きれい🌟生活

きれいな物が大好き

早く現状変わらんかな…

コロナ禍の中、マスク、蜜を避けましょう、お店休業しましょう、ソーシャルディスタンス?!

何が正しくて、正しくないか、もう自分で調べて気がついてもよいのではないでしょうか(--;)

自分の周りにコロナの人たくさんいますかー?

マスクつけて一年と少し、緊急事態宣言を出して同じぐらい…

でも感染症減ってないよな…

これってどういうこと?

それなのに5輪はするのね?

 

最近体調よくなくて、マスクを常にすると気分が悪くなるので外してバス乗りました。

運転手さんも業務がら注意をしなければいけないと思うけど、マスクって必ずで命令されなければいけないもの?

あまりにも異常にマスクしろって言われたから腹立ったのが正直な気持ち、、、

これにはいろんな意見があると思うのでこれ以上言っても仕方ない。

今日の運転手さんで初めて言われたので異常に反応してしまったけど、こんな異常なコロナが悪いなら存在していないコロナに振り回されず普通の日常を早く過ごしたい。

って思っている人いるはず。

雛人形

明日3月3日は『ひな祭り』

我が家は娘が4人いますが上3人はそれぞれ嫁いで家庭を持ち、孫が5人います。

そのうち、男の子が1人、あと4人は女の子です。いわゆる女系家族です(。☉∆☉)

 

長女が生まれた時実家の両親が送ってくれた雛人形です↓

f:id:mirainotobira5516:20170302120011j:image

 

出すのが結構時間がかかるので18年ぐらい出していませんでした。

4女のためにと(今年20歳になりますが)18年ぶりにだしました。

2時間はかかりました(/ω\)

 

今はすごくコンパクトで立派な雛人形が出ています。

f:id:mirainotobira5516:20170302120655j:image

旦那さまとよくイトーヨーカドーに行くのですが今展示されている雛人形を見ては最近のはすごいなと話してます。

 

孫がいる今、今は亡き両親ですがその当時の両親の孫への想いが今しみじみとわかります。

立派な雛人形を送ってくれたのだなって感謝の思いです。

7人の孫がいたので大変だったと思います。

父と娘の選択

すごくきれいな空の1日でした( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

f:id:mirainotobira5516:20170228003337j:image

 

そんな中、旦那さまと娘の車のことで一日バタバタでした。

旦那さまの方は先週の日曜日にTOYOTAへ見に行き、ある程度話しはつめてきました。

 

f:id:mirainotobira5516:20170228003638j:image

シエンタの赤ですが乗った感じがすごく良く即決でした。

 

娘は今日仕事休みだったのでダイハツに行き時間をかけて見せてもらい、いろんな話しを聞いてきました。

 

f:id:mirainotobira5516:20170228004027j:image

タントカスタムの黒

なかなかしぶいです(,,꒪꒫꒪,,)

車は金額が大きいお買い物なので、旦那さまも娘もずいぶん考えてましたが、最終は自分がどの車に乗りたいのかで選びました。

 

納車は3月末か4月ぐらいになりそうですがが、ワクワクです。

今日のきれいは『空』と『車』でした。

初めてのブログ

今日からblogを始めます(*´╰╯`๓)♬

きれいな物が大好きな私ですが、これから毎日アップしていければよいなって✍️


私が一番に大事にしてるのはお家の玄関です。幸運の入り口でもあります玄関は常にきれいに、スッキリしておきたいものです。

なかなか、毎日拭き掃除はできませんができる限り掃き掃除を心掛けてます。

それから『生け花』


f:id:mirainotobira5516:20170226160707j:plain


お花を意識するだけで雰囲気が明るくなるだけでなく、5歳年齢が若くなるパワーもあるそうです💓

お花の効果はすごいです。ぜひ活用させていただきたいです。


ちなみにお花の横の金のツリーはLOFTで一目惚れして購入したものですが、LOFT大好きな私はよく出没してはいろんなものを吟味しております(,,꒪꒫꒪,,)

なかなか動かないので家族は多分よい迷惑だと思いますが、旦那さまも同じ趣味なので結構楽しんでます。(たまに放置されてますが😅)


明日はどんなきれいなものと出会えか楽しみです。