JUMPとトラジャの沼に堕ちたオタクのブログ。

2013年からJUMP(Hey!Say!JUMP)を追い続けていた私が色々あってトラジャ(TravisJapan)に堕ちた話。

トラジャ(TravisJapan)に堕ちた理由

*

 

JUMP担 だった私が トラジャ担 になった事実をここに綴っておこうと思います。トラジャと出会って幸せが2倍になったこの気持ち。忘れないように…!

 

 

 

 

 

 

トラジャに堕ちたのはホント最近、

2020年3月頃…。

気になりだしたのは 2019年12月…

 

 

そんな私、

トラジャに堕ちる前はJUMP担一本でございました。

それがなんとまぁ、掛け持ちになったんです。

何故か? 察しの良い方は分かるでしょう。

 

 

 

 

 

それは 2019年12月20日 の事でした…(突然の語り口調)。

 

その日の私は友人(eighter=関ジャニ∞ファン)と共に

(行く人いなくて半ば強引に私が連れて行った)、

ナゴヤドームで行われたJUMPのLIVEに行っていたのです。

 

Twitterでは密かにJUMPのバックにトラジャが付くらしい、と騒がれておりました。

 

しかしその当時の私はJr.は全く分からず…

(今思えばJr.がある意味沼なのを知っていて本能的に避けていたのかもしれない)。

 

トラジャ が トラビスジャパン

(↑英語表記だと読みが分からなかったのであえてカタカナ)

という正式名だったのは知っていました。

 

 

 

ちゃか(宮近海斗) と呼ばれている顔が濃い睫毛長い人、

松松(松倉海斗 / 松田元太)

(当時の私はどっちが松倉でどっちが松田かは分かっていなかった)

というコンビがいる事を何となく、と、

JUMPだと※薮担な私は しめちゃん(七五三掛龍也) の顔と名前が一致していたくらいでした。

(※しめちゃん は2019年春に薮さん(薮宏太)主演「ハル」で薮さんの幼馴染役を演じていたので知っていた)

 

 

 

残念ながら

如恵留さん(川島如恵留)、うみくん(中村海人)、しーくん(吉澤閑也)の3人はほぼ知らなかったのです。

(3人の担当の方すみません🙇🏻‍♀️)

 

 

 

 

 

まぁとにかく、トラジャをあまり知らなかった私が

JUMPのバックで踊っていた彼ら

彼らのコーナーの時のパフォーマンス

その両方を見て思ったのです。

 

「 なんでこの人達デビューしてないの? 」 と。

 

JUMPのバックで踊っている時はちゃんとJUMPを立てていてまさにJr.の鏡!

トラジャがメインの時のコーナーでは、ナゴヤドームの席をJUMP担が大半を占める中での堂々としたダンスに歌に圧巻しました。

 

ほんとにダンス、揃いすぎ!

 

JUMPもダンスを武器にしてるけど、JUMPとはまた違う、こっちも自然と楽しくなってくる感覚。どんなファンでも楽しませてくれる、それが彼ら、TravisJapanなのだと気付かされました。

そして何よりトラジャ自身が楽しんでパフォーマンスをしていた事。それに惹かれていた自分が、2019年12月20日ナゴヤドームにいました。

 

LIVEの帰路も、JUMPのLIVEに行ったはずなのにトラジャの話を一緒に行った友人に話していました。

(もちろんJUMPの話もしましたが…)

 

 

 

 

 

ですが、私が正式にトラジャ担になったのは

2020年3月

 

 

 

何故すぐにトラジャ担にならなかったのか?

 

 

 

 

 

それは Travis Japan に惹かれつつも

Hey!Say!JUMP と掛け持ちをする、という事に対して若干の抵抗感があったからです。

 

そして何より、私自身が掛け持ちをするという事に対してあまり良い印象を抱いていなかったのが大きかった事にあります。

(事務所担 とか DD とかそういう類のファンが言葉は悪くなりますが、嫌いでした。好きがその分少ない気がしてしまっていて…)

 

Travis Japan の担当になる、という事は

Hey!Say!JUMP への好きが100%だとしたらそこからパーセンテージが減る様な気がしてならなかったんです。

 

 

 

そんな理由で、私はどうしても トラジャ担 になる事を避けていました。

 

 

 

ですがやはり、JUMPのLIVEでのトラジャが頭から離れませんでした。

 

そんな少しモヤモヤしたまま月日が流れて、

2020年2月上旬

私は当時通っていた専門学校の全カリキュラムが終了し、あとは卒業を待つだけになりました。

 

 

 

この約2ヶ月の長期休暇で、

私は遂にTravis JapanYouTube(以下、とらちゅーぶ)に手を出したのです。

 

その とらちゅーぶ では、素のトラジャが全開。

 

 

 

確か最初に見たのは

「 スタイリスト 七五三掛龍也

https://youtu.be/Le1ogdSjrHw )

だった気がします。

 

何故それだったのかは謎です。

(恐らくしめちゃんを唯一知っていたからだと思う)

 

 

 

 

その動画で印象に残っているのがこちら↓

f:id:miona30799:20200506170312j:image

 

紙袋被って1列に座ってるトラジャ。

え、1人ずつ登場するとかじゃないの? と軽く衝撃。

 

そして可愛い。

紙袋被ってるだけで可愛いってこの子達罪すぎる。

 

 

そしてこちら↓

f:id:miona30799:20200506170812j:image
f:id:miona30799:20200506170816j:image

 

無茶振りされてそれに応えた後のまつく。

無茶振りした本人達(元太 と うみくん)は大爆笑で楽しそう。

そして何が面白いってワイプの言葉。

 

 

 

上記以外にも

「どうも!Travis Japanです!」

のところからボケやツッコミが大渋滞だったり、

総評もなんだか面白いし、最初から最後まで面白いとらちゅーぶ。

 

 

 

あぁ、こんなの堕ちない訳が無い…。

 

 

 

そして私は毎日のように とらちゅーぶ を見まくりました。

 

 

 

 

 

そうです、遂に私はトラジャの沼にハマったのです。

 

 

 

 

 

そしてトラジャ担になると思ったのが、

2020年3月下旬。

 

はい、JUMP担トラジャ担の誕生です😇

トラジャンプ担とでも名乗ろうかしら…。

 

掛け持ちしたら好きが少なくなるんじゃないかって思いましたが、だったらパーセンテージを増やせばいいのだと気付きました。

 

なのでJUMP100%、トラジャ100%で応援していこうと思います。

 

 

言葉がまとまってないですが、これがざっと私がトラジャ担になった理由です。

 

 

 

 

 

見ての通り、新規です。

ド新規のトラジャ担、しかもJUMPと掛け持ち。

担当もまだ決まってません。

 

トラジャ担の方でJUMPのLIVEからの掛け持ちのファンは好かれないかも知れません。

そしてJUMP担の方にも、どうしてJr.と掛け持ちするんだ、と嫌われるかも知れません。

 

 

ですが、

 

今日も今日とて、トラジャンプ担として生きてきます。

 

好きなものは好きだって、言えない世界じゃ生きてる意味無いもの。

 

私は、JUMPとトラジャが大好きです!!

 

 

 

*