気づいたら浪人生

そろそろガチると言って三年間が過ぎた奴の日記です。宅浪。

今後の更新について

お久し振りです。日にちが開きましたね。

これからのブログ更新についてご報告をします。

先日、私は大層な目標を掲げました。

そしてその後、目標に向け本格的に取り組むにつれ毎日の更新はするべきではないと感じました。

お前は休憩無しでやっているのかと言えばそうではありません。しかし、ブログ更新によって喪失する時間が多すぎること、詳しく言うと更新時以外にも気をとられてしまうこと、もっと言うとPCを遠ざけたいという理由から、更新を不定期にすることに決めました。

ブログ開設によって、口だけでいつまでも変わらない自分の生活を客観視することや、頂いたコメントによって意欲を向上させることが出来ました。大変感謝しております。

これからの更新は、一日ごとに計測したストップウォッチの時間を、画像としてまとめて載せていくという方針で行う予定です。

また、自らにプレッシャーを与える意味でも模試の結果も公開しようと思います。

あくまでも合格を掴むための手段としてのブログであり、ブログそのものを目的としてしまわないよう注意して利用していきます。

毒にも薬にもならないブログですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

リーさん〉

自分もそんな感じですよw正直、そこで学べることより名前によるところが大きい気がします。動機が何であれ行動が正しければokですよね。頑張って下さい!

 

 

宣言

今回はかなり痛い内容になっています。ご注意を。

今日一日中考えつづけていたのは、自分の将来のことです。さっぱり見えない。そりゃそうだ。社会経験もなく、秀でた能力もないのだから。

一日中・・・は違うかもしれません。もしかしたら高校時代の3年間悩み続けていた種かもしれない。見通しがないから、何もする気が生まれない。漠然とした危機感だけが残る。この悩みが爆発してから自分の高校での堕落生活が始まったのです。

何が言いたいかというと、自分の志望大学を決めました。

一橋大学

バカかな?こいつは。現実みえてねーだろ。他人なら何言ってんだてめー状態です。志望理由も幾つかありますが、稚拙すぎるので書きません。

こんなこと書いて後々後悔しそうな気もします。というか既に少し後悔しています。でも、はっきりと決めました。

俺は一橋大学を目指します。

あぁ、どんどん痛いブログになっていく・・・

 


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ファッションバイオテロ

私服がよれよれのしかなかったので、2年ぶりに服を購入しに行きました。

まず入りにくい。そして何を選んだらいいのかさっぱりだった。自分のセンスなんか全く信用ならない。ファッションってなんだよ。どうせイケメンが着ればなんでもよくて、俺が着ると全部ダサいんだろ。

なんだよチノパンとか、デニムとか、シャツとか。なんのこと指してるのか全く分かんねーんだよ。肌着、上着、ズボンしか語彙がねーんだよ。

おどおどしていると刈り上げの店員に話しかけられた。話しかけないでくれ。だから、嫌なんだ服屋は。帰ろうかと思った。でも今日の自分は一味違う。

「すみません、何を選んだらいいのかさっぱりなのでおまかせで。」やっと言えた、この一言が。

自分が2年間何も買っていないこと、私服が一着しか無いこと、全部話して理解してもらった。刈り上げは優しかった。計3時間に渡り10数着の服選びに付き合ってもらった。いやー服って上下まとめて考えるらしいですね。初めて知りました。最後に刈り上げが一言。

「丁度お客が全く居なくて良かったですー。」

そう、見渡すと客が自分だけになっていた。入店時には沢山の人で溢れかえっていたのに。俺が入店した直後、一斉に帰ったようだ。なに、俺のせい?生物兵器みたいな扱いしやがって、悪かったな営業妨害して。そしてありがとう刈り上げ。

その後、本屋でターゲット実践問題集、基礎力完成ドリル古典文法を購入。良さそうだったので。帰り際に理系の人々という漫画を購入。俺、本当に私生活の切り売りみたいなルポ系漫画好きだなぁ。

帰宅すると8時、そしてそのまま爆睡して今に至る。今日も勉強は全くできなかった。疲れきった。でも、いい一日だった。

<今日の記録>

ターゲット200語 計 不明

 


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

facebook

今日の朝facebookからこんなメールが。

「○○さんの誕生日です」 あーそういえば高校入学前にアカウント作ってからずっと放置してたなぁと思いログイン。

目に飛び込んできたのは、3年前の自分の発言。特に変なことを発言していたわけじゃないが、なんか痛々しく見えた。全部の投稿を削除の後、アカウント削除を試みる。が、さっぱり方法がわからない。説明しているサイトどうりにやっているはずなのにうまくいかない。結局アカウント解除という形で終了。(2つの違いは復元の有無です)はっきりいって滅茶苦茶複雑でした。だから皆放置しているんだろうね。

ついでに昔の同級生を色々検索してみました。大体が自分と同じく高校入学と同時に始め、その後放置。一つ怖かったのは、結構プリクラなどの画像を上げていたことです。いやー怖いね。赤の他人にも見られる上、実名なのに。昔の自分は画像は上げてなくて助かった。

一番インパクトがあったのは、ある女子です。ほとんど話したことはありませんでしたが、かわいい子でした。その内容は、高校入学2週間で出来た彼氏とのイチャイチャ画像とAKBでの活動を交互に投稿というもの。

いや、ツッコミどころありすぎるだろ・・・。みなさんも作ったまま忘れていたりしませんか?どうでしょうか。このブログも後々黒歴史化するのかなぁ。

<記録>

ターゲット チャート 古文単語 ヤマのヤマ 計6時間

facebookに時間を取られました。アカ削除が複雑すぎます。同級生のアカウント観察にも時間を浪費しました。なにしてんの、ほんと。


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

意識の違いと光明

今日は結局9時起き。急遽出かける用事が出来、家にはそんなに居なかったため、今日も勉強時間は短いです。

移動中にいろいろな浪人・現役生の方のブログを見ました。成績とか乗っけてるんですけど、やっぱり皆めっちゃできますね。なのに文章が悲観的だったりして・・死nいや、そんなに落ち込む?とか言いたくなります。

日記開始から5時間以下を連発しているブログなんかありませんでしたwお前とは意識が違うんだよと言われた気分です。周りより悪いんだから、頑張らなくっちゃ。頑張ろう。

ところでいいことがありました。モチベーションが向上したことです。理由は明らかにコメントをくれたお二人のおかげです。お世辞ではなく、本当に助かりました。よし、やるか!と思えたのは久しぶりでした。

お前よりましやった・・・とかなんでもいいのでコメントくれよ。励みになります。

<今日の記録>

ターゲット 800語  チャート 10P 計3時間

前回話した最低限のノルマを決めました。ストップウォッチを使って管理していこうと思います。少しでも休むたびに毎回止める感じで。目安は6時間でやっていこうと・・・本当は時間管理なんてしなくていいのが理想なんだけどね。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

早起きするべきか

今日は早起きして6時に起きました。

別に早くないけどね、今までが9~10時だったからね、しょうがないね。気持ちいいもんだ!と思ったのもつかの間、すぐに眠気が押し寄せ、午前中は眠すぎて集中できず、昼には3時間寝落ちしてしまいました。

やる気の問題やろ、と言われればそれまでですが、本当にやる気はありました。ただ、今までにないくらい滅茶苦茶眠かったです。合計の睡眠時間は変わっていないのになぜこうなるんだろう。

これでも早起きの習慣は治るまで続けたほうがいいものか、諦めるべきか・・・。とりあえず明日も早起きで挑戦したいと思います。

今日の記録

単語800語 チャート15問  計4時間

やっぱり少なすぎる。自己嫌悪はもう飽きた・・・。いい加減にしたい。

最低限のノルマ的なのを明日から作りたいと思います。

>リーさん 

コメントありがとうございます。似てますか、そうですか。じゃあ競争しましょ。どっちが先に抜け出せるか。勝負や。宅浪同士頑張りましょう。励みになりました。ネガティブな日記を連発しないよう気をつけます。

>俺さん

コメントありがとうございます。自分もネトゲにハマっていました。ブログ開始直前にゲーム機をハンマーでかち割ってやめたんですけども。大層なことした割にあんま変わってないんですけどね。渋々でも嫌々でも・・・そうですねその通りだと思います。嫌々やってて、効果あるんかい、ってやめちゃうことも多かったのですが。最初は抵抗あるのは当たり前ですよね。気にせずに続ける意思を持ちます。やんなきゃ受かんないですもんね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

包み隠さず

早くも毎日更新が途絶えました。忙しかったとかじゃないです。

結論から言うと、全くやってませんでした。ネットばっかでした。

このブログを見に来てる人って、きっと受験を控えている人がメインだと思っているので、ブログ開始3日目にして崩れていることを書くべきではないと思って更新を控えていました。

でも、このブログの本当の目的は自分の生活を文字にして書き起こすことなので、包み隠さず書くことにしました。なので、これから気分を害すようなこともあるかもしれません、ご了承下さい。

記録

昨日0時間

 

ネットを漁っていたときにちょっとおもしろそうなものを見つけました。

トランプを使っての暗算です。

jokerを除く52枚を使って一枚ずつめくっていき、その数を足していくというものでした。

数え終わったときに364になっていればクリアと言う感じです。

2分以内が目安らしいのですが、1回目2分10秒。2回目計算間違い。

三回目でやっと1分50秒という感じでした。

勉強にはなりませんが、やる気を出すのにはいいかなと思いました。

 

>俺さん

ブログ初のコメントです!ありがとうございます。共に頑張りましょう・・・と言いたいところですが、自分は頑張っていません。

共に、といえるように精進します。頑張って下さい!!

 


にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 浪人生・予備校生へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村