買って良かった③

基本的に安いものばかり買っているボンビーガールならぬボンビーミセスです。

今日はこのブリーフケース。

これは新品。

f:id:mishimamishima:20180619103820j:image

ダイソー

100円です。

f:id:mishimamishima:20180619104016j:image

ふーん、あっそ。

で終わりそうな物ですが、とても便利!

 

…まさしく

ふーん、あっそ😕

な方はここから暑苦しく語るので引き返して下さい。クーラーが必要になりまっせ。

 

私は母子手帳ケースとして使っています。

中に

母子手帳

・予防接種手帳

・受診票つづり

お薬手帳

・診察券

などなど子どもの病院あれこれを入れています。透明だから探しやすい。

 

ボンビーミセスガサツにはぴったり🤡

 

普通に売ってる母子手帳ケースかわいいんですが、なんだか分厚く感じてたんです。

かわいいデザインのいっぱいあるんだけどね。

 

薄っぺらいから、威圧感はゼロ。

その分破れたりの危険性は高いんですが。

1年使ったらこーなります。

f:id:mishimamishima:20180619105110j:image

f:id:mishimamishima:20180619105123j:image

でも、許容範囲かな。

ほとんど毎日持ち歩いていてこの強度なら👌

 

あとは通帳セット入れとしてもう一つ使っています。

100円のもんでここまでよう喋ったなと自分にもびっくりですが…

カバンの中にパラパラした紙類が結構ある人にもオススメです。角が折れたりしないし、かばんの中で散らばったりしないし。

 

あー!買って良かった!

買って良かった②

ダイソーのメモ帳。モレスキン風。

f:id:mishimamishima:20180618120518j:image

表紙はかっちりしててカバンの中で折れたりしないので安心。

このニュアンスカラーもなかなかいいぞ。

 

中身はこんな感じ

f:id:mishimamishima:20180618120633j:image

薄いベージュのカラーが目に優しい

f:id:mishimamishima:20180618120702j:image

罫線の優しいグレーブラックも何とも五臓六腑に染み渡る

 

手帳を持つのをやめて、自分はメモ帳で十分だと気づいたんです、ええ。

育休中だし、家のカレンダーで予定は把握できるから。

それよりも、ToDoリスト、読みたい本リストが全面に出せるメモ帳の方が今の生活に合っているようです。

もちろん、軽くて丈夫でお安いので万人にオススメです。

あー!買って良かった!

 

買って良かった①

aden + anaisのおくるみ。

 

これを書きたいがために始めたブログと言っても過言ではない。

洗濯すればするほど柔らかくなる。柔らかくってスリスリしちゃうよね。

 

使い方はあなた次第!

 

おくるみはもちろん、ベビーカーの日差しよけ、授乳ケープ、タオルケット、バスタオル代わり、ベビー布団のカバー、オムツ替えシート、離乳食食べる時のスタイ代わりに…。ああ万能。

 

可愛いし、洗濯してもすぐ乾くし、思いのほかお安いってコレ、神なのか…。

f:id:mishimamishima:20180617120731j:image

あー!買って良かった!