木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

遊びにきた親友から「どこが病人なの?」と笑われる(;'∀')

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆うちはほぼ毎日ご飯が主食なので、友達から何が食べたい???ときかれ、パン食べたいと言ったら、美味しいパンをどっさり買ってきてくれました♡♡♡

 

 

 

 

 

もうすぐ治療のため再び入院する私のために、

親友が急きょ家に来てくれたんです♬

 

 

 

遠くに住んでるので、会うのは5か月ぶりくらいかな?

病気のことは全部伝えてあって、

だから、私がもうちょっと病人ぽい??と勝手に思ってたみたいで、

 

 

 

 

私が玄関からでてくる姿をみて、

 

 

「んんんん????  あんな素早く動ける????」

 

 

ってけっこう不思議に思ったらしいです。。。

 

 

 

まあ、自分では、検査入院前よりはまだ、ゆっくりめなイメージはあるんですが、

人からみると、全くそうみえないらしいです。。。

 

 

 

 

 

それで、しゃべってると、ますますいつもの私でしかないらしく、

「全然変わらんやん????」

「ほんまに病人なん????」

って大笑いされました(^^;)

 

 

 

まあ、、、見た目はともかく、、、

あきらかに体力は落ちてるんですが、、、

友達と会って嬉しさのためか、テンションもあがりますし、

よけいわかんないみたいでした。。。

 

 

 

 

 

前々日に実家に寄ってお花をいっぱいもらってきたんですよねーーーー♬

 

 

うちの実家のフリージア、まるでお花屋さんみたいになっちゃってます↓

 

 

 

 

こっちはラナンキュラス

 

 

 

 

 

 

で、おうちにせっせと飾って大好きな友人をお出迎えしました✨

 

 

 

 

玄関✨

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング♬

 

 

 

 

一階のおトイレでしょーーー♬

 

 

 

 

 

 

二階のおトイレも♬

 

 

「みさの家はいっつもキレイだし、居心地いいよねえええ」

って相変わらず友達に褒められ✨

美味しいパンを食べながら、互いのこといっぱいお話してると、

これからまた入院って嘘みたい、、、みたいな不思議な気持ちにもなり、

実際こんなこといったら、さんざん心配してもらってるのにアレだけど、

 

 

 

 

 

自分にとっては3月終わりからのまさかな日々は、

アドベンチャーっていうか、大冒険っぽくもあり、

 

 

 

実をいえば、あまりに延々と続く平和で楽しすぎるまったりのほほんな日々に、

(こんなこといったらすっごい贅沢すぎるって知ってるけど)

少々マンネリを感じてたのも事実で、

天職探し?みたいなのをいったん手放してからは

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

ここで紹介されてた、オススメの本にあったとおり、

それはなるべくエゴの声を減らしてゆくためにやってたんだけど、

 

神様にすべておまかせします、、、

 

みたいな感じのお祈りを(もっと長くて色んなバージョンがあるんです)

めっちゃ恐怖を感じつつも、半信半疑みたいな感じで捧げていたところに、

この騒動だったので、、、

 

 

 

 

「、、、、とうとうキタんや、、、っていうかこんな形って。。。

 

 

一線超えてるやん、、、」

 

 

 

みたいな感じなんです。。。

 

 

 

 

 

その本の作者さん(外国の方です)

も、一見すると

非常に悪く思えるようなことが起きる場合が多い、って書いてあって、

 

 

 

実際、そんな悪いようなこと起きたらイヤやわ、、、

そんなん起きたら怖いやん、、、

ってたまにお祈りを躊躇するくらい(;'∀')

その作者さんに起きたことは

度超えてるやん(笑)みたいな感じだったんだけど、

 

 

いやあ、私のだって、けっこうなインパクトですし(^^;)

 

 

 

 

だけど、それが恩寵であるとわかってるから、

その瞬間はどんなに衝撃をうけたとしても、

受け取れるみたいな感じです。

 

 

 

まあ、こんなこと書いても、

たいていの人は、意味わかんないと思うけど(笑)(笑)(笑)

わかるとしたら相当の達人ですし。。。

 

 

 

 

病名わかってからの私の内面の変化は、

もっと意味わかんないレベルです。。。

そうねええ、、、旅行に100回いったって、

地球を一周とかしたところで、この境地にはならないと思うよ。

 

 

 

こんなの体験できる自分って、やっぱ、、、ぶっ飛んでる✨✨✨

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村