40代独身男の答えのない日々の本音

40代独身男の答えのない日々の本音

40代で無職になったおっさんが本音を語る

著作権の確認不要!無料でマンガ画像を使えるWebサービス

 

マンガの画像を無料で使えるサービス

よくWebサイトやSNSにマンガの画像を使っているのを見かることがあると思います。

自分が同じようにマンガの画像を使うとき、著作権を気をつかなければいけません。

 そんなときに便利なWebサービスを紹介したいと思います。

 

マンガ

便利なマンガ画像が使えるマンガルー

このサイトは、権利者より正式に許諾を受けた作品を無料で利用できるサービスです。

例えば、賭博堕天録カイジ、アカギ、ポプテピピックなどインパクトがある作品が配信されています。

https://mangaloo.jp/

 

使い方も簡単

使い方も下記で説明されているように、コピー・ペーストや機能選択で簡単な操作で画像を使用することができます。

https://mangaloo.jp/info/manual_1_tsukuru.html

https://mangaloo.jp/info/manual_2_sagasu.html

 

まとめ

このサービスは、簡単な操作でインパクトのある有名なマンガを無料でWebサイトやSNSで使えるという、非常に便利で貴重なものです。

無料で著作権の心配もないので、自分のSNSやブログで一度試してみることをおススメします。

コロナ禍の疲れを癒すには

 

長く続くコロナに苦しむ日常

あえてブログに書く必要もないと思いますが、コロナの影響で普段の生活は変わってしまい、多くの人がストレスを感じています。

早く解決することを皆が望んでいますが、現実にはまだこの状況が続くことが予想されています。

そんななか、少しでも精神的な疲れを癒してリラックスしたいときに行っていることを紹介したいと思います。

 

癒しの波の音でリラックス

ドラマや音楽でもリラックスすることはできると思いますが、何も考えずに気持ちを落ち着かせたいときは、癒しの波の音を聴くのがおススメです。

波の音は、CDからサブスクリプションサービスなど色々な方法で探すことができますが、Youtubeでも簡単に探せるので試してみてください。

www.youtube.com

 

まとめ

コロナが完全に解決されるまでには、少し時間がかかるかもしれません。

そんなときでも、疲れを癒し気持ちを落ち着かせて過ごしていきたいと思います。

ちょっとした工夫で、少しでも前向きに生活できるように色々なことを試してみてください。

靴ずれ防止グッズでQOLが向上!

靴擦れの写真

新しい靴を買ったときの悩み

新しい靴を買ったとき、サイズはあっているのにつま先や踵が擦れてしまうことがよくあります。

その状態で長く歩いたり、激しい動きをすると腫れたり水ぶくれになったりして痛くなり、治るまで不快な日々を送ることになってしまいます。

そのような状態にならないように、コストパフォーマンスの高い靴ずれ防止グッズを使ってQOL(Quality of Life=生活の質)を向上させましょう。

 

多種多様で効果も高いものが多い

現在は、つま先や踵の靴擦れ防止グッズは非常に種類が多く、ほとんどが数百円で購入できるものになっています。

私も何種類か試してみましたが、ほとんどのものが効果を実感できるものでした。

種類が豊富なので、用途や個人の相性によって選べば納得いくものが手に入ると思います。

https://my-best.com/4620

https://heim.jp/magazine/9961972#header-3

https://pmall.gpoint.co.jp/g-ranking/ranking.php?themeid=3126&kind=men

私は購入して以下のものを購入しましたが、非常に効果がありました。

ただし、靴のサイズが大き過ぎる場合はパッド式のものを高い効果は期待できません。

正しいサイズの靴を選ぶか、インソールなどでサイズを調整することをまず最初にしてください。

 

まとめ

靴擦れになると、歩くことが不快になり憂鬱な気持ちになってきます。

便利な靴擦れ防止グッズを使って、日々の生活を快適に過ごせるようにしましょう。

 

miranblog.hatenablog.com

 

 

 

週末ドライバーならタイムズカーシェアを選びたい。

カーシェア

これからの車の利用法

都市部には、平日は車を運転する機会がほどんどないような人が多くなっています。

そういう人は車を所有するよりも、レンタカーやカーシェアを利用するのが断然便利で経済的です。

そのなかでもタイムズカーシェアは利用しやすさやコストパフォーマンスの良さでおススメしたいサービスです。

share.timescar.jp

圧倒的なシェアによる安心感

カーシェアにも多種多様なサービスがあり、それぞれサービスでの長所と短所があります。

カーステーションの数も多く、予約もしやすいのでレンタカーよりも気軽に利用できるサービスです。

他にも、ガソリンを満タンにして返す必要がない、1分前まで無料でキャンセル可能、などユーザーにとって非常に使い勝手が良いです。

share.timescar.jp

carsharing-life.com

注意点もあるので事前に検討を

非常に優れたサービスですが、カーステーションが遠かったり、車を自分好みにしたい人には向いていないかもしれません。

まずは、自分のライフスタイルにこのサービスが合っているかを検討することをおススメします。

www.stay-minimal.com

まとめ

いくつかのデメリットもありますが、多くの週末ドライバーにとっては満足できるサービスだと思います。

いつか車を所有したくなるかもしれませんが、まずはこのタイムズカーシェアを試してください。

 

 

超シンプルで直ぐに使える文字数カウンター

f:id:miran_tmg:20190923182032j:plain

文字数制限がある入力をするときは意外と多い

最近は、オークションやフリマのアプリのユーザーが急増して、Webサービス内でメッセージのやり取りをする機会が増えています。

その場合、たいてい文字数の制限があり、文章の長さに気を付ける必要があります。

かといって、文書作成ソフトやエディターを起動するのも少し面倒に感じる人も多いと思います。

そういう場合に使いたい超シンプルなWebサービスを紹介します。

 

文字数カウントのみのシンプルな機能

この文字数カウンターはWebサイトも超軽量ですぐに画面が表示されます。

また機能は文章を貼り付けてボタンをクリックするだけです。

www1.odn.ne.jp

 

シンプルだけど気の利いた機能

スペース込みとスペースを無視した文字数をカウントしてくれるのは、意外と便利な機能です。

余分なスペースがあって文字数制限に引っかかる場合は、スペースを削除するだけで文字数内に収めることができます。

行数、段落数、原稿用紙換算(400x?枚)といった機能も最小限ながら、人によっては便利な機能かと思います。

 

まとめ

私はヤフオクやメルカリなどで、商品説明などを文字数以内に収めるために使っています。

あまり、時間を掛けたくない作業で効率的に文章を作成するときは非常に便利なWebサービスです。

一度試してみてください。

 

 

知らないともったいない、低価格の巨大ネットモール。

net shopping

中国のアリババが運営するAliExpress

今、大注目の低価格のネットモールを紹介したいと思います。

すでに多くの人が知っているようですが、もし知らなかったら是非一度チェックしてください。

中国の大手企業のアリババが経営して、世界から買い物ができる海外向けのネットモールです。

https://best.aliexpress.com/

 

Amazonより安くて品揃え豊富

中国や香港からの出品する人が多いので、価格が非常に低価格で、品揃えも豊富です。

送料を含めても安いものが多く、気に入ったものをAmazonよりも安く購入できるものが沢山あります。

 

気になることは?

このサービスを利用するうえで気になるのが、英語か中国語でのやり取りが発生することです。

実際には日本語で表示される機能もあり、通常の利用では大した知識も必要ないので神経質になることはありません。

しかし、慣れないうちは高額の買い物は控えて、低価格な商品を購入するのがよいでしょう。

 

届くまでは少し時間がかかる

海外から発送されるので、購入から手元に商品が到着するまでは約1週間〜3週間くらい時間がかかります。

Amazonなどの翌日到着するサービスとは大きく違うのはこの点でしょう。

直ぐに手に入れたいものはAliexpressで購入するのは向いていないので注意しましょう。

 

まとめ

このほかにもクレジットカード決済しか使えないことや、コピー商品が紛れているなどの心配もあります。

しかし、それ以上に価格の安さや品揃えの豊富さという魅力があるので、一度このサイトをチェックすることをおススメします。

kindleユーザーにおススメの音楽配信サービス

f:id:miran_tmg:20190321162726p:plain


 

音楽配信サービスはコスパがいい

ここ数年で音楽の聴き方は、CDなどをレンタルしたり購入するよりも、オンラインでの購入やストリーミングサービスで聴くことが一般的になってきています。

特に最近の音楽配信サービスは、膨大な曲を月額1000円前後という低価格で聴くことができるため利用者が増えています。

Apple Music、Line Music、Google Play Musicなどといった有名なIT関連企業もサービスを提供していて、どれも非常にコスパが良いものとなっています。

Kindleで便利なサービスは?

今回は、Kindleユーザーにおすすめしたい音楽配信サービスを紹介します。

一番のおススメは、Amazon Music Unlimitedです。

KindleAmazonの製品なので、同じ会社のサービスであるこのAmazon Music Unlimitedは非常に相性がいいです。

Amazon Music UnlimitedのKindleアプリもとても使いやすいので簡単に好きな音楽が聴くことができます。

Amazon Prime会員なら、割安で利用することができるので非常にお得になっています。

www.amazon.co.jp

Spotify非常に使いやすいKidleアプリがあり、とても便利なサービスになっています。

世界中で人気が高いので洋楽の曲が充実していて、国別のチャートなどもあり海外で流行している曲をチェックすることもできます。

現在は30日間の無料お試し期間があるので、まずは試してみるのがよいでしょう。

また、学生は学割プランで月額480円という低価格で利用することができます。

www.spotify.com

まとめ

他のサービスも素晴らしいものが多いのですが、Kindleアプリのサポートという点では今回紹介したものが優れていると思います。

もし、Kindleユーザーで音楽もKindleで聴きたいと思っている人は今回紹介した音楽配信サービスを検討してください。

どちらも30日の無料体験ができるのでこれを活用して、自分にあった音楽配信サービスを見つけてください!