mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

少し迷っています👀

 

昨日までの天気が雨や曇だったからか病んでる左目が微妙に調子が悪かったので、今日の朝早くに知らない一番近い眼科に電話して診てもらいました。

 

朝から既に20人は患者さんがいました。

 

暫く待って私の嫌いなフルネームを(有名芸能人と同姓同名)呼ばれて順を追って検査をしました。

 

問診用紙に病のことは書きました。

 

暫く待ってまたフルネームで呼ばれました。

 

医師は私に、何時、何処の眼科で診断を受けたかなどを聞いたので、山形大学病院で検査を受けたことと、当時はコロナが広まってる真っ只中で手術ができなかったことと、暫くは家の近所の眼科で検査で様子を見ていたこと、、、

 

その後、一年近く経って医師に手術のことを聞いてみたら「こんなに悪化してて、もう手遅れ」だと言われたことを話しました。

 

私は何のために検査を受けていたのかとその眼科に不信感を持って、それ以来、眼科には行ってないと話しました。

 

今回の医師は紹介状を書くので手術を薦めました。

 

「確かに手術をしても良くはならないかもしれない、今より悪化するかもしれない」

 

「でも、悪化してもその状態で進行を抑えることができる」との話でした。

 

私は直ぐに返事がでぎせんでした。

 

現状、私の左目は視力検査の画面「C」の向きと言うよりその文字自体が見えません。

 

カレンダーの数字も左目だけでは見えません。

 

でも、風景は酷い近視みたいなかんじかなぁ、見えています。

 

学生時代から近視の私は両目では特に困ることはあまりないです。

 

雨の夜は車の運転はできないかな😖

 

医師には考える時間がほしいと伝えて、医師は優しい言葉で了承してくれて、いつでも紹介状を書くと言ってくれました。

 

手術ができる・・・

 

希望とは言えないけど、山形の眼科医師にさいを投げられた私に一つの選択できることができた。

 

でも、今以上に見えなくなる確率が高いことは正直、いくら考えても怖い。

 

この話はまだ親、兄弟には話してないし…

 

多分、話さないと思う。

 

余計な心配を掛けたくない。

 

話す時は私が手術を決めたときだけだな🥹

私の中の「黒い下心2」👿

 

今日も仕事の帰りに「あのスーパー」で買い物をしました🛒

 

本日は牛乳や飲料物や玉葱など多々の重い物を買って支払いを済ませて出口までカート🛒を押して行きました。

 

カート🛒を置いてマイバッグを肩に乗せようとした時にフト・・・

 

左のカート🛒に目が行き・・・👀😲😮

 

まぁ〜〜〜たぁ~~~❔❔❔❗❗❗❗❗

 

はい❗カート🛒に柄物のビニール製の袋がぶら下がっていました😖😖😖

 

そして、やはり周りに人はいません。

 

仕方なく袋を覗くと買物品は無く、財布とスマホだけが入っていました。

 

財布って・・・気になりますよね👿

 

一応、軽く中を見るとカード類が何枚もギッシリ

 

お札は簡単に見ただけでも5万円は入ってました😱

 

私は思わず「ラッキー!貰ったー!👿」とはならず、逆にこの前の嫌な思いがあるから・・・

 

「MOU〜〜〜ヤダ〜〜〜!!」な、気持ちに😖

 

私はまた重い荷物をウンショ、ウンショと持ちながら歩き・・・考えたり迷いました🙄

 

ゆっくり歩いたり少し立ち止まりしました。

 

また、嫌な思いをさせられたり変な目で見られるのが嫌でした。

 

このまま私の部屋の傍にある交番に届けようかなとも思いました。

 

でも、外のカート🛒置き場で拾ったとしても、お店から出たら私はドロボーになるのかなぁ🙄

 

結局、レジの方に行かず売り場を通り抜けてお肉売り場に居たオジサン定員に「店長さん、呼んでもらえますか」と言いました。

 

オジサン定員はクスッと変な笑いをしながらちょっと不思議そうな❔見下ろしたような❔変な人みたいな❔(決して正しい接客態度ではなかったです。本当にここは接客教育ナシなの❔😠)感じで「どちらさん?」…私は「客です」…

 

少し待つと店長さんが出て来たので状況を説明して(大金にカードにスマホだからこの店、信用できないかも)と思ったので店長さんに「私、交番に届けましょうか❔」と言うと店長さんが「いえ、コレはお預かりして私共が警察に届けます」ってことで私は市民の役目を果たしまた、重い荷物をウンショ、ウンショと持って帰りました😮‍💨

 

こんな短期間に同じスーパーで同じパターンで拾い物をして余計な神経を使ったり、決して良い対応とは言えない態度を・・・

 

MOU.MOU🐂、拾わないからね~☹️

 

で、実はこの話・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当なんですよ~~~😖

 

もう、嫌になっちゃいますよ😖

 

私が👿だったら持ち主に戻らないですよ!

 

私はお礼の一言も言われないのに、嫌な思いしながらでも、ちゃんと持ち主さんに返してあげたい気持ちだけでウンショ、ウンショ、届けてるんですよー。

 

店長さん、従業員教育に力入れてください!

怠慢ですよ🫵

 

白いお皿🫧

 

ヤマザキパンの「白いお皿」を貰ってきたよ🎵

 

30点分のシールを集めて台紙に貼ってスーパーに持って行くとその場で貰えました🎵

 

それが↓↓これです。

 

間違えました(↑↑可愛くてネットで拾った画像)でした(縫いぐるみと同じサイズ)☺️

 

次は真面目に↓↓これです。

 

 

裏底にYAMAZAKIとMADE IN  FRANCEと刻まれてます。

 

色々と使えそうなサイズです。

 

でも、30点集めるのは独り者にはキツかったですよ。

 

毎日、パンを無理して食べてましたもん😆

 

暫くはパン系は避けたいです😆

 

でも、一つ食べたこと無かった種類で、200円ちょっとの細長いフレンチトーストではなくフレンチパンの3本入りが美味しかったです。

 

次回、パンを買う時にはそのパンしか狙ってないです😋

 

 

 

 

 

最近、欲しい物が一つあります🎵

 

それは…電気自転車です🚲

 

見たことはあるけど乗ったことがないので、どんな感じなのかなーと気になっています。

 

昨年買った自転車でもかなりの運動になってるし近場は車を使わずに自転車を楽しんでるけど、電気自転車だと、もっと遠くでも急な坂道でも楽なのかなーと考えています。

 

価格は10万円台〜色々あるけど価格の違いでどんな機能が違うのか分からないです。

 

私の理想は急な坂道が楽なのが一番です。

 

持ち歩き用の充電器なんかもあるのかなぁ🤔

 

高い買い物だからもっとちゃんと情報を集めてから決めようと思います。

 

今、免許の要らないスクーターみたいな物とかもありますよね。

 

その内に調べてみるかな😊

 

 

 

 

皆様、そろそろ暑さ対策の準備もしなきゃですね。

 

外を歩くだけでも危険ですもんね。

 

私は背中に氷の袋を入れて歩きます・・・

 

嘘です😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の「黒い下心」👿

 

毎度格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 株式会社◯◯◯お客さま相談課の◯◯と申します。 メールを拝読しました。 このたびは、弊社店舗をご利用いただいた際、 拾得物をお届けいただいたとのこと、大変恐縮しております。 また、販売員の対応によりご心配をお掛けいたしまして、 誠に申し訳ございません。 弊社の店舗では、営業形態の違いや入店している 商業施設との契約内容等の事情により、 同じ弊社店舗でも対応が異なる店舗がございます。 取り急ぎ、関連部門へ報告のうえ、 店舗から聞き取りを行いますので、 お差し支えなければ、今回お申し出いただいた店舗名を お聞かせ願えませんでしょうか。 お手数をお掛けして恐縮ですが、ご返事をお待ちしております。

 

↑↑

今日、私の「黒い下心」への返信メールが届きました👿

 

このメールの内容にもちょっと❔❔納得のいかない部分があるのですが…まっ、流しましょう👿

 

実は昨日、👿は皆様も知ってる大手の店舗でお買い物をしました。

 

支払いを済ませ荷物をカート🛒に乗せて出口まで行きました。

 

沢山の安物を買って😆重い荷物袋を肩に掛けて…

 

ンガッ・・・フト横のカート🛒に目が行くと荷物を引っ掛ける部分にショッピングバッグがぶら下がっていました👿

 

👿は周りを見渡したけど誰もいませんでした。

 

👿は「ラッキーじゃん!貰った!」とは思わずに重い荷物を持ちながら出入り口から離れてるレジまでウンショッ、ウンショッ、忘れ物を届けにいきました👼

 

👼はレジの人に見つけた場所を話してたら、話の途中で「はーい、分かりました」だと!

 

👼は一瞬キョトンパチパチ愛らしいキャツアイになりました。

 

👼は言葉にならなく「あの〜ソレ…」・・・

 

店員👿は「こちらで処分しますので」と。

 

レジにお客さんが来たので【まだ何か用があるの?】みたいな態度を取られたので👼は頭に来て帰りました。

 

家に帰っても「私は何か悪い事をしたのかなぁ❔」とか「私は何かお礼を貰いたいような顔したのかなぁ」とか気になりました。

 

もう二度と忘れ物をみつけても触らないで無視しようとも思いました。

 

もう少し店員さんの対応を考えてほしくて、忘れ物を届けたのに嫌な思いをさせなようにしてほしいと「お客様、相談」にメールしました。

 

店舗の所在地などは書きませんでした。

 

で、↑↑上の返信メールが来たのですが、返信しようか迷っています。

 

態度が悪かったとはいえ、働いてる店員さんを特定して注意をしてほしい訳じゃなく、今後の対応を考えてほしいだけなので、店舗までは言わないでおこうかなと思っています。

 

 

 

 

皆さんも、こんな経験はないですか❔❔

私は154.5cmで45kgにも満たない小さな体でウンショッ、ウンショッ、運びながら店奥まで戻ったのにコウメ太夫ですよ「チクショー」👿

 

 

生きてるよね?逝っちゃ駄目じゃん❕

 

今日は何年ぶりかのタクシーに乗りました。

 

ちょっと目が疲れてて・・・

 

その内に失明してしまう左目なので大事を取ってタクシーをつかいました。

 

千円くらいの距離の中で「何かの運命?知らせ?」のような出会いがありました。

 

運転手さんは感じが良くて話し掛けてきました。

 

話の中で運転手さんは「◯◯中学出たの❔」と聞いてきて、私は「いえ◯◯中学です」と答えると運転手さんは「じゃ、◯◯先生だ!」と言いました。

 

確かに私が中学生の時に居た男性体育の怖い先生でした。

 

運転手さんは野球の関係で付き合いがあったそうです。

 

そして、私は年齢を聞かれました。

 

すると、私の同級生の数人の女子の名前が出てきました😲

 

その内の3人の名前は同じクラスの仲良しで楽しい中学時代を過ごしました。

 

3人の内の一人(女性)は立派な会社を立ち上げ社長になっているそうです。

 

でも、3人の中で一番仲良しで高校が違ってもずっと付き合いをしてた「A子」が亡くなってることを聞きました😧

 

私は驚いて一瞬、言葉を失いました。

 

運転手さんはA子のことをニック名で話していたので間違いありません。

 

私にはA子とは小学生の頃からの想い出が沢山あります。

 

A子の家に泊まった時に朝食にフレンチトーストを作ってくれて凄く美味しかったことは今までに何十回も思い出していました。

 

目的地に着いてしまったので詳しい話は聞けませんでしたが、運転手さんの名前を見て、タクシーを降りて直ぐにメモリました。

 

私は福岡に戻って友達には誰にも会っていません。

 

一人だけ実家近くの幼馴染とは数回会ったのと、もう一人、幼馴染で同級生とはLINEで連絡を取り合ったけど、私にはまだ友達に会う勇気がなくて言い訳をして会うことを断っています。

 

私が知ってる限りで同級生が亡くなったのはこれで4人です。

 

一人の男子は交通事故でした(妻子あり)

 

もう一人の男子は殺害されました(妻子あり)

 

もう一人の男子は病気です(独身)

 

今回のA子で4人目です。

 

A子の実家はまだあの場所にあるのかな。

 

ちょっとショックが・・・

 

かなりショックが・・・

 

凄くショックが・・・

 

大きいとかそんな言葉じゃ表せないよ。

 

信じられない、信じたくない、信じないかも…

 

また逢おうよ!

 

一緒に過ごそうよ!

 

飲めないお酒だって飲むよ、どこでも行くよ!

 

迎えに行くよ!逢いに行くよ!

 

昔みたいに一晩でも二晩でも付き合うからさ。

 

また笑ってよ、私の名前を呼んでよ…A子

 

ゆっくり安らかに眠りなね✫💫✫

 

 

 

 

ドジミオナがコロンダ・・・

 

今日は雨とちょっと強めの風が吹いていました☂

 

私は会社近くにあるコンビニに向かって歩いていました。

 

途中にある洋風の白い家を何気に見ながら、玄関ドアのデザインが素敵でちょっと見とれた時に…歩道の小さな段差で足首を捻じって両手、両膝をつくように転びました😖

 

そんなに激しく転んではないのに立ってみるとパンツの右膝部分に大きな穴が…😖

 

歩き出したら左足の甲に結構な痛みがありました😖

 

それに、歩きながら膝から出血してるような感覚がありました😖

 

コンビニから会社に戻って膝の出血を水拭きしてカットバンを貼って左足の甲に湿布を貼りました。

 

膝だから曲げ伸ばししたり、膝つきをするので未だに血が滲んできてます😖

 

 

 

 

私は運動神経や反射神経が凄く悪いです。

 

昨日、部屋で軽く運動しようどシャドーボクサーっていうんだっけ❔❔

 

やってみました🎵

 

ンガッ・・・❔❔

 

腕を交合に出すと足が交合にならない・・・😧

 

何度やっても両足で飛んでジャンプになってしまう😧

 

足を交合だけやってみて腕を出すと右腕と右足、左腕と左足の動きしかできません😧

 

その時、腕は伸び切るので変な動きになってしまいます😧

 

私には無理です。出来ませんでした。

 

 

 

転ぶと私はやっぱり流血や捻挫は防げそうにないです😆

 

看板に頭をぶつけたり、急な階段を正座して落ちたり多々、、、

 

消毒液と包帯とテーピングとテーピングシートなどを買っておかなきゃですね😮‍💨

 

明日、捻挫は腫れるかなぁ😝

 

 

 

私が「万引き犯」になりました🤢

 

昨日、私は「万引き犯」で逮捕されました😖

 

今、ヤマザキパンで春のプレゼントキャンペーンをやっています。

 

4月30日までにパンの袋に貼ってあるシールを30点分を集めると白い器が全員貰えます。

 

私は何年も前に一度、集めたことがあり、白いお皿を貰いました。

 

普段はあまりキャンペーンには興味がないのですが、今回は偶々、キャンペーンのシールを意識してしまい、10日前くらいから集め始めました。

 

最初は何も思わなかったのですが昨日、パンを買う時にフト・・・シールはパンの袋の外に貼られているので「剥がせるじゃん!」と軽く思ってしまいました。

 

私は3個のパンを買いました。

 

 

 

 

 

✳️パン売り場から離れようとした時に私はグロサリー部門の定員のおばさんに呼び止められ他のパンから剥がしてしまった何枚ものシールの事を注意され、店長も出て来て警察も呼ばれました🤢

 

スーパーの裏の部屋で私は両手を机について頭を下げっぱなして謝り続けました🙇

 

スーパーには今後、出入り禁止になり、パトカーで警察署に連行されました✳️

 

 

実はこの話・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢」でした😆

「✳️」〜「✳️」までが夢です😁

 

昨日、スーパーでパンを買ってフト「シール剥がせるじゃん!」と軽く思ったとこまでは事実ですが、勿論、そんな事はせずに後は普通に買い物して支払いしてちゃんと帰ってきました😁

 

でも「シール、剥がせるじゃん!」なんて一瞬でも思ってしまったことに、知らずに罪悪感を感じていたのか、昨晩、そんな「夢」を見てしまいました😆

 

寝起きに反省をしながら目覚めが悪いな~と思いました😖

 

 

 

お店に大迷惑を掛けて、後から猛反省をしても自分の人生にこんな汚点を一生残すなんてイヤですよね🫣

 

一日一善が出来るといいな。

 

やっぱり良い夢がみたいです🤭