from 8月の真ん中

ぽつぽつ書き連ねています

チョコパイ?…こいつはチッパイだよ

子供の頃は不思議だった。

大人は何故水を買うのだろう?
水なんて蛇口をひねれば出てくるのに。

大人は何で学生に戻りたがるのだろう。
大人の方が絶対楽しそうなのに。

お父さん、お母さん。そんな私も世間から見れば大人になりました。
水、買っちゃいます。
学生、戻りたいです。

はい。

続きを読む

一人暮らしなら絶対買っておいたほうがいい掃除グッズ 4品

 新生活の4月から3ヶ月少々が経過しましたが、新生活になれましたか。
私も東京で一人暮らしを始めた時を思い出してみましたが、『想像上の一人暮らし』に必要な物をせっせと集めていた気がします。
実査に住んでみると「これ買ったはいいけど必要ないな」と思うことがある品がいくつか…。
そんな中で「こいつは暮らしに欠かせない物だ」という掃除グッズを紹介します。本当に便利です。

続きを読む

もっと誰かに聞いてほしい男性シンガー 4選

前回紹介した記事では女性を中心として紹介していたので、今回は男性を中心に紹介していきたいと思います。

misakiyuu.hatenablog.com

続きを読む

好きな服ばかりを着るわけにはいかないジレンマ。制服が羨ましい。

今週のお題「好きな服」

 今日!と決めた日に着ていく、勝負服こそが「好きな服」という方。
どんなシーズンでも着回しのできる、オールマイティープレイヤーな服が「好きな服」という方。
皆さんの中で「好きな服」というのは、どういう位置づけで、どんな基準で選ばれているんでしょうね。私の中の「好きな服」は、いつも着ていておかしくない服ですね。

続きを読む