同棲解消リアルタイム記録

2/29(離婚の日)うるう年の日に交際5年、同棲3年の彼氏に 出て行けと言われてからのあれこれを記録。 誰の役にも立たないけど自分の記録用に。 将来的に気持ちが落ち着いて来たら、立ち直りの過程も記録して 同じような境遇の人の参考になればいいな。

新生活とGW

新居で暮らし始めてからのあれこれ

 

5/1日曜日

最後にいろいろ物を運びきってさよならした。

この日はなんだか疲れててすっと眠れた

 

5/2

翌日帰って来てもなんか知らない場所に一人で居るのが違和感

食欲がわかないけど、むりやりパスタとかゆでて食べる

 

5/3

風が強くて壁からガランガラン音が響き渡って発狂しそうになる。

さっそく管理会社に電話するけど「連休ああけないと対応出来ない」と

不動産屋にもクレーム付けたけど特に解消されずイライラ募る

 

5/4

お休み初日。日中なにもせずぼんやりしてガスが開通して

お昼に近所の銭湯に行く。

夜は友達とヒルトンのクラブに遊びに行ってきた。

 

5/5

友達と鎌倉へ。みんな近所なので帰りにうちの近くの温野菜へ

空いててよかった!

 

5/6

実家帰る

 

5/7

BBQ

 

5/8

実家から代々木公園へ

久しぶりにみんなに会えて楽しかった

この日に鍵返すも塩対応で立ち飲みやで泣く

仲のいい子達と一緒でちょっと救われた

 

 

そんなGW

消化試合 七週目 〜引っ越した〜

今現在、新居に引っ越して二週間

毎日すごく寂しいしなかなか慣れなくて寝付けない。

 

4/30と5/1にかけて自分の荷物全部出す。

自力でチャリで往復して運ぼうと思ってたけど

なんと車を出してくれる事に。優しい!

 

結局三回くらい車出してくれて、彼の新居にも一瞬行った

そのあとも焼き肉とか行って、やっぱりまだ仲良しじゃん

心配する事ないんじゃないかな?とか思っちゃった

 

 

でも引っ越ししてから二週間、寂しくて不安で仕方ない

新居もなんだか壁から騒音がしたりして落ち着かない

ぜんぜん熟睡できなくて、結局週末に実家に帰って寝てる

身の回りに人が居ないってこんなに寂しいのかと

自分で自分の事を更に嫌になる

 

一人暮らしなんて学生でもしてるひとはごまんといるのに

なんで私は満足に一人暮らしもできないんだろう、、、

 

彼からは一回LINE来たくらい

鍵を返すときもなんだかイライラしてたし

ものの30秒とかでおしまい。

 

五年も一緒に居たのにこんなにあっけないものかー

このまま順調に鬱再発しそうでこわい

GABA食べよう

 

 

消化試合 六週目 〜引っ越し〜

いよいよ引っ越しが本格的にスタート。

このブログ初めて、出てけって言われたから約二ヶ月経っちゃった。

 

私の方は新居の契約を済ませて、残りの荷物の整理。

彼も荷物を整理して、特に大きな物とか大量のレコード類は

私の友達に譲る事にしたみたい。

土曜日に私の友人達を家に呼んでレコード譲渡会。

私は先週の沖縄の疲れを引きずってたので途中で寝てた。

 

夜になってからみんなで近所にごはん。

 

日曜は昼に彼の車で私の荷物とかTVを運んでくれた。

今の家のリビングに有るおっきなTVなので、新居にはかなりデカイ。

 

その後は私の後輩にターンテーブルとかをあげて、帰りにラーメン食べて。

彼は夜ライブに出かけたので、私は近所のサウナに行って

やっぱり疲れが抜けないので早めに寝ちゃう。

 

ここに来て、「やっぱり別れてないのでは、、、?」という疑念再発

 

 

消化試合 五週目 〜沖縄に行く〜

さて、沖縄に行って来た。

半分仕事だけど。

 

初めてのシュノーケリングとか

前から行きたかった第一ホテルの朝食を食べたり、カフェ巡りとか

朝食巡りを出来て楽しかったな。

 

 

f:id:mirio3:20160427171848j:plain

 

こんな感じ。

初めて海に潜って魚を見て感動した!

友達に借りた水中カメラも大活躍だった♪

楽しかったからまた機会があったら潜ってみたいな。

 

 

 

f:id:mirio3:20160427171940j:plain

こちらは沖縄の第一ホテルの朝食。

50種類の薬膳料理を朝から食べられる幸せ、、、。

ものすごい品数だったけどぺろりと食べられちゃった。

 

 

他にも楽しい事盛りだくさんの三日間を過ごせて

とても質のいい気分転換を出来ました。

 

彼にもおみやげに頼まれた泡盛を買って帰ったよ。

 

 

 

 

 

消化試合 四週目 〜部屋を決める〜

もうすっかり四月も終わろうとしてる。

世間はGWだなんだと騒いでるけど、弊社は29日も出勤だし

なんなら5/3も出勤だよ。

 

四週目、4月の二週目あたりに部屋を決めました。

高円寺界隈のなかなか良いマンション、霊的な事が無いといいなぁ、、、。

 

お金が飛ぶように出て行くなぁ、、、。

引っ越しどうしよう。

消化試合 三週目

いつのまにかブログをさぼってた

あんまり書き殴る事が減って来たのかも。

 

三月も三週目に入って、気持ちもずいぶん落ち着いて来た。

もう泣かなくなったし。

意外と全然平気じゃん。相変わらず仲はいいけど

来月には他人になってる人だから、お互いに最後の情けな感じも有る。

 

相変わらず、穏やかな日々を過ごして、私は仕事をしながら

旅行の計画を立てるのが楽しくて仕方なくなってる。

 

六月にフィンランドヘルシンキに行く事にした。

休みも調節して、チケットの申し込みもして、あとはどうやって遊ぶか

考えるだけ。

本場のサウナに入ったり、北欧の建物とか食事とかとっても楽しみ。

 

20日の日曜日に、新宿で友達とイベントをした。

みんなには別れた事を伝えてたけど、彼が遊びに来て

いつも通りにし過ぎていて逆に変な感じだった。

 

「このまま一緒にいればいいじゃん、こんなに合う人もういないんじゃない?」

って友達に言われた時に、逆に傷ついた。

そんなこと言われたらまた忘れてた未練とかが出て来ちゃう。

 

でもこのまま居るのは楽だけど、結婚しないとしても

ずっと一緒に居てくれる気持ちが無いなら

いつか終わる事に怯えながら暮らすのはやっぱりもう疲れちゃった。

 

彼はきっとしばらくしたら、やっぱり寂しくなって

どこかの女と結婚するんだろうな。

それがせめて私の友達とかじゃない事だけを祈るしかないけど、、。

 

 

 

 

 

 

 

消化試合 9日目〜12日目 ダイジェスト

10日から昨日までの週末ダイジェスト

 

 

至って普通。

来月には別々に暮らすなんて考えられないくらい

仲良く暮らしてる。

もうこうして一緒に居られるのもあとわずかだから

気を使ってくれてるのかな?

それにしては私の事をもう嫌いになったようには思えない程

仲良く穏やかに暮らしてる。

 

金曜は日帰り出張だった

ちょうど3.11という日に福島県、郡山へ行ったので

感慨深いものがあった。

なんとなく福島にお金を落としたくて、いろいろおみやげとか買っちゃう。

そこで買ったにごり酒を夜一緒に飲んだ。

白酒みたいにおいしいお酒で、一緒に酔っぱらって

わたしは先に酔いつぶれてベッドに強制送還。

 

土曜日は午前中に会社の仲良しの子たちで朝食会。

奥渋谷界隈をぶらぶらして朝ご飯のハシゴ。

帰ってから彼と一緒にお昼ごはん食べて、彼はいとこの家に。

わたしは荷造りのラストスパートをして

夕方、単身パック集荷。結局全部の荷物はのらなくて

まとめきれなかった分もあるのであと一週間くらいは

一緒に暮らす事になりそう。

その夜も帰って来てから一緒にごはん食べて

一緒にウイスキー飲んだりしてまたわたしは先に酔いつぶれてベッドへ。

 

日曜日。朝起きて、わたしは朝一でスーパーに買い物に行って

野菜とかかってきてランチ。海鮮丼にしてみた。

お昼から「銭湯でも行くか」ってなって一緒に近くの銭湯へ。

充実したラインナップで、わたしのお気に入りのサウナもあるので

二時間ほど滞在して、出たら彼は先にビール飲んで出来上がってた。

わたしも珈琲牛乳とか飲んで一緒にロビーでダラダラして帰る。

この日も寒かったので夜はシチューにして、

食べ終わってダラダラしてるうちに眠くなって気がついたら二人とも

ベッドで寝てた。

 

 

 

普通に平和過ぎる。

このままずっと一緒に居てもいいんじゃないの?って思っちゃうけど

山積みにしてた段ボールも、それがなくなってる事にも一切彼は触れて来ない

毎年夏に一緒に行ってるフェスの話もしてこない

少し先のスケジュールの話はしてこないっていうのは

きっとそういう事なんだな。

 

この家で、こうして仲良く二人で生活出来るのは

もう残り僅かなんだって、要所要所で感じさせられる。

 

でもそう感傷的にもなりすぎずに

私もどこか落ち着いてる。

来月にはわたしは実家で過ごしてて、夜も週末も

もう彼は隣にいないって分かってる。

傷つき慣れたのか、今は感じないだけなのか

二週間前みたいに泣きじゃくったりしない。

 

今夜は実家に荷物が届くから受け取りに行く。

多分そのあと今夜はまた今の家に戻るけど。

残りの時間はなるべく一緒に過ごしたいって、まだ思ってる。