愛知住、コスメとスキンケアが好きな25歳OLのブログ

愛知県に住んでいる25歳OLが化粧品のことについてつらつら綴るブログ。診断済ウインター。

手持ちのティントを比べた話

こんにちは。

先日The cupsというカフェをお昼に栄店、夜に伏見店にてはしごしたみりんです。

はしごするつもりはなかった、人気なんでしょうねそのカフェが

ジェラートも夜ごはんもおいしかったですよ

 

ジェラート 巨峰と桃!
f:id:mirin288:20170904163544j:image

 夜ご飯


f:id:mirin288:20170904163605j:image

 食べきれないくらい量あった。

マフィンは母の。パンはつけてもらわなくてよかったかも

 

 

わたしはパーソナルカラーが診断済なのですが、ウインターです。

そのため手持ちのリップアイテムが濃ゆいピンクになりがち

ティントにはまっていまして手持ちのティントを3分放置してみました。

 

塗りたてがこちら 写真だと赤っぽいけど全部ピンク系

口紅タイプは3度塗り

 
f:id:mirin288:20170904163615j:image

3分後ティッシュオフ

 
f:id:mirin288:20170904163620j:image

差が結構あるね!

 

エントリー番号 1

ダイソーで購入できる エスポルール リップティント ローズ

100円

 
f:id:mirin288:20170904163650j:image

エントリー番号 2

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント PK002

500円くらい

 
f:id:mirin288:20170904163657j:image

 

エントリー番号 3

Dior アディクトリップティント 761 ナチュラルチェリー

3800円くらい

 
f:id:mirin288:20170904163731j:image

 

エントリー番号 4

CANMAKE ステイオンバームルージュ T03

600円くらい

 
f:id:mirin288:20170904163735j:image

 

エントリー番号 5

オペラ リップティント 06 ピンクレッド

1600円くらい


f:id:mirin288:20170904163800j:image
 

 

エントリー番号 6

レブロン バームステイン 05

1200円くらい

 
f:id:mirin288:20170904163809j:image

 

 

 

 

見直してみよう


f:id:mirin288:20170904165230j:image

グロスタイプ強い

口紅タイプは劣るね、しょーがない

 

まさかのオペラよりキャンメの方がしっかり残るとは

口紅タイプはレブロンかな1番残るの

トータル色が1番濃いのはエチュードだね

 

確かにエチュードかわいいけど、つけすぎやすい

普段使い1番してるのはダイソーのをベースにして上から似たような色の口紅してる

わたしの使い方がティント1つで仕上げないからだと思うけど

 

エチュードのアイス型のティント気になってる

かわいいよねあれ

 

ティントやりすぎると色素沈着したりしそう

気をつけて使いましょう

フローフシのリップトリートメントは色素沈着しないってうたってるくらいだからね

 

あっちでは色付けるもの売ってて、こっちでは色つかないやつ売ってて

わかんないね

 

でも気になってほしくなるんだよね

うまくできている

夏から秋になるからベースメイクを考え直す話

 こんにちは。

やっと転職活動が終わり、来週から新しい職場で働けるー

転職活動中ってお金も使えないし、コスメ見てても我慢ばっかで精神的にだめだね

 

 

季節の変わり目どうお過ごしですか

わたしはベースメイクについて考えてくね

 

基本リキッドで仕上げることがほとんどなんだけど、たまに時短でパウダー使う

だけどマキアージュのパウダーが割れちゃった。

悲しみ

 
f:id:mirin288:20170904163447j:image

 

 

季節も変わるしパウダリーの新しいのにするか楽だし時短だしクッションにするか迷ってる

仕上がりや崩れ方、保湿とか気になるよね

雑誌とかで見るとDiorのパウダリーとか良さそうだし、アルビオンのパウダリーは店頭で触ってみてめちゃふわふわだった!

クッションは時短だし仕上がり綺麗そうだけどコスパ悪いイメージがある

最近クッションは全然使ってないからその間に進化してるかもだしということで迷ってる。

時間があればリキッドで仕上げるからとりあえずはいいんだけどね

 

 

下地も崩れにくさを気にするよりも保湿!命!な下地を探さないと。

手持ちのポールアンドジョーで乗り切れるか不安。

 

dマガジンで美容雑誌あさるしか

情報収集しなきゃ