くだらない平凡日記

僕の生きている日常は正直くそくだらないことの連続なのでそんな日常を書いていきます

【あなたもすぐに10分で1000文字!】全国が教えるタイピングを早くする方法

おはよう月明かり。地球からこんにちわ。どうもウィリー・ウォンカです。

ということで今回はタイトルにも書いているように!

 

全国出場者である僕が誰でも10分間で1000文字打てるようになる方法

を教えていきたいと思います。

それでは早速行きましょう。

 

f:id:mirukuboy:20200516102349j:plain

まず僕は毎日パソコン入力コンクールという大会で東京にいっております。

この経歴についてはどう説明していいかわからないので

とにかく全国規模の人だということは覚えておいてください。

 

まずタイピングの練習を始めたばかりで何が何だかわからない!

という人のために一番最初にやるべきことを教えます。

 

それは…

ホームポジションを覚えることです!

f:id:mirukuboy:20200516103012p:plain

ホームポジションとは上の画像のように

JのキーFのキーに右手と左手の人差し指を置いて

それに合わせて中指や薬指などを順番に置いていくポジションのことです。

まずこのホームポジションを覚えないと

変な打ち方になってしまうので

伸びるものも伸びません。

なので初心者で何をしたらいいかわからないという人は

ホームポジションを覚えることから始めましょう。

 

ホームポジションを覚えたら次に

キーの位置を覚えましょう

つまりはキーを見なくても画面だけ見て打つことができる

ブラインドタッチをまずは完璧にしようということですね。

それが難しいんだよバカぶち殺すぞ!

っていう人のために覚えるに最適なサイトを紹介いたします

f:id:mirukuboy:20200516103445p:plain

それがこちらの

e-typing

というサイトです

アクセスは下のURLからどうぞ

https://www.e-typing.ne.jp/

こちらのサイトの利点といたしましては

f:id:mirukuboy:20200516103806p:plain

この画像のように

タイピングの手元と指の位置を画面で見ることができるのです!!

なのでこちらのサイトを利用してやるときは

手元を絶対に見ずに画面だけ見てやるようにしましょう。

こうすることによってブラインドタッチが身につくようになります。

完全に手元を見ずに文字が打てるようになったら、

ここからが本番といっても過言ではない!

スピードを高める

という分野に入っていきます。

スピードを高める方法といたしましては。

ただひたすらにタイピングをしまくる!

これに尽きます。

タイピングに関しては絶対に努力が実るものです。

根気よくただひたすらに

来る日も来る日も画面に文字を打ち込むようにしましょう。

wordなんかで練習するといいと思います。

ではスピードを高めるためにやったほうがいいこと

についても紹介したいと思います。

タイピングを早くしたいのであれば、

常日頃から机を指でトントンし続けましょう。

人がいるときにやるとうざがられますが。

タイピングというのは結局指の動きの速さです。

トントンし続けることによって指のトントンスピードはどんどん速くなっていき。

結果タイピングも早くなるということです。

湯船につかっているときに湯船の中でやると効果的ですよ。

次にやったほうがいいことは、

やったほうがいいというか心掛けたほうがいい事ですね。

タイピングをするときに指をなるべく動かさないということ

これを心掛けるようにしましょう。

とうぜん指の動きを小さくしたほうが次に打つキーまでの距離が縮まるので

タイピングも早くなります。

タイピングを早くしたいのであればこの二つを心掛けるようにしましょう。

 

いかがだったでしょうか。

自分なりに分かりやすく解説したつもりではあったのですが、

分かりにくかったら申し訳ありません。

以上です。ありがとうございました

 

 

【勉強】みんなが気になる勉強する理由とは

どうもみなさんこんにちわ。よほほです。

今回は皆さんが気になって仕方がないであろう課題

「勉強する理由ってなんなん?」

ということについて書いていこうかと思います。

小中学生なんか特に気になる課題ではないでしょうか。

今から書く内容は中学三年生のガキが思う理由なので

こんな意見もあるんだ程度に見てください

f:id:mirukuboy:20200516100551j:plain

必見!勉強する理由とは?

まず単刀直入に言いますと、

勉強の内容に意味なんてありません。

は?何言うてんねん殺すぞ。

そう言いたい気持ちもわかります。

当然ひらがなや漢字などは使います。

算数などのある程度の計算も使います。

でも複雑な二次関数とか使いますか?

おそらくほとんどの人が大人になっても使わないのでないかなと思います。

じゃあいったい勉強する意味って何なのか?

勉強というのは基本的に要領や記憶力はどのくらいいいのか?

ということを知るための判断材料ではないでしょうか?

先生に対して

先生!こんな計算いつ使うんですか?

それに対しての正しい答えは

こんな計算もできないような馬鹿を誰が雇うのですか?

f:id:mirukuboy:20200516101602j:plain

だと思います。

勉強ができるやつは容量もよく記憶力も良いため。

仕事もできると思われると思います。

そういうことだと思うんですよね。

その勉強内容が将来役に立つかどうかではなく。

その勉強ができるかできないかが将来に役立つんだと思います。

だから大人になってからあの時もっと勉強しておけばよかった。

って後悔する人が多いんでしょうね。

僕がこんなことをいうと、

ガキが生意気をいってんじゃねぇぞ!

ってたたかれそうなので僕の意見はここらへんにしておきます。

この記事を見てくれている人などいないと思いますが、

もしかしたら見てくれてるかもしれないので

見てくれている人の役に立つ意見であれば幸いです。

以上、よほほでした。

(ブログって長く書くのめちゃくちゃ難しくない?)

 

【不満を抱えている人必見!!】人を不快にさせる方法

こんばんは。どうもよほほです。

今回はですね。みんなのためになる記事を書こうと思いまして

みんなが知りたくて知りたくてしょうがなかったであろう

人を不快にする方法

を紹介していきたいと思います。

日頃皆さんが会社や学校などで「あ~こいつ不快にさせてぇなぁ

とか思ったことあると思います。

でも意外と人を不快にさせる方法なんてわかりませんよね。

なのでですね。今回は特別に私が14年間生きてきた中ですちかった。

「人を不快にさせる3つのこと」について話していきたいと思います。

……おい誰だ今パクリとかいったやつ。

f:id:mirukuboy:20200515185938j:plain

それではいきましょう。

1.人の話を聞かない

こんなものは基本中の基本です。

サッカーでいうところのインサイドキックぐらい基本です。

これは主に上司や目上の人に対して行う行為ですね。

たとえば簡単なものからいうと。

友達と明日の遊びの予定の話をしているときに、

明日の映画スターウォーズとか見に行かない?

あ~スターウォーズね~

俺最新作めちゃくちゃ楽しみなんだよね~

あ~確かにね~

あの予告で楽しみにしない人なんていないでしょw

あ~そうだよね~

お前何見たいの?

え?ごめん何の話だっけ?

こんな感じでしょうか。

簡単ですけど意外と不快度は高いんですよねこれ。

この技のポイントといたしましては、

まずは聞いてる風にして適当に相槌をします

あ~○○だよね~

みたいな

そうすることによって相手は

ちゃんと会話していると錯覚します

で、3,4回ぐらいの会話を挟んだ後に

え?ごめん何の話だっけ

ということによって

聞いていないことと、適当に相槌をうっていたという

ダブルパンチで相手を不快にさせることができます。

初心者なんかにはお勧めですね。

2.相手の好みを全否定する

これは中級者あたりがよく使う技ですね。

サッカーでいうところのシザースぐらいでしょうか。

この技を使う相手といたしましては自分と対等の立場の人です。

同僚だったり友達だったり。友達を不快にさせたい人なんていないか。

使用例といたしましては

俺最近この女優にはまってるんだよね~

は?きっしょ死ねやゴミ屑

といった感じでしょうか。

相手を不快にさせることはできますが、

殴られる可能性があります…

でもその分効果は絶大で

食らう人なら2,3日はへこみますね

絶対に不快にさせるという強い気持ちが大切です。

3.変な商品を売りつける

これは結構上級者じゃないと使えない技ですね。

サッカーでいうとアラウンドザワールドぐらいです。

DIOも時を止めざるを得ません。

これも自分と対等の立場の人間に仕掛ける技ですね。

使用例はこうです。

は~最近彼女とうまくいってなくてさ~

いや~それは大変だねぇ

そうなんだよ。仲直りしたい気持ちはあるんだけどさ~

そうだよな~、

 そんなお前にいいものがあるんだよ

え?何々?

これだよこれ

 マジでやばいやつ※粉のやつではありません

なにこれ

これはだな……

これは人を不快にさせる方法というか

信用を失う方法ですね。

まず商品を用意しないといけないですし、

話術のほうも必要になるのであまり上級者向けとなっております

でもうまくいけば騙されたとあいてを不快にさせることも可能なので

試す価値はあるかもしれません

 

以上、人を不快にさせる3つのことでした。

なお、苦情は一切受け付けておりませんので

試す際は自己責任でよろしくお願いします。

キノコはなぜあんなにも卑猥なのか

キノコはなぜあんなにも卑猥なの?

先に言っておきます※キノコ好きとキノコを作ってらっしゃる方は見ないでください

これは誰もが思ったことがあることだと思います。僕もスーパーで見かけるたびに毎回こんな卑猥なエログッズが子供から大人まで利用するスーパーの食品コーナーに売っていていいのでしょうか?

f:id:mirukuboy:20200515175259j:plain

この画像にモザイクをかけなくても大丈夫な日本が心配です。別に自分は男ですから特に何も感じませんが女の人って「あっ」ってなりません?ならない?……

まぁとにもかくにもこのキノコたちが卑猥な理由を考えてみました。

仮説1.遺伝子的なものだった?!

これはそのまんまなのですがキノコにも祖先がいたはずです。大老タケみたいなねその大老タケさんはものすごくスケベな方で一日中エッチなビデオを見ていたわけです。そこでスケベタケさんは考えました。「わしもあんな形になったらあんな感じ」になれるんじゃないかと。そんなゴミみたいな思考を軽はずみに遺伝子に流してしまい。そのせいで子孫たちはあんな卑猥な形になったのではないか。

これが私が考えた中で一番有力な説です!

テキストを一番大きいサイズにしてまで言うことか?と思われた方も多いと思います。でもそれぐらい重要なことなのです!皆さん現実から目を背けないでください!このスケベジジイのせいで子孫たちは🍄👈こんな形になり。自分の容姿に自信が持てずにひきこもってしまうという社会問題になってるんじゃないんですか!!

まぁここまで大げさに言ったけれども根拠は一切ないので大老タケさんのTwitterを荒らすのはやめてくださいね。

仮説2.宇宙人が仕掛けた罠だった?

こちらもオカルト界隈では有力とされている説なのですが、宇宙人が地球人を何らかの形で征服するために何らかの乗り物に乗って何らかの機械を使い何らかの宇宙人が何らかのスーパーにおいてある。何らかのキノコを🍄👈こんな形にしたのだと思われます。

この説もテレビやネットでいろんな意見が飛び交っているわけなのですが。僕はまぁ否定派ですかね。ネットなんかでは実際に何らかの宇宙人が何らかのキノコを🍄にしているのを撮影した動画もありますが、全部作りものじゃないですか。まずそもそもの話マックスバリューかどこかは知らないですけどスーパーに宇宙人が表れてニュースにならないわけがないじゃないですか「お~今日は珍しいお客さんが来とるな」みたいな実家の店に懐かしい友人が訪ねてきたみたいな反応では済まさないじゃないですか。

なのでこの意見は断固否定ですね。

仮説3.それは知らんよ

この説は聞いただけではよくわからないと思うので説明しますね。とある日僕の前に一つのしゃべるキノコが来たんですけども…

はい?あ~シイタケですね。話しとめるのやめてもらっていいですか?

まぁそのシイタケになんでそんな卑猥なフォルムしてんの?って聞いたら

それは知らんよ」といわれたのでこのセリフがこの説の名前になっているわけです。

ちなみに内容としましては別に理由とかないんじゃないか。という説です。まぁロマンは0ですが巷ではこの説が一番有力ですね。

以上、キノコが卑猥な理由に関する3つの説でした。皆さんはどの説が有力だと思いますか?

 

文化部はダサくなんかないぜ(ブログを始めてみた)

例の病気で大忙しな日本ですがもう緊急事態宣言も解除されたところも多いらしいじゃないですか。僕は今学生なので学校が始まることにちょっとだけ気だるさを感じております。でもこのまま回復の方向に進むに越したことはないのでね。学校なんて始まってしまえば気だるさも感じなくなることでしょう。

さて、タイトルにも書いてある通りなのですがちょっと暇なのでブログなんて始めてみようかな~だなんて思い始めてみたわけなので最初は軽く自己紹介でもしておきます。どのくらいの人が見てるかわからないけどね。

年齢は14歳の中学三年生。特に秀でた才能もなければお金を持っているわけでもない。ただの中学三年生です。よく青春を楽しめだのくそくだらないことをイキった大人たちが言っておりますが、僕の場合はそこそこ楽しければそれでいいというありきたりな青春を楽しんでます。部活はパソコンとかそういう関係の部活に入っていて一応部長をやらせてもらっています。文化部はダサいみたいな風潮がないとも言えないこの世の中で、「お前何の部活入ってんの?」とかいう質問に対してただ「パソコン部に入っているのさ!」って言っても根暗陰キャみたいなイメージしか付きません(僕はそうは思いませんが)でも僕の場合は「パソコン部の部長さ!」って答えることができるので「こいつ部活の長を務めているだなんてすごすぎる!この年齢で!」とか思われるので若干印象はよくなる気がします。なんやかんやで全国いってるしね。

それ以外に何か言うことがあるといえばYouTubeやってるよってことぐらいしかないですね。チャンネル名はなんか恥ずかしいので今は書くのやめときます。

そういえばはてなブログって広告収入とかってあるんですかね?今やブログでウン千万稼ぐ中学生とかいるらしいじゃないですか。そんな年齢でそんなに金持ってたら金銭感覚クラッシュしそうで怖いです。友達とかに「ちょっと腹減ったなシースー食べに行かね?」とか言ってるイメージがありますね。完全な偏見なのですが。

まぁこんなくだらないことしか書かないので優しく長い目で見てください。