実的な事を

 

丁寧に優しく教えて下さりました。

 

 

 

【踏み出した一歩】

 

Yさんは副業で既に

本業の収入を超えていて

 

 

すごい・・・私もこうなりたい!

と思いました。

 

 

こんなチャンスない!

 

そう思い勇気を出して聞いてみました。

 

 

私「どのように、ビジネス学んだのですか?」

 

Yさん「成功している方に0から教わってます!」

 

 

やはり稼いでいる人は

ビジネスを基礎から学び

 

f:id:mio_mahalo:20211202003710j:plain



成功している人から

ゼロから学んでいるんだ!

 

そう再認識しました。

 

 

 

さらに話を聞くと・・・

 

その成功している人というのは

Mさんという人で

 

 

副業からはじめられて

現在は脱サラして

 

フリーランスとして

活動されています。

f:id:mio_mahalo:20211206233334p:plain

 

フリーランス

時間の余裕”を獲得し

 

お金も自由に使えて

美容にもこだわり

経済的自由”も獲得している。

 

 

まさに理想の生活を送っている方で

私もこうなりたい!

 

再度この思いが強くなりました。

f:id:mio_mahalo:20211202003834p:plain



 

Yさんは私の

「稼ぎたい」「現状を変えたい」
「病棟抜け出したい!」
 この気持ちを汲み取り

 

「よかったら私の師匠と

 お話してみますか?」

 

こう言ってくれ、
「こんなチャンス逃すわけにはいかない」

と思った私は、

 

 

即答で
「お願いします!」
と答えました。

 

 

後日Mさんと電話で

お話することとなりました。

 

f:id:mio_mahalo:20211202004237p:plain



Mさんはとても落ち着いていて

 

私の悩みや不安を聞き

質問には丁寧かつ的確に

答えてくれました。

 

Mさんの話すことは

筋が通っていて納得しかしませんでした。

 

「Mさんにビジネスを学びたい!」

 

そう思い、ビジネス始めることで

「この先どんな楽しいことが待っているのだろう!!」

 

と光が差した未来に

とってもワクワクしました。

 

f:id:mio_mahalo:20211202004341j:plain



もちろん未来が保証される

なんてことはないので

 

少なからずの不安がありましたが

「現状維持のまま
時間だけ過ぎていくなんて絶対嫌」
「もしかしたら・・・の明るい
未来があるほうが幸せ」

 

そう考えると
このチャンスを逃すわけにはいかない!
と強く思いました。

 

資格を取ってからずっと続けざるを
得ないと思っていたので、

 

私にとって新たな夢を追いかける
きっかけを得ることができたのは

この上なく楽しく、喜ばしいものでした。

f:id:mio_mahalo:20211206233738j:plain

 

やりたい事があっても
あらゆるものを理由に

 

やらない選択を選び
あとに残るのは「やらなかった後悔」

 

 

夢を夢のままにしておくのは嫌だ。

 

そんな事を思い
私は一歩踏み出し

 

「Mさんから学びたいです!」

f:id:mio_mahalo:20211206233830p:plain



そうお願いしました。

 

【変わっていく日々と自分】
 

そこからMさんそしてYさんが
私の指導をしてくださり、

 

ビジネスの基礎から
徹底的に勉強しました。

 

初めは座学から始まり
地味で地道なものですが、

 

これが”基礎から学ぶ”
という事であると思いました。

 

 

言われた通り素直に
「実践」をコツコツとこなす日々

f:id:mio_mahalo:20211202004542j:plain



ミーティングをして
「修正」をしてもらい

 

成長を

実感することができました

 

そして毎日隙間時間で気分が乗った時に
コツコツ継続することたった2ヶ月

 

ビジネスを学び
ついに初収益がでました!!

 

 

 

稼げた金額は…
たった500円程度

 

f:id:mio_mahalo:20211202004734p:plain

しかし確実に成長しているし、

何よりネットで稼いだことのない

 

知識ゼロだった私が

この短期間で収益を上げることができました。

 

何も分からずに稼いだ収益ではありません。

 

間違いなく
「戦略的」に稼いだものです。

f:id:mio_mahalo:20211206233938j:plain

 

もちろん途中で
「壁」にぶつかり

 

もうやめようかな、、、

と諦めかけた時も

ありましたが、

 

Mさん、Yさんが常に
サポートしてくれて

 

悩めばすぐに連絡して「相談」。

そうすれば解決し

迷うことありませんでした。

 

 

 

【さらなる自信の積み重ね】
 

たった3ヶ月で挫折して退職した過去から

本当に自分に自信がなく

 

叶えたい夢はあったけど

正直、諦めていました。

 

しかし!

「こんな私も”個人で稼ぐ”ことが
できるんだ!」

 

と自信がつき
見える世界も広がりました。

 

f:id:mio_mahalo:20211202005008j:plain



 

ビジネスを
学び始めてからは、

 

やりたいことが無限にあって
それをする為にワクワクして努力する、
本当に充実した毎日。

 

時間があっという間に過ぎていきます。

f:id:mio_mahalo:20211206234105j:plain



さらに、

 

「夢を語り合える仲間」
「高め合うことのできる同志」

 

ができました。
そして何より…


「自分に嘘つかずに、

自分らしく生きられる環境」

を手に入れました。

 

f:id:mio_mahalo:20211202005126j:plain

「しっかり自分持っているね」

と周りの方々に言われる事も増えました。

 

【将来の夢】
 

私の現在の夢は

 

MさんやYさんのように
個人で稼ぐ力をつけ脱サラし

 

フリーランス
”経営者”になることです。

 

 

間違いなく”行動しない”
自分だったらきっと

 

味わうことのできない
世界と経験。

 

これもMさんとYさんとの出会い
のおかげです。

 

f:id:mio_mahalo:20211202005354j:plain



 

こんな何の取柄もない
ただの”凡人”いやそれ以外の私でも
ビジネスを基礎から
学ぶことにより

 

副業で収入の柱を作る事ができる。

 

時間・経済・精神に
余裕や夢を持って

 

自分の思うキラキラな生活が送れるように
なるんです。

f:id:mio_mahalo:20211206234330p:plain

この記事を
読んでいるあなたも

 

おそらく
何かしらの理由があって、

 

自分の力で稼いでいきたい
そう思っているはずですよね。

 

それなら・・・

次は”あなたの番”です!!

f:id:mio_mahalo:20211202005625p:plain

 

 

 

【私がなぜ発信するのか】
 

私がTwitterやブログで
発信し続けるのには

 

ある理由があります…

 

今までの
私のストーリーを

 

読んでもらって
分かるかと思いますが…

 

ビジネスを基礎から学ぶと
180°人生が変わります。

 

f:id:mio_mahalo:20211202005758j:plain



 

経済的や時間的に
自由を獲得するには…

 

”個人で稼ぐ”
という力が必要です。

 

もちろん、会社員には
メリットもたくさんあります。

 

会社員でしか実現
できない仕事もあります。

 

f:id:mio_mahalo:20211206224938j:plain



 

なので、私は
会社員という働き方を

 

否定するつもりは
もちろんありません。

 

私は現在も会社員ですし
友人や、家族も会社員です。

 

もちろん尊敬している方
素晴らしい方もたくさんいます。

 

ただ、私は
「違った」というだけです。

 

だから…

 

・何から始めればいいの?
・何を勉強すればいいの?

 

と、過去の私と
同じような状況かもしれません。

 

私は、そんな
「過去の自分」

 

のようなあなたの
力になりたい。

f:id:mio_mahalo:20211202010021p:plain



 

 

あの時一歩
踏み出していれば…

 

と、後悔しないためにも
”今”動きだしましょう!

 

「よし。頑張ろう!」

 

そう決心されたあなたの
強い気持ちを

 

私は
全力で”応援しています!”

 

 

 

ということで!
私はこの自由への道を

 

走り続けます!!

f:id:mio_mahalo:20211206234555j:plain

話が
長くなってしまいました。

 

ここまで読んで頂き
ありがとうございました。

 

ミオ

 

 

P.S.

 

私がゼロからビジネスの基礎
マーケティングを学んで

 

得た知識・スキルを
配信していくために

 

公式LINEを
はじめました!

 

無料で登録できますし

 

さらに!!!
有益な情報配信していきます!

 

この機会にぜひ登録して
チェックしてみてください。

f:id:mio_mahalo:20211202010217p:plain



☟☟☟☟☟

 

https://lin.ee/SL0feoJ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【成功に必要な正しい情報はどこにある?】

こんばんは!

ミオです!

公式ラインからお越し頂き

ありがとうございます✨

今回は・・・

2度の起業の失敗をするも、

諦めずにドン底からはい上がり

現在パソコン1台で月収760万を安定して稼ぎ続ける起業家☺️

”神田翼”さんについてお伝えします!

『自由のないサラリーマンから抜け出して自由な生活を送りたい・・・』

そんな思いで脱サラ後、起業。

2度の起業失敗の経験を経たのち

0からPC1台でネットビジネスを始めたのがきっかけ。

その後、紆余曲折あり、

今ではブログどでのwebビジネスで、

大きく成功をされている方です!!!

そんな彼が

今のステージに至るまでにどんなことをしてきたのか?

どのように稼げるようになったのか??

気になりますよね😏

今回、

そんな神田翼さんの起業ストーリーをわかりやすく説明したマンガをご紹介します!

さらに

神田翼さんが作成した、

「120個超のビジネスに関する初心者向け動画とコンテンツ」

を期間限定で無料プレゼントしています!

その内容は。。。

✅第1章 マインドセット

✅第2章 ツール&ソフト編

✅第3章 月収10万初期マネタイズ編

✅第4章 Twitter集客編

✅第5章 LINE@攻略編

✅第6章 コピーライティング編

✅第7章 ビジネス心理編

✅第8章 YouTube攻略

✅第9章 サイト作成編

✅第10章マネタイズ編

とwebビジネスに必要な知識が網羅されてます✨✨✨

さらにもう1つ期間限定のプレゼント😆‼️

特典として

🌟オンラインサロンメンバー限定LINEコンサル(30分)

さらに

🌟完全自由になるための「ビジネスの仕組み化」セミナー

ブログやwebビジネスで収益化を目指している方や、ノウハウ、知識を深めたい方は、

無料なので是非、登録してみて下さい!

👇👇👇👇

【<ahref="">https://kandatsubasa1.com/l/c/W0p08sXF/xZkjjaOm">無料のオンラインサロン「Make Your Wings」(漫画LP)</a>】

よろしくお願いします!