たまたま出逢った

ニカちゃんを見つけた過去の自分を褒める毎日

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

わたしも懐かしのバトンをしたくて、お借りしました。



じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

アール

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

好きなところ:まず大前提として可愛い。アイドルとしては正直もっとほかにプロ可愛い人いっぱいいるけど、ニカちゃんは人間味のある可愛さで溢れてると思ってる。あとは、照れ屋なところ。競争のない世界を愛するところ。優しい言葉はそんなに言えないけど、行動がさりげなくすごい優しいところ。一度惚れ込んだ物や人をずっととても大切にするところ。気を許した人と話すときのもちゃもちゃした可愛いしゃべり方。見た目ももちろんすきだし、これ以上はキリがないです!

担当になったきっかけ:ニカっていうニックネームを知ったから。いくつかキスブサみてて、自分のかっこいいを押し付けるせいで下位ばっかり獲って拗ねてる人が二階堂くんって覚えてて。そんな我が強くていつもふてくされてる人のニックネームがニカっていうすごく可愛いもので、ファンの人たちからはさらに可愛く ニカちゃん とか呼ばれてるらしいって知ったときの衝撃はすさまじかった、ギャップありすぎる。そこからはニカちゃんっていうニックネームの答え合わせをするみたいに可愛いところが次々と目について、引き返せないところまで可愛いポイントを貯めてしまった感じです。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中学2年生のときに嵐をすきになってジャニオタデビューしました。きっかけは、翔くんがだいすきな友達に布教されていろいろみるようになったこと。相葉すごろくしてる嵐をみて、この人たちめっちゃおもしろい!!すき!!!となりました。

 

【担当遍歴】

相葉雅紀(嵐) →二階堂高嗣(Kis-My-Ft2

6年間だいすきだった相葉くんを降りたけど、不満があって降りたわけじゃないから、ニカちゃんに出会ってなかったらたぶん今でも相葉担だったと思う。 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・ニカ千

素直な千ちゃんはニカちゃんの素直じゃない態度がちょっぴり寂しくて、照れ屋なニカちゃんは千ちゃんの真っ直ぐな愛情が恥ずかしくて仕方ない。そんな対照的な2人は占い師に前世兄弟って言われたんだって。それに対する反応も、ニカちゃんは「そんなわけなくない?(笑)」で、千ちゃんは「やっぱりニカ千は特別…♡」だから、もうどこまでも本質が逆走する。正反対だけど、相手の隣にいるのは自分だとお互いに自覚しているとにかく尊い2人です。

・ニカ玉

お互いにあんまり興味がない。とにかく会話が浅くてどぬるい。下ネタ話すときだけ共鳴する。勝っても別に嬉しくないし負けても別に悔しくないそこに意味なんてない小競り合いで暇つぶしをする2人がすきです。

 

【1番心に残ってる現場】

新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜

何も見ないでこのフルタイトル記せるくらいすきで未だにロスってる(笑) 曲も立ち位置も毎回違うから毎回ドキドキワクワクして、福袋っていうコンセプトに忠実な感じがすごくすきだった。和服だいすきだから袴着てるの最高だったし。 ちょっとまあ、節度守って!ニカちゃんのこと引っ掻いたりしたら許さん…!って心穏やかでいられない部分もあったけど、でもそれを上回るくらい素敵な思い出がいっぱい! 初遠征、初アリーナクラスっていうのもあって新春イベは特別です。


【初めて行った現場】

嵐の2010年のツアー、風景コン。大阪2日目だったかな。

キラキラしすぎてて本物みてもあんまり実感わかなくて不思議な気持ちだった。スタトロの柵に腰掛けてるにのちゃんの潰れたお尻見てやっと、嵐も同じ世界に生きてる実在する人たちなんだな〜と思った。


【最近行った現場】

アイスクリームツアーのオーラス


【次行く現場】

予定がない。キスマイちゃん、早く何か発表してほしい〜!


【記憶に残ってるファンサ】

ジャーニーコンでニカちゃんが団扇みて、うんうんって頷いてくれたこと。顔がちょっと険しくて自分のファン見つけたのに全然嬉しそうじゃなかった(笑)そのあとアンコールでスタトロが奇跡的に目の前で止まって、ちゃんと目合わせて手振ってくれたのも印象に残ってる。ほんとにすっごい嬉しくてネバギバのサビだったことも覚えてるし、このことはたぶん一生忘れないです(重)

自分じゃないのだと、この日一緒に入った千賀担のおばが千ちゃんに投げチューされてたこと。王子様みたいな投げチューで背後に薔薇をいっぱい背負ってたのが見えた。超アイドルだった。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1 Crush!Crush!Crush!

一目惚れ(?)した!1回目聴いたときに今までの人生で聴いた全音楽の中で1番すきって思ったし、今でもまだその1番を塗り替える音楽に出会ってない。すきな曲の順位ってわたし本当にそのときの気分でころころ変わるんだけど、この曲は不動の1位。圧倒的にすき。メロディーも音も歌詞も歌割も全部すきです。

2 Diamond Honey

この曲踊ったらすっごく素敵だと思う。みたい。  

3 I Scream Night

エモい。 


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1 最後もやっぱり君

ニカちゃんは演じるように踊る人だと思ってるんだけどこの曲は顕著。間奏部分とか、歌詞がないところの表現の仕方がすごくすき。

2 MU-CHU-DE 恋してる

何回でも言うけど、僕ならもう君に決めたんだの「決めたんだ」が最高すぎる。ガオー

3 Flamingo

全体的に美しすぎて!「関心のない素振りして」のところの足で蹴る振りが軽やかで綺麗ですき。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

ヲタクだったってIt's Alright!

 

【1番好きなペンライト】

ないな〜(笑) アイスクリームのペンライトは、嵐コンのも含めて今まで持ったものの中では1番可愛かったけど、とにかくかさばったからすきかと言われると微妙。

 

【1番好きな衣装】

・デビューコンの片袖だけない白の衣装

・スノドコンのブラホワで着てた衣装

 

【よく買う雑誌】

レギュラーで出てる雑誌は写真がすっごくすきな雰囲気じゃない限りあんまり買わないな〜レギュラーじゃない雑誌で表紙になってたり、特集組まれたりしてるものは結構買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

降りたあとも嵐関連のものは1つも売ったりしてないけど、今後送り出すことになったとしてもこれは絶対手元に置いておくと決めてる。日の暮れ方とセットリストがきれいに噛み合ってて、野外ライブである意味を感じることができるから国立での公演の中で1番すき。

・ V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny の打ち上げ映像

突然のV6!(笑)V6すき〜! 6人だけで打ち上げしてる映像で、これは本当におもしろすぎてしんどいやつ。下手な関西弁しゃべってる森田くんのおもしろさが神がかってて、何回見てもめちゃくちゃ笑っちゃう。みんなやりたい放題で結構カオスな中、黙々とご飯つくる岡田くんが完全に武士。動じない。

キスマイBUSAIKU!? 2015年3月5日放送回

中居さんがマイコになってるドッキリ。ニカちゃんのキスシーンみれるし、リップ音聞けちゃうし、キスマイちゃんがみんな可愛いくてこの回だいすき。中居さんがキスマイちゃんを可愛がってくれてることが伝わる素敵な回です。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

中学生からジャニオタだから何もない。

 

【最近気になっている子】

この人って思ったらその人だけになりがちだから、新しく気になる人はいないな〜

 

【最後に一言!】

わたしはジャニオタじゃない青春を知らないんだけど、違ったらどんな感じだったのかすごい気になる(笑)何にたのしみを見出してたんだろ〜??

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

最高の夏が終わってしまったーーー!!!本当に最高で最高で最高だった!つまりは最高だった!!!(笑)こんなに楽しいこといっぱいでいいの?って感じの夏!

本当は東京最終日で個人的オーラスを迎えるはずだったのに、案の定ロスがすごくて、福岡公演3日前に急遽福岡行きを決めたのです。

去年もはじめは行くつもりのなかった東京に行ったし、キスマイごとのときだけ発揮される自分のフットワークの軽さにビビると同時に、行きたいって思ったときに行けるってすごく幸せなことで、素敵なご縁に恵まれてるなと思う。ありがとうございます。

 

記憶力がひどいのでこのとってもたのしかった夏の思い出をブログに残しておきたいけど、語彙力もひどいのがつらい。

 

 

・"5th "Overture

初日はオープニング映像叫び声なかったのが、2日目から変更になったのかな?

ニカちゃんの「わーーー」が、ぶりっこしてなくてテンションもそんなに上がってない軽く棒読みの「わーーー」ですきだった(笑)

キスマイちゃんたちのオープニング衣装なんか風船プカプカ浮いてたけど、あれでスタンバイしてるって考えたらめっっっっっちゃ可愛くない?どのタイミングで風船装着するのかな?円陣組むときはついてないよね?絡まっちゃうもんね(笑)隣のメンバーと風船絡まっちゃってあーあーあーってなってるキスマイちゃん見てみたい(笑)

 

・YES! I SCREAM

今年もやっぱり吊られてたーーー!!(笑)フライングで急降下するとき、毎回双眼鏡覗きながら「がんばれー!!!」って言って応援してたら、オーラスの日はこれでニカちゃんの応援最後だ…と思うとすごい寂しかったな。子離れする親の気持ちってこんな感じかな…

 

・Summer Breeze

ニカちゃんがひーくんの手にちゅーしてたね!ニカちゃん今回のツアー、去年とは打って変わって惜しげもなくキス顔披露してくれてるけど何があったの?(  ˙◊˙  ) 

 

・Gravity

 

・Kiss魂

「キッスだま(しぃ)」のみっちゃんに抱き捨てられて、裸でシーツにくるまってるおんなのこたちが大量にいたよ。

 

・キスウマ

スクリーマーズとちゅっちゅして、最後の んっぱー で1人モニターに抜かれるのがニカちゃんだった日、本当に可愛すぎて無理だった記憶…さっきまで全然ちゅっちゅしてなかったのに、んっぱー はやるんかい!って、もうめっちゃ可愛くて、まず大前提としてお顔が可愛いくて、そこにさらに んっぱー までしてくれてもう本当に可愛さで溺れた。

 

・メガ☆ラブ

ニカちゃん位置ズレなしの日、ずーっといてくれたのがうれしくて泣いちゃいそうだったけど、なんとか堪えて「L・O・V・E  LOVE!」ってメガホンで愛を叫べたし、ニカちゃんメガホン耳にあてて聞いてくれたし、何この幸せな演出って感じだった( ;  ; )ニカちゃん!すき!あいしてる!をニカちゃんがうんうんって聞いてくれるなんて最高すぎでしょ~

この曲になると、優しく丁寧に「L・O・V・E LOVE!」の誘導をしてくれるたかしおにいさんのキャラが乗り移るのなんだったの?可愛い。

 

・最後もやっぱり君

すき。だいすき。ニカちゃん踊ってるっていうよりストーリーを演じてるから。

 

・ガヤさんソロ

映像怖かった…

ジャーニーのときも思ってたんだけど、たいぴちゃんってソロのとき姫感すごくない?なんで?

 

・横尾さんソロ

横尾さんかっこいーーー!!普通に歌うまくない???

あと、板前けんとの投げるお寿司がまあまあのスピードで笑った。

 

・ニカちゃんソロ

ジョッシー!!!国宝級に可愛い!世の中にはあんなにかわいいこがいるんだもんな。あー女でごめん。

周りから可愛いって口々に聞こえて、わたしニカちゃんじゃないけど、でしょ?ってめっちゃドヤ顔してしまったよ~(笑)

同担拒否(?)なジョッシーちゃんミラクルハイパーマックスキュートだった。「た、た、た、たたたまちゃんすきな人…っ?」ってさ、はーん可愛い♡

お尻振ってるのがモニターに抜かれるところ、ゆらゆら揺れるプリーツスカートとニーハイの間から見える太ももが綺麗すぎて愛しくて苦しい( ;  ; )絶対領域( ;  ; )

あと、「手拍子して~私のファンじゃないよって人もして~」って言ってたけど、たぶんニカちゃんのファンじゃない人はいると思うけど(ひどい)、ジョッシーのファンじゃない人はいないと思うよ。

曲終わって暗転した後もおんなのこ走りで裏にはけていく完成度の高いジョッシーちゃんの姿忘れられないです。

いつかニカちゃんソロ曲を…!って言ってたら案外早く実現されたから、この先実現してほしいリスト(音楽活動編)、今のところ「ニカちゃんセンターのシングル曲」だけになった!時間はかかってもいつか叶えばいいな、みてみたいなと思うし、いつか実現すると信じてる!

とにかく、緑色のペンライトで埋め尽くされたドームは本当に綺麗でとっても感動したし、どうしようもないくらいに嬉しかったです。ニカちゃん、素敵な景色を見せてくれてどうもありがとう。

 

・お玉ちゃんソロ

白のペンライトめっちゃくちゃ綺麗だったー!!!

初日は黄色だったのに、公演を重ねるごとに白になっていってすごく感動したな~白にこだわってたお玉ちゃんの目にはどんな風に映ってたのかな~?

あと、近くの玉担さんがわき毛の話してて面白かった。「ちょっと生えてたね可愛い」って赤ちゃんに乳歯生えてきたのを見つけたときみたいなテンションで言ってた。

 

・WANTED

ラップだったり、バーンだったり、エエエオーだったり、ニカちゃんおいしすぎ!ありがとう!

ニカちゃん位置ズレなしの日があって、ポップに踊ってるニカちゃんキラキラしすぎててわたし自分の目にラメか何か振りかけちゃったかな?って思った。それくらいの輝きだった。

ニカちゃんはハート狙い撃つタイプじゃ全然ないけど、流れ弾で目もくれずにしれっと撃ち抜くから本当にタチが悪い…

 

・Shake it Up

 

・MU-CHU-DE 恋してる

耳めっちゃ可愛かったな~♡

初日、ほかのメンバーは超可愛く耳付けてる中、ニカちゃんだけハットの上から付けてて絶望したけど。何それ?全っっっ然可愛くないよ!?!?!?って思ってたら、奇跡的にハットから耳が滑り落ちてハット取って自頭に付け直してくれた!わたしの怨念がハットと耳の間に潤滑油を一滴垂らしてくれたのだと思う(?)自頭に耳付けたニカちゃんは飼いたさしかなかったです。

あと、全体的に振り付け素晴らしすぎな。僕ならもう君に決めたんだの「決めたんだ」最高すぎない?ガオー極めすぎてて、もうほんと食べて…って感じだったから。

 

AAO

 

~MC~

怖い話苦手だからつらかったけど、お玉ちゃんがめっちゃ可愛かったです。お風呂が沸きましたの前のエレクトリカルパレード歌うお玉ちゃんの可愛さ何あれ。プリンスが怖がってるんだから誰か早急に解決策を提案してあげてください(甘)

ニカ千ちゃんのもみっちゃんのも怖かったけど、最後の最後にニカちゃんが最終兵器を出してきてあまりのこわさに泣いてしまった(笑)話し方が無駄に上手いの本当にやめて(笑)心霊現象より人為的現象が怖いっていう世の中の真理だったと思う。真面目に。

あと、ニカちゃんバースデーね!!普段端っこに行きがちなニカちゃんがキスマイの真ん中でみんなに愛されてる場面にわたし本当に弱いのです( ;  ; )一生忘れられない素敵な思い出になったよ~!

ニカちゃん絶対いやな顔するだろうなって思ってたけど、案の定、バースデーソング流れたときのあの顔!(笑)予想してた顔と1ミリも違わなくて逆にびっくりしたわ(笑)

ドームのあの空間すごく優しい空気流れててよかったな~照れ屋で上手く表現できないニカちゃんをメンバーもすのちゃんもファンも、見えないけどきっとスタッフさんもみんな理解してて、温かく見守ってる感じ。すごく幸せな空気だった。

このニカちゃんバースデー企画は、後の8月11日の千ちゃんキスログでわたし的フィナーレを迎えるわけですが。

「誰の誕生日よりも大事な日!」でニカ千♡ってなって、「ニカ、すっごい喜んでたよね!」で、ニカ千( ;  ; )ってなって、「ニカに最高の誕生日をありがとう!」でニカ千んんんんんん…!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )ってなった。隣にいつも千ちゃんがいてくれてニカちゃんは幸せ者だな~うれしい。

 

・夕空

ニカちゃん目がキラキラ?ウルウル?してて何考えながら歌ってたのかな?

階段みたいなところに座るニカちゃんの脚がやっぱり長くて、なんて恵まれた骨格の持ち主なんだろう(顔でかいけど)って思った。

 

・すのちゃん

・舞祭組ちゃん

日替わりだったから毎公演ワクワクしたよ~

舞祭組ちゃん、みんなに愛されててすごくすごくうれしい!全力で歌って踊る舞祭組ちゃんほんとーうにかっこいいな!

わたしはKis-My-Ft2で舞祭組の4人がだいすきだし、これからも一緒に大切にしていけたらいいなって思う。

 

・みっちゃんソロ

「あー間違えちゃったよー」なみっちゃんになんてナチュラルな人なんだ…!ってめちゃくちゃキュンとした。

みっちゃんってチャラい北山先輩キャラなのに、作るラブソングがめちゃくちゃ真っ直ぐで愛情深いのどういうつもり?軽率にすきになっちゃうから!

 

・宮っちソロ

本気でめちゃくちゃ最高にたのしかった!正直1番たのしかった!(笑)

オレンジサイリウムのガチ勢の方々がたくさんいて、宮っちがとってもうれしそうで、わたしまでうれしかったし幸せだったよ~

 

・千ちゃんソロ

初日、センステ目の前の席だったのね。赤いハット被ったイケメン出てきて超ビビった。

ニカちゃんって気づいたとき?????ってあわあわして、そのあとの千ちゃんの「ニカありがとう」で思考停止して、ニカちゃんの照れ笑いで再起不能になったのもいい思い出です。

でも初日のこのやりとりは序章にすぎなくて、「生まれてきてくれてありがとう」だったり、千ちゃん「今日はニカが何か言って」ニカちゃん「…だいすきだよ」だったり、お互いのすきなところ言い合ったり、その瞬間はまだ2人にしかわからない意味深な言葉を投げてみたり(靴紐事件)、もうほんとにさ………しんどいふつうに………

「だいすきだよ」に関しては、尊すぎて意味がわからなすぎてテンパってとっさにクルって後ろ向いちゃったから、それ言われた千ちゃんの顔をしっかり見れなかったのが悔やまれる…たぶんこれ以上ニカ千摂取しちゃうと危険って身体が察知して反射的に後ろ向いちゃったんだと思う。

あーーーなんか、ニカ千って一生青春するんじゃないかなって思った。2人だけで(重)

照れ屋なニカちゃんと素直な千ちゃんっていう正反対の2人が一緒に同じ道を自転車二人乗りして進んでいくのがニカ千なんだよ。眩しすぎる…目が焼けそう………!

あ〜カルピスウォーターとシーブリーズがほしいよ~〜〜!!

 

・シャラサマ

後にあんな戦が巻き起こるなんてこのときはつゆ知らず、呑気にペンライト振り回してた(笑)狩猟民族の生態隠してかわいこぶってシャララ~ってペンライト振ってたと思うと自分のことながらおかしくて笑っちゃう。

 

・DREAM STAGE

・Flamingo

アルバムで聴いたときからめちゃくちゃだいすきだったんだけど、パフォーマンスみてもっともっとすきになった。

鳥籠の中で踊るキスマイちゃんたち美しすぎて。千ちゃんが付けた振りすごい綺麗。

最後のニカちゃんのソロダンスもとってもしなやかで儚くて素敵だったな〜

あれはやっぱり千ちゃんのご指名なの?そこ超重要なんだけどどうなの?メンバーの中で1番アーティスティックな千ちゃん(ニカちゃん談)がニカちゃんでいこうって決めたの?

 

・藤北曲

ちょーかっこいい!2人揃ったときの貫禄が並外れてるもんね。

インディアン帽のみっちゃんとサングラスかけてるシティガイなガヤさんが異質で不思議だった。一体2人はどこで知り合ったんだろう…?

 

・和太鼓

ニカちゃんめっちゃ口パクパクしてたから心の中で金魚ちゃん…♡って呼んでた。酸欠かな?

 

・PSYCHO

最高ーーー!!ニカちゃん細身のパンツ履いててそれがすごいかっこよくてすきだった。

最後のシュッシュッシャキンの音に合わせて斬るニカちゃんかっこよすぎ…武士……あ!次のコンサートの衣装和服着てほしいな~花魁みたいなやつ♡(煩悩)

 

・ブラホワ

特効が上がるたびにさりげなく耳押さえるニカちゃんが子犬のようでよしよししたくなった( ;  ; )

 

・NOVEL

天使一択(雑)(疲れてきた)

 

・Re:

ニカみつがなんかもう……大好きな日もあれば のところでみっちゃんにすり寄って抱きしめるニカちゃんがさ、もうさ、うっうっうっ…( ;  ; )超柔らかくて甘い顔してて( ;  ; )あれは最愛の人を抱きしめるときの顔だよ~ニカみつありがと~( ;  ; )

そのあともハットの取り合いの追いかけっこしちゃうしなんかめっちゃイチャつく。幸せか。

藤ニカもすごいあったかかった~ニカちゃんの背中ポンポンしながら歌うガーヤはやっぱりニカちゃんのお姉ちゃんなんだなと思いました。

2トップに可愛がられてるニカちゃんにとってもほっこりした。

 

 

・エビバデ

SHE!HER!HER!

・キミキセ

 

・I Scream Night

この曲がこの曲順でこの演出で披露されたことがこの夏をわたしにとって唯一無二の最高の夏にしたといっても過言じゃない。

ツアーTシャツ着て水浴びるキスマイちゃんたちがなんかうまく表現できないけどとにかく印象的。みっちゃんがいつか言ってた「終わらない部活」を目の当たりにしてるみたいだった。

いつか野外でライブをすることがあったら、絶対この曲は聴きたいしみたいな~って思う。

ニカちゃんはね、めちゃくちゃおもしろ可愛かったよ~(笑)後ろ向いて両手広げて水浴びのスタンバイしてるのにニカちゃんのところだけ水降ってこなくてあれ?ってなってたし(すのちゃんにも笑われてた)、やっとニカちゃんのところにも降ってきたと思ったら大量すぎて、めっちゃ口パクパクしてあっぷあっぷなって溺れてました(笑)

 

 

・Thank youじゃん!

銀テープ争奪戦するオタクはこわかったし、ステージ上のキスマイちゃんはキラキラ可愛かったです(通常運転)

この曲キスマイちゃんたちぶりっこしだすからいいよね。可愛い。

 

(・グッサン)

東京最終日トリプルアンコ。

心のどっかで~  のところ声出にくかったのかな?ちょっとかすれ気味で最後にめちゃくちゃ大きい爆弾落とされました。キュゥゥゥゥゥンって本当に心臓が鳴った気がしたもん。最後の最後にこじらせてニカちゃんすき、帰りたくないってなった。帰ったけど。

 

(・コーリング)

オーラストリプルアンコ。

サインボールの出血大サービスだったんだけど、あの量配ることに慣れてないから曲終わってるのに余らせまくってる感じがどんくさ可愛かった♡

ニカちゃんのこどもちゃんに手渡ししたあと少しおしゃべりしてから去って行くスタイルは相変わらずで、やっぱりニカちゃんってこどものヒーロー的なところあるよな~って思ったし、スタッフさんも客席に入って後ろの席のこどもちゃん呼んできてくれたりニカちゃんの意図を汲んで協力してくれててとってもほっこりしました。

最後がコーリングで明るくたのしくツアーを締め括れて幸せだったーーー!!!!

 

 

今回のツアーに関しては、難しいことはわたしはとりあえずもうなんでもいい!ただただたのしかった!!キスマイちゃんたちおつかれさま!すっごくたのしい時間を、最高の夏をありがとう!!

807号室の話 (缶詰戦争編)

これは、ニカちゃんのお隣さんになりたーーーーーい!!!っていうわたしのかねてからの願望がただただ綴られているだけのお話です。




-------------------------------------------------------

 
まず、一人暮らしを始めたお家のお隣さんはニカちゃんという設定。わたしはなんか契約の手違いでいろいろあって(ざっくり)、家賃に見合わないかなりいいお家に住んでるっていうおいしすぎて尚且つ有り得なすぎる設定。だってニカちゃんのお家と同じクオリティのお家の家賃わたし払えるわけないもん。
とにかく世界一のラッキーガールな設定。

ニカちゃんは隣に女が引っ越してきたって知った時点で、まじか…ヤバいな…って思ってる。出くわさないようにとにかく気を遣う。扉開けた瞬間バッタリなんてことにならないように必ずわたしが家を出てからニカちゃんも家を出る。生きづらいね、ごめんねニカちゃん。
そうやって気を張って細心の注意を払ってたにもかかわらず、家を出た15分後に忘れ物を取りに戻ってくるという予測不能な行動をわたしがとってしまい、家を出た瞬間のニカちゃんとある日ついに遭遇します。めっちゃ気まずそうなニカちゃん。

もうね、わたしは目が点です。おはようございますっていう朝の爽やかな挨拶すらできない。だって目の前にニカちゃん。まさかの隣人がニカちゃん。もう忘れ物が何だったかも思い出せないくらいの衝撃。
「ニカちゃん」と口走りそうになるも、ニカちゃんから 俺のこと知らないよな?知ってようが知らなかろうがどっちでもいいけど知らないていな。俺のこと知らないよな? という無言の圧を感じ取り、精一杯冷静を装い「おはようございます」と挨拶だけしてその場はおさめます。
 
わたしは下心のかたまりなので、隣人がニカちゃんだと気づいてしまったこの状況で、何もしないなんて無理!なんとか接触を試みる。
 
まずはお裾分け。
手料理なんて100%食べてくれないから、缶詰渡します。既製品尚且つ密閉レベルの高い缶詰なら受け取ってくれるかも!
ニカちゃんが帰ってきたドアの音を聞いてすぐにでもピンポンしたいところだけど、すぐ行くと、うわ…帰ってきたの見計らってる…めっちゃ生活音聞かれてる…ってすんごく気持ち悪がられそうなので、時間をあけていざ出陣!仕送りだと言おうとか(自分で買ったけど)、たくさんあって食べきれないって言おうとか(渡す用しか買ってないけど)、絶対緊張するから予め台詞を頭に叩き込んで、ドキドキしながらインターホン鳴らします。
 
ピンポーーーン。………
ピンポーーーン。………
 
え?いるよね??……はっ!居留守!?
ですよねーーーーー!!!
当たり前すぎる!あの警戒心の塊が出てくるはずがない!よく考えればわかること!
いないのか…というションボリした顔しておとなしく帰ります。(いるの知ってるけどな!!!)
 
次の日1%の確率にかけてもう1回だけと思ってインターホンを鳴らしますが、やっぱり居留守を使われて諦めます。世の中は99%で回ってる。社会の厳しさを知ります。
 
ピンポンしても出てくれないから、偶然会う以外に直接的な接触はもう無理だと潔く悟る!この際、この缶詰を食べてくれたらもうなんでもいい!わたしの買った缶詰がニカちゃんの体内に入ればそれでいい!それだけで十分!満足!絶対食べさせる!(メラメラ)
 
次の日の深夜ニカちゃんが帰宅してポストチェックすると広告やら封筒に混ざって1枚メモが入っています。
 
ーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。
隣の家の者です。
実家から缶詰が送られてきて食べきれません。よければ食べてください。ドアノブに掛けておきます。
ーーーーーーーーーーーーー
 
ニカちゃん、自分で買ったのに嘘ついてごめんね。
ニカちゃんの顔色曇りまくる。お裾分けとかめんどくせえとエレベーターで溜め息つくニカちゃん。
家の前でドアノブにかかってる紙袋に入った缶詰をみて うわ、本当にある… とまた溜め息。
隣の家のドアノブに掛け返そうかなとも考えるけど、反感買って余計面倒なことになると嫌なのでひとまず当たり障りなく受け取るニカちゃん。
 
翌朝わたしはドキドキして家を出ます。……!!!缶詰なくなってる!やった!わたしの買った缶詰がニカちゃんの血となり骨となり肉となる!勝利!と、とってもハッピーなわたしですが、ほんとは違うの。
 
ニカちゃんはとりあえず受け取ったけど、紙袋ごとキッチンの端の方に置いたっきり、何の缶詰かも確認することなくずーっと放置します。よくわからない人からもらった缶詰とかまじで興味ないから。
 
実際はわたしの買った缶詰は、ニカちゃんの血にも骨にも肉にもなっていなかったのでした。ちゃんちゃん。

2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD

twitter.com

アルバムの詳細が発表されたときに抱いたこの感情がことの発端。それにしても最終的に計8公演。まさか本当にこんなに入ることになるなんて………(笑)

東京ドームとナゴヤドームには初めて足を踏み入れました。その瞬間のニカちゃんはその場所にしかいないからね~軽はずみに遠征してよかったなと。

 

感想残しておこうと思ったけど、ニカちゃんしかほとんど見れてないし、ボキャ貧だから可愛いしかほとんど言うことないだろうな。まあいっか。

 

 

1."4th"Overture

普段からニカちゃんニカちゃんで、コンサート中もほぼずっとニカちゃんロックオンなくせに、オープニング映像のフード被るところ、さすがに初日は見逃さなかったけど、そのあとは7割くらいの確率でニカちゃん見逃した…というかニカちゃんだけ見逃した…注意力のなさ…ちなみに最終日も見逃しました。

 

2.Brand New World

ちょっと長めのオープニングのあと、待ちに待ったキスマイちゃんがバックステージから吊られて登場するわけだけど、ニカちゃん毎度のことながらワイヤーがっしり持って、スタッフさんにきらわれるよ?もっと信用して大丈夫だと思うよ?っていうくらい何度もつなぎ目を確認して、それでもアイドルとしてしっかりかっこつけてワイヤー握りしめてるのとは逆の手を客席に大きく振ってたの見て、もう本当にいじらしくて抱きしめたくなった。オープニング早々こんなこと考えて、わたしってなんてめんどくさいタイプのオタクなんだろう。たのしいけど。

 

3.Kiss魂

4.Everybody Go

 

5.運命Girl

花道をイモムシみたいに連なってローラー滑るとこ、ニカちゃんいっつも間に合ってなくってちょっと置いて行かれてたから、がんばれニカちゃん!って応援団してた。運動会で我が子を見守ってる気分だったよ。

あとこれ本当に深刻な問題なんだけど、「V」のニカちゃんがどんどん可愛くなくなってきててツラい。首かしげてるだけでツラい。もっと「V」を表現してくれないとツラい。去年のジャーニーは世界で一番可愛いアルファベットだったのに…

 

6.FOLLOW

初日の衣装の衝撃が忘れられない。スカートのようなヒラヒラした布の下にひざ丈のジャージ、黒のハイソックスの上にルーズソックス重ね履き。田舎のヤンキーみたいな装いでビビった。千ちゃんはヘアバンド?頭になんかついてる…状態だったしとにかくまたすごいの着てるなって感じ。

ニカちゃんの生足がツアー中盤は封印されてタイツ着用になってたけど、オーラスで生足にまた戻ってるのを双眼鏡で確認した瞬間、奇声あげてしまった自分に驚いた。(一緒に入ったおばもわたしの奇声に驚いてた。ごめんなさい。)こんなに自分が生足を求めてたなんて、生足でこんなにテンション上がるなんて。

twitter.com

そういえばそうだった。2か月前に感じていた気持ちを完全に忘れてた。わたしきもちわるいタイプのオタクなんだった。

千ちゃんが「ファンのみんなが「キャー!♡」ってなってくれるかな???川ΦeΦ)|♡」ってサビの腹チラの振り付け考えてくれたみたいだけど、ニカちゃんはなんか肌着みたいなの着てて全然チラリズムしなかったよね!さすがガード固い。安売りしてくれないその感じがなんだかニカちゃんらしくてすきだ。

 

7.Luv Sick

8.Another Future

 

9.if

この振り付けしたの誰?ニカちゃんのために付けたのかな?感謝しかないです。目の前で見たかったけど叶わず、双眼鏡覗き続けた。逆に目の前で見てしまったら正常な精神保ててなかったかもしれない。しなやかでいてキレのある動き。指先にもつま先にも神経を張り巡らせた細かい表現。ニカちゃんのダンスの醍醐味が詰め込まれたような振り付けだった。

「僕は君を選んだから」の指さしの振りを真正面で見つめていたあのニカ担ちゃんは今普通に日常生活を送れているのか心配です。

 

10.君にあえるから

真剣な顔でサビ踊った直後(この振りもめちゃくちゃすき)、ぱあっと笑顔になってスタンドに大きく手を振るニカちゃんがだいすきだった。

 

11.BE LOVE

ボーイズラブに関しては特別テンション上がりもしないし、嫌悪感も別にないって感じなので、これに関してはコントというかギャグとして見てた。おもしろいことすきなのでBE LOVEだいすきです。いやもう大笑いした。めっちゃおもしろい。一番すきなおもしろポイントはジュニアがレッドカーペット?バージンロード?敷きながら花道ダッシュするところと、紙吹雪撒くところ。祝福させられてるのめっちゃ笑う。

こんなにギャグなのに、宮っちは終始王子様で、すごい…本物がいる…って思ったよ。

 

12.わんだフォー

わたたいのぶりっこがもうめっちゃくちゃすんごい可愛くて超ムカつきました。以上です。

 

13.Shake Body

まずニカちゃんの衣装大正解ね。白フード正義。

間奏の高速ダンス、ニカちゃんが(*`A´*)「踊れないよ〜」担当だったから、いつも途中でやめちゃってたけど、そんなのは最終日超かっこよく踊りきって(*`∀´*)「踊れたよ~!」って嬉しそうに報告してくれたニカちゃんにつながる盛大な前振りでしかなかった!策士!エンターテイナー!

 

14.SHE!HER!HER!

 

15.キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~

キスマイポールでちゅっちゅしてるニカちゃんのお顔可愛すぎ。みっちゃんの下だからお顔の大きさ際立つし私得なんだよほんと。

それと、フード問題なこれな。赤い照明の中白いフードを被るニカちゃん。さっと脱ぐニカちゃん。残念ながらわたしはフード被り芸の何がいいのか上手く言葉で説明する術は持ち合わせてないんだけど、直感的に本能的に最高なの。特に色は白がいいよね。なんなんだろうね。わかんないけどいいよね。すごくいいんだけど、被った瞬間結構見逃したよ。なぜだわたしばかなのかな。

 

16.LUCKY SEVEN!!

この歌かわいくてちょーうすき!サビの「キミをLove Love Love」ってとこ、ニカちゃん指で"L"作ってリズム取ってるの!めっちゃ可愛くてだいすきポイントだったんだけど、名古屋ではやってなかったのがちょっと寂しかったな~

 

17.Summer Lover/AAO

ツアー前半の水鉄砲、ニカちゃん本当に楽しかったんだと思う。ニカちゃんの心からの笑顔がみれる貴重な場面だった。小学生やん。あんまりに嬉しそうすぎて、その顔を見るのが楽しみになってたから、東京2日目でサインボール入ったかご持ち始めたときは、なんでだ?何が起きてるんだ?って一瞬絶望したけど、違った。全然絶望することじゃなかった。

twitter.com

twitter.com

ニカちゃんの素敵なところいっぱい垣間見えた。こどもちゃんに手渡しする誠実さも、諦めきれずに意地になるところも全部だいすきだよ。

このサインボールニカちゃんをめちゃくちゃに拗らせて「ニカちゃんもうどうしようもなくすきだ…」ってホテルのお風呂でシクシク泣いたのもいい思い出です(笑)

 

~MC~

ニカちゃんドッキリ企画めっちゃたのしかったな~!仕掛け人ニカちゃんの超絶うれしそうな楽しそうなキャッキャした笑顔忘れられない。ドッキリのときが一番いい笑顔してた。「ドッキリ大成功」って書いた確実にドームサイズではない小さい旗持ってニコニコしてるニカちゃん可愛すぎて、ごめん!みんな!我慢してまずいドリンク飲んで!この笑顔のために今後もよろしく!っていうモンペな感想しか出てこなかった…

東京3日目とオーラスで逆ドッキリ仕掛けられたニカちゃん、あまりのまずさに床に吹き出しちゃったドリンクをしゃがんで一生懸命拭いてたの、何このかわいい生き物…( ;  ; )って涙溢れ出しそうになったよ。

東京3日目の逆ドッキリはニカちゃんがドリンク飲んでるところがずっとモニターに映されてたの。ニカちゃんもドリンク飲んでるだけでカメラに抜かれるようになったんだな〜って感動してたら、思いっきり吹き出したから、そういうことかい!感動返せ!でもニカちゃん超可愛かったから許す!って怒涛の感情の押し寄せにあった。オーラスに関しては飲んで吹く瞬間カメラに抜かれもしなかったので、双眼鏡覗いてるニカ担だけが叫んでました。

ドリンク飲んだ後のニカちゃんのマイクがメンバーが仰け反るくらい臭いって、アイドルとしては致命的ないじりなのに、全然否定せずに超うれしそうで、ニカちゃんの芸人魂を目の当たりにした。

 

(最後もやっぱり君)

名古屋のみ。これもニカちゃんのために振り付けされたんじゃないの?曲です。手話のところ、ニカちゃん踊ってるっていうよりも演じてるから。ストーリー性感じるから。天才。あと舞祭組ちゃんが歌ってる後ろで3人が踊ってるっていうフォーメーション冷静に考えたらすごいこと起きてるね。

 

18.棚からぼたもち

19.てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ~だれのケツ~

舞祭組ちゃんなんか貫禄出てきたね。ドームの真ん中で自信満々に歌ってる4人が見れて大満足!

てぃーてれ最後、舞祭組ちゃんのお辞儀で静まり返ったあと、オレのケツ!アイ!につながる流れが本当にすき。盛り上がってた声が一瞬で吸い込まれて消える感じもすきだし、溜めてたパワーが一気に放たれる感じもすき。あれいい。

 

20.アゲてくぜ!

 

大喜利

みっちゃんの羽根取っちゃうシリーズの大ファンで、大喜利コーナーはみっちゃんをいつもたのしみにしてたんだけど、最終日事件が起きました。

1つ目のネタ系のお題にチャレンジしてぶっぶーされるニカちゃん。2つ目のキュン系のお題「Sっぽい台詞を言ったあとキス」に(*`A´*)「こっちのほうがいいじゃん!こっちがよかった~」を2、3回繰り返して、ガヤさんに拾われる。ξ*‘ ー‘)「ちょっと待ってみんな!お願いだからニカに1回やらせてあげて!お願い!」え?ガヤさんナイスすぎるよ!頼む!ニカちゃんこれやって!みんな、ニカちゃんがやる方向にもっていって!お願い!って念じてたら、メンバーがガヤさんの提案に乗ってくれて、「じゃあニカがトリね」と。項垂れるニカちゃん。ニヤニヤが止まらないわたし。

ほかのメンバーがやってる間ニカちゃんはずっとガヤちゃんと相談。2人でキャッキャしてる姿はフェアリーそのものだった。

ニカちゃんの番が回ってきて、もうめっちゃソワソワしてたわけ。だって、笑いに走る可能性あるし。どっちでくるの?ってドキドキしながら見つめてたら、テンション低めで「好きなの?」って。………かっこいい方の引き出しできたーーー!!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

「好きなの?俺のこと好きなの?そっか、そんなに好きなのか。キスしたいの?しょーがねーな」(覚えてる限りノーカット)

すき。ニカちゃんがすき。そんなにすき。って必死で頷いた。普段ニカちゃん可愛いね~よちよち~してるけど、わたしやっぱり当たり前にかっこいいニカちゃんだいすき。(*`A´*)「みんな笑うしもうやらね~」って言ってたけどたまにはやってくれたらとってもうれしいよ♡

 

21.ドキドキでYEEEAAAHHH!!

迷うことなく言える。これ一番すき。東京ドーム3日目は、「これでもうドキドキでのフェアリーニカちゃん見納めか~…( ;  ; )」ってメソメソしたし、名古屋発表されたときは「ドキドキでのフェアリーニカちゃんまた見れるんだね?行く!」って名古屋行きはこれ見るために決めたようなものだし。わたしのキスマイワールドにおける最重要項目だった。

もう全部が可愛い。センターステージで盆踊りするニカちゃんも可愛いし、外周をスキップで移動するニカちゃんも可愛いし、ガヤさんがモニターに映ってる後ろで毎回微妙な顔して映り込むニカちゃんも可愛いし、もう何もかもが可愛かった。纏う空気ごと可愛かった。世界一可愛かった。人生で見たものの中で一番可愛かった。妖精ではなく人間として生きてくれてありがとう。人間界にいてくれてありがとうニカちゃん。

 

22.Kis-My-venus

23.Halley

 

24.WANNA BEEEE!!!

ニカ千ちゃんがはけてからソワソワしっぱなしで記憶がない。という記憶が鮮烈にある曲。

 

25.Double Up

モニター映像のニカちゃんが電話してる場面の台詞、たぶん「Why?」連発してる。めっちゃ愛しい。

この曲初めて聴いたときから、もうこれはコンサートでの演出かっこいいに決まってるわ、と。スーパーかっこいい予感しかしないわ、と。そう思ってたんだけど、実際見てみたら全然そうじゃなかった。スーパーハイパーミラクルマキシマムにかっこよかった( ;  ; )もう感想とかはわたしの薄っぺらい言葉では上手く表現できないです。とにかく感動したよ。2人の見せたかったものが形になってよかったね。4、5万人を前にステージには2人だけ。緑と青のペンライトで埋め尽くされたドームの風景、忘れないです。

 

26.証

27.FIRE!!!

圧巻の一言に尽きる。あ~この2人をみてニカ千は育ったんだなあって思った。

 

28.Hair

初日の叫び声がすごかった。求められてるね。あの歓声に心の中でニヤッとしたんじゃないですか、キスマイさん。

Hairってかっこよさしかないニカちゃんがいるからだいすき。ただ英詞の意味わかってんのかな?まあかっこいいからなんでもいいです。

あ、ニカちゃんの衣装ね、なんか布がもぞもぞ動いてるようにしか見えなくて、ダンス向きじゃないな…と。でもとっても似合ってるよ!

 

29.FIRE BEAT

 

30.ETERNAL MIND

めっっっっっっっっっっちゃかっこよかったです( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )(月並みな感想)

Hairからエタマイまでの流れ、需要と供給が一致した感じ。均衡点。見たいものが伝わるってこんなにうれしいんだね。

特効に合わせてニカちゃんが腕振り上げるのめっちゃかっこよかった。炎つかいか。

 

31.サクラヒラリ

ペンライト綺麗だったね。緑色に染まるドームにうるうるしちゃったよ。ニカちゃんはどんな気持ちで歌ってたんだろう。

ホームにはこんなにたくさんの味方がいるよ。うまくいかなくて落ち込みそうなときはこの景色思い出してくれたらうれしいな。

緑色の真ん中で歌うニカちゃんはとってもとっても強くて美しかったです。

みっちゃんバースデイもすごくいい思い出!わたし白のペンライトだったからオメデトウのデ作ったのかな?何かしらの文字だった(笑)

ウェーブ始まる前のみっちゃん以外のみんなのソワソワ感ね(笑)ステージ上のメンバーも客席のファンも(笑)成功してよかった~!

ケーキもプレゼントもガヤさんが用意してくれたって話になったときのみっちゃんの嬉しさが隠し切れない顔とガヤさんのちょっと気まずそうな顔がとっても印象的。普段はお互い対等な関係なんだけど、こういうときにみっちゃんがお兄ちゃんなんだなあって感じる。2人の関係性素敵だな。

このバースデー企画、ニカちゃんがあたる可能性あるかなって調べたら、来年2016年の8月6日は土曜日だよ!再来年2017年の8月6日は日曜日だよ!でもニカちゃんが超っっっ絶いやがりそうだね(笑)

とにかく、キスマイを先頭で引っ張り上げ続けてくれたみっちゃんの30歳っていう節目の歳をみんなでお祝いできたことすごくうれしかったです。素敵な企画をありがとう。

 

32.KISS&PEACE

ニカちゃん縮こまりすぎな件ね。空中ブランコ怖かったね( ;  ; )がんばったね( ;  ; )手すりは絶対持って、足は絶対掛けるスタイル。ツアー中空中ブランコの手すりを毎回ニカちゃんに譲ってくれた千ちゃんどうもありがとう。ニカちゃんもちゃんと千ちゃんにありがとうしようね( ;  ; )

 

33.やっちゃった!!

舞祭組バンドがみれてうれしかったな~。ツアー前半は演奏に必死で歌うの忘れっちゃったりもあったけど、そんなときにファンが代わりに歌いだしたの感動したよ( ;  ; )舞祭組ちゃんってそんな風にみんなに支えられてるんだなって。応援したくなるんだよね。歌えなかったらこっちが代わりに歌ってあげたくなるの。そうやって思ってもらえるって舞祭組ちゃんの才能だよなあ。

ベースソロの勝率は5割くらい?「ごめ~ん」ってしてるニカちゃんよく見た気がする。ステージで見せるだいたいのことはいつも完璧に仕上げてくるから、今回のベースソロは珍しいものを見たなと思った(笑)

ツアー後半は慣れてきたのか、煽ったりとかたのしそうに演奏してたりとか、最初とはまったく違うパフォーマンスになってた。そういう進化を見せてくれるところも舞祭組ちゃんの魅力だね。

 

34.Thank youじゃん!

サビのときニカちゃんゾーンだと、踊ってるの双眼鏡でしっかり見たいんだけど、ニカちゃんがサビ終わりに客席に向かって大きく丸作ってくれたり、グーサイン出してくれたりするから、ニカちゃんに褒められたいがためだけにがんばって元気に踊ったよ~!

 

35.光のシグナル

36.アイノビート

37.Shake It Up

スタトロでじゃれ合うニカ宮が癒しだった。最終日は、ニカちゃんが宮っちにカチューシャつけてあげてた。ハロウィン仮装してたんだけど、かなり真剣な顔したカボチャが落ち武者に一生懸命カチューシャつけてあげててとってもシュールワールドでした。

 

38.キミとのキセキ

最終日、オオカミガヤさんがニカぼちゃんのスカートを捲ろうとずっと企んで後ろついて回ってた。そのたびにニカちゃんがんばって抵抗してたんだけどやっぱりガヤさんのほうが1枚上手。捲られちゃってパンチラしてました~ラッキーカラーは黒だよ~~~

短い裾から伸びる生足が細くて白くてとっても綺麗でおんなのこかなって思ったんだけど違うね。左膝におっきい絆創膏貼ってたから小学生だね(笑)楽屋でほぼ全裸で走り回って転んでできた傷ね。そんなおバカな理由でできた傷を忍ばせながら、ステージではかっこよく歌って踊って可愛く笑って、みんなを幸せにしちゃうキラキラのアイドルしてるわけだから、ニカ担やめられないよ。なんなんだろう、本当にすきですきで仕方がない。

 

39.Kis-My-Calling!

ファンサに夢中になってだいたいいつも曲終わりぎりぎり滑り込みセーフでセンターステージに戻ってきてたね。セーーーフ!!ってしながら(笑)たまにアウトのときもあったけど(笑)オーラス、ニカちゃん曲終わってるのに戻ってこないから「カボチャおせーよ」って言われてた。かわいい(結局)

 

(Smile)

オーラスのトリプルアンコ。カボチャ後オールバック風な髪形になって登場したニカちゃん美しすぎてとんでもなかった。涼しげな表情で究極にクールだった!最後の最後にとってもいいニカちゃんが見れました。そして笑顔Tシャツを着たニカちゃんが歌うSmileでわたしのワールドツアーは幕を閉じたのです。最高!

 

毎回コンサートとかイベントとか行くと、キスマイはこんなにたくさんの人に愛されてるんだな~ってすんごく幸せな気持ちになるんだけど、今回たくさん入れてたくさんその幸せを感じられて大満足。ホームってあったかいね。

KIS-MY-WORLDとってもたのしかった〜キスマイさん、11公演おつかれさまでした!7人のつくる世界にお邪魔させてくれて素敵なものを見せてくれて幸せにしてくれてありがとう!次は舞祭組ちゃんかな〜♡