ちゅーにの日記

中学二年生の日記です。

シェーダー/UI色

ipodから編集をしているため、MMEなどを制作して下さった方々の名前は覚えていないため入力出来ません。後日入力します


今日、G シェーダーを使ってみました。
早速モデルに適用してみましたが.....
「なんか....黒い?」と なり、そこでAdjuster(?)を使い微調整すると肌色も綺麗に見え、影もしっかりとついているため、見ていてとても鮮やかに見えます!

そして、どらさんのニコ静画に投稿されていた、MMDのUI色変更の画像で、かっこいいなと思ったので早速、MMD>data>colorを指示通り弄ってみると
とてもかっこいいデザインになり、気に入りました!



今日から夏休み!/夢

今日終業式があり、夏休みのはじまりです!

僕にとっては地獄ですが、1、2年はさぞかし嬉しいでしょう

何故かと言うと勉強三昧をしなければいけないからです。

夏休みが来て嬉しいのか嬉しくないのか分からない主でした

 

今日長い昼寝をしました。

夢でなんかわからないけどどっかの修学旅行に行っていて

いろいろなハプニングを起こしました。

一番多かったのは洋服がどっか行ってしまうことでした。

そして見れて嬉しかったことは、転任した先生が夢の中で出てきたこと。転校してしまった友達が出てたことです。

まるで一年生の時のメンバーで修学旅行に行ってる時間を見ているようでした。

転校してしまった友達は僕の親友で、

部活やいろいろなことの相談を乗ってくれて、ほんとに自分の心が楽になりました。ですが転校してしまい、もう会えなくなってしまいました。

転校する事を知った時、泣いてしまい笑顔で送れなかった事が心残りです。。。

非常に残念だったんですが、夢の中で出てきてくれて、本当に嬉しかったです。

でも少ししか話せなかったんですがね。

こんなにも鮮明に覚えてるのはやはり、よっぽど自分が嬉しかったからでしょうか。

見られて良かったです。

また続きがみたいな~

まぁ無理なんだろうけど。

 

また1年生のメンバーで会えたらいいな

その時はもう多分号泣でしょうがね笑

 

 

今まで生きた中で一番最高の夢でした。

うーん

はぁ......明日は懇談会で

内申が出てしまいます

嫌だなー

下がってなければいな。

だいぶ僕もバカで提出物がなかなか出せなく

前々から言われてるんですが....

治りません。やっぱり僕の根性が足りないんでしょうか

ですが1年と2年よりかは、出せれるようになりました。

でも多分言われるんだろうな

そう思ってるなら直せよっていう話ですよね

まぁ明日多分死んできます

ブログ二度と更新できなかったらごめんなさいm(__)m

はぁ................

それだけしか悩みがない

僕の性格は過去を全く引きずらないので同じことを何回もやってしまいます

所謂ダメ人間っていうやつですね

ダメだこれでは自虐ネタどころか完全なる自虐

このまま行くと自虐多分超えるので

 

バイバイ