〜禁煙外来〜脱ニコチン中毒への道

禁煙外来始めました!自分の記録のためとともに誰かの参考になれば嬉しいです⭐︎

さぁさぁ!成れの果て!

皆様お久しぶりです。成れの果て、私です!

 

あれから長らく経ちましたね!?私的には‥。

 

今の現状報告。

あの充実した文面。爽やかな女子風‥は感じなかったでしょうか?笑

 

 

 

そう!私!成れの果ての惨状です!

 

あれから〜

 

 

お酒飲むと!

 

 

 

吸ってます。とはいえ減ったのは事実!

(言い訳です)

 

せめてもの救いは、平日の日中は吸わずに過ごせていること。

吸ったとしても、少なからず1ミリのタバコで量はせいぜい休日に10本未満だということ。

 はい、言い訳ですー

 

 

チャンピックス。

彼は大切に引き出しに。

なぜならあと3日分の容量しかないので保険として‥=͟͟͞͞ʕ•̫͡•チーン

 そんなことやってるからやめられないのも事実。

※いつでもやめようと思えば、やめられるという意味不明な安心感

 

 

そう、CIAがいつか、素性がバレて自分の死を決意した時に使う、自害用の毒薬のように!‥

 

もったいぶってるだけです。

 

結果、お医者様のいう通り、最後まで通わない、でも意思もあるし何回か通った=通院実績のまま中途半端な禁煙の出来上がり。

 

そう!やはり最後まで通い、花道をお医者様と看護師様によく頑張りましたね!といわれながら歩かなくては意味がないということw

 

 

 

ちなみに、あれほどまで禁煙成功に近い場所にいて、クリーンな空気最高と思っていたのになぜ吸ってしまったのか‥‥

 

 

 

落とし穴についてはまた次回‥

 

 

 

もったいぶってるのではなく、自分のダメさと向き合ってから書くことにしますʕ •́؈•̀ ₎

 

 

そう!私は半端もん!チキショー

覚えいるでしょうか、私を♡

あっとゆー間に三日坊主!私です!w


あれからの経過報告を今更したいと思います。


結果、チャンピクスは飲まないままどこかに転がってます。


病院行ってません。


タバコ、勧められて2度吸ってしまった(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)

2度ってゆーか各一本で計2本



結論、タバコにむせるまではいかない、もちろん吸えてしまいます。

だって元喫煙者だし!笑


でも、やっぱり後味は初めてタバコ吸ったみたいにヤニくさくってうぇ〜て感じ。


そう、禁煙は成功したんです!


日常からはすっかり消えました!


そして、ダイエット!


辞めたての時より少しずつ痩せてきましたー♡

これが一番嬉しい!

禁煙したばかりの時、便秘が酷すぎましたが、今は頑張って腸内細菌の整う物を意識して食してるので、なんとかこーにか....


食事中の方ごめんなさい(´・ω(´・ω・(´・ω・`)・ω・`)ω・`)


未だにむくみだけは喫煙時よりも変わらず悪化したままなので、こちらは対応策を練ってます!w


お肌!は正直自分では変化を感じませんヽ(◉▿◉)ノ汗


髪の毛!はもちろんお肌よりさらに時間がかかる物なので、尚更感じてません!笑


今後どうなっていくのか!?


恐らくタバコはやめたままになるでしょう。


ここのブログは何に変化するか、ただのブログか!!笑


思っていたよりあっけなく禁煙できてしまい、困ってますʕº̫͡ºʔ 笑


ファイザーのチャンピクス様様様!


痩せて、お肌磨いていい女になるぞー✨




お久しゅうございます

こんにちは、早くも三日坊主でございますw

 

そして、皆様、謝罪させてください。

外来、挫折です( ̄▽ ̄)汗

 

でも待ってください!

重要なのは(個人的に)外来の挫折!ということ。

そう、禁煙は挫折してませんが、病院通いとチャンピクスを辞めてしまったということ!

 

でも全く吸いたくならないんです。

 

先日友達に勧められ、ついに一口吸ったんですが‥

 

まっっっずwww

ぺっぺっでした。笑

 

てことで、吸って見ての誘惑なんてなく、もはや一生吸うことはないなと思ってしまったので、禁煙成功のつもりでいます。

 

もちろん!初診の時にお医者さんに3ヶ月通わなかった人(途中で禁煙外来を離脱した人)の禁煙成功率は、通いきった人よりも極めて低い。と教わったので不安でドキドキはしてますがw

 

でも、せっかくなので、禁煙外来のご報告はできなくなりますが、外来離脱のご報告は続けたいと思います!

 

果たして私の禁煙は今後どうなることやら( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

あ!ちなみにもう一つ!

禁煙外来のお医者さんに辞めましょうと言われたことをもう1つやってまっております‥

 

そう、ダイエット。

 

ダイエット中はさらに口寂しくなることで欲求が高まるとか〜ヽ(◉▿◉)ノ汗 

 

でもねでもね、置き換えダイエットで夜にクレンズと少しのサラダにして、朝はスムージー、昼は軽食にしてるけど、禁煙は続いてます!

 

まぁダイエットがまだ1週間経ってないので、痩せてなければ、結果もまだ未知。

 

育児、仕事、家事で忙しい女性や、自分磨きを忘れてない男性の方々の禁煙の参考になるためにも!報告はゆるーりとしていきますね!

 

まぁ病院は通われた方が間違いありませんが、何かと忙しくて、チャンピクス切れたのに病院行ってない。という方にも諦めずに禁煙は続けて欲しいです!

 

あまり参考にはならないかもですが、今後もよろしくです〜

 

禁煙外来!3週目に突入!

こんにちはー!うっかり女です!

 

初回投稿は消えていますが‥

 

禁煙外来で初診を受けたのが2017年5月16日。

チャンピクスを服用して一週経過後の、断煙を始めたのが2017年5月23日。

 

そして今はついに断煙から2週目ということです!

 

日にちにして言うと大したことない気がしますが、喫煙者、喫煙経験者はわかると思いますが、決心がすごくいることなだけに、この期間だけでもかなり達成感は味わえています。

 

そこで、一本くらい‥といく人が多いとお医者様には言われましたが( ̄▽ ̄)汗

 

てことで、今は油断禁物期に突入しております。

 

実際にタバコを近くで吸われると、飲んでいる席でもくさいと思うだけで吸いたいとは全く思いません。

 

‥が、チャンピクスを昨日の朝、また抜いてみたのですが、間食をしたくなる!

 

それに朝一番は吸いたいな‥と禁煙から初めて思ってしまった!

 

太る&禁煙失敗の危機を初めて感じました

 

やはりチャンピクスの卒業準備にはまだ早かったようでʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅汗

 

ちなみにその後はしっかり服用しております!

 

もちろん、そのお陰かは分かりませんが、間食と吸いたい衝動は出ていません♡

(この差は、もはや気持ち的な問題ではないと感じましたヽ(◉▿◉)ノ)

 

そして、今までこっそり?禁煙していましたが、社内の人に禁煙してると暴露!(そんな大したことではなく、普通に言っただけ)

 

まぁみんなびっくりしてましたねʕº̫͡ºʔ 笑

 

なにはともあれ、このまま禁煙への希望しかまだ持っていないうえに、意思は揺らいでおりません!

 

電車の中でタバコを吸ってきたおじさんのタバコの残り香と息の臭さが今は我慢できなくて吐き気がする程(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これを感じてしまうと、自分も吸ったらこうなる、吸っていた時はこうだったんだと戒めにしかならず、吸いたい気持ちは生まれません!

(匂いに敏感なのによく吸えたな!って思う)

 

 

みなさま、アンチだから大目にみてください。

アイコスはタバコです( ̄▽ ̄)

 

吸った後の口臭、地味に臭いですよ=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

副流煙も正直苦手です( ̄▽ ̄)

高いしね〜!

 

念のため参考までに〜

https://nioi-techo.com/iqos-bad-breath/

 ※変なページではなく、URLを読んでそのまま、アイコスの臭いについてですー( ´ ▽ ` )

 

てことで!きっとアイコス民たちもそのうち禁煙する筈だとニヤニヤしながら頑張るぞー♡

(以上、嫌な奴でした。)

 

 

 

 

 

今気づきました

本日2回目ですが今更

 

禁煙初日のブログ消えとるやないか!!=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

 

悲しすぎるm(__)m

記念の初回が‥

 

 

そう、決断した日の事が(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)うわーん

 

てことで、突然の断煙から始まっていて申し訳ないですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

更新の不手際ですねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

全ての始まりは、10代でどっぷり愛煙家になってしまったこと。

※未成年者の喫煙はいけません!

 

昔はタスポなくても自販機で買えたし、安いタバコは270円でした。

チャリンコで夜に自販機まで行き、ふらっと買って、田舎の人通りのない道を自転車でタバコ吸いながら帰るーの繰り返しでした。

(おじさん女子高生の誕生)

 

で、結果として10年以上吸い続けてしまったわけで‥

 

自力の禁煙をすること二回。

一度めは2週間で挫折。これは21歳の時ですね〜

 

2度めは3ヶ月で挫折。当時アパレルの仕事をしていましたが、不規則、痩せたい、ストレス、分煙されてない。結果、耐え切れなくなりました〜(これは23歳のとき!)

 

そして最今まで、パーラメントのメンソール(6mg)を1日一箱吸っていました。

 

仕事が都内なのですが、都内ではタバコはほとんど吸えず、飲み会では隅にいても気を使い、おしゃれなところでは外に出て吸い‥

 なぜか建物の空調って吸わない人のところに煙を運ぶ。

 

あー!めんどくさい!

しかも、私、女でいい歳してくさいんじゃないか、、、?と思い始めて、禁煙を始めたんです!

 

かと言って、アイコスはタバコじゃない、電子タバコだよ。とか

アイコス吸ってくる。ってわざわざアイコス言う奴が嫌いすぎて、禁煙を始めました!

 

最初はまずいけど慣れたらないと無理〜って言ってる人がほとんどだけど、最初に同じ我慢するなら禁煙すれば良かったのに。と思うw

 

そう、アンチアイコスです!笑

 てゆーよりアイコス吸ってる人アンチ!

もう普通のタバコは吸えないよーとか非喫煙者みたいなこと言うし。

いやいや、それ、タバコですよ。電子って言うか、タバコ売り場に売ってるよね、それ。

と思い、なんとなくタバコやめられずにすがって全く別のものを吸う、でも辞めたみたいなドヤ顔する。そんなのは嫌!

 

と、そー思いました。

正直吸ってない人からすればそれすらどーでもいいと思いますが( ´ ▽ ` )笑

 

 

てことで、記念すべき初日ブログは消えましたが、始めたきっかけは残しておきますねʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

ほぼ、アイコスの悪口でしたが、辞めるきっかけには変わらないので感謝ですね!笑

禁煙すたーとから2週間と5日目!

こんにちは!アラサーです!笑

 

禁煙すたーとというかチャンピクスすたーとからと言った方が正しいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

さらに言うと禁煙してからは12日目になります!

 

10日目、朝に飲むのを忘れてしまい、一粒半端な状況が気になりながらも禁煙は続行してますよーʕ•ᴥ•ʔ✨

 

ところで、ここ最近ですが、相変わらずタバコは吸いたくなりません。

イライラも少し収まってきました。

 

が!

 

変化その1

喫煙所出てきましたーって匂いする人がすれ違っただけでわかるようになりました。

副流煙くさいなーとは思ってますが、明らかに数分前に喫煙所いただろ!と思ったのは初の体験でした!

その人が臭いだけなのか?いやいやいや

※ちなみに、アイコスは後々の臭さは分かりませんが、副流煙はくさいと思います。私は苦手な匂いです(´Д` )

 

その2!

お酒があまり飲めなくなりました( ◠‿◠ )

と言うのも、喫煙時は毎日休まずビール500缶(俗に言うトール缶)を3本呑んでましたし、つまみもちょっとしたものをチビチビと食べてから入浴→睡眠のパターンでした。

 

今となってはトール缶一本とサラダで苦しすぎてʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

 

そう!弱くなったわけでも、具合が悪くなるわけでもなく、満腹になるんです!

 

健康で何よりな状況!

しかもこれ、本当に禁煙で太るどころか痩せるんでないの?という期待♡

 

相変わらず便秘気味ではありますので、むくみは特に脚がひどいですがなんとか=͟͟͞͞ʕ•̫͡•

 

あとは副作用か分かりませんが頭のつむじ左の半径2センチ以内に3本も白髪が!

調べたら胃が弱っているのかも(´-`).。oO

その箇所以外は全くなく、今までもなかったので、白髪は今朝見つけてなかなかショックでしたー(´Д` )

※あくまでも副作用かは分かりません。

偶然かもしれないですし、ここはサラーっと読み流してくださいね!

 

ということで、チャンピクスはまだまだ効いております!

 

これから禁煙成功までまだまだ頑張るぞー💪

禁煙してから二週間

どうも、また飽きやすい女ですw

禁煙してから二週間と2日が経ちました!

 

そして、昨日はついに二週間終わって二度目の通院に行ってきました!

 

サラーっと診察は終わって薬もらってきました!二週間分追加で♡

 

相変わらず薬の副作用は感じてませんが、いろんなスレッドを見ていて何となくわかる〜って思うことがあったので、そのことでも書きますねーʕ•ᴥ•ʔ

 

まず、女性の禁煙外来スレッドを見たんですが、女性ホルモンが禁煙により正常になるとか!【真実かは知らない。汗】

 

タバコを吸っていた時よりも胸が張るらしい!

【確かに!と思ったら生理前で確認不可】

 

ワンサイズは胸がサイズアップ!

【同上。笑】

 

肌荒れしたが、肌のターンオーバーが1ヶ月程度なので、1ヶ月経った頃には、お肌が再生して吸っていた頃より綺麗に✨

【最初から荒れずに綺麗になった人もいるらしい!ちなみに私は吹き出物ができなくなったかも!?】

 

匂いに敏感になった!

【これは大いにわかる!満員電車の中が猛烈に前より臭くかんじる!笑】

 

ご飯が美味しくて食べすぎて太った‥涙

【これが、私は禁煙したら食欲がなくなっちゃって、逆に間食がなくなったんですよね♡チャンピクスでアドレナリン出てるからかなーと勝手に思ったり】

 

生理不順が正常になった!

【これも大いに納得!私も前より正常にきてます!でもそれと同時に生理痛が前より小刻みに‥涙】

 

てな感じで、他にもありましたが、上記が1番ほぇ〜‥と感心してしまったのでささっとあげてみました!

 

現状、全く苦ではありません!

タバコを吸いたくてイライラ〜はありません。

 

恐らく、私の場合は生活の癖で〜。ではなく、ニコチンを欲している!タール吸いたい、吸わなきゃ!って吸っていた気がしますので、それさえチャンピクスで抑えられていれば、禁煙できるのかもー!とまた勝手に思ってます!笑

 

実際にタバコは習慣化してませんでした!

朝起きたら吸いたい!って吸うけど、吸わない日もある。会社も吸いたいと思った時に吸えたのもあって、習慣化しなかったのは良かった!

 

あとは何と言っても、東京の街中のお店のほとんどは禁煙!ビルの中に入っていれば、ビルの通路の(一回お店出てトイレの近くに大体ある)密室な喫煙所に入らなければいけない。

 

今までは吸っている側からするとめんどくさいな!ひどい!こんな端っこで!とおもっていたし、道を歩けば喫煙所はどんどん減っていて喫煙所を検索したりもした。

 

でも辞めてみたら、なんて辞めやすい環境!

売ってるところもほとんどなければ吸う場所も見えないし臭わない!

 

それもあり、禁煙は難なく今の所続いています!

いろんな方のブログなど見ているとここからが勝負な模様。

 

頑張りますー!