みるきーの女子力向上日記

女子力を上げるためのブログです。

おうち時間

こんにちは!みるきーです。

今回は、私のおうち時間についてです。
おうち時間にしていることを紹介します♪


1、雑誌を読む!
雑誌大好き人間なので、nicolaSeventeenPopteen、Rayなど!色んな雑誌を読み返しています!
雑誌って、すごく個性が出るから、気分で読みわけます。
nicolaとかPopteenは、ものすごくテンションが高いとき、RayやSeventeenは、穏やかな時に読みます。

髪の巻き方とか、色々勉強します。


2、あつ森!
ニンテンドースイッチのカセットで、4月のはじめに買って、4月の終わりに届きました。
ものすごく人気だと思います。
友達もやっているので。
ちゃちゃまる?あの可愛らしい羊を我が村に連れてきたいと思っています(๑⃙ˊ꒳​ˋ๑⃙)ニヒ♡


3、ダイエット
最近、下半身太りが気になっていたので、この機会にダイエットを始めることにしました。
足パカをしたり、常に足を上にあげていたり、エアサイクリングをしたり、柔軟をしたり、階段を上り下りしたり、縄跳びをしたり!
ジョギングが出来ないので、常に自分に厳しく!しているつもりです!!!
でも、自分に甘い人間なので…(๑>ᴗ<๑)

これは、1ヶ月くらいしていたらだんだん効果出てくるので、オススメです!


4、課題…
3月から学校に行っていないんですけど、4月に出た宿題が終わっていません。
これはヤバイです。
多分6月になったら学校が始まります。
…やだな。課題終わらない。
結構焦っております…٩( ᐛ )و


皆さんのおうち時間はいかがでしょうか。
おうち時間が退屈になってきた方は、是非参考にしてみてください♡

そして、医療従事者の方。
本当に感謝しています。ありがたいです。存在が尊いです。ご苦労さまです。本当に本当にありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕

また、スーパーの方、ごみ収集の方、社会を支えてくれている方へも最大限の感謝!本当にありがとうございます!

あと少しの自粛生活、頑張ります…!
課題を、終わらせます…!

では!
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

つやぷるリップ

こんにちは!みるきーです。

今回は、BIDOLのつやぷるリップの01番、ずるいpinkを紹介します!
f:id:mirukimiruki2525:20200520174910j:plain

このリップは、私の大好きな吉田朱里さんがプロデュースしたリップです!
その時点で尊い…!


早速つけてみます。

スルスルと唇に馴染んでいきます。
実は、ティント処方なのでめちゃくちゃうるうるします❣

しかも、私の唇はガサガサですが、これを付けたあとはすっかりうるうるになるんです!
荒れている唇でも、付ければうるうるに…❣


⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎私の唇あります
f:id:mirukimiruki2525:20200520175154j:plain

色味も絶妙です!
すごく可愛い♡


⤵︎ ⤵︎1度ティッシュオフしてみると…
f:id:mirukimiruki2525:20200520175504j:plain

色が残ります!
だから、塗り直す回数が減るので、オススメ!


学校に行く時、このリップを使う時は、ポンポン塗りで使います。
ジュワッと色付くので、ナチュラルメイクでも可愛くなれます。

つやぷるリップ、いかがでしたでしょうか!
とにかく、誰でも使えて、可愛すぎて万能なのです!!
他の色もオススメで、私の大好きなモデルさんの、林芽亜里ちゃんは05番のやきもちpinkを愛用しています!

ぜひ、使ってみてください!

では!٩( ᐛ )و

nicola6月号付録レビュー

こんにちは!みるきーです。

今回は、ニコラ6月号付録レピピアルマリオ2WAYキャンバストートをレビューします!
f:id:mirukimiruki2525:20200519094617j:plain


まずは見た目!
すっごい可愛い♡
ガーリーが大好きな私としては、もう最高٩(ˊᗜˋ*)و
ロゴが可愛い!
ピンクのリボン、という所もいいな~


次は、収納力!f:id:mirukimiruki2525:20200519135117j:plain

トートの上にA4サイズのダイソーのバインダーを置いてみました!!
すっぽり入る大きさです!
収納力、あります!


ちなみに、このトート、ツーウェイで…!
f:id:mirukimiruki2525:20200519135242j:plain
きゅっと縛って使っても、そのまま使っても大丈夫なのです!
だから持ち手は1本なのかな…
多分、まだニコラ6月号発売していると思うので、ぜひ買ってみてください!

(;A;)
ちなみに、nicola7月号が新型コロナウイルスでモデルさんの撮影ができず、お休みに…(꒪д꒪II
おうち時間ニコラを読んでメアリちゃんをずっと眺めるつもりだったのに…(少し気持ち悪いですね笑)
これからのおうち時間は、これまでのニコラとか、Seventeenとか、Rayとか読み直します!


では!٩( ᐛ )و

涙袋?目袋?

こんにちは!みるきーです。

涙袋があると目が大きく見えて可愛いですよね!
よくモデルさんや女優さんには涙袋があります。

しかし私には涙袋がありません(꒪д꒪II
涙袋があれば目が大きく見えるのに!と何度後悔したことでしょう…
モデルさんの涙袋が本当に羨ましいです( ;´꒳`;)

そこで!私は癖を付けたり、マッサージをしたり、いつも笑ったりと色々なことをしました!

しばらく経ち、涙袋出来たかな?と思い、インターネットで涙袋について色々調べていました。

すると…私の作ったつもりの涙袋は、
目袋
かもしれないとわかったのです…‪( °o°)


そもそも目袋とは何でしょうか。
目袋とは、
涙袋よりさらに下が膨らみのこと。

疲れたように見えてしまうのです…!

ナ・ニ・ソ・レ?!

見分け方は、目の下の涙袋の線の下にまた線があるかどうか。
あれば、それは恐らく目袋です…


じゃあ、目袋を作らないようにするには、どうしたらいいの?!?!

それは日常生活の改善です。

しっかり睡眠をとって疲れを吹き飛ばしたり、スマホやゲームは程々にしたり。
瞬きはしなければいけないそうです!

……あつ森流行っているのに…



涙袋作るにはどうすればいいの(;A;)

とりあえず、クリオのプロシングルシャドウのG02は涙袋メイクにオススメです!
ラメラメなので、めっちゃ可愛い♡
ぜひ!




では!٩( ᐛ )و

nicola6月号

f:id:mirukimiruki2525:20200517165611j:plain
結構前ですけど…
nicola6月号が発売されています!
コロナが流行っているけど、オンラインでも買えるのでチェックしてみてください!

表紙は、カナミちゃん、メアリちゃん、クルミちゃん!
先月号で発表された、美白モデルの1位2位3位です!

クルミちゃんは初表紙!
いけくるギャルなど、最近すごく人気があるのではないでしょうか。

かなみちゃんは、Theモデルですよね…!
撮影前はずっとコロコロをしていたそうです。
最後まで粘るところとかが、紙面の可愛さに繋がっているんだと思います。
見習いたい…!

メアリちゃんはたくさん表紙をしていますね!
nicola進級から1年も経っていないのにピン表紙も経験しています!
そんなメアリちゃんは、連載が始まりました!


メアリップスマジックです!!

連載は、大体高校1年生がするものです。
それを中学3年のメアリちゃんがするのは、ものすごいことだと思います!

メアリップスマジックでは、メアリちゃんのリップが紹介されます。
メアリちゃんはリップを100本以上!
なんと
100本以上持っているのです!

…凄くないですか?!

私はまだそんなにリップを持っていないので、この連載を参考にしてリップを買っていこうかな…と思っております。

今回紹介されたのは、
・バビメロ
ハートウィンドウリップティントの04

・K-パレット
ラスティングリップティントの04

ランコム
ジューシーシェイカーの301
⬆販売終了したそう…悲しい😭

バビメロのティントは前から気になっていたし、PLAZAオンラインでも売っているので、
買おう!
と決心しました。



あと、今月は美脚モデルも発表されました!

1位…マナちゃん (安村真奈)
2位…セナちゃん (組橋星奈)
3位…ユナちゃん (吉岡優奈)☚小6ですよ?!
4位…マノカちゃん(広瀬まのか)
5位…メアリちゃん(林芽亜里)☚(੭ˊ꒳​ˋ)੭
6位…コハルちゃん(湊胡遥)

皆さん、めちゃくちゃ脚が綺麗です。
やばいです。
スタイルいいです。

美脚モデルのしているテクニックなども載っています!ぜひ!


おうち時間、学校もなくて暇なので、色々な雑誌を読んで勉強しています!
(課題まだ終わってないけど)
ぜひ、nicola買ってみてくださいね♡

では!
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )وf:id:mirukimiruki2525:20200517171245j:plain

バレットジャーナルのススメ

f:id:mirukimiruki2525:20200516171609j:plain
皆さん、バレットジャーナルを知っていますか?


アメリカのライダー・キャロル氏によって考案されたノートを使ったアナログ方式のタスク管理システムです。

好きなノートやペン、付箋、マスキングテープなどを用意して自分でカレンダーや予定、目標、TO-DOリストなどを作成し書き込んでいきます!

やることがありすぎな人、
手書きのTO DOリストを作るのが好きな人、
目標がある人、
習慣を身に付けたい人、
文房具が好きな人、
記録をつけるのが好きな人、
スクラップブッキングや美しいペンなどが好きな人、
スケジュール帳が大好きな人、などなど!
色んな方におすすめ٩( *˙0˙*)۶

勉強の管理、体型の管理など色々な目的に合わせて使うことが出来ます!


では、書くことを大まかに説明していきます!

まずはインデックスを書きましょう!
インデックスは、バレットジャーナルの目次のようなもの!
どこになにが書いてあるのかを示します。

次に、フューチャーログを書きましょう!
半年でも、1年でも、長い期間のカレンダーを書き、大まかな予定がわかるようになります!

その次にマンスリーログを書きましょう!
これは、スケジュール帳と同じ感じですね。
見開き1ページにひと月のカレンダーを書き、予定を入れます。

その次はデイリーログ!
一日の予定などを書き込みます!
これもスケジュール帳にあるかもしれません。


バレットジャーナルにはKeyというものがあります。
Keyとは、自分のオリジナルの記号のこと。
今日やる予定だったけど、まだ終わってない!っていう時には︎︎◌をつけたり、
終わったことには✕をつけたり…
これは、自分で決めます!


バレットジャーナルは
たったひとつしかない自分が作るオリジナルのノートです。
だから、他に項目を入れることもOKです!

わたしは、
f:id:mirukimiruki2525:20200516173234j:plain
ライフビジョン
なんかを書いたり、

自分が勉強した記録を書いたり、

一日ごとに今日の気持ちで、自分の決めてある色をノートの1マスずつ塗っていったり、

持っているコスメを書いたり、

読んだ本を書いたりしています!


自分の挑戦したいこと、頑張りたいことをどんどん取り入れていけばいいのです!


バレットジャーナル、オススメです!


では!
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و

持っておいた方がいい!勉強グッズ!

今回は、おすすめの勉強グッズを紹介します!


1つ目はタイマー!
f:id:mirukimiruki2525:20200516102931j:plain

PLAZAで買いました!
ピンクが大好きなので…♡
すっごく可愛いです!

サイズは小さいし、音だけでのお知らせではなく、光でも教えてくれるので、カフェでも使えます!

私は、5分計って勉強して、次に10分計って勉強して…と、どんどん勉強する時間をのばしてのばしてやっています。


2つ目は雑記置き!
f:id:mirukimiruki2525:20200516103252j:plain

ダイソーで買いました!
いつもは教科書などを置いています。
透明なので置いている部分の文字も見える!!

雑誌置きは、結構無印良品や、100円ショップなどで色々な種類が売ってある気がします。


3つ目はスタディープランナー!
f:id:mirukimiruki2525:20200516103455j:plain

スタディープランナーは割と有名ですよね!
韓国の女の子たちが使っているとかなんとかで…
私の使っているのはキャンパスのですが、&STUDYUMさんや、百均でも、とにかく色々なところが出しています。
それぞれ、書くことや、書き方など違ってくるので、自分の好みのスタディープランナーをじっくり選んでから買うことをオススメします!

また、スタディープランナーを手作りしてもいいかもしれません。
自分好みに作れますよ!



今回は、タイマー、雑誌置きと、スタディープランナーを紹介しました!是非参考にしてみてください♡♡

٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و