木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

上げ膳据え膳のホテル(笑)暮らし1週間♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆退院時の朝は快晴✨前回の入院時と同じ個室だったので、窓からの景色もすっかり見慣れてしまいました(笑)

 

 

 

またまた久々のブログですが、、

GW後半がはじまりますねーーー♬

 

息子は今年も留学中の彼女さんがいるヨーロッパ旅行中で、

弟夫婦は香港のディズニーランド行ってますし、

そんな中、、、私は、、、

 

 

上げ膳据え膳のホテル(笑)暮らし1週間♬

 

 

 

ってタイトルですが、正確には

 

 

 

上げ膳据え膳の病院の個室暮らし1週間♬

 

な日々を送っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして本日午後、半休とった旦那さんに迎えにきてもらって、

無事退院できました✨✨✨

 

 

 

 

 

前回の入院時は体に管が通っていて、ほとんど寝たきりでしたが、

 

今回は病気ながら、一応元気で、自由に動き回れる体でありながら、

治療のため、朝一粒の薬をのんで、その様子や副作用がでないか、

などを観察、管理する(看護師さんが2.3時間置きくらいに見に来る)必要があり、

とりあえず入院しなくてはならなかったんです。

 

 

 

 

もう、、、体が元気なのに、病院にいるって、

とにかく、、、暇で(笑)

 

 

 

 

ご飯はこんな感じのが、毎食運ばれてきますし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は家にいる時のように、外をお散歩したかったんですが、

それは禁止されてて、

しょうがないから、病院内の階段が1階から9階までつながってるので、

それを毎日午前、午後一回ずつ20分くらい行ったりきたりしてましたね。

 

 

 

ほとんどだれも通らないため、看護師さんから「途中で倒れても、だれも

気づきませんよ(;'∀')(;'∀')(;'∀')」と心配はされましたが、

「大丈夫でーす」ってニコニコしながら、自分の行きたい時に行ってました。

私はとにかく動いてないと○ぬみたいな人なので、、、

 

 

 

 

 

まあ、運動はお部屋でも個室なので、音楽とか自由に

ならしながら、

いつものマリコさんのヨガとか、

あと筋トレとかはしてましたが、

やっぱ歩いたりするのが一番好きなんですよねーーーー♡♡♡

 

 

 

けっこう広いので、ここら辺で筋トレっぽいことしてました↓

 

 

 

 

でも、朝は7時に朝食で、そこから12時のお昼までが、

すごい時間あるんですよ。

 

 

お昼食べたあとは、1時半くらいから30分お昼寝して、

3時くらいからお風呂いったりするのと、

夕方4時過ぎには毎日母がきて、6時過ぎには仕事終えた旦那さんが

毎日きてたので、おしゃべりに忙しく、けっこう時間は

あっという間にたつんですが。。。

とにかく午前中が時間ありあまってました。

 

 

 

 

で、午前中に何して時間をつぶしてたかというと、

病室のテレビはカードを購入しないといけないので、あまり見てなくて、

それより、病室内はWi-Fiが無料で使えるため、

iPadで、旦那さんと息子がいれてくれた、

ティーバーとか、ネットフリックスとか、

WOWOWとか、もうフル活用でしたね♬

 

 

 

今まで見たこともないアニメとか映画とか、

めちゃくちゃ見てました。

 

 

なんでもありますからねーーー↓

 

 

 

バーテンダー 神のグラス」

アニメの中ではこれがけっこう気に入ったかな(笑)

 

 

ベッドにもたれて、あたたかいお茶をのみながら、このスタイルで見ることが多かったです♬

 

 

 

 

あ、それで肝心の病状ですが、

 

一応薬の副作用は少し出て、湿疹と下痢かな。

でも、お薬もらったら、すぐとまったので、

ほとんどないといってもいいくらいでした。

 

 

 

これからは自宅でそのお薬を毎朝一粒病院と同じようにのんで、

通院にて治療を続ける感じになります。

 

 

 

退院できて、すごい嬉しいけど、

あまりにも上げ膳据え膳が身についてしまって、

そっか、今日からは自分で作らないとねーーーーって、

あせってます(笑)

 

 

 

退院前最後の昼食が運ばれてきたところです↓

昼食時はだいたいティーバーでお笑い芸人のバラエティー番組みてましたね。。。

 

 

 

最後の昼食はこんな感じでした♬  薄味にもすっかり慣れてしまった(笑)

 

 

 

 

まあ、旦那さんが超優しいので(〃▽〃)

なんでも頼まなくてもやってくれますけどね。。。

平日も仕事で疲れてるのに毎日洗濯物とか着替えもってきてくれて、

私が夜ご飯食べ終わるまで、ずっとそばについていてくれましたから。。。

 

 

 

 

ほんと、親切で優しかった、病院の看護師さんたちと

心配してくれる家族、友人のみんなに感謝しかないです♬

 

 

 

 

 

 

では、また書きますね♬

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村