先行5ハンデスどやぁ

友人のゼンマイハンデスが最強すぎるんですけど(笑)
あれちょっと酷すぎるだろ、せめてデュエルさせてくれよ…

そんな私はまた新たなモンスターに目を付けた

「デビルマゼラ」
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
このカードは通常召喚できない。
このカードは「万魔殿−悪魔の巣窟−」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。
この効果は自分フィールド上に「万魔殿−悪魔の巣窟−」が存在しなければ適用できない。

実に素晴らしい。
これであの忌々しきゼンマイハンデスをボコボコにしてやれる、私はそう感じた。
だが問題は特殊召喚に必要なフィールド魔法だ。

「万魔殿−悪魔の巣窟−」
フィールド魔法
「デーモン」という名のついたモンスターはスタンバイフェイズにライフを払わなくてよい。
戦闘以外で「デーモン」という名のついたモンスターカードが破壊されて墓地へ送られた時、そのカードのレベル未満の「デーモン」という名のついたモンスターカードをデッキから1枚選択して手札に加える事ができる。

ふむふむ…

…あれデビルマゼラサーチは?

ゴッドハンドクラッシャー!!

いやーラヴァルちょいちょい回したけど強いねこれ、爆発ゲーになるけどww
それはさておき...

私は今猛烈にはまっているモンスターがある。
それはオベリスク巨神兵、である。
先週の休みも友人のガガガデッキをこのモンスターで殴り倒してやった。

「神TUEEEEEEEEEE!!」

やっぱり神っていいものですね(?)

ラヴァル完成\(^o^)/

ラヴァルが完成しました\(^o^)/
…と、それは置いておき(ぇ

今日は遊戯王50の質問というのをやりたいと思います(^o^)

50の質問
遊戯王

1.『HNを教えてください』
miso

2.『HNの由来は何ですか?』
中学生の時からなぜか気に入っていたから

3.『今現在の使用デッキを教えてください』
・スキドレヒロビ
・インゼクター
・ラヴァル
・荒行六武衆
・カオスドラゴン
・ドラグニティ/バスター
Dragoon D-END
・代償ガジェ神

4.『その今使用しているデッキを選択した理由を教えてください』
気に入ったカードが活躍するデッキだから

5.『環境を無視して今あなたが使いたいデッキは何ですか?』
次元斬

6.『制限改訂を無視して今あなたが使いたいデッキとカードは何ですか?』
全盛期ジャンド

7.『あなたが気に入っているカードは何ですか?出来る方は画像もお願いします』
E・HERO The シャイニング イケメンすぎる
ラヴァル炎湖畔の淑女 もちろん嫁です

8.『あなたが今一番欲しいカードは何ですか?言語などもお願いします』
強欲で謙虚な壺 早くばら撒けコンマイ(´・_・`)

9.『あなたが今一番欲しいプレイマットは何ですか?』
アブソルートzeroのやつが欲しいなぁシャイニングの無いんだもの

10.『遊戯王暦は何年ですか?』
4年くらいかな?

11.『好きなデッキタイプは何ですか?』
すごい切り札があるデッキかピンチから逆転ができるデッキ

12.『今あなたが使用しているスリーブの種類と組み合わせを教えてください』
FFのロゴ
MTGの赤マナ
真六武衆 シエン
シュタゲのフェイリス
etc…

13.『基本的に何重にスリーブを重ねて使用していますか?』
3重、あんまり多いの好きじゃないんで

13.『おすすめのスリーブをひとつ教えてください』
シエンのスリーブはマジでかっこいいのでおすすめ

14.『歴代の遊戯王アニメに出てきたキャラクターの中で一番好きな人物は誰ですか?』
十代が好きすぎて生きるのが辛い

15.『あなたが一番使われたくないカードは何ですか?』
兎で、何かありますか?^ ^

16.『デュエルをしていてこれだけは心掛けようと思っていることはありますか?』
プレミを無くしたい(。-_-。)

17.『そう思うようになった理由を教えてください』
友だちに指摘されると恥ずかしいので

18.『公式で出て欲しい柄のスリーブとかありますか?』
ぼくはシャイニングちゃん!

19.『他にもカードゲームはやっていますか?カードゲーム名を教えてください』
やってないです

20.『他にもゲーム(PSPやDSなど)はやっていますか?ゲーム名を教えてください』
スマブラDX
ガンダムvsガンダム next plus

21.『トークンは何を使っていますか?出来る方は画像もお願いします』
クリボー
カイエン

22.『そのトークンを使用している理由はありますか?あればそのアピール文もお願いします』
ゴーズとカイエン並ばせたいじゃん

23.『好きなモンスターカードを三種類教えてください』
E・HERO シャイニング
真六武衆 シエン
オベリスク巨神兵

24.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
みんな最高の切り札さっ!理由なんて無い!

25.『好きな魔法カードを3種類教えてください』
ラクル・フュージョン
炎熱伝導場
六武の門

26.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
だから切り札だって

27.『好きな罠カード3種類教えてください』
王宮のお触れ
スターライトロード
神の宣告

28.『その3枚が好きになった理由とかありますか?あったら教えてください』
いやだからk(ry

29.『おすすめのアーティスト、曲を教えてください(遊戯王関係で無くても可)
ONEOKROCK
サカナクション

30.『相手が先攻でパデククリスが並んだらどういう反応しますか?(ネタでも可)』
頑張れるだけ頑張ったあと、そっと右手をデッキの上に置く

31.『今の環境はどう思いますか?』
頭を使わないワンキル環境はつまんないなー、とか言いながらインゼク使ってる俺って…

32.『好きな環境はありましたか?』
2011年9月〜2012年3月までの制限

33.『あなたが好きな言葉とかありますか?四文字熟語でも可』
ドロー、うぉバブルマン!特殊召喚!2ドロー!超融合来たぁぁあ!!

34.『勝つために重要だと思う事をひとつ教えてください』
ワクワクを思い出すこと

35.『好きなレアリティはありますか?米・亜など拘りのある人がいればそれも』
米シク

36.『遊戯王のキャラの中で絶対誰かしらの髪型にしないといけないと言われたら誰の髪型にしますか?』
Ⅳさん

37.『JFには参加してみたいですか?』
してみたいかな

38.『闇のゲームを申し込まれたら受けますか?』
もちろん受けて立つぜ!

39.『尊敬しているYPなどいたら教えてください(複数人でも可)』
Mya-Monさん

40.『カードは日版派ですか?米版派ですか?』
米版派ですね

41.『現在の禁止カードの中で3枚だけ解除してほしいカードをお願いします』
バルブ
メンマス
FBG

42.『又、禁止、制限、準制限にしてほしいカードはありますか?』

43.『あなたは攻撃的なデッキと守備型のデッキどちらの方が好きですか?』
攻撃にきまってんだろぉ

44.『初心者の方と対戦するときに心掛ける事はありますか?』
とりあえず巻き戻しはいくらでも許す

45.『出たいCSとかありますか?(具体的な名前とかをお願いします)』
とくにないですねー

46.『今後の遊戯王OCGに関して期待することはありますか?』
もうちょっと遅い環境にしましょうコンマイさん

47.『今注目しているカードはありますか?』
ギアギガントX

48.『遊戯王を辞めようと思ったことは事はありますか?』
まわりがやめてった時はやめそうになった

49.『今現在、あなた自身がなぜ遊戯王を飽きずに続けられていると思いますか?』
パックの発売が早いからかな

50.『最後に何かあれば一言お願いします』
これ書くの結構しんどい

ラヴァル作成中\(^o^)/

昨日ラヴァル・キャノンを3枚買っちゃいました(>_<)
1枚1380円、いやーこれでもう後に引けなくなりました。学生にはとても痛い出費ですよまったく(。-_-。)
そして今朝なんとなく楽天オークションでラヴァル関連のカードを探していると…

ラヴァル炎火山の侍女 3枚セット
1200円

( ゚д゚)?

(  Д ) ゚ ゚

そりゃあテンション上がったよ、ビビったよ(^^;;
でも即落札できる商品じゃなかったので終了時間の夜まで待つことにしました。
そして終了30分前、ここで私はミスを犯しました。あろう事か目を離し夕飯を食べてしまったのです。

miso「あ、オークション忘れてた、やべー」

このオークションは終了しました。

( ´,_ゝ`)ハイハイ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \

続・インゼクター議論( ̄ー ̄)

最近発売した新しいパック「GALACTIC OVERLORD
このパックには新規インゼクターが収録されています。

その中でmisoの目を引いたのが「甲虫装機 グルフ」
大会などで結果を残しているのは前回のパックで出たダンセル、センチピート、ホーネットの三種のインゼクターばかりですがmisoはこのグルフに無限の可能性を感じます\(^o^)/

甲虫装機 グルフ
効果モンスター
星2/闇属性/昆虫族/攻 500/守 100
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは2つ上がり、攻撃力・守備力は、このカードのそれぞれの数値分アップする。
また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、自分フィールド上のモンスター1体を選択し、レベルを2つまで上げる。

このグルフのおかげでインゼクターも先攻でぐるぐる回るようになると思います。
闇属性であることを活かしてヴェルズ・ナイトメアを立たせても良し。
ラヴァルバル・チェインを出して展開を安定させても良し。

あれ?これやっぱ強くね?ww
皆さんはどう思いますか?

インゼクター作ってみたよ(・∀・)

今回の制限改訂を華麗にスルーしたインゼクターを作ってみました。

テンプレを元に約10分で出来たデッキを友人のインフェルニティに協力してもらい
試しに回してみた所...

強ェ…('A`)

miso「ダンセル召喚。」
友人「来たなやばそうなやつ、伝家の宝刀、ならk」
miso「攻撃力1000だよ?」
友人「(゜д゜)」

miso「ホーネット効果で伏せ破壊、ダンセル効果でセンチピート特殊召喚効果で(ry」
友人「(´;ω;`)」

そりゃ強脱が評価されるわけだ(/ω\)

結局5戦4勝という圧倒的な強さでした。
なんでインゼク規制来なかったんだろ(´・ω・`)